徒然草Annex
明日から北海道

1999年9月
夏休みを利用した初北海道旅行。
往路は北斗星、復路は青函トンネル経由ではつかり&新幹線。
2000年7月
コンサ戦のための北海道遠征。人生初の飛行機搭乗。
2002年9月
コンサ戦のための北海道遠征を兼ねての夏期休暇。レンタカーで積丹半島一周の旅。
2008年11月
コンサ戦のための北海道遠征、ケータイ国盗りで北海道制覇の旅。
往路は北斗星、復路は女満別空港から羽田へ。
2012年5月
SFC修行のため千歳空港日帰り。
2012年8月
青函トンネル見学のあと、函館と札幌へ。札幌ドームで日本ハム戦観戦。
往路は東北新幹線で新青森からスーパー北斗で函館。復路は千歳から羽田へ。

いよいよ明日、5年ぶり7回目の北海道へ。

2004年にコンサドーレがJ1に上がってきた年は自分は札幌へ行けなかったので、試合としては2008年以来9年ぶりということになるのかな。久しぶりの札幌での試合ということもあって、アウェイ席のチケットは発売当日に完売してしまったとか。おそらく多くのレッズサポが札幌へ行くんでしょうね。週末のすすきの界隈がどんなことになるのか楽しみです。

北海道へ行かれるみなさま、よろしくお願いします。勝ちましょう!

今日の写真は、個人的にやっぱり北海道といえばここ。南平岸のHTB北海道テレビとその隣の平岸高台公園。「水曜どうでしょうの聖地」としてその筋の方にはすっかりおなじみのあの場所。また今回も行ってこようかな。

ちなみに、HTBは札幌のテレビ局の中では唯一、札幌の中心街ではなく郊外に建っている。しかし、現在北海道テレビも大通り近くに新本社を建設中。来年、2018年にも移転する予定とのこと。もしかしたら、この地のHTBへ行くのはこれが最後になってしまうのかな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2017年の夏期休暇

今年も夏期休暇の季節になりました。

昨年はタイミングがあまりよろしくなく、10月下旬の新潟遠征のタイミングでやっと取ることができましたが、今年はタイミングも調整。今シーズンの日程が決まった瞬間から今週末の札幌遠征に照準を合わせ、飛行機や宿も1月中に予約完了。そして仕事場での夏期休暇も調整完了。いよいよ明日から夏期休暇となります。

しかし、今年の夏期休暇、ついさっきまでは8月のシフトが確定していなかったため最終日が未定。ひとまず7月31日(月)までは確定していたのだが、さきほど発表された8月の暫定シフトにて、8月1日(火)までとなる見込みになりました。締めて8連休。ここ最近の夏期休暇の中では多い方ですかね。

そんな今年の夏期休暇、今年も楽しく過ごせますように。
今日の写真は、そんな夏期休暇を前に先日久しぶりにいった温泉旅行。長野県の鹿教湯温泉へ行った後に寄った松本城の写真。何年か前の松本遠征では上まで登らなかった松本城にも登ってきました。そしてそのあとは諏訪大社4社巡り。4社すべて巡って来ました。

これからもみなさんと一緒に楽しく過ごせますようにという願いを込めて巡ってきた。はずなのだがその直後に大きな事件もあっていろいろ大変なことになりました。でも、最悪の事態にならなかったのがせめてもの救い。これからも、みなさんと一緒に健康に平和にすごせますように。

お疲れさまでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


6月

6月になりました。

ソウル遠征の遠征記もまだ書いていませんが、その間に済州遠征も終了.....あ、いや、さすがに済州には行けませんでした。これまで、全州、水原、浦項、ソウルと、韓国でのACLの闘いにはすべて行っておりましたが、今回の済州は初めての欠席でした。韓国との闘いはまた来年ですな。韓国勢とはプロレスや空手ではなくちゃんとサッカーで戦いたいものです。

そんな6月といえば、毎年恒例のアノ季節。前回のアノときから7年。今年こそ何かあるのかな。そんな予感もしておりますが、昨年周囲から「大本命」と言われながら何もなかったし、果たして今年はどうなる。

でも、それによって7月以降の予定が変わってしまうのだが、6月の鳥栖遠征、そして7月の札幌遠征は予約済み。別件でお出かけする件も含めると今現在で国内線を3往復予約中。国内線をこれだけ予約するというのも久しぶりのような気がする。少しは落ち着いて遠征にも行けるようになってきたのかな。

そんな6月、今月もよろしくお願いいたします。
今日の写真は昨日の埼スタ。ACL 済州ユナイテッドとのROUND16の闘い。相手が韓国勢ということもあって売店でも韓国料理が並ぶ。そんな中で自分が選んだのはこれ。トッポッキ。韓国では景福宮の近く三清洞(サムチョンドン)という街に行ったときに行ったトッポッキの店を思い出します。

また韓国に行きたいな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


明日から韓国

連休期間中の3連勤、そして昨日から今日にかけての泊まり勤務も無事に終わり、いよいよ明日からソウル遠征です。

FCソウルとの対戦が決まって飛行機や宿の予約をしたのが今年1月頃。その頃にはまさか今こんな情勢になっているとは夢にも思っていませんでした。それ以外にも、レッズのグループステージ突破、FCソウルの敗退がすでに決まっている中での今回の試合、消化試合の雰囲気も拭えず、ソウルまで行く人もわれわれの周囲では少なそう。でも、1位通過か2位通過が決まる試合でもあるわけで。このご時世、いつ何が起こるか分かりませんが、行ってきます。
今日の写真は昨年のソウル遠征。前日の夜、仲間とソウルタワーに登ったときに撮ったソウルの夜景。こんな夜景がこれからもずっと見ることのできる、そんな平和な世の中でありますように。そして、あのとき一緒に登った仲間と再びスタジアムで試合を見ることができますように。

がんばりましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


5月

5月になりました。

5月といえば、ただいまゴールデンウィークの真っ最中。大型連休を満喫されている方も多いんではないでしょうか。

そんな自分は、明日(5/2)こそ休みですが、それ以外はお仕事。5/4の鹿島戦にも行くことができません。まあ、シフト勤務の者の悲しい性、こんな時こそ、働かなきゃ。

まあ、この時期に仕事をしている理由はもう一つ。来週、5/10に行われるACL第6戦、FCソウル戦、ソウル遠征に行くためのお休みをいただいている代わりにこの時期にお仕事をしているわけで。

今回のソウル遠征、消化試合となってしまったこともありますが、いろいろな世界情勢も踏まえて、行く人は少ないのかなあと思っていますが、今のところ、行く予定でおりますので、よろしくお願いします。

5月といえばもう一つ。端午の節句。以前の家では、最初の頃は飾っていたけど、だんだん物が増えていった結果、毎年飾るスペースがなくなってしまい、久しく飾っていなかった五月人形。昨年引っ越した新居ではそのスペースもできたので、かなり久しぶりに飾ってみました。20年ぶり、いや、30年ぶりくらいになるのかな。

5月も、がんばっていきましょう!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


今年もラウンド16へ

AFCチャンピオンズリーグ第5戦、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦が埼スタにて。
今月はスタジアムに行ける試合のほとんどが泊まり明けスタジアム直行という強行軍が多く、この日も泊まり明け。早く仕事場を脱出したかったのだが、いろいろやることができたため少々遅れて脱出。でも、開門までに到着できたのは幸いか。

試合のほうは6-1の大勝。5月10日のグループステージ最終戦、FCソウル戦を残してラウンド16進出を決めました。今年も次のステージへ進むことができてなによりです。

さあ、次の試合はFCソウル戦。昨年ラウンド16で闘った相手。ソウルで延長、PK戦の末敗れた因縁の相手。だったのだがFCソウルはグループステージ敗退が決定してしまい「消化試合」の感が拭えないのがちょっと残念ですが、ソウルでも、がんばりましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


サクラサク

今年も桜の季節になりました。

今年もいろいろ桜を見に行ってきたので、今回はそのときの写真でも。


まずは先日の泊まり明けで向かったホーム埼玉スタジアム2002。ホーム入場待機列の近くに咲いている桜と埼スタの屋根。毎年この光景をみると、この季節になったんだなあ、と、改めて実感します。これからもこの景色を見ることができますように。


そして今月のてくてくの中からも何枚か。今月の駅ハイは桜を愛でながらというコースも多く、そんな中から先日向かったのはこちら。まずは小山、思川沿いの公園で見つけたのは桜と鯉のぼり。続いては熊谷、荒川沿いには桜と菜の花。そして先日の神戸遠征のあとに向かった京都にて、桜と東寺・五重塔。どれもとても綺麗で、長い距離を歩いた甲斐があったというものです。

綺麗な桜を愛でながら、試合にも無事勝利して現在のところ首位。いい4月になりそうです。これからも、この調子で。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ