徒然草Annex
TV J-Korea

SkyperfecTV で新しい韓国専門チャンネルが明日からサービス放送を始める。その名は「TV J-Korea」。

しかし、このチャンネル、今年初め頃からずっと今年開局予定といいながらなかなか進まず、やっと12月に開局することになったのだが、何を放送するのかずっと「謎」のままだった。開局直前なのに番組表は全然分からない。昨今の「韓流」ブームのさなか、先行するKNTVより1000円安い視聴料は、コンテンツ次第ではKNTVの客を奪える可能性もあると思うのだが(実際、自分の周りには「番組次第ではKNTVからTV J-Koreaに乗り換えるかも」という人も何人かいるのだが)。

.....と思っていたら、やっとWEBの方が更新されて放送予定の番組の一部は発表されました。ニュース番組はYTNのニュースを放送するようですね。WEBの下の方にYTN,MBC,m.net などののリンクがあるということは、主にこれらの局の番組を受けるということなのかな。

いろいろ謎が多いこのチャンネル。明日からの放送がいろんな意味で楽しみ。



オールドボーイ

試験も一通り終わってやっと余裕ができてきたので、たまの休みに映画でも。というわけで、さいたま新都心COCOON内MOVIXさいたまにて「オールドボーイ(올드보이)」を見てきました。

あまり書くとネタばれになりそうだから書きませんが、非常におもしろかった。ただ、ブラザーフッドの時もそうだったけど。血が生々しくて、その手のものがダメな人には見られないかも。あと、最近親不知を抜いた方とかも見ない方が.....

なお、コクーン新都心MOVIXさいたまでは、ここしばらく韓国特集が続くようです。先週土曜日に公開が始まった「誰にでも秘密がある(누구나 비밀은 있다)」や12月11日より公開が始まる「僕の彼女を紹介します(내 여자친구를 소개합니다)」が公開されるほか、下記3つの映画が期間限定500円で特別上映だそうです。

ラブストーリー(The Classic)(클래식) 12/11(土)~12/17(金)
猟奇的な彼女(엽기적인 그녀) 12/18(土)~12/24(金)
永遠の片想い(연애 소설) 12/25(土)~12/31(金)

「永遠の片想い」はまだみていないので見てみようかな。

※ラブストーリーのハングル表記を間違えていたので訂正しました。(12/1)



totoに幸あり(150回)結果

浦和 -広島  1-- →○1
市原 -磐田  10- →○1
東京V-横浜M --2 →×0
新潟 -C大阪 1-- →×2
清水 -神戸  -02 →○2
名古屋-鹿島  1-- →×2
G大阪-F東京 1-- →×2
大分 -柏   1-- →×0
仙台 -横浜C 10- →○0
山形 -福岡  102 →○2
大宮 -京都  1-- →○1
甲府 -札幌  1-- →×0
鳥栖 -川崎  --2 →○2

7勝6敗。最後までこの程度の正答率か.....
今年はとうとう当選0だったし......

来年はもっと正答率を上げたいものです。



2ndステージ終了、CSへ向けて.....

2ndステージ最終戦。最終戦が広島戦というのはちょっと昔のことを思い出しそうな組み合わせだが、今年のレッズにはそんな過去は無縁のようだ。闘莉王のゴールで1-0の勝利。前15試合を12勝2敗1分けという成績で堂々の優勝を飾りました。ついでに年間総勝ち点もマリノスを上回り1位。そして、エメルソンが27点で得点王に輝くという結果になりました。

12年間の中で最高のシーズンが終わった。いや、まだ終わっていない。横浜Fマリノスとのチャンピオンシップが待っている。このチャンピオンシップを勝ち抜いて、2005年アジアへ向かって我らがレッズを送り出そうではありませんか。

.....それにしても気になるのは啓太の怪我.....



めんて

一通り文章を書き終えてアップしようとしたら.....

「障害対応のため23時までメンテ中」

ってメッセージが出て、これまで書いた文章が全部消えてしまった......

やっと回復したようなので(ホントか)、また最初から文章書きます。



デジカメ

デジカメ
突然ですが、新しいデジカメを買いました。これまで使っていたデジカメが故障してしまったので、ちょうどいい機会だし、チャンピオンシップに間に合うように新しい奴を買ってしまいました。んで、買ったのが左の写真。

チャンピオンシップにはこのデジカメで臨みます。よろしゅう。


11/28 埼スタへ行かれる方へ

11/28 埼スタにて行われる2ndステージ最終戦。勝ってチャンピオンシップへいい調子でつなげたいものである。

ところで、その28日、JR浦和駅では「高架化工事」のため、始発~朝9:45頃までの間、京浜東北線は南浦和~北浦和間で運休し、それぞれの駅で折り返し運転をするそうです。運休する南浦和~北浦和間はバスによる代行輸送となるとのこと。当日埼スタへ行かれる方は、ご注意を。

それにしても、よりによって埼スタでのレッズ戦と同じ日に浦和駅で工事をしなくてもいいのに。しかも、試合開始時刻が午後1時と、今期一番早い時間だし、混乱必至だな。こりゃ。



totoに幸あり(150回)

浦和 -広島  1--
市原 -磐田  10-
東京V-横浜M --2
新潟 -C大阪 1--
清水 -神戸  -02
名古屋-鹿島  1--
G大阪-F東京 1--
大分 -柏   1--
仙台 -横浜C 10-
山形 -福岡  102
大宮 -京都  1--
甲府 -札幌  1--
鳥栖 -川崎  --2

J2の開催日が明日なことを忘れてて、もうちょっとで今週も買いそびれるところでした。



野田線ジャック(5)(こうさぎ)

きのう、ヨは大分でヨは大分へ終了したかったの♪
ヨの、場内も発表しないです。


*このエントリは、こうさぎの「ぽん」が書きました。



韓国語能力試験 合格発表

9月に大分で受験した「韓国語能力試験」の合否通知が来ました。

その結果.....


...read more

紅白歌合戦

今年の大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が発表になったらしい。

昨今の韓流ブームに便乗して是非ともヨン様に出演してほしいNHK。しかしヨン様には見事に振られ、困ったあげくこのような出場者になったらしい。

白組 Ryu (「冬のソナタ」主題歌を歌う歌手)
紅組 イ・ジョンヒョン(이정현)(「美しき日々」歌手志望の「キム・セナ(김세나)」役で出演中の歌手)

という、今年NHK地上波で放送した2つの韓国ドラマにゆかりのある人の出演ということになりそうだ。

この2人以外ではBoA(보아)がもう3回目の出演となるそうです。


...read more

レッズvs柏:勝利

柏駅から日立台までの行進も無事終了し場内へ。アウェイゴール裏は非常に混んでます。....というか、アウェイゴール裏のキャパ超えてないかい。そんな感じの場内です。

優勝決定後の試合だったり、3枚目のイエローで出場停止だったりして、これまでとはかなり違うスタメンでしたが、またまたエメルソンのハットトリックにて大勝利。前節、優勝が決定したにもかかわらず敗戦で消化不良だった分、今日は思う存分勝利の味を堪能しました。このまま最終節も勝って、いい調子のままチャンピオンシップへ行きましょう。

今日は朝の大宮駅に始まり、柏の大行進、そして入場、大勝利と、非常に楽しい一日でした。改めて、自分が浦和レッズサポーターでよかった、と、浦和レッズサポーターであることに誇りをもった一日となりました。このようなすばらしい企画を発案した方々に感謝。


...read more

野田線ジャック(5)


041123_1348~01.jpg[map][2004/11/23 13:48:24][A5304T]
日立台到着。アウェイゴール裏はほぼ完全に埋まってます。



野田線ジャック(4)


041123_1219~01.jpg[2004/11/23 12:19:02][A5304T]
日立台へ向けて、レイソルロードを行進中の図。



野田線ジャック(3)


041123_1211~01.jpg[map][2004/11/23 12:11:31][A5304T]
柏駅到着。ホーム階段にて。



野田線ジャック(2)


041123_1055~01.jpg[map][2004/11/23 10:55:33][A5304T]
大宮駅にて11時6分発の柏行きを。これに乗って柏を目指します。
ちなみに、これをアップしている現在、電車は春日部を過ぎて、まもなく千葉県に入ります。沿道には旗を振るレッズサポーターの姿が見られます。



野田線ジャック(1)


041123_1036~01001.jpg大宮駅スタバより集合場所のまめのき方面を。これから柏へ向けて出発します。



totoに幸あり(149回)

やば、インターネット予約だけしていて、購入するのを忘れてた。

すんません。今回も買ってません。

最終節こそ買わなきゃ。



野田線ジャック・時間変更

さっき書いた、明日の柏戦に向けての野田線ジャックの件。開門時間が早まったことを受けて、乗る電車の時刻が変わりました。

11時6分大宮駅発

の電車に乗ることになったそうです。そのため、11時まめのき集合では間に合わないかと思われますので、10分~15分程度早めに集合してほしいとのことです。


11/23柏戦・野田線ジャック

優勝から2夜明け、さすがに浮かれ気分ではありません。もう次の試合、そしてチャンピオンシップへ向けていろいろ計画を練ってるところでしょう。

そんな明日、柏へ行かれる方々へ。MDPの編集でおなじみの埼玉新聞の清尾氏のコラムに、次のような記事がありました。激しい混雑が予想される柏での「過酷な並び」を回避するため、開門時間頃に到着するスケジュールでの「野田線ジャックツアー」だそうです。詳細記事は清尾氏の本日付のコラムをご覧頂くとして、集合時刻・スケジュールなどを一部引用します。



一夜明け.....

目が覚めたら今日は2004年11月21日。昨日のことは「夢」ではなかった現実の朝を迎えました。ちなみに今朝自宅に届いた報知新聞の一面下の広告には

浦和レッズサポーターのみなさま、
おはようございます。
夢ではありませんでしたネ!!!

って書いてありました。ご丁寧にどうも^^;

一夜明けた今日は、新しいデジカメの物色のために駒場LAOXまで。行く道中の三菱自動車の店には「レッズ優勝おめでとう」の弾幕が飾られていたり、駒場近くの「つばめタクシー」の車庫には「感動!浦和レッズ優勝おめでとう」と書いた弾幕が飾られていたり、優勝の実感を改めて感じ取った一瞬。

デジカメの方は現在いろいろと物色中。12月のチャンピオンシップまでには勝って、チャンピオンシップは新しいデジカメで臨みたいと思います。そんなわけで、半分あきらめていた第1戦のチケットは、予想に反して今日あっさりと買えてしまったので、参戦することとしました。よろしゅう。




きっと夢だよ。これは。

きっと明日目が覚めたら世の中は1993年で、ラモスたちにリフティングでコケにされた次の日かもしれない。いや、福田の初ゴールで喜んでいる間に鹿島にゴールを決められた次の日かもしれない。それとも、ホーム最終戦の富山でボロ負けした'94年のあの日かも....いや、福田の「世界一悲しいゴール」に涙した'99年のあの日かもしれない......

.....ふと自分の時計を見る。自分の時計の日付は確かに2004年11月20日を示している。決して'93年なんかではない。「夢」であったこの日が「現実」のものになる日がとうとうやってきた。書き上げたらきりがない過去の屈辱。そんな過去をを吹き飛ばし、我らが浦和レッドダイヤモンズは、2004年2ndステージ優勝を果たしました。これまで12年間、この日が来ることを信じて長い間待ってました。ちょっと長くかかりすぎたようだけど、最高の一日です。浦和レッズのみなさま、こんな最高の一日を作ってくださって、ありがとうございます。

12年間待っていた「夢」。この「夢」にはきっとまだ続きがあるはず。そう、チャンピオンシップで横浜Fマリノスを下しリーグチャンピオンになって、2005年、アジアチャンピオンズリーグでアジアを相手に闘うレッズの姿が、きっとみなさんにも見えることでしょう。浦和レッズが来年アジアで闘うことを夢見て、チャンピオンシップをともに闘いましょう。

We are REDS!!!


...read more

カテ変えました。

さっきの投稿がここでの記念すべき200回目の投稿らしい。やっぱり今日はいろんな意味で「記念すべき日」になりそうだ。

そんなこのページですが、これまで「写真」カテに入ってました。本館ではあまり載せていなかった写真をいっぱいアップしていこうという意味で「写真」カテにしていたのだが、ここ最近は「レッズ」関係のネタが中心で、このページをリンクしていただいているリンク元などもレッズ関係のサイトが多いようなので、この記念すべき日をもって「スポーツ」カテに変更致しました。

といっても、ここに書く内容にはこれまでと変化はないはず(というか「スポーツ」カテになったことだし、これまで以上にパワーアップするかも)なので、これからも引き続きよろしゅう。



totoに幸あり(148回)

すみません。忙しさにかまけて、買うのを忘れてました。

というわけで、今回もパスということで。


11/20

2004年11月20日。とうとうこの日がやってきます。

これまで敢えてこのページ上ではおとなしくしてましたが、この日がくるのを12年間待っていました。これまで、「今日負けたら相手が優勝」という試合は何度もあります(去年の最終戦もそうだったし)が、「今日勝てば優勝」という試合は、ナビスコ決勝以外では初めて。初めてのことなので、今日の夜をどう過ごせばよいのか分かりません。とりあえず、自分の中ではナビスコ決勝前日と同様に「平常心」で臨んでいるつもりです。

そんな明日の試合会場は「駒場」。これまで12年間のレッズを見続けてきた「聖地」。J2降格に涙したのも、J1復帰に涙したのもここ駒場。そして今日、リーグ戦初優勝に涙するのも「我らが聖地・駒場」であってほしい。今日決めなくていつ決めるんだ。

.....って言いながら明日は自分は韓国語学校のため残念ながら欠席ですが、夕方には浦和の街へ帰ってきます。みなさんとともに歓喜の輪の中に紛れ込めることを信じて.....



ハングル検定試験(こうさぎ)

ぽんはktakaは湘南に勉強したいなぁ。
多忙。ktakaは、
韓国語の勉強の成果はいかほどなのか、そんなわけで、「ハングル能力検定試験」を受けて参りました。


前回の6月は受験申請はしたものの休日出勤となってしまい受験を断念したものの休日出勤となってしまい受験を断念したものの休日出勤となってしまい受験を断念したので今回が初めての受験となります。
6月のと

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ぽん」が書きました。



天皇杯

ここを更新していない週末に行われた天皇杯4回戦。ここ2年連続で初戦敗退していたレッズだが、今年は無事に初戦突破したもようです。

そして5回戦。未定だった試合会場が先日決まった。レッズは「湘南ベルマーレ」と岡山で試合をすることになったもよう。試合日は....もちろん12月15日ですよね。

ところで、今年の天皇杯。決勝まで行ったとして果たしてどれだけ参戦できるのか。ちょっと調べてみた。

5回戦 12月15日(水) 仕事のため欠席
準々決勝   19日(日) 埼スタだから問題なし
準決勝    25日(土) 韓国語学校&翌日の仕事の準備のためたぶん欠席
決勝   1月 1日(祝) 当然参戦

結局行けそうなのは埼スタと国立のみか。今年の遠征もこれで打ち止めとなりそうな予感.....



終了.....

先日来続いていた多忙ウィークは、本日無事に終えることができました。細かいトラブルはあったものの、おおむね順調にことは進んだようです。とりあえずは一安心。

これで、連日深夜遅くまでの作業からはしばらくの間は解放されそうです。というわけで、早速ですが、明日は某展示会のために終日外出してきます。たぶん会社には行かないと思われます。気が向いたら展示会場からここを更新するかも。


多忙中7

明日のための準備は昨日まででほぼ終了。今日は明日使用する機材の設置と一部データの修正のみで終わり。久しぶりに今日中に自宅へ帰ることができました。あとは無事に明日が終わるのを祈るのみです。

多忙中ももうちょっとで一息つきそうです。



多忙中6

あと2日くらいは、このタイトルで行かせて頂きます。

水曜の本番まであと2日。今日はプログラムの最終調整。細かい問題点は少しずつつぶしていき、あさっての本番には差し支えないレベルに達したもよう。この調子でいけば、明日はさほど忙しくない一日になりそうです。

そんなわけで、あさってまではここの更新もほとんど出来ないかと思われますが、きっとどこかで生きていると思われますので、よろしゅう。



ハングル検定試験

韓国語の勉強を始めてからちょうど1年。ここまでの自分の勉強の成果はいかほどなのか、そんなわけで、「ハングル能力検定試験」を受けて参りました。

前回の6月は受験申請はしたものの休日出勤となってしまい受験を断念したので今回が初めての受験となります。6月のときに5級は「受かったもの」と勝手に解釈して今回は「4級」を受験。学校の先生からは「たぶん大丈夫」と言われての受験でしたが、たぶん何とかなっていると思われます。

これで今回4級が受かってれば、次回はいよいよ3級。そのころには.....なっているのでしょうか。

それにしても、ハングル検定の参考書として売られている某冊子についている模擬試験問題、実際の問題と出題傾向が全然違っているんですけど。あれじゃあ「模擬試験」にならないんじゃないの。



復帰

2日間の休養も終わり、また今日から忙しい日々始まります。無事に水曜日が過ぎてくれるのを祈るのみです。

.....と言いながら、ハングル検定があったり、会社の後輩の結婚式があったり、天皇杯4回戦があったり、いろいろイベントごとは多かったのですが、それについてはおいおい書いていくことにします。

そんなわけで、今日からまたよろしくお願いします。


多忙中5

「多忙中」って言いながら毎日書いてるじゃないか、とゆーツッコミ禁止。

昨日の大きなヤマ場は超え、思ったよりは落ち着いた金曜日となりました。今日は昨日指摘されたインターフェース周りの整備と運用のためのマニュアル類の整理をやってます。

あと月曜日と火曜日の2日かけて最終調整、水曜日の本番を迎えます。それまではまだもう少し忙しい日々が続くのかも。

そんな今週末。レッズは天皇杯4回戦があったり、個人的にも会社の後輩の結婚式やらハングル検定やらあって結構大忙しの週末になりそうなのですが、今週末は韓国語学校も休みだし、休養デーとさせていただきます。たまにはここを更新しない週末というのを過ごしてみたいと思います。



決勝が終わり.....(こうさぎ)

ぽんは、仕事したかったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「ぽん」が書きました。



多忙中その4

今日(日付変わったからもう昨日か)、ひとまずのヤマ場は通り抜けました。特に大きな問題点もなくほぼ順調にことは進んだようです。いくつか細かい修正は来週の本番までになおしましょう。

そんなわけで来週の水曜までもうひとがんばり。そんな中、今度の日曜日はハングル検定なんだけど、大丈夫かなあ。


多忙中その3

先日来つづいているご多忙週間。明日がひとまずの締め切り日となっております。とりあえず、なんとか形にはなったようです。これで明日完璧とはいかないでしょうが、なんとか乗り越えられそう。まあ、いくつか問題点が出て、それをクリアして来週の本番に臨みましょう。

そんなわけで、明日は午前7時半集合なので、早く帰って寝よう.....といきたいのですが、今から自宅に帰っても寝られる時間はせいぜい2時間程度。このまま残ってここで寝ればもっと長い時間寝られます。というわけで1泊することにいたしました。これで明日の私の遅刻は絶対にない.....



多忙中その2

木曜日〆切のプログラム制作、とりあえず大きなヤマがぬけました。あとは明日、インターフェースまわりを整備して、なんとか木曜日を迎えられそうです。

そんなわけで、やっと今日の仕事が終わったので、自宅に帰れます。こんな感じの生活はあと1週間くらいは続くんでしょうねえ。きっと。

.....終わったら終わったで、また次のお仕事の予感もしているのだが.....


多忙中

木曜日が〆切のプログラム制作のお仕事中。そのため、ここの更新も滞りぎみの日々が続くと思われます。ここを読んでくれている人がどれだけいるか分かりませんが、現在はそんな状態です。すみません。

とりあえず今日の目標は、終電までに帰ること。それだけを目標にがんばってます。

次ここに書けるのはいつの日か......


ハングル検定

いよいよあと1週間に迫りましたハングル検定試験。その受験票も届き、あとは試験日が訪れるのを待つのみ。

試験科目でやっぱり一番気になるのは聞き取り問題。本屋で買ったハングル検定の問題集についていたCDをMP3にして通勤中の電車の中で聞き取り問題をやっているが、いまいち聞き取れない問題もいくつか.....

試験まであと1週間。合格できるようがんばってみましょう。


レッズvs清水:勝利

今日は韓国語学校の真っ最中のためほとんど見ていないので結果だけ。終了間際の闘莉王の逆転ゴールなどによる2-1の勝利。これで2ndステージ優勝までのマジックが3。次節vs名古屋戦に勝てば優勝が決まります。

さらにもうひとつ。大宮アルディージャが今日の試合に勝利し、J1昇格に王手。もしかしたら、次節の20日にはレッズの優勝と大宮のJ1昇格が同時に決定するかもしれません。そうなったらさいたまの街はその日は大盛り上がりでしょうね。


中国研修生

5週間の研修も今日で3週間が終わり、来週からは同じ部署内ではあるが別な部屋での研修となる。私がいる部屋での研修は今日で一段落。会話の多くを英語でこなす研修もあと2週間となった。(と書くと英語ペラペラのように思えるが、ただ単に会話の総量が少ないだけです.....)

研修生が明日行く場所の案内図を見て自分にある質問が来た。「これなんて読むの?」と指さされた文字はなぜか漢字。「土曜日」「日曜日」という漢字を指さしている。一応、"Saturday","Sunday"だよと教えてあげた(「토요일」とか「일요일」とか言いそうになったのは毎度のことで.....)。

なぜ中国の人なのに漢字が分からないのかなあ....と、よく調べてみてその理由が分かった。中国では曜日の言い方が日本や韓国とは違うのである。

土曜日→星期六
日曜日→星期天

と言うらしい。

以前来た研修生の方も、ニュースのテロップで「豚」という漢字が読めなかったり(中国では「豚」も「猪」になるそうです)、同じ漢字でも日本と中国では微妙に違うんだなあ、と思った瞬間でした。


totoに幸あり(147回)

現在お仕事が多忙中につき、買いに行っているヒマがありませんでした。

よって今回はパスさせていただきます。

次回はちゃんと買います。



MDP発売日(こうさぎ)

きょう、blogしたいです。
ktakaは、
決勝戦前日の朝。
今や毎年恒例となりました、明日の試合のMDPの発売日。
というわけで、自分も赤羽スポーツオーソリティにならんでます。
30分ほど前の到着で約20人ほどの先客がいました、明日の試合のMDPの発売日。
というわけで、自分も赤羽スポーツオーソリティにならんでます。
30分ほど前の到着で約20人ほどの先客がいました。
さすがに今日は平日だけあって昨年ほどにはなっていないようですが、開店までにはなっていないようですが、開店までにはなっていないようですが、開店までには50

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ぽん」が書きました。



決勝が終わり.....

まいですく
試合が終わり、栄光の写真を貼ることは許されなかったので、代わりにonちゃんのミニぬいぐるみを飾ってます。隣には某氏制作のミニカレンダーもあります。

昨年の写真もいつまでも過去の栄光に酔いしれていられないのでそろそろ外します。


ナビスコ杯決勝:準優勝

両チーム0-0のまま延長戦へ突入。岡野の登場にジョホールバルの再現を期待したが、延長でも決着つかず勝敗の行方はPK戦へ。最後に力尽きたレッズがPKを2本はずし4-2で勝負あり。惜しくも浦和レッズは準優勝ということになりました。

お互いに死力を尽くした試合、負けはしましたが非常に白熱した良い試合でした。数的優位の中あれだけ攻め込んだのにゴールを決められなかった段階で負けですね。FC東京のみなさん、初タイトルおめでとうございます。FC東京には負けばかりで非常に悔しいですが、この借りは来年返しますのでよろしゅう。

さ、土曜日の清水戦に集中しましょ。


決勝当日


041103_0808~01001.jpg[map][2004/11/03 08:08:08][A5304T]
いよいよ決勝戦の朝。今日は自分は出勤なのだが、やっぱり気になるので国立競技場経由で出社。8時にはもう国立周辺はサポーターでいっぱいです。今日見に行ける人がうらやましい。自分はそんな国立の雰囲気だけ味わって、これから会社へ向かいます。




ナビスコ杯決勝前夜

3年連続で迎える「前夜」。2年前は「初めて迎える前夜」に舞い上がって気づいた頃には撃沈。去年はその反省からいつものように過ごしいつものように国立へ向かいいつものように勝利。初めての「優勝」の場に立ち会うことができた。

そして今年、3回目の「前夜」。今年もいつもどおり「平常心」でいつも通りの生活を送っている。.....いや、仕事に追われていてとても「決勝前夜」に浮かれることなど出来ないというのが正直なところか。まあ、2年前と去年の今日は休日、今年の今日は平日、この差は非常に大きいと思うが。今日のMDP購入の行列も、少なくとも自分が並んだ午前10時頃の赤羽の行列については昨年よりはちょっと少ないような印象を受けた。もっとも、2年前のように「浮かれ気分」ではないことだけまだましかも。

まいですく左の写真は自分の会社のデスクをとったもの。去年の「あの日」のあと、後援会より送られたきた記念カードを貼り続けている。そのとなりには今、仕事のメモが貼ってある。このメモのスペースにはきっともうすぐ、もう1枚栄光の写真を貼り付ける日が訪れることであろう。

というわけで、明日は私はお仕事のため残念ながら国立へ参戦は出来ませんが、会社より念を送らせて頂きます。明日のこのページを歓喜の言葉で埋め尽くさせてくれ。


...read more

MDP発売日

決勝戦前日の朝。今や毎年恒例となりました、明日の試合のMDPの発売日。というわけで、自分も赤羽スポーツオーソリティにならんでます。30分ほど前の到着で約20人ほどの先客がいました。さすがに今日は平日だけあって昨年ほどにはなっていないようですが、開店までには50人くらいにはなりそうです。

追記:
10:10頃無事購入終了。早速読みながらの通勤時間。今年の表紙はキャプテン山田暢久を中心にエメ、闘莉王、長谷部の計4人になってます。28ページのダルマの写真に「12年間の重み」を感じてちょっと感動.....



決勝のビジュアル応援についての呼びかけ(浦議より転載)

いよいよ2日後に迫りました「ナビスコ杯決勝」。その決勝のビジュアル応援についての呼びかけが、ROSSO BIANCO NEROさんよりありましたので、転載します。




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2004/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ