徒然草Annex
totoに幸あり(146回)結果

鹿島 -横浜M -02 →×1
新潟 -柏   1-- →延期
清水 -名古屋 --2 →○2
大分 -神戸  -02 →×1
C大阪-浦和  --2 →○2
東京V-磐田  10- →×2
広島 -F東京 --2 →×0
市原 -G大阪 10- →○0
大宮 -川崎  --2 →×1
福岡 -水戸  1-- →○1
仙台 -札幌  1-- →×0
湘南 -京都  --2 →○2
甲府 -鳥栖  1-- →○1

6勝6敗。次節は勝ち越しを目指します。
....っつーか、そろそろ当てろよ!俺!



11節終わり.....

2ndステージ11節が終わり、市原とガンバの試合は、ホントに引き分けてくれました。レッズにとっては一番嬉しい展開。

これで、今後の試合を

11月6日(土)
浦和  vs 清水 →浦和 ○
横浜M vs 市原 →市原 ●
G大阪 vs 新潟 →G大阪●
11月10日(水)
新潟  vs 柏  →新潟△●

となると、最短で10日(水)にはレッズの2ndステージ優勝が決まります。

このまま優勝まで突っ走れ!



レッズvsセレッソ大阪:勝利

長居のセレッソ戦というと、かつてはセレッソの降格決定後の試合でVゴール負けしたり、前半11分で3点とって楽勝.....と思いきや4-6で逆転負けされたり.....とあまりいい印象はなかったのだが、やっと長居でセレッソに勝ちました。

totoゴール3点以上に50%以上の支持率があった今日の試合、達也とエメのゴールの2点だけでしたが見事勝利、優勝へのマジックを着々と減らしています。今日までの暫定ながら2位との勝ち点差は8となりました。

明日は市原とガンバの直接対決。お互いに星のつぶしあいをやってくれることを望みます。



恵比寿駅

帰宅途中の恵比寿駅にて。恵比寿駅の発車ベル、ヱビスビールのCMの曲に変わってます?

追記(10/31):
写真を一緒にアップするのを忘れてたけど、まあいいや、このままにしときます。



totoに幸あり(146回)

鹿島 -横浜M -02
新潟 -柏   1--
清水 -名古屋 --2
大分 -神戸  -02
C大阪-浦和  --2
東京V-磐田  10-
広島 -F東京 --2
市原 -G大阪 10-
大宮 -川崎  --2
福岡 -水戸  1--
仙台 -札幌  1--
湘南 -京都  --2
甲府 -鳥栖  1--

新潟-柏戦は地震のために延期となりました。この試合については「102」いずれも正解となるそうです。



新潟県中越地震(こうさぎ)

きのうは鹿島が中越に対戦しなかった。


*このエントリは、こうさぎの「ぽん」が書きました。



10/30 レッズvsセレッソ戦

2ndステージも残り5試合。2位以下との勝ち点差は5。残り5試合で勝ち点11以上とれば優勝が決まる。野球っぽく言うと「マジック11」といったところでしょうか。

次節、レッズはセレッソ大阪と長居で対戦。そして市原とガンバ大阪は直接対決。ここでこの2チームが直接対決で星のつぶし合いをしてくれるのはレッズ的には非常に嬉しい。この試合引き分けてくれるとさらに嬉しい。そんな試合である。

そんな土曜日、本来なら韓国語学校は月4回なのであさっては休講のはずなのだが、先生の都合によりあさっては授業が行われることになってしまった。そんなわけで残念ながらあさっての試合は欠席いたしますが、授業が終わって速攻で自宅へ戻ってテレビ観戦をする予定です。よろしゅう。



新潟県中越地震

先週の土曜日に発生した「新潟県中越地震」。まだ余震のほうは続いているようで、今朝も10時40分ころに震度6弱の余震を観測したらしい。今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

そんな被災者のために少しでも役立てることはないか。そんなわけで、先日よりこのページのトップに「ドラえもん募金」のリンクを掲載してます。1回の電話で100円が義援金として被災地に送られるシステムになってます。

そして、もうひとつ。RJ2001.NET 公式声明さんのサイトからの情報です。こちらは「クリック」で募金が出来ます。

募金パーク(http://bokinpark.com/)

なお、30日に新潟スタジアムで開催予定だった「アルビレックス新潟-柏レイソル」は「延期」となることが決まったそうです。まあ、スタジアムの駐車場で炊き出しが行われたり、救援活動の拠点となっている状態ではやむを得ないでしょうか。一日でも早く新潟で再び試合が出来る日がやってくることを祈っています。



ハングル講座(10/26)

よく分かりました。今の「ハングル講座」は、「美しき日々で覚える韓国語」と「アラカルトコレア」の2コーナーだけ見れば十分だということが。

今日の放送では、月に一度の「大長今(대장금)」のダイジェストを放送してました。とか言いながら、「大長今」はほとんど見ていないんだけど。



紙ふぶき作りのお願い

ROSSO BIANCO NEROさんより、残りのホームゲーム「大一番」のための「紙ふぶき作りのお願い」というお知らせが浦議のメイン掲示板に掲載されていました。「広く伝えていただければ幸いです」とのことなので、私のサイトにても転載させて頂きます。(一部、改行位置を変えさせて頂きました。)



日本シリーズ

いろいろ大きな出来事のあった2004年プロ野球。その最後を飾る日本シリーズ。第7戦までもつれ込んだ末、西武ライオンズが勝利し、日本一の座に輝きました。西武ライオンズの皆さん、おめでとうございます。




totoに幸あり(145回)結果

柏  -C大阪 -02 →○0
名古屋-市原  10- →×2
鹿島 -浦和  --2 →○2
東京V-清水  1-- →○1
横浜M-F東京 1-- →○1
神戸 -広島  1-- →×0
G大阪-大分  1-- →○1
磐田 -新潟  1-- →○1
札幌 -湘南  -02 →○0
川崎 -仙台  1-- →○1
横浜C-水戸  1-- →×2
京都 -山形  -02 →○2
鳥栖 -大宮  --2 →○2

ここへ書き始めてからの最高記録、10勝3敗。



レッズvs鹿島:勝利

昨日の試合、勝利直後の大地震や帰りの道中の大渋滞で忘れかけていたが、スタジアム内でもいろいろな出来事がありました。

まず、今日の試合の参戦のために3000人バスツアーが計画されたということ。こちらのツアーにはマヨチンさんやはいぱさんをはじめ多くの方(そりゃそうか、3000人だし)が参加されているのでこちらの詳細は他の方々のページの方が詳しいかと思いますが、我々一般参加組はバスがスタジアムに着くたびに拍手と旗でお出迎え。そして、ツアー参加者がスタジアムへ入場するときに起こった We are Reds コール。今日のゴール裏はいつも以上に「一体感」に満ちあふれています。

鹿島デカ旗阻止そして、左の写真。鹿島がバックアウェイ側にデカ旗を出そうとして、それをレッズサポが阻止しているところ。このときはバックスタンドから We are Reds コールが起こり、これに応えるようにゴール裏からもコールが。その声に負けたか、バックアウェイ側のデカ旗は引き下がる。しかし、この直後今度はメインアウェイ側にも出そうとする人たちが。そこで一悶着あったどさくさに紛れて一度引き下がったバックアウェイにも再び出そうとする動きか。「これは、あちこちでトラブルをおこさせてレッズサポーターの集中を切らす作戦か?」とも思ったのだが、彼らにはそういう考えもなかったようで、結果的にはバックアウェイは阻止、メインアウェイ側は一応旗は出たもののレッズサポーターによって途中で止められたりして見た目にも綺麗とはいえない形に。この一件で今日のレッズサポーターはゴール裏だけでなく、メイン・バックの指定席の人たちもひとつにまとまったという、レッズにとってはよい結果になったのではないでしょうか。

終了直後試合の方はレッズが勝ち越すとすぐ鹿島が追いつくという一進一退の攻防戦。最後の最後にやっと決まったエメルソンの決勝ゴールにて3-2の勝利。勝利の雄叫びのあと、We are Diamonds を歌っているときに泣きそうになったが、それは優勝が決まったときにとっておきましょう。

これで勝ち点25。2位とは5点離しており、数字上では残り5試合を4勝で優勝が決定することになる。このまま行きましょう。我々の未だ知り得ない世界へ。

追伸:昨日からいろんなところに「7年ぶりの勝利」って書いてましたが、みなさんお気づきの通り「6年ぶり」の間違いです。「2004-1998」などという簡単な引き算を真剣に間違えてた.....




地震

スタジアムにいるときは全然気づかなかったが、コンビニでトイレ行列に並んでいる間に地震が.....。周りの人の話を聞いてると「新潟で震度6強」の地震だとか。車に戻りラジオをつけるとNHKは地震のニュース。自宅の様子が気になり自宅に電話をかけるも全くつながらず。会社に地震の状況を聞こうとしても東京方面にも全くつながる気配もなし。そんな状態のままでカシマからの帰途につく。

結局電話が通じたのが地震から1時間以上もたったあと。さいたまの自宅もけっこう揺れたみたいです。

今回の地震で被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。そういえば、我々と同じ部屋で一緒に働いているスタッフに新潟出身の人がいるけど、彼の実家は大丈夫だったのでしょうか?



帰宅

試合終了から約4時間半かかって、22時30分ころ、なんとかさいたまの自宅に帰還しました。

試合終了直後に新潟で起こった地震のニュースも大変気になる中の帰路。バイパスは毎回大渋滞なので今日は水郷道路のほうへ行ってみよう.....これが大失敗。水郷道路自体は渋滞してなかったが、そこに行くまでの道が大渋滞。結局、遠回りしてる分だけ時間が余計にかかっただけでした。

そんなわけで、途中のP.Aにてここを更新するつもりだったんだけど、少しでも早く家に着きたかったから途中の休憩はなしで自宅まで一直線の帰り道となりました。

さらに最後には首都高速5号線で事故渋滞。そのため箱崎から向島方面へ方向転換するなど。最後まで大荒れの帰路でした。




勝利


041023_1754~01.jpg7年ぶりにカシマスタジアムで勝利しました。スタジアムを出て来る最中もあちこちでレッズコールが起こってます。


到着


041023_1338~01.jpg[map][2004/10/23 13:38:45][A5304T]
土浦経由で鹿島に無事到着。一時間ほどならんでスタジアム内へ。一階はあっというまに埋まったようです。



出発

いざ、カシマへ。勝ち点3を持って帰ってきましょう。



totoに幸あり(145回)

柏  -C大阪 -02
名古屋-市原  10-
鹿島 -浦和  --2
東京V-清水  1--
横浜M-F東京 1--
神戸 -広島  1--
G大阪-大分  1--
磐田 -新潟  1--
札幌 -湘南  -02
川崎 -仙台  1--
横浜C-水戸  1--
京都 -山形  -02
鳥栖 -大宮  --2

今週は、1等がキャリーオーバーになってます。



レッズvs鹿島 前日

前日って書きながら、日付は今日なのだが.....

いよいよ明日、鹿島戦。レッズは'98年以来カシマで勝っていないらしい。'98年といえば、私が会社に入った年。もう7年も前なのか。その間、私がカシマに行こうとしたのは3回。うち、1回は台風で延期になったので実際に行ったのは2回。2試合とも負けて、帰りの東関道を渋滞の中寂しく帰って行ったのを覚えている。

今年こそ、カシマで7年ぶりの勝利を。今年は3000人バスツアーというのも組まれ、大挙してカシマまで参戦することだろう。私もその端くれとして、明日、マイカーにてカシマまで参ります。時間があれば、道中の写真でもアップしてみようかな。

そんな感じで、みなさま、明日はよろしゅう。



中国研修生研修

とうとうやってきてしまいました。先日から我が部署に来ている中国からの研修生2名に対して、自分が研修の講師をやる日が。

まずは我々の仕事場へ案内し、実際に機械などを触りながらの動作説明を。この動作説明、日本語で教えるのだってまともにできるか怪しいというのに、それをこの私に英語でやれというのが間違ってるような気もするが。まあ、最後には研修生本人が実際に機械を触ることもできたので、まあよかったのかな。と、勝手に解釈。

こんな感じで、某氏にはいろいろ中国語を教わったけど、結局中国語をしゃべる機会は一度もありませんでした。でも、英語ももっと勉強せねば、と改めて感じる一日だった。

.....ってゆーか、here って言おうとして「여기」って出そうになってしまう自分ってどうかと思われますが.....



台風(こうさぎ)

きょうぽんはタイトルへ放送する?
またきのう、ktakaとここに仕事しないです。
またきょう、名みたいな放送したかも。


*このエントリは、こうさぎの「ぽん」が書きました。



台風

台風23号、トカゲちゃんがまた日本を襲っています。20日、四国に上陸しそのまま日本列島に沿って進み、日付が変わった21日午前0時頃には甲府市付近にいるとか。

今日は私は終日お仕事で(って、普段は仕事じゃないんかい?)テレビなどのニュースを見られる環境にいなかったので、今日一日の状況は全く分かっていないのですが、今回も四国や中国地方などで被害が出ているようですね。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

私は今日の仕事が終わったのは21時半頃。会社を出たのは22時過ぎ。そのころはまだ都内は土砂降りでしたが、幸い日比谷線も上野発の東北線も大きな遅れはなかったようで、私の帰りの足にはほとんど乱れは出ませんでした。

雨・風のほうも、今現在、さいたまではだいぶ収まっているようですが、この後まだ一波乱あるのでしょうか?



ハングル講座(10/19)

再放送ばかりでおもしろくないので見ませんでした..... というわけではないのだが。

会社から出てきたのが23時頃だったため、放送している時間帯はまだ電車の中でした。(しかも電車遅れるし.....)

よって今週は見られませんでした。来週は見るぞ。



9周年

このページのタイトルに「Annex(別館)」と名の付いているように、このページには「本館」と呼ぶべきページが別にある。別館はまだできて2ヶ月程度のものなのだが、本館の方はかなり前から続いている。途中でサイトの移動などを何度か繰り返しながら、今日で本館は9周年を迎えました。

ここ数ヶ月は本館と別館をどう使い分けるかいろいろ試行錯誤してきましたが、最近はなんとなく棲み分けが出来てきたような気がする。本館でなければ書けないこと、別館でなければ書けないこと、などなど。また、別館をつくったことにより、今まで知り得なかった方々との意見交換の場になったり、まあ、自分なりにいろいろと楽しんでます。

今日から迎える10年目。これからもこんな感じで書き続けて参りますので、よろしくお願いいたします。



ハングル講座 テキスト発売日

NHKハングル講座の11月放送分のテキスト本の発売日。とりあえず本屋に行ってテレビ講座のテキストの中身を見て愕然。

......5月分の再放送じゃん。

やってる文章とかが今年の5月号の文章と同じ。違いは「冬ソナ」で覚えるハングルが「美しき日々」で覚えるハングルに変わってるだけ。あまりにもなので、買うのをやめました。

ラジオの方は「応用編」は聞いてみたいから、またCDも一緒に買ってこようっと。



パブリックビューイング

昨日の埼スタでも紹介してましたが、来週・再来週の連続アウェイの試合のパブリックビューイングが実現しました。

10/23 vs鹿島アントラーズ@カシマ さいたまスーパーアリーナにて
10/30 vsセレッソ大阪@長居 埼玉スタジアム2002にて

自分は、来週のカシマは現地参戦予定、再来週の長居は韓国語学校終了後にPVに参戦するかも。



totoに幸あり(143回)結果

清水 -市原  -02 →○2
C大阪-神戸  -02 →○2
浦和 -横浜M 1-- →×0
広島 -G大阪 --2 →×0
柏  -名古屋 --2 →×0
F東京-磐田  1-- →×0
新潟 -鹿島  --2 →×1
大分 -東京V -02 →○2
水戸 -甲府  --2 →×1
山形 -大宮  -02 →○2
横浜C-鳥栖  1-- →○1
湘南 -仙台  --2 →×0
福岡 -札幌  1-- →○1

6勝7敗。まあ、レッズが勝てなかった段階ですでに1等の当選はないのだが。



レッズvs横浜M戦:引き分け

今日の埼スタ
今日は自分がチケットを購入しようとした頃にはすでにロアーのチケットは完売状態だったようで、アッパーしかありませんでした。そんなわけでメインアッパーにての観戦です。チケットは当日売りがなかったようで、58,334人の大観衆の中の試合となりました。

今日の埼スタ
試合の方は、前半はレッズペースもポストに嫌われるなどで0-0。後半は今度は横浜ペース。危ういシーンも何回かあったが、最終的には両者得点ならず。0-0のスコアレスドローという結果になりました。

これで今年はマリノスとはリーグ戦は2試合とも吹き分けですか。まあ、今年はマリノスとはあと2試合やることだし(.....って、もう勝手に決めてるし)、あと2試合でこの勝負には決着をつけましょう。

それにしても、柏原主審、アルパイのイエロー早すぎ!


レッズvs横浜M

埼スタでマリノス戦というと、どうしてもあのこけら落としを思い出してしまうのだが、そんなのはもう3年も前の話。この前のナビスコ杯準々決勝ではマリノスに埼スタで勝ったじゃないか。今回も勝って首位の座を守りましょう。

チケットの方もかなり売れているようで、当日券の発売はないとか。5万超えは間違いなさそうな感じです。


チケット争奪戦

今日は11月3日のナビスコ杯決勝のチケット発売日。私は決勝の日は出勤なのですでに欠席を決めてしまっているので、今日のチケット争奪戦は不戦敗。その時間は歯医者に行ってました。
(不戦敗で敗者だから歯医者....あ、ベタすぎ)

そんなわけで今日のチケット争奪戦の様子は、浦議の掲示板などでの情報しか分からないのですが、聞くに、昨年・一昨年の比ではないに「大激戦」だったようですね。ぴあが2分、e-plusが6分で完売だとか。あれだけ激戦だった昨年・一昨年でさえ15分くらいだったのに.....。恐るべし。




ダイヤ改正


041015_1016~01.jpg明日のダイヤ改正を前に駅の時刻表の書き換え中。明日から湘南新宿ラインのグリーン車は有料になります。


totoに幸あり(143回)

清水 -市原  -02
C大阪-神戸  -02
浦和 -横浜M 1--
広島 -G大阪 --2
柏  -名古屋 --2
F東京-磐田  1--
新潟 -鹿島  --2
大分 -東京V -02
水戸 -甲府  --2
山形 -大宮  -02
横浜C-鳥栖  1--
湘南 -仙台  --2
福岡 -札幌  1--

2週間ぶりですが、今回も16口です。



中国研修生第一日

今日からうちの部署に、中国からの研修生がやってきた。「研修生」とはいえ2人とも私と同い年か年上、腕前も自分よりは上で、むしろ自分が研修したいくらいなのだが。

問題となっていた言葉のほうは、今日のところは私の英検3級の実力をいかんなく発揮した英語で今日は無事にこなしました......

ふー、こんな調子であと5週間大丈夫なのだろうか。もっと英語も勉強せねば。


...read more

明日から

会社に、中国からの研修生がやってきます。

研修生は毎年来ているのでそれ自体は恒例のイベントなのだが、今年は一つ問題が。今まではうちの部署での研修はせいぜい1日程度だったのだが、今年はなんと5週間も。しかも、その5週間の間の研修生の普段の常駐場所が自分の対面のデスク。中国語は当然ながら英語だってまともに話せないのにどうやって相手すればいいのだろうか。

そんなときに斜め前のデスクの子と「中国からの研修生が韓国語を話せればいいのに.....」って会話してる我々は何かが違うと思います。



日本代表は.......(こうさぎ)

ぽんは、代替♪
そしてきょうぽんがグランパスが台風がザスパしなかった?
そしてきょうぽんがナビスコは博多にナビスコは相手も北上したの?
正式。

*このエントリは、こうさぎの「ぽん」が書きました。



日本代表は.......

2006ドイツワールドカップ一次予選、オマーン-日本戦。ここまで全勝なのに今日負けたら1次予選敗退の可能性が高いというのも何か不思議な気もするのだが。

試合の方はなんとか1-0で勝利し、最終戦を前に1次予選通過を決めたもようです。とりあえずは、おめでとうございます。

これで来年は最終予選。最終予選にはレッズからもいっぱい代表が選ばれる(てしまう)のでしょうか。



ナビスコ杯決勝対戦相手決まる

決勝の相手はFC東京に決定!!!

ナビスコ杯準決勝のもう一つの試合「FC東京-東京ヴェルディ」が今日行われました。0-3で負けていたヴェルディが途中退場で選手が少ない中3-3まで追い上げ試合は延長戦へ。しかし延長で力尽きて結局VゴールによりFC東京が決勝進出を決めました。

今季レッズが唯一負けてる相手。まさに相手にとって不足なし。ある意味で一番楽しみな相手かもしれません。国立の地でFC東京をたたきのめして、2年連続でカップを勝ち取ろうではありませんか。




ハングル講座(10/12)

10月からの新体制の2回目。とはいえ、やってる内容は、4月の再放送+「美しき日々で覚えるハングル」といった感じでしょうか。今シーズンの放送はこういう感じで進むんでしょうか。

最後には、来月日本公開の映画「TUBE」の紹介をしてました。これから冬にかけて、また見たい韓国映画が続くなあ。


天皇杯4回戦

天皇杯4回戦の組み合わせが決まりました。我らが浦和レッズは、

日時:11月14日(日)18:00~
相手:アビスパ福岡
会場:博多の森

ということになりました。うーん、関東近辺が嬉しかったんだけど、よりによって福岡ですか。この日程では残念ながら参戦は難しいです。

それにしても、初戦の相手が福岡ですか。2年前のいやな過去を思い出す。



激重につき、トラックバックに不具合が

正式版移行後、相変わらずトラブルが多い。

深夜0時前後は激重で投稿がほとんどできなくなるのは日常茶飯事。最近起こってるのは、その激重のときにトラックバックを送信すると、その相手先にもれなく2通届いてしまうこと。これは、相手先にも迷惑がかかるし、対処してほしいんですが、どうなんでしょう、dionさん。


祝・決勝進出

予告通りこのタイトルで書けて嬉しいです。

本日行われたナビスコ杯準決勝「名古屋グランパスvs浦和レッズ」、試合を全く見ていないので某サイトの速報頼みだったのですが、田中達也がハットトリックの大活躍を見せたようで、4-1でレッズの勝利。これで、3年連続の決勝進出を決めました。

というわけで、3年連続であの国立へ行くことができます。

......と言いたいところなのですが、今年も11月3日は仕事が大忙しの日。昨年あれだけ言って無理矢理休ませてもらっているため、今年も休ませてくれとはさすがにいえません。残念ながら、今年の決勝は欠席とさせていただきます。会社からレッズの2年連続の優勝を祈っております。

今日、名古屋まで行かれたみなさま、お疲れさまでした。決勝もよろしくお願い致します。

※ すみません、トラックバックが複数届いてしまっているところがあるかもしれません。
※ LOVELOG 深夜は激重で、こんなトラブルばかり起こってます。すみません。



ナビスコ杯準決勝 レッズvs名古屋グランパス

3年連続の国立行きをきめ、2年連続で優勝を勝ち取るため、勝たねばならない今日の試合。

自分もみなさんと一緒に新幹線に乗って名古屋まで行きたい衝動をじっとこらえ、某所にてお仕事中。ただいましばしの休憩時間。このあと3時頃からまた仕事が始まるのだが、仕事になるのかどうか少々心配。

恐らく次の投稿は試合終了後になるもよう。タイトルが「祝・決勝進出」になることを信じて.......


天皇杯3回戦

今日の3回戦よりJ2勢が登場。各地で16試合が行われた。(現在やってる試合も1試合あるようだが)

J2勢12チームはすべて順当勝ちをしたもよう。それ以外では、ザスパ草津が桃山学院大に勝利し、4回戦進出をきめたもよう。

そして4回戦。4回戦からはJ1勢16チームも登場します。この4回戦16試合は、3回戦の勝者のチームのホームで行われるそうで、J1にとっては初戦はすべて「アウェイ」となる。試合日は11月13日 (土)、14日(日)のいずれか。

.....って、11月14日って「ハングル検定」の日なんですが。先日の「韓国語検定」に続いてまた「試験日=試合日」ですか。韓国語検定のときは試合が大分で行われることは分かっていたから試験会場を大分にできたけど、今回はまだ試合会場が決まってないからそんなことはできません。もう試験会場を「東京」で申請してしまっているので、できれば試合会場は近場にしてね。個人的には、ザスパ草津との試合を見てみたいなあ。


...read more

帰り道

仕事が終わったのは18時頃。テレビのニュースを見ると渋谷の交差点が水につかってたり、屋上でレポートしている記者が飛ばされそうになってたり、さすがの自分もそんな状態の中に帰る気にはなれません。

.....とはいえ、暴風雨が過ぎ去るのを待っていると、やってくるのは悪いニュースばかり。京浜東北線が止まり、埼京線も止まる。そして麻布十番駅が冠水して南北線も止まるし.....

もう今日はこのまま帰れないかな、と思っていると「京浜東北線運転再開」のニュースが。このニュースを聞いて帰ろうと決める。大幅な遅れでもかろうじて運転しているという東北線に乗るべく、日比谷線で上野まで。上野からは東北線が遅れていたものの、自分がついたときがちょうど遅れていた電車の発車時刻直前。ということでその電車に滑り込み、上野駅ではほとんど待たずに出発。所要時間的には台風の影響というものはほとんど感じられない帰宅であった。



台風

台風22号が関東を直撃してます。

いぜん何度か書いたとおり、本日は私は休日出勤です。18時ころ、とりあえず仕事は終わって、もういつ帰ってもよい状態にはなったのだが、東京からさいたまへ帰る電車がことごとくストップしているんですが.......

果たして、無事に帰れるのだろうか。


鈴鹿も.......

今週末はサッカーだけでない。鈴鹿ではF1日本グランプリが行われる。そのF1も、9日の予選は中止になってしまったようです。日曜日(10日)午前中に予選を行い、午後から決勝を行うスケジュールに変更になったそうです。

日曜日は私は休みなので、スカパーで行われる生放送(やるよね?)を見て楽しみましょうか。


延期:10/9 レッズvs名古屋 その後

明日(9日)の試合が延期になったため、この試合のチケットの払い戻しがあるもよう。それはよいのだが、ちょっと気になる一文が。

◇払い戻し窓口:観戦チケットをご購入の窓口(チケット販売所)とさせていただきます。

自分のチケット、「大分のファミリーマート」で買ったんですけど、この場合、大分まで行かないと払い戻せないのかな?



延期:10/9 レッズvs名古屋

台風の影響が心配された明日のナビスコ杯準決勝、
結局、

名古屋グランパスvs浦和レッズ@瑞穂

は、明日の開催は延期されることになりました。んで、その代替試合が、

10月11日(月・祝)15:00~@瑞穂

にて開催されることになりました。もしこの代替試合が10日(日)だったら名古屋まで行こうと思っていたのですが、11日はお仕事なので残念ながら行けません。というわけで、代替試合も欠席ということにさせて頂きます。



10/9 レッズvs名古屋 情報

明日、いよいよナビスコ杯準決勝。明日名古屋へ行かれるレッズサポーターも大勢いることかと思います。自分は残念ながら休日出勤のため行けないのだが.....

しかし、ここへきて状況がちょっと変わってきました。明日、台風22号が名古屋方面を直撃する恐れが出てきてしまいました。そこで明日、試合が本当に出来るのかどうかというのが心配です。詳細は名古屋グランパスの公式サイトの方に載っていますが、明日の試合の有無については「現在、関係者で検討・調整中であり、現時点では決まって」いないとのことです。何か決まれば公式サイトの方に掲載されるようなので、このページに今後も注目しましょう。



台風

今年は台風が多い。すでに日本には8個の台風が上陸しており、観測史上最も多い数だそうな。

そして9個目が日本へ向けてスタンバイをしている。発達しながら沖縄の南の海上を北上しており、9日には西日本から東日本に接近、上陸する恐れがあるそうな。

.....ん、9日? ナビスコ杯準決勝のある日じゃないかい? 台風のくる中で試合できるのか? んで、万が一台風の接近のために中止なんてことになったらどうなるんだ? 試合の2日後には決勝のチケットの発売も予定されているのに。そんな疑問ばかりわいてしまうのだが、今からそんなこと考えていても仕方がないので、ひとまずは今後の台風の行方に注目しましょう。





検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2004/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ