徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6月

6月になりました。

ソウル遠征の遠征記もまだ書いていませんが、その間に済州遠征も終了.....あ、いや、さすがに済州には行けませんでした。これまで、全州、水原、浦項、ソウルと、韓国でのACLの闘いにはすべて行っておりましたが、今回の済州は初めての欠席でした。韓国との闘いはまた来年ですな。韓国勢とはプロレスや空手ではなくちゃんとサッカーで戦いたいものです。

そんな6月といえば、毎年恒例のアノ季節。前回のアノときから7年。今年こそ何かあるのかな。そんな予感もしておりますが、昨年周囲から「大本命」と言われながら何もなかったし、果たして今年はどうなる。

でも、それによって7月以降の予定が変わってしまうのだが、6月の鳥栖遠征、そして7月の札幌遠征は予約済み。別件でお出かけする件も含めると今現在で国内線を3往復予約中。国内線をこれだけ予約するというのも久しぶりのような気がする。少しは落ち着いて遠征にも行けるようになってきたのかな。

そんな6月、今月もよろしくお願いいたします。
今日の写真は昨日の埼スタ。ACL 済州ユナイテッドとのROUND16の闘い。相手が韓国勢ということもあって売店でも韓国料理が並ぶ。そんな中で自分が選んだのはこれ。トッポッキ。韓国では景福宮の近く三清洞(サムチョンドン)という街に行ったときに行ったトッポッキの店を思い出します。

また韓国に行きたいな。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


5月

5月になりました。

5月といえば、ただいまゴールデンウィークの真っ最中。大型連休を満喫されている方も多いんではないでしょうか。

そんな自分は、明日(5/2)こそ休みですが、それ以外はお仕事。5/4の鹿島戦にも行くことができません。まあ、シフト勤務の者の悲しい性、こんな時こそ、働かなきゃ。

まあ、この時期に仕事をしている理由はもう一つ。来週、5/10に行われるACL第6戦、FCソウル戦、ソウル遠征に行くためのお休みをいただいている代わりにこの時期にお仕事をしているわけで。

今回のソウル遠征、消化試合となってしまったこともありますが、いろいろな世界情勢も踏まえて、行く人は少ないのかなあと思っていますが、今のところ、行く予定でおりますので、よろしくお願いします。

5月といえばもう一つ。端午の節句。以前の家では、最初の頃は飾っていたけど、だんだん物が増えていった結果、毎年飾るスペースがなくなってしまい、久しく飾っていなかった五月人形。昨年引っ越した新居ではそのスペースもできたので、かなり久しぶりに飾ってみました。20年ぶり、いや、30年ぶりくらいになるのかな。

5月も、がんばっていきましょう!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


サクラサク

今年も桜の季節になりました。

今年もいろいろ桜を見に行ってきたので、今回はそのときの写真でも。


まずは先日の泊まり明けで向かったホーム埼玉スタジアム2002。ホーム入場待機列の近くに咲いている桜と埼スタの屋根。毎年この光景をみると、この季節になったんだなあ、と、改めて実感します。これからもこの景色を見ることができますように。


そして今月のてくてくの中からも何枚か。今月の駅ハイは桜を愛でながらというコースも多く、そんな中から先日向かったのはこちら。まずは小山、思川沿いの公園で見つけたのは桜と鯉のぼり。続いては熊谷、荒川沿いには桜と菜の花。そして先日の神戸遠征のあとに向かった京都にて、桜と東寺・五重塔。どれもとても綺麗で、長い距離を歩いた甲斐があったというものです。

綺麗な桜を愛でながら、試合にも無事勝利して現在のところ首位。いい4月になりそうです。これからも、この調子で。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


3月

3月になりました。

今期のリーグ戦、そしてAFCチャンピオンズリーグも開幕。いよいよ2017年も始まりました。

先日のリーグ開幕戦は残念な結果になってしまいましたが、ACLは2試合終えて2連勝。昨年のACL ROUND16、ソウルでのPK戦で負けてしまったFCソウルにホーム埼スタで勝てたのがなにより。この調子で5月のソウルでのアウェイ戦のときには無事にROUND16を決められていると嬉しいんですが、こればっかりはなんとも。少なくとも、ACLソウル遠征は毎度のように自分も行く予定で計画してますので、よろしくお願いいたします。

そんな今日の写真は、今年の開幕戦、日産スタジアムでの横浜Fマリノス戦。横浜といえば崎陽軒のシウマイ。最近では東京駅に「シウマイBAR」なる店ができたらしいですが、やっぱり崎陽軒のシウマイは横浜で食さねば。というわけで、横浜からの帰り道、上野東京ラインのグリーン車でいただきました。

今年もこうやって、アウェイの地でその土地の美味しい食べ物をいっぱい食べられるといいですね。今年も頑張りましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2月

2月になりました。

2月になると物事もいろいろと動き出す。いよいよ今シーズンの試合チケットも販売開始。ホーム埼スタのチケットも、REX TICKET先行での発売がスタート。まだ3月以降のシフトは確定ではないのだが現在発表になっている仮シフトをもとに行ける試合のチケットを無事に購入完了。今年もこうやって試合のチケットを購入する時期になりました。ここ最近試合に行けないことが多いけど、今年も少しでも多くの試合に行けますように。

そんな2月、今月スタートしたのがこちら。「さいたまスイーツスタンプラリー」。参加店舗でおすすめメニューのスイーツを購入してケータイ・スマホに「スタンプ」を押してもらい、スタンプ3つ1口でプレゼントに応募ができる、そんなスタンプラリーだそうな。

そんなわけで、初日となった2月1日がたまたまお休みだったので自分も早速挑戦。向かったのは桜区「文明堂東京 浦和工場売店」と大宮区「るるるるおかしさん コクーンシティさいたま新都心店」。ふだんあまりスイーツを買って食べるということもないから、これを機会にいろいろなスイーツを買ってみるというのも楽しいかもしれませんね。

今月も、がんばりましょう!



テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2017年の人間ドック

今年も人間ドックの季節になりました。
というわけで、毎年おなじみの人間ドック施設まで。毎年お世話になっておりますが、今年もこんな風景を見ながらの人間ドックになりました。

昨年のこの日80kg台だった体重も今年のこの日は70kg台。1年で約10kgほどの減量をすることができました。これ以外にも、コレステロールの値が若干高めだったけどそれ以外はほぼ問題なし。この1年いろいろ歩いてきた効果、こうやってはっきりと出てくると非常に嬉しいものです。これからも、この調子で少しずつやっていきましょう。
そんなわけで、人間ドック明けはまた今日もてくてくと。大宮駅東口、氷川神社方面へ軽く。いつもの「駅からハイキング」ではないが、ただいま「川越・さいたま ぶらぶらスタンプラリー」というものを開催中。浦和・大宮・川越でスタンプを集めると記念品がいただける。そんなわけで、大宮のスタンプはここ、氷川神社でゲット。そして、浦和はレッドボルテージでいただき、川越は先日、駅からハイキングの最中にいただき無事記念品をいただいてきました。

今年もがんばっていきましょう!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2017年最初のブログ更新です。

2016年、最後の最後に大変なことがありましたが、大晦日から元日への足かけ2年の泊まり勤務も無事明けて、2017年のスタートを切ることができました。何はともあれ、こうやって無事に2017年のスタートを迎えることができたことが何より。今年もよろしくお願いいたします。

そんな2017年。どんな年になるのかな。

やっぱり気になるのはAFCチャンピオンズリーグでの韓国勢との対戦。今年は韓国勢とはFCソウルと対戦することになりました。昨年のROUND16で悔しいPK負けとなった相手。今回勝って昨年のリベンジと行きたいところです。個人的にも、水原や全北遠征のときのような車チャーターを出さなくても大丈夫なところなのが非常に嬉しい。今から5月の休み希望を出しておかなきゃ。

もちろんリーグ戦のほうも。最近遠征になかなか行けないことが多いのだが、今年は久しぶりに札幌遠征があることだし、札幌遠征にはやっぱり行きたいな。そしてホーム埼スタにももっと行けるようになりたい。

あとは昨年発願した「四国八十八箇所」も。まだ33箇所しか巡っていないので、今年は結願できるよう、四国にも行かなければ。

そんな2017年。元日は泊まり明けの明け勤務。無事に仕事が終わって向かったのは上野の立ち飲みカドクラ。元日でも営業していると言うことで向かったのだがやっぱりお客がいっぱい。そんな中なんとか席を確保して軽く1杯。今年もこうやって泊まり明けで何度も訪れるんだろうな。でも、昨年は泊まり中に大きな地震があって大忙しで明け飲みなんてできる余裕もなかったこともあるし、こうやってのんびりと飲むことができるというのは、それだけ平和な証拠。

今年もこうやってみなさんと楽しく過ごすことができますように。
今年もよろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2016年を振り返る:経県値編

2016年を振り返る。続いては、今年の「経県値」編。

今年は56点。思ったよりは少ないなあ、という印象。まあ改めて考えると、今年はいろいろ行ってる気はするけど女川だったり四国だったり、同じ所に何度も行ってるため、経県値としては少ない数字になってしまいました。

ちなみに、通算では昨年と変わらず178点。まあ、秋田・青森・岩手、北東北方面に足を踏み入れたりしない限り通算経県値が増えることはないからなあ。来年、こっち方面に行くことはあるのだろうか。

来年は札幌にも行きたいし、四国八十八箇所もまだ半分以上残ってるし、経県値をもっと増やしたいなあ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


第42回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

何歳になろうとも、12月24日といえばやっぱりこれ。

第42回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

小さい時から目が悪くて、人生において眼鏡をかけている時間の方が長い自分。以前よりこの番組の趣旨に賛同して、毎年ささやかながら募金をさせていただいております。

今年は12/24~12/25が土日、そして昨日12/23も祝日という巡り合わせのいい日程。でも、個人的には昨日も今日も明日もお仕事の日という悪いタイミング。なので今日の仕事終わりで有楽町のニッポン放送へお伺いして募金をさせていただく予定です。お伺いできるのが夜遅くなりそうですが、少しでも何かのお役に立てれば。

新居に引っ越してラジオの受信環境も少し改善されて迎える初めての「ミュージックソン」。今年はLFニッポン放送をAM、そしてワイドFMと、両方で聞くことができそうです。

テーマ:チャリティーミュージックソン - ジャンル:テレビ・ラジオ


引っ越しました。

36年と1日暮らした家から新居への引っ越し、無事完了しました。

午前8時過ぎ、引っ越し業者さんのトラックが到着。この1ヶ月の間にまとめた荷物をトラックへ搬送。1つ持つのもやっとなくらいに詰め込んだダンボールを軽々2,3個運んでいく力強いお兄さん方が約1時間ほどでトラックへの搬送完了。そして新しいわが家まで輸送してあっという間に新居への搬送が完了。
無事に荷物の搬送が終わったあとは光回線の工事。光の工事に合わせて2Fの自室までのLANケーブル配線もお願いして引いていただき、自室からの有線LANで無事接続。そしてこうやって新居のLAN経由で初めてのブログ更新を。

前回も書いたけど、今年の元日はまさか今こうやって新しい家での生活をしているとは夢にも思っていませんでした。いろいろありましたが、ここまで無事にたどり着くことができてなにより。

今回の引っ越しにあたりお世話になりました不動産屋さん、建築会社さん、そして今日の引っ越し業者さん、本当にありがとうございました。おかげさまで無事に引っ越しをすることができました。本当にお世話になりました。
そして、36年と1日、長い間暮らしてきた旧わが家、本当にありがとうございました。

さあ、あとはダンボールに詰まった荷物の整理が待ってます。いつ終わることやら.....

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。