徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2018年の夏期休暇

2018年の夏期休暇です。

今年は7/26から本日、7/31まで、6日間いただくことができました。ただ、いろいろなことがあるこの年。明日からはいろいろと大変な日々を過ごすことになるんだろうな。そんな予感がしております。でも、今からそんな先のことを言ってもしかたない。今、自分ができることを精一杯。
そんな今年の夏期休暇は、広島遠征。前日より広島入りして試合の翌日に広島から帰還。そんな2泊3日の遠征をしてきました。試合前日は広島市内の店にて一人飲み。そして翌日、試合の当日は試合をみなさんと一緒に見たあとで広島の街の中で。こうやって遠征先でみなさんと楽しいひとときを過ごすことができてなにより。いつまでも、こうやってみなさまと楽しいひとときを過ごすことができますように。
そしてその翌日は、台風が関東方面から広島方面へ接近中。そんなわけで、新幹線の予定を早めて帰還。でも、その前には広島駅前の店でしっかりと飲んできてるんですがwww

そんなわけで、2018年の夏期休暇もあと数時間で終わってしまうのですが、まあ、夏期休暇とか関係なく、どっかの休みのタイミングでどっかにいくんだろうか、そう思ってます。まあ、そんなことをずっと20年、やり続けてますから。

さあ、明日からまた頑張っていきましょうね!
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


長崎遠征へ行ってきた。

今年のレッズサポーターにとって最大イベントといえば、やっぱり長崎遠征でしょう。そんなわけで、自分も無事試合のチケットをゲットして行ってきました。でも、試合当日の飛行機は予約できなかったので、前日泊まり勤務明けで仕事場から羽田空港へ向かい長崎空港入りするという強行軍遠征だったのだが。
やはり初物ということもあってレッズサポーターの数は多く、試合翌日の長崎の街、あちこちで遭遇することができました。諏訪神社の御朱印もいただいて長崎の街で昼飲み。そして空港にてもう1杯いただいて無事に長崎遠征もお開き。

みなさま今回の遠征も大変お世話になりました。また来年も無事に長崎遠征に行けますように。

.....あれ、試合のこと書いてないなwww

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2017年を振り返る:レッズ戦参戦、遠征編

2017年を振り返る、続いては今シーズンのレッズ戦参戦、遠征の記録をまとめてみます。

リーグ戦・・・21試合(ホーム14試合、アウェイ7試合)
ACL・・・6試合(ホーム5試合、アウェイ1試合)
スーパーカップ・・・1試合
天皇杯・・・1試合

合計29試合。リーグ戦とACL合わせてホームに19試合も行けたのは結構久しぶりかもしれません。アウェイ遠征ももっと少ないと思っていたが、こうやってまとめてみると、思ったより多かったような気がします。

で、アウェイ遠征の記録をまとめてみる。

4/1 vs神戸 泊まり明け神戸直行。翌日は京都泊で2泊3日
5/10 vsFCソウル ソウル3泊4日。ソウル市内をいろいろと巡りながら
5/14 vs新潟 新潟1泊2日。翌日は新潟駅ハイ
6/15 vs鳥栖 福岡1泊2日。翌日は福岡御朱印巡り
7/29 vs札幌 札幌前日入りで3泊4日。札幌市内3泊で
9/17 vs磐田 掛川1泊2日。翌日は掛川から大宮まで普通列車で
10/29 vs広島 広島2泊3日。往復飛行機で。翌日は宮島、翌々日は尾道へ

来年はACLがないため海外遠征はありませんが、ルヴァン杯で国内アウェイが増えそうな予感。でも、仕事場のほうもいろいろありそうなのでどこまで休みが取れて遠征に行けるかは全く未定。行ける限りは行きたいと思っていますので、また来年もよろしくお願いします。


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ACL決勝vsアルヒラル戦: This is Urawa

2007年の埼玉県民の日、2007/11/14。あの日以来に迎えたこの日。10年ぶりにこの日を我らがホーム埼スタで迎えることになったこの日。
正直言って、今年、まさかここまで行けるとは思っていませんでした。でも、そんなことを考えていたのは自分だけかも。決勝の対戦相手が決まる前からアルヒラルとの対戦のためにサウジアラビア遠征の手続きをして、そしてサウジアラビアでのアウェイ遠征に行かれたいた方々も我々の仲間にも何人も。自分は行けても韓国、中国くらいまでですから、サウジアラビアまで行かれるみなさまには頭の下がる思いです。

そしてそのアウェイ・サウジアラビアにて貴重なアウェイゴールを取ってきて、そして迎えたこの試合。0-0で引き分けなら大丈夫なところに後半43分。ラファエル・シルバのゴールが決まり 1-0 で勝利。2007年以来10年ぶり、AFCチャンピオンズリーグのチャンピオンとなりました。
10年前の今頃、自分はどこで何をしていたんだろう、って考えると、思い出したくない時代もあります。でも、浦和を愛し、浦和のためにやってきた、それだけは間違いないと思います。10年前の自分が全く想像していなかった仕事をして、暦とは全く関係ない仕事をしておりますが、スタジアムへ行ける限りは行く、そのスタンスは全く変えずに、これからもやっていきたいと思います。

みなさま、お疲れさまでした。
じゃ、UAE・アブダビで!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いざ、決勝!埼スタへ!

いよいよ明日、AFCチャンピオンズリーグ決勝第2戦が、我らがホーム「埼玉スタジアム2002」にて。

先週、アウェイで1-1の引き分け。貴重なアウェイゴール1を取ってきて迎えるホームゲーム。明日勝つか0-0の引き分けなら10年ぶり2回目のACL制覇ということになります。まあ、難しいことは考えず、明日、勝って決めましょう!明日はきっと満員の埼玉スタジアムになるんでしょうね。明日、がんばりましょう!
今日の写真は、毎度のJR「駅からハイキング」で訪れた東川口。奇しくもこのタイミングで東川口から新井宿駅までのコースが設定されており、試合を前にした今日、歩いてきました。真っ赤な紅葉を愛でながらの約9km、約3時間。「ここ」という大きな目玉は特にないコースでしたが、道中は紅葉がとても綺麗なところばかりで、とても楽しいてくてくになりました。

明日の埼スタも、今日の紅葉に負けないくらい「真っ赤」なスタジアムにしましょう!
明日、勝ちましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いざ、決勝!

現地時刻で 2017年11月18日 19:15 いよいよAFCチャンピオンズリーグ2017決勝1stLeg が行われます。サウジアラビアは UTC+3だから日本との時差は6時間。日本では深夜1:15キックオフ。土曜の深夜、TV観戦の方も多いことでしょうね。

でも、日本を離れ現地・サウジアラビアまで駆けつけるサポーターも、我々の仲間にも何人も。

浦和 6万人に立ち向かう!ACL“完全アウェー”日本人サポ300人だけ

記事の見出しには「300人だけ」となってるけど、サウジアラビアまで駆けつけるサポーターが「300人も」いるっていうのもすごいことだと思う。オフィシャルのツアーは本日夜、日本を出発するそうです。現地へ行かれるみなさま、頑張ってきてください。
今日の写真は、11月5日、鹿島アウェイ戦の日。本当ならこの試合は明日11/18に開催される予定だったのだがACL決勝進出により11/5に日程変更になったもの。自分は明け勤務だったので鹿島には行けず、たまたま開催中だった「浦和区民まつり」を見たあと、試合は「浦和あじめん」にてPV会となりました。

明日のACL決勝は深夜の試合だからPV会、とはいかないけど、自宅のTVの前からサウジアラビアへ、念!

明日、頑張りましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いざ広島

いよいよこれから、広島へ向かいます。

前回広島へ来たのは2014年だから3年ぶりか。あのときは試合翌日に各局巡りをしていて、その途中で異動前の部署の時代にお世話になった方と数年ぶりに再会したりしました。試合前にはいろんなことがあった中での遠征だっただけに、非常に忘れられない遠征になったのを覚えています。

今回は、局巡りは行わない代わりに、試合当日にバスセンター付近で某局のイベントが開催されているとのこと。なので、広島に着いてスタジアムへ向かう前に少し見に行ってこようかなと思っています。

台風も心配な遠征になりそうですが、みなさまよろしくお願いいたします。
今日の写真は、2005年の広島遠征の際に訪れた「原爆ドーム」。このときは呉の大和ミュージアムへ行ったり、当時公開されていた映画「男たちの大和」のロケ用の戦艦大和のオープンセットを見に行ったりしたのを覚えています。

こうやって広島までサッカーを見に来られる、そんな平和な世の中に自分が生まれたことを感謝しなければ。そして、その平和がこれからも続きますように。

そんな広島遠征、みなさまよろしくお願いいたします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


行くぞ!準決勝!

行くぞ!ACL準決勝!上海へ!
いや、さすがに2週間後の上海に行くことはできません。それどころか、上海でのアウェイ戦の日は泊まり勤務なので、試合を見ることすらできません。でも、上海で勝って、泊まり勤務のあとの明け飲みでは中華料理で祝杯、といきたいです。今日の試合後に早速、上海アウェイのチケット引換券を埼スタで購入されていた方もいらっしゃるようですが、現地へ行かれる方々、よろしくお願いいたします。

そんな今日の試合は、アウェイで2点差をつけられて迎えた我らがホーム、埼スタ。アウェイゴールが1点あるから「2-0で勝てばいい」そんな期待はすぐに崩れ去り先制点を奪われる。でも、1点取り返して前半終了。そして後半、もう1点取り返して迎えた後半39分、2試合合計で同点に追いつき、そしてもう1点が決まってゴール裏は狂喜乱舞。そのまま試合は終わり 4-1。2試合合計で 5-4で川崎フロンターレに勝利。準決勝へのきっぷを取ることができました。

ACLは平日の試合が多く、お仕事終わりでスタジアムへ駆けつける方々が数多く。でも、そんな方々がたくさんスタジアムへいらっしゃるからこそ、いつもとは違う雰囲気のスタジアムができるというもの。次の準決勝も「勝ってアジア王者へ」という雰囲気のスタジアムにしましょう。次も頑張りましょう!

まあ、そう言いながら、自分がACL準決勝ホーム埼スタに行けるかどうか、まだ決まっていないんですが。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日から北海道

1999年9月
夏休みを利用した初北海道旅行。
往路は北斗星、復路は青函トンネル経由ではつかり&新幹線。
2000年7月
コンサ戦のための北海道遠征。人生初の飛行機搭乗。
2002年9月
コンサ戦のための北海道遠征を兼ねての夏期休暇。レンタカーで積丹半島一周の旅。
2008年11月
コンサ戦のための北海道遠征、ケータイ国盗りで北海道制覇の旅。
往路は北斗星、復路は女満別空港から羽田へ。
2012年5月
SFC修行のため千歳空港日帰り。
2012年8月
青函トンネル見学のあと、函館と札幌へ。札幌ドームで日本ハム戦観戦。
往路は東北新幹線で新青森からスーパー北斗で函館。復路は千歳から羽田へ。

いよいよ明日、5年ぶり7回目の北海道へ。

2004年にコンサドーレがJ1に上がってきた年は自分は札幌へ行けなかったので、試合としては2008年以来9年ぶりということになるのかな。久しぶりの札幌での試合ということもあって、アウェイ席のチケットは発売当日に完売してしまったとか。おそらく多くのレッズサポが札幌へ行くんでしょうね。週末のすすきの界隈がどんなことになるのか楽しみです。

北海道へ行かれるみなさま、よろしくお願いします。勝ちましょう!

今日の写真は、個人的にやっぱり北海道といえばここ。南平岸のHTB北海道テレビとその隣の平岸高台公園。「水曜どうでしょうの聖地」としてその筋の方にはすっかりおなじみのあの場所。また今回も行ってこようかな。

ちなみに、HTBは札幌のテレビ局の中では唯一、札幌の中心街ではなく郊外に建っている。しかし、現在北海道テレビも大通り近くに新本社を建設中。来年、2018年にも移転する予定とのこと。もしかしたら、この地のHTBへ行くのはこれが最後になってしまうのかな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日から韓国

連休期間中の3連勤、そして昨日から今日にかけての泊まり勤務も無事に終わり、いよいよ明日からソウル遠征です。

FCソウルとの対戦が決まって飛行機や宿の予約をしたのが今年1月頃。その頃にはまさか今こんな情勢になっているとは夢にも思っていませんでした。それ以外にも、レッズのグループステージ突破、FCソウルの敗退がすでに決まっている中での今回の試合、消化試合の雰囲気も拭えず、ソウルまで行く人もわれわれの周囲では少なそう。でも、1位通過か2位通過が決まる試合でもあるわけで。このご時世、いつ何が起こるか分かりませんが、行ってきます。
今日の写真は昨年のソウル遠征。前日の夜、仲間とソウルタワーに登ったときに撮ったソウルの夜景。こんな夜景がこれからもずっと見ることのできる、そんな平和な世の中でありますように。そして、あのとき一緒に登った仲間と再びスタジアムで試合を見ることができますように。

がんばりましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。