徒然草Annex
噂の弁当

ここへは久しぶりの「写真」カテへのエントリーです。

先日のお仕事中のお弁当。これが噂の「金兵衛」のお弁当。この弁当がでてきたのは久しぶりの気がする。

自分の中では、この弁当が出てきたときには一番気合いが入ってその後の仕事が出来る、そんなお弁当。
中身はこんな感じ。「魚屋さんのお弁当」という名前なんだけど、個人的には肉の方が好きです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


OCNフォトフレンド

大学の頃からの友人が立ち上げたサービスがやっとオープンしたらしいので、ちょっくらその宣伝でも。

OCNフォトフレンド

ようは写真ストレージサービスで、 mixi のフォトアルバムのように写真にコメントをつけたりできるのだが、ちょっと違うのが写真のまとめ方が「アルバム単位」ではなく「キーワード単位」というところ、らしいです。

.....って言葉で説明するの結構難しいんで、論より証拠、使ってみたいという方、招待状送りますんで連絡ください。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


夜桜



先日の夜桜、デジカメで写真を撮りながらここにまだアップしてなかったのでアップ。

相変わらず、あまり上手く撮れてません。某氏のように上手に撮れるようになりたいもので。




東京も桜が満開のようで。

そんなわけで、たまにはそんな桜の中を通り抜けながら通勤してみよう、ってことで、駅から会社までをいつもと違う道を通ってみる。桜が満開の庭園を抜けての出勤というのもなかなかのもので、ここが東京のど真ん中だと言うことを忘れてしまうような気分になる。

まあ、会社の中に入ったらそんな桜があったことさえも忘れてしまうんだけど。



カニ


会社の忘年会でカニが当たった人がいるらしい。(自分は忘年会に行けなかったのでよく分からないが)

とりあえず記念に1枚。食べるのはいいけど、ちゃんと後かたづけしましょうねえ。



デジカメ

デジカメ
突然ですが、新しいデジカメを買いました。これまで使っていたデジカメが故障してしまったので、ちょうどいい機会だし、チャンピオンシップに間に合うように新しい奴を買ってしまいました。んで、買ったのが左の写真。

チャンピオンシップにはこのデジカメで臨みます。よろしゅう。


ハロウィン

ハロウィン
ハロウィンというものがどんな祭りなのか全く知らないのであるが、世の中にはそろそろハロウィン関係の商品が出回る時期になった。そんなわけで、いつも買ってくるアメも、たまにはこんなものを買ってきました。ハロウィンのかぼちゃ人形の中にアメが入ってます。食べた後は貯金箱にもなりますので、会社のみなさま、アメ玉募金にご協力ください。


アミュプラザ

アミュプラザ
さっきのやつでアミュプラザの話をしたので、こっちの写真もアップしようかな。このアミュプラザには、こんな観覧車もあるそうな。ここのてっぺんからなら、桜島もきれいに見えるんでしょうねえ。



鹿児島中央駅

鹿児島中央駅
先日の九州遠征の時の写真から、九州新幹線の開業とともに駅名が変わった鹿児島中央駅。

ここへは、昨年春のナビスコ杯vs磐田戦を鹿児島でやったときに鹿児島遠征をした際にも来ている。西鹿児島駅そのときの写真が下の方。駅舎は新幹線開業に合わせて新しくなっていた。そのときと比べて、駅名表示が変わっているのは当然だが、西鹿児島駅にはなかったものが、鹿児島中央駅にはできている。何か駅舎の右の方に白い物体が建っている。これは「アミュプラザ」と呼ばれるショッピングモールで、鹿児島初進出のスターバックスも入店している。自分が行ったときはまだオープン前だったので入れなかったのは残念だったが。




九州遠征写真集(4)

熊本市内
阿蘇で大雨に見舞われたドライブもやっと熊本市内に到着。と同時に熊本市内も夕立の大雨。今回の旅行は私の頭上に雨雲がついてくるのか、と、空を恨めしく思う今日この頃。

なんとか雨はやみ、晴れてきた熊本市内をホテルの部屋から撮ってみました。熊本駅方面を撮ってます。




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ