徒然草Annex
Boss

ついでに、缶コーヒーのBoss もこんな北海道バージョンがあったので思わず購入。分かる人だけ分かってくれればいいです。



onちゃん

ただいま、東京駅前の「北海道フーディスト」にて水曜どうでしょうグッズとHTBグッズの発売中。WEBによると3月22日から始まっていたらしい。その人気ゆえに品切れが続いていたのだが、本日入荷されるとのこと。そんな情報を事前に入手できた以上、この私が行かないわけがないでしょう。そんなわけで朝10時に「北海道フーディスト」まで。

初めて入った店内。中は意外と広いのだが客はすくなさそう。そんな中に水どうグッズを置いている隅っこの方だけ異様な混雑。今日入荷ということで行ったのだがまだ入荷されていないのか品はあまり多くはなかった。そんなわけで今日は水どうグッズではなくonちゃんグッズでも。早速、新しいonちゃんが会社のPCの上に乗ってます。



日本vsバーレーン戦

とりあえず、内容はどうであれ、勝ちました。
少なくとも「絶対に負けられない試合」に勝ったことだけは素直に喜びましょう。

日本 1-0 バーレーン

でも、オウンゴールだけの勝利。

手放しに喜んでいいのかどうかは微妙なところ。少なくとも、「快勝!!」って言ってまるで出場が決まったかのように騒いでる青い人たちはちょっと違うと思うのだが。



北朝鮮vsイラン戦

まずは日本と同組の試合。北朝鮮vsイラン戦。

北朝鮮 0-2 イラン

スタンドに入りきれない観客がピッチに流れ込んできて試合がなかなか始められないハプニングで始まったこの試合。結局10分ほど遅れてキックオフ。さらに、判定に怒った北朝鮮選手が審判に詰め寄りレッドカードで一発退場になるなど大荒れの試合。結局2-0でイランの勝利。これでイランの勝ち点は7。これから行われる日本vsバーレーン戦。日本は負けるとワールドカップ出場がかなり厳しくなる。というか、勝たなければならない試合になった。


...read more

本日、日本vsバーレーン戦

今日は埼スタにて「日本vsバーレーン戦」が行われる日。今日負けるとグループ首位から大きく離されて、ワールドカップへの道が遠のいてしまう。本当の意味で「絶対に負けられない戦い」なのである。

そんな今日、自分はというと前回のイラン戦のときのように1泊することはなく夜までのお仕事となったので、バーレーン戦が終わった頃には帰れるもよう。

とはいえ、1人欠席なので意外と忙しい一日になるかも。



送別会

春はお別れの季節です。みんな旅立って行くんです。

淡いピンクの桜.....はまだ咲いていないみたいですが、そんな今日は今月いっぱいで辞めていくアシスタントの送別会の日。

彼の普段の仕事場が自分のすぐ近くにいることもあり、他の人以上にいろいろきにかけてきたつもり。ここに至るまでいろいろ紆余曲折ありましたが、最終的には彼が彼自身で今後の道を決めてきたこと。自分にできることは、その彼が決めた人生を応援すること、それだけ。

1年半と短い間でしたが、お疲れさまでした。これからの新しい人生、頑張ってください。


...read more

BlogPet

BlogPet が書き込みをしてくれてます。

.....それはいいのだが、投稿時間帯があまりにも特定時間帯に集中しすぎのような気がする。今、LOVELOGトップページの最新投稿一覧を見ると BlogPet ばっかりだし。

DION が提供したBlogPet の投稿が集中しすぎてサーバーがダウンしたら笑えるな。



起きたら銀世界(BlogPet)

きのうはK.TAKAは電話したいです。
K.TAKAで電話したいなぁ。
きょうはK.TAKAはここまでK.TAKAはここへK.TAKAは電話された。


*このエントリは、BlogPetの「ぽん」が書きました。



新東京タワー

東京の地上デジタル放送用の「新東京タワー」の候補地が決まったそうな。

「墨田・台東」が第1候補=次いで「さいたま」-新東京タワー

第1候補は「墨田・台東」、押上にかけてのエリアが候補地となっている。第2候補は「さいたま」、いわゆる「さいたま新都心」地域のこと。

さいたまでは「さいたまにタワーを誘致しよう」という署名活動まで行われていたのだが、第1候補にはなれなかったようで。個人的にはさいたまにできてくれるとおもしろいのだが、もう可能性は低いんでしょうねえ。



大泉洋 テレホンショッキングに出演決定!

明日(3月29日)の笑っていいともの「テレホンショッキング」のコーナーに、あの「大泉洋」の出演が決まったそうな。明日は「救命病棟24時」のスペシャルの放送があるから、そのつながりでの出演なんでしょうね。そんなわけで、早速「水曜どうでしょう」の公式サイトにもその情報が掲載されてます。.....って、思いっきり他局なんですけど.....

明日の昼はいいともを見なきゃ。



totoに幸あり(155回)結果

新潟 -神戸   10- →○1
浦和 -大宮   1-- →○1
広島 -東京V  --2 →○2
川崎 -G大阪  --2 →×0
F東京-大分   10- →○0
千葉 -柏    1-- →×2
鹿島 -名古屋  1-- →○1
C大阪-清水   --2 →○2
札幌 -仙台   --2 →○2
横浜C-草津   10- →○1
京都 -山形   1-- →○1
徳島 -鳥栖   10- →○0
福岡 -湘南   1-- →×0

なんと10勝3敗。ここにtoto記録をつけ始めて以来最高の成績。あと1つ当たっていれば3等当選だったのに.....



お買い物

来月の海外出張を控えた最後の日曜日の休日(4月3日、10日ともに出勤日)。そんなわけで今日はいろいろとお買い物の日。

初めての海外ということでいろいろ買いそろえなければならないものが多い。とりあえず今日は大物をいろいろ買いそろえてきました。小物は明日にでも行ってきましょうか。



今日の韓国語学校

.....って、もう「今日」じゃあないし、オフミ、レッズ戦と書く順番逆だし.....

今日は、前日からの引き続きのお仕事が午前4時終了のはずが気づいてみれば午前6時。それから自宅へ戻り2~3時間ほど寝てからの授業。そんなわけで今日の授業は頭が全然回らず、もうボロボロ。帰りの電車の中でも一緒に授業を受けてる仲間にそのことをつっこまれるし。

前回までの復習の授業は今週で終わり、来週は第8課から再スタートです。来週は前日しっかり寝て、頭フル回転でのぞみますので、よろしゅう。



さいたまダービー:勝利

オフミと順番が逆のような気がしますが.....

大宮のJ1昇格後最初のさいたまダービー。これから世界に名だたるダービーマッチとなるための記念すべき第一戦。

そんな記念すべき試合なのだがチケが入手できず駒場には行けず、韓国語学校終了後速攻で自宅へ戻ってきてのTV観戦。ナビスコ杯なのでフジテレビ739での中継.....と思ってたらテレビ埼玉でも放送していたのでテレビ埼玉にてTV観戦。

試合の方は、前半と後半で全く違ったチームのようになってしまういつものパターン。都築のファインセーブがなかったら同点、もしくは負けてる可能性だってあったんじゃないでしょうか。

でも、まあ結果だけ見ればナビスコ開幕2連勝。この調子で来週からのリーグ戦も勝ちましょう。



お疲れさまでした。

「第3回レッズサポオフラインミーティング」よりただいま帰還しました。

今回は2回目の参加ということで前回お会いした方もけっこういましたが、また新しい参加者もけっこういて、また新しい知り合いが増えたかな、と思ってます。

個人的には、自己紹介で自分のサイトの名前を言ったときに、みなさんがこのページを知ってそうな反応をしてくれたことがちょっと嬉しかったです。でもその分、それだけいろいろな方に見られているわけで、あまり変なことは書けないなというプレッシャーもちょっと感じたり。まあ、だからといってこのページの方針を変えたりなんてことはしないけど。(それ以前に、このページはてけと~に書いてるだけなので方針なんてものはないんだけど)

そんなわけで、みなさまお疲れさまでした。また次回お会いしましょう。



サウジアラビアvs韓国

韓国も負けたようです。

サウジアラビア 2-0 韓国

アジア最終予選は両グループとも大混戦になりそうです。



日本vsイラン戦

負けちゃいました。

1-2にてイランに敗戦。これで現在グループ3位。

小野伸二は警告累積2枚で次節30日のバーレーン戦には出られません。

とはいえ、まだ4試合残ってるし、グループ2位までに入れればいいんだし、なにも最終予選「全勝」しなきゃいけないわけじゃないんだし。なにも落胆することはないんじゃないの。

なんて、たまには代表のことでも書いてみました。

自分のお仕事はこのまま午前4時すぎまで続きます。



totoに幸あり(155回)

代表戦の合間に見る「ドラえもん」というのもたまにはいいもので。

そんなことはともかく、今週のtoto。

新潟 -神戸   10-
浦和 -大宮   1--
広島 -東京V  --2
川崎 -G大阪  --2
F東京-大分   10-
千葉 -柏    1--
鹿島 -名古屋  1--
C大阪-清水   --2
札幌 -仙台   --2
横浜C-草津   10-
京都 -山形   1--
徳島 -鳥栖   10-
福岡 -湘南   1--

今回も16口にて。



さいたまダービー

今日がイラン戦の日であろうと、今、北朝鮮戦を放送していても、今日が深夜4時過ぎまでお仕事でも、個人的には明日のこの試合の方が大きい。

レッズがJ2にいたときに4試合ほどやっているが、大宮のJ1昇格以後は初めてになる「さいたまダービー」がいよいよ明日のナビスコ杯にて実現。

まあ、いつもの通り当然のようにレッズの勝利を信じるだけなのだが、「大宮在住さいたま市民レッズサポーター」として、「大宮が浦和に負ける」ことへの嫉妬というかやっかみのような気持ちが心のどこかにあるのが正直なところである。実際、J2で戦った4試合のときにも、ダービー2戦目でレッズが大宮に6-0で勝利したときに「(大宮が浦和に大敗したことで)素直に喜ぶことができなかった」自分がそこにいた。「本当に自分はレッズサポーターなのか?」と正直疑いたくなるような出来事である。

しかし、その結論は「第3戦」で出た。第3戦にレッズは0-1で大宮に負けた。そのときの「レッズが負けた」ことの悔しさは第2戦の「大宮が浦和に負けた」ことの悔しさよりも遙かに大きかった。やっぱり自分はレッズサポーターだった。

あれから5年、もうあのころのような迷いはない。明日も大宮に勝って予選リーグ首位に躍り出ましょう。

明日は自分はチケット持ってないんですが、どっかで試合を見てます。そして試合終了後、オフミでお会いしましょう。



出社前


050325_1059~01.jpg[2005/03/25 10:59:43][A5304T]
深夜まで(というか、明日早朝まで)のお仕事を控えた本日。そのためいつもよりかなり遅めの出社の日。そんなわけで、大宮の某カフェにてコーヒータイム。今日のカプチーノの絵はハートマークです。



新番組

BS朝日にてK-POPの新番組が始まるそうな。

K-POP No.1

韓国の音楽専門チャンネル m-net と提携し、m-net の放送を日本向けに編集し放送するそうな。

放送時間:
木曜 23:00-23:30
日曜 24:00-24:30(再)

また見たい番組が一つ増えたな。

ちなみに、第一回放送は神話(신화)特集だそうな。



シフト表

4月のシフト表がほぼ確定。

4月は、先日予告したように「海外出張」が17日~24日まではいているため若干変則的なシフト。日曜日の出勤もいつもよりも多めになってます。土曜日が韓国語学校で日曜日出勤だと、出張の準備とか結構大変だな。

そして、一番重要な(おい)レッズ戦参戦の見込みですが.....

土曜日は相変わらず韓国語学校のため欠席。水曜開催となる13日も出張直前では休めそうもないし、駒場のチケットが今から確保できるとも思えず欠席。

唯一参戦できそうなのが28日(木)の磐田戦@エコパ。出張中の休日出勤の代休をこの日にしてもらったので28日は休み。そのため心おきなくエコパまで参戦できます。浜松駅前の宿もとったのでのんびりと1泊2日のエコパ遠征を楽しんできます。

そんなわけで、やっと今季初の遠征が確定しました。よろしゅう。



第1弾終了

今週のひとヤマ第2弾は無事に終了。

あとは、金曜日の大きなヤマを残すのみ。

結構、そのひとヤマが大きいんですが.....

それにしても、今日のお仕事時間押しすぎ。20時終了予定だったのに終わったら21時過ぎ.....



嵐の前の静けさ

今日もホントは忙しい日なのだが、思ったよりは忙しくはなさそう。あさっての大忙しの一日を前に、今日は嵐の前の静けさといった感じです。

.....とはいいながら、今日は終日仕事場にこもってるのであまりここの更新はできません。そんなわけで、数少ない休憩時間に更新してみました。



帰る

今日は午前6時出社。

早く出社した分早く帰れる。

.....はずなのだが、

気づいたらもうすぐ18時。

結局帰るのは定時らしい.....


...read more

おはようございます。

そんなわけで、昨日書いたとおり今日は6時出社です。首都高速で迎える夜明けは気持ちいいですねえ......

....でも、そのために4時起きなんて、普段そんな時間に起きてたことなんてないから非常に眠い..... 10時までのひと仕事が終わったあとはたぶん使い物にならないだろうな。



やっぱり忙し

先日書いた「ちょい忙し」の状態は結果的にはさほど忙しくはなく、ここの更新も通常通りの回数こなせたのだが、ここに来てまた「ちょい忙し」状態がやってきた。

まずは明日(22日)、この日は朝6時出社が確定してしまった。5時には自宅を出なければならないので明日は4時起きか。

そして代表戦の行われる25日、この日は夕方から翌朝までの泊まり勤務がほぼ確定。そしてそのまま翌日の韓国語学校、レッズサポオフミへと流れ込みます。まあ、せっかくだから翌朝までサッカー三昧しますか。



東アジア選手権

サッカー東アジア選手権の本戦の日程が発表になったようだ。

東アジアサッカー選手権 競技日程発表(동아시아 축구선수권 경기일정 발표
(KFA・大韓サッカー協会公式サイトより・韓国語)

※すみません。詳しい情報が載ってるサイトが韓国語版しか見つかりませんでした。

日本戦の部分だけ抜粋すると、

[男子]
第1戦 7/31 19:30- vs北朝鮮 @大田
第2戦 8/3 20:20- vs中国  @大田
第3戦 8/7 20:00- vs韓国  @大邱

[女子]
第1戦 8/1 19:30- vs北朝鮮 @全州
第2戦 8/3 17:30- vs中国  @大田
第3戦 8/6 19:30- vs韓国  @大邱

第1戦は男女ともに北朝鮮。北朝鮮と一年間に3試合もできるとは思わなかったなあ。8/3の第2戦は同じスタジアムで2試合続けて行われるようだ。そして最終戦は韓国と対決。大アウェイの中での試合になるんでしょうね。

ちょうど夏のいい時期だし、これを機会に初韓国というのもおもしろいのだが、わざわざ日本代表の試合を見に行くために韓国に行くというのもなんだか......

これがレッズの試合だというなら何が何でもいくのだが。



福岡で震度6弱

今日午前10時53分ごろ、福岡でで震度6弱を記録する大きな地震があった。福岡の中心街のビルではビルの窓ガラスが割れけが人が出たりしているほか、震源に近い玄界島では家の倒壊がおきているようだ。

地震が発生して早速見たNHKのニュースには福岡の様子が映し出されている。何年か前に出張で3週間ほど福岡に滞在し何度も訪れたソラリアプラザなどの天神周辺などをヘリから撮影した映像が映し出されている。1度しか行ったことのないところとはいえ、そこに映し出されるのは見覚えのある風景。さいたまから1000キロ離れたところの地震なのに何か妙に近いところで起こったような気がしてくる映像だった。

そんな日に地元・アビスパ福岡は仙台にてベガルタとの試合がある。早速今日のアビスパゴール裏にはこんな弾幕が掲げられたそうな。

『福岡よ悲しまないで!』『今こそ一つに』『福岡に勇気を!』(J's GOAL [ J2 第3節 仙台 vs 福岡 ])

今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

頑張れ福岡!頑張れ鳥栖!頑張れ大分!




あれから10年

もうあれから10年なんですねえ。東京の地下鉄で起こった「地下鉄サリン事件」から今日でちょうど10年。

10年前の今日、自分は大学4年で研究室配属を控えた春休み中。当時所属していた大学のサークルの部室に用があって大学へ行く予定だった。しかも午前中秋葉原へ買い物に行ってから大岡山の大学まで行くつもりだった。ということは、そう、この日自分は「日比谷線に乗って霞ヶ関を通過する」コースをたどる予定だったのだ。

そんな日の朝、このニュースを自宅のテレビで見てその後の成り行きをずっとテレビで見守っていると11時頃に「地下鉄で巻かれたのはサリン」という情報が流れてきた。そのニュースを聞いて結局その日東京へ行くのを諦めたのを覚えている。

この日「自分がもっと早く自宅を出発していたら」「事件がもっと遅い時間帯に発生していたら」と思うと非常にぞっとする事件である。もう2度とこんな事件の起こらないよう祈るばかりである。



今日の韓国語学校

3週間ぶりにいつもの先生が韓国から帰ってきての授業が再開。

そんなわけで今日の授業は3週間前に出された宿題の答え合わせと2週間の授業の復習が中心。新しい項目のお勉強は特にありませんでした。

一つ残念なことが、一緒に授業を受けてきた方が、お仕事の方が忙しいのかなかなか授業にこられなかったのだが、その方のお名前が名簿から消えていました。やめられてしまったのでしょうか。

これで我々の授業の生徒は自分を含めて4人になってしまいました。まあ、自分は当分の間やめるつもりはないので、このまま続けていくつもりです。よろしゅう。



totoに幸あり(154回)結果

大宮 -新潟   10- →○1
神戸 -浦和   --2 →○2
G大阪-広島   10- →○1
東京V-川崎   1-- →×0
柏  -F東京  --2 →×1
大分 -千葉   --2 →○2
清水 -鹿島   --2 →×0
名古屋-C大阪  1-- →×2
水戸 -徳島   -02 →○2
山形 -甲府   --2 →×1
草津 -札幌   -02 →○2
湘南 -京都   --2 →○2
鳥栖 -横浜C  --2 →×0

配当
1等 133,002,644円
2等  413,646円
3等  32,580円


ナビスコ杯第1節 vs神戸@神戸ウイング

今日は授業と試合の時間がかぶってるので試合は全く見てません。
そのため、結果のみ。

神戸1-2レッズ

山田暢久とエメのゴールにより3試合目で今季初勝利。大宮-新潟戦は大宮が2-0で勝ったようなので、これで予選Aグループ首位が大宮、2位がレッズということになります。レッズと大宮ともに予選通過できるといいのだが。あ、もちろんレッズが1位、大宮が2位ね。

ちなみに神戸のゴールは三浦知良だったもよう。なんかレッズ戦のときには必ず1ゴールは決めているような印象があるんですが。



日々過ぎて。(BlogPet)

ぽんが指摘したよ♪


*このエントリは、BlogPetの「ぽん」が書きました。



totoに幸あり(154回)

今回は1億5千万ほどのキャリーオーバーが発生してます。

大宮 -新潟   10-
神戸 -浦和   --2
G大阪-広島   10-
東京V-川崎   1--
柏  -F東京  --2
大分 -千葉   --2
清水 -鹿島   --2
名古屋-C大阪  1--
水戸 -徳島   -02
山形 -甲府   --2
草津 -札幌   -02
湘南 -京都   --2
鳥栖 -横浜C  --2

今回も16口。そろそろ当たりたいのだが。



ナビスコ杯開幕

いよいよ明日、ナビスコ杯が開幕。

ナビスコ杯は昨年まで3年連続で決勝進出しているが、だからといって今年も決勝まで行ける保証など全くない。しかも今年は予選リーグ2位になっても2位のチームの中で成績がよくないと予選通過できない。確実に予選通過するためには予選リーグ1位になること。そのための第1戦。ここ2年連敗スタートの予選リーグだが、今年こそ勝って幸先よいスタートを飾りましょう。

そんな自分は明日も韓国語学校のため欠席です。神戸まで行かれる方、よろしくお願いします。

.....自分の開幕戦はいつになるんだろう.....



買った

新ザウルス。
SL-C1000
早速、旧ザウルスからデータを新ザウルスへ移行。この移行もこれまでの5年分のデータをすべて移行するから、データ移行だけで数十分。やっと終了し、無線LANでのネットワーク接続まではOKになった。この後、AIR EDGEでのネット接続ができるようになればほぼ移行作業は終了かな。



こちらはデータ移行中の写真。旧ザウルスが横を向いてるのは赤外線の向きをあわせるため。



地上波初

韓国の地上波テレビで初めて、日本人歌手が日本語で歌を歌ったそうな。

史上初!広瀬香美が韓国TVで日本語楽曲を熱唱

広瀬香美の曲「日付変更線」をMC THE MAXがカバーしてヒットしたことがきっかけで今回の出演となったそうだが、よくこのタイミングでできたなあ、というのが正直な感想だったり。



海外出張

今までここにはあまり書いてなかったが、ちょうど1ヶ月前になったので解禁。

自分のとって初めての海外出張が決まりました。日程は来月、4月17日(日)から24日(日)までの約1週間。場所は韓国......ではなく、アメリカ・ラスベガス。某展示会をラスベガスで見た後ロサンゼルスで移動し、ハリウッド方面へ行く日程。

さらに自分にとって重要なことがもうひとつ。実は自分は未だに1回も海外に行ったことがないのだ。この出張が自分にとって初めての「海外」ということになります。

そんなわけで、これから1ヶ月いろいろ出張準備が大変になりそうです。



ルービックキューブ 25周年

ルービックキューブが発売されて今年で25年だそうな。そこで、その記念プロジェクト「Twist and Turn」の公式サイト「Rubik's cube×Excite」なるものが本日よりオープンするそうな。記念キューブの先行販売もあるとか。

ルービックキューブ25周年 エキサイトで記念キューブ発売
Rubik's cube×Excite

ルービックキューブが発売されたのは'80年7月ころ。当時自分は小学校1年生。父親がおもちゃ屋をやっていたこともありブームになる前から持っていて、夏休み中ルービックキューブで遊びまくっていたのを覚えている。生まれて初めて1面がそろった瞬間の感動は今でも忘れられない。

その後、6面攻略法などをいろいろ教わり、6面を完成できるようになり、晴れてキュービストの認定証(当時、6面完成できる人のことを「キュービスト」と呼び、申請すると認定証をもらうことができた)をもらったのは'81年4月。認定証の番号は4000番台でした。

そして2005年、会社の大掃除の時にどっかから出てきたのか、会社のうちの部署に使い古されたルービックキューブがなぜか1つある。さすがに25年ぶりでは当時のスピードは出せないが、それでも2分程度で6面完成できている。解き方は頭では忘れてしまっていたつもりだったのだが指が覚えてました。

その後部署中の人でいじりまくっていたが、2~3人が1面完成できただけだったみたい。



今日の花粉症

今日は花粉飛びまくりのようで。

一応薬を飲んできてはいるが、目のかゆみは収まらず、鼻水も少々といった感じ。ここ数年、今年もこれまではあまり症状が出ていなかったので、そろそろ花粉症も克服したかと思っていたが、今日は今季最高の症状のようだ。

そろそろ某病院のお世話になるときか。



センバツ

夏の高校野球に対して若干印象の薄い気のする春の選抜高校野球。その組み合わせ抽選会が行われた。

<センバツ>組み合わせ抽選行われる 23日開幕

埼玉代表・浦和学院は、大会第5日の第2試合に愛媛代表・西条と試合をすることになったそうな。

まあ、我が母校、春日部高校は創立100年を超えていながらいまだに1回も甲子園に行ったことはないので、そういう気持ちで甲子園の試合を見たことは1回もないのだが。

我が春高が今までで一番甲子園に近かったのは青島健太が在学していた頃に秋の関東大会でベスト4になったとき。今の基準なら甲子園当確なのだが当時は出場枠が少なく惜しくも補欠校。それ以来甲子園とは縁もゆかりもない状態が続いている。

自分が卒業してからもう10年以上立ってますが今でも春高の校歌は歌詞を見ないで全部歌えるし、春高OBであることに誇りをもってます。晴れて春高が甲子園に行った暁にはその初戦には何が何でも駆けつけるつもりでありますので、1回くらいは甲子園に連れてって。



ちょい忙し

今年の3月は例年よりもあまり忙しくなさそう.....と思っていたら風雲急を告げてきた。こまごまとしたお仕事がいくつか来たと思っていたら、大きなものが立て続けに何本か。

個人的には、23日のヤマ場に向けて目下準備中。まあ、昨年の11月頃のような状況にまではならないとは思うが、毎日帰りが結構遅くなってます。

そのため、しばらくの間ここの更新が遅くなるかもしれません。



3/25 代表戦

3/25のイラン戦に向けたドイツ合宿(17日に日本を出発)に参加する日本代表が発表になった。

欧州組から中田英ら6人、イラン戦の日本代表発表

レッズからは坪井のみが選ばれたもよう。やっとレッズでも試合に出られるようになったばかりで本調子ではないんですが、ここで調子を上げて浦和に帰ってきてくれると嬉しいな。でも、まあけがしないで無事に帰ってきてくれればそれでいいです。



VTR鑑賞会

早朝からドラマ鑑賞会に出席。
(正式には「鑑賞会」ではなく「審査会」の前のVTR試写ですが)

見たことのあるドラマや見たことのないドラマのふくめて合計3本。どれも見応えのある作品ばかりで寝るヒマもなく終わりました。

.....って、アンタがVTR担当なんだからアンタが寝たらVTR動かないだろ!



totoに幸あり(153回) 結果

大荒れの153回の結果.....

広島 -F東京  --2 →×0
鹿島 -G大阪  -02 →○0
大宮 -神戸   1-- →×0
千葉 -柏    1-- →×0
東京V-清水   1-- →×0
川崎 -浦和   --2 →×0
C大阪-横浜M  --2 →○2
新潟 -大分   1-- →○1
磐田 -名古屋  1-- →×2
甲府 -仙台   -02 →○0
京都 -草津   10- →○1
福岡 -水戸   1-- →○1
徳島 -湘南   -02 →○2

配当
1等 0円
2等 2,044,151円
3等 138,640円
キャリーオーバー 159,476,616円


図書館

さいたま市ができてから約4年。やっと「さいたま市立図書館」のカードが統一されたそうな。そんなわけで今日、図書館へ本を借りにいったついでにカードの交換を。

これまで浦和・大宮・与野とそれぞれ持っていた3枚のカードを図書館の係の人に渡して数分待つ。あっという間にさいたま市の図書館カードのできあがり。これで図書館に行くたびにどこの図書館かを考えて3枚のカードを使い分けていた日々から解放されます。そして、財布の中に入ってるカードが2枚減りました。



列島縦断 鉄道乗りつくしの旅(BlogPet)

きょうJRの、完っぽい乗車したの?


*このエントリは、BlogPetの「ぽん」が書きました。



列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

ここに書くのは初めてかもしれない「鉄研」ネタ。

昨年NHKで放送して一部では大好評の「最長片道切符の旅」。それが今年はこのような番組になって第2弾が放送されるそうな。

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

昨年の片道最長切符の旅で乗れなかった区間をすべて乗って、JR全線完乗をめざすそうです。しかも今回は春編と秋編の2回に分けての放送。春は主に西日本の方を、秋は主に東日本から北日本の方を中心にまわるそうな。

自分もけっこう鉄道は好きな方だが、東京都内でさえ未だに乗ったことのない区間があるくらいなんだから、全線完乗なんてまだまだ夢のような話。半分さえもまともに乗車してません。そんな全線完乗をたった2年で達成してしまうって、結構すごいことのような気がするんですが。

また毎朝BSハイビジョンで見なきゃ。



レッズvs川崎:引き分け

今日は学校から猛ダッシュで帰宅しテレビ観戦。

後半途中で1-3と2点差をつけられながらも、途中出場の岡野と横山のワンツーでゴール、1点差。そしてロスタイムに強引に押し込んだ感じで闘莉王の起死回生の同点ゴール。かろうじて引き分けに持ち込み勝ち点1ゲット。

後半ロスタイムで同点に追いつき、負け試合を引き分けに持ち込んだことはよいが、それ以前にJ1に昇格したばかりのチームにミスから失点し、2点差までつけられたことはどうなんでしょう。坪井も達也もケガから復帰したばかりでまだ試合勘が戻っていないのか、調子は今ひとつ。

今日の収穫は途中出場の横山でしょうか。今後の活躍に期待しましょう。



今日の韓国語学校

先週に引き続き、いつもとは違う先生による代講です。

今日の授業メモ

1.~니까
「理由」を表す連結語尾。
추우니까 창문을 닫아 주세요.(寒いから窓を閉めてください。)

同じように「理由」を表す語尾には
「~(아/어/여)서
「~기 때문에
というのもあるが、後の文が「勧誘・命令」となる場合はこれら2つは使うことはできず、「~니까」を使わなければならない。

2.~(으)ㄴ
動詞の過去連体形。一度出てきているので省略。

来週からはいつもの先生が帰ってきて、これまで通りの授業になるようです。




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ