徒然草Annex
移籍検討中(BlogPet)

きのうはここへ状況にコメントすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。



明日、ナビスコ準決勝vs千葉戦

4年連続で国立へ行こう。
そのためにも明日きっちり勝って10月のアウェイ戦につなげたい。

ニューヒーロー賞の候補に啓太と闘莉王が選ばれているらしい。4年連続でレッズからニューヒーロー賞がでたら嬉しいが、彼らはあまり「ニューヒーロー」という印象はないのだが。

自分はどうしても抜けられないお仕事のために明日も欠席。その代わり10月の市原でのアウェイはぜひ参戦するつもりでいますのでよろしゅう。



移籍先

さて、移籍を決めたのはいいが、一番肝心な「どこに移籍するか」をほとんど考えてません。

とりあえず、移籍先の条件といってもそんなにないんですが、できればこんな感じかな。

・韓国語を入力するときに、<span>で囲わなくてもOKなところ。
・ブログペットの表示、記事投稿が可能なところ。
・CSSやHTMLのカスタマイズができるところ。

まあ、こんな感じかな。韓国語入力の問題は意外と大きくて、ハングルを表示させるたびに<span lang="ko">で囲うのって意外とめんどくさい。mixiのように<span>で囲わなくても簡単にハングル表示ができるようなところに行きたい。

そんな感じ、選挙が終わるまでは結構忙しいので、選挙後にでも移籍先を探してみます。



移籍検討中

DION LOVELOG のあまりの重さに耐えかねて、自分も移籍を検討中。

いや、「重い」だけなら移転しませんよ。どこだって重いだろうし。LOVELOGが問題なのは毎日日常茶飯事のように投稿不可、コメント不可などの障害が起こっているのに何ら対応がなされないこと。LOVELOGお知らせブログは2005年8月8日以降更新がされていないが、それ以降でも毎日起こっている激重状態は「障害」とは思っていないのでしょうか。障害を解消できなくても「今こういう障害が起こっていて対応中です」というコメントだけでも公式に出していただければユーザのストレスも少しは解消されると思うのだが、それも全くないからユーザの不満はたまる一方。自分の知り合いユーザもここ1ヶ月でかなりの人が他のサイトへ移籍してます。ここ1ヶ月で多くのユーザを失ってることでしょうね。

自分のこのブログもおかげさまでいろいろな方に見ていただけるようになりました。それもDIN LOVELOG という場所を提供してくれたからこそと思っております。しかし現在の「自分の書いた文章がなかなか反映されない」「コメント・トラックバックを頂いても反映が遅い」などの状態は、せっかくご覧頂いているブログ読者にとってもいい状況ではありません。よりよい環境でブログを構築できるようにするため、自分も移籍します。

とはいえ、どこに移籍するかはまだ検討中なのでしばらくはここに書き続けます。移転先が決まって環境が整いしだい移籍します。

※ DION さん、ホントに早く今の状況を何とかしないと、こういう古くからのユーザまでも失いかねませんよ。



昨日の韓国語学校

昨日書けなかったので今日書きます。

今週は前回の復習と第20課を少しだけ。

1. ~밖에
否定表現とともに使われ「~しか」という意味を表す。

例)
천 원밖에 없습니다.(千ウォンしかありません。)

2. ~(으)ㄴ데요.
連結語尾が終結語尾として用いられたもの。

例)
왜 학교에 안 가요? - 아프니까요.(何で学校に行かないんですか? - 体の具合が悪いからです。)

今使ってるテキストが全部で30課のもの。ということはもう3分の2まで達したことになるのね。それだけ身に付いているかどうかは分からないが。



vs名古屋戦@勝利

久しぶりの遠征。
韓国語学校終了後の遠征。
翌日午前中からお仕事。
そんな中での強行軍遠征。

瑞穂ゴール裏は非常に蒸し暑かったがときおり吹く風が涼しさを感じる。そんなゴール裏だが最初から非常に熱かった。

1点目のゴールは反対側での混戦の中でどうやって入ったのかよく分からなかったが選手が喜んでるのをみてゴールだと思った。後半は名古屋に攻められ続け、こっちのゴール裏でのプレイがほとんどみられなかったが、それでもなんとか無失点で抑え2ー0での勝利。

鹿島が負けたので首位との勝ち点差も縮まり追いかけモード全開。この調子で31日のナビスコ準決勝も勝って、来週の鹿島との直接対決に繋げましょう。

さて、自分は明日早朝の新幹線に乗らなければならないので、そろそろ寝ます。おやすみなさい。



瑞穂


050827_1825~01.jpg[map][2005/08/27 18:25:01][A5304T]
到着。ゴール裏はかなり埋まってます。



明日、vs名古屋戦@瑞穂

8月ももうすぐ終わろうとしているのだが、今季2回目の遠征です。

名古屋は通算3回目の参戦となりますが自分が行ったときは未だ勝ちなし。前回はエメ出場停止の時にウェズレイのハットトリックにやられて帰ってきたとき。そんなあまりいい印象がない名古屋ですが、そんなものは明日吹き飛ばしましょう。

そんなわけで、明日の名古屋グランパス戦、久々に参戦いたします。韓国語学校が終わったあとに新幹線に飛び乗って名古屋に向かうので、瑞穂到着は6時すぎになってしまうかも。

明日名古屋に行かれる方々、よろしくお願いします。



一技試験、結果通知が来ました。

先月受験した「第一級陸上無線技術士」の試験の結果が返ってきました。

これで13回目の試験なのだが、13回目にしてついに.....
(お約束でこれ以降は追記へ.....)

...read more

休日

来週からの忙しい日々を前にしばしの休息、ということで今日はお休み。台風が過ぎ去った後だが自分にとってはまさに「嵐の前の静けさ」といった雰囲気。こうやって平日に自宅でゆっくりするというのはかなり久しぶりのような気がする。

そんなわけで今日は自宅周辺をうろつく程度の一日となりそう。ちなみに、明日はいつもの韓国語学校へ行った後速攻で品川に行って、新幹線に乗って名古屋に向かう予定。名古屋に泊まった後日曜日はさあどうしよう。



ジェフ戦@市原臨海、チケットげっちゅ

10/5 開催のナビスコ杯準決勝第2戦。vsジェフ千葉@市原臨海。チケットぴあのプレリザーブでチケット無事げっちゅ成功しました。

さあ、これで戦いの準備は整った。あとはこの日休めるように会社に言わなきゃいけないのだが。なんとしてでもこの日は休みを取ってやる。



誕生日

32回目の誕生日。

とりあえず仕事の一ヤマは昨日越えたので今日は比較的落ち着いた一日となりそうなのはちょっと嬉しい。ただ、台風が近づいてきてそうなのでそっちの心配がちょっとありそう。

まあ、そんな感じで32回目の誕生日を迎えました、相変わらずこんな奴ですがこれからもよろしくお願いします。


...read more

vs神戸戦:引き分けたらしい

「らしい」と書いたように、今日の試合はまだ全く見てません。結果だけ見ると、

レッズ2-2神戸
得点:永井、ポンテ

敗戦直前の後半44分にポンテの2試合連続となるゴールで同点に追いつき引き分けに持ち込んだ。

試合結果だけ見るとそう見えるんですが、いろんな人のブログなどを見ているととらえ方は微妙.....。勝ち点0よりは1の方が良いに越したことはないのだが、勝ち点3をとれずに鹿島との差がまた広がってしまったのも事実。

まあ、次の名古屋戦にはしっかり勝って勝ち点3とりましょう。自分も夕方頃には名古屋に着くと思うので、よろしゅう。



ヤマ場終了.....

いくつかトラブルもありましたが、今日の本番は無事に終了。これで一つのヤマを超えました。

これで残りのヤマは来月11日。まあ、こっちのヤマも結構でかいのだが、このヤマのために今週末の名古屋遠征は、日曜日午前中には東京へ戻ってこなければならないかもしれない。そんな強行軍の日程になりそう。

そんな感じで、あと2週間ばかりがんばりましょう。




おはようございます。

今日は今月の大きなヤマ場。これからほぼ終日仕事場にこもってます。

そんなわけで、今日の駒場は残念ながら行けません。次節の名古屋戦@瑞穂はなんとしてでも参戦するつもりですのでよろしゅう。



前日

明日のヤマ場を控えた前日。

一泊しそうな雰囲気を醸し出す中ではあったが、なんとか今日も泊まらずに一日を過ごせそう。あとは明日の本番が無事に終了してくれることを祈るのみ。

.....まあ、終わったら終わったで次の仕事が待ってるんだが。



とりあえず.....

終電ではなかったが、とりあえず自宅に帰れるみたいです。

明日も家に帰れますように.....

.....この投稿がちゃんと更新されますように.....


忙し.....

こう書くと 「おめーの忙しくないときはいつだよ?」 と言われそうだが、現在ちょい忙し中。

とりあえず、当面の目標は今週水曜日。
水曜日が過ぎればひとまず一段落。
あとは選挙の日まで突っ走る。
そんな生活となりそう。

そんなわけで、今日の目標は終電までに帰ること。みなさまよろしゅう。



レッズサワー


050821_2113~01.jpg[2005/08/21 21:13:54][A5304T]
初の力を記念して「レッズサワー」の写真でも。

mixi日記になぜか写真をアップできなかったのでこちらへアップ。



第7回レッズサポオフミ

オフミより帰還。

今日は仕事明けのため1次会には参戦できず2次会より参戦。2次会の会場はレッズサポなら知らない人はいない「力」。なんて書きながらこれだけ長くレッズサポやってて実は自分にとってこれが力への「初参戦」だったりするのだが。

気づいたら自分も7回のうち5回も出席してるのね。さすがに5回も出席しているとけっこう顔と名前が一致する人も増えてきましたが、まだまだ知らない人も多いです。
.....というか、毎回「初参加」の方もいっぱいいらっしゃるので、そういう方々との新しい出会いがあるというのも非常に楽しいことかも。

そんな感じで、次回も参戦しますのでよろしくです。



おはようございます。

月に一度の日曜早朝勤務の日。

今日は午後にはもう一つ仕事があったりして、いつもの早朝勤務の日よりはちょっと忙しい日となりそう。

そんなわけで、今日のレッズサポオフミは2次会からの参加になると思われます。よろしゅう。



今日の韓国語学校

先週は休講、先々週は欠席のため実に3週間ぶりの韓国語学校。今日は前回の復習(自分にとっては初めて学ぶことだが)と次の課をすこしばかし。

1.
(아/어/여) 가다
 (~していく)
(아/어/여) 오다(~してくる)

例)
도시락을 만들어 왔어요.(弁当を作ってきました。)

復習が中心だったので今日はこんな感じ。選挙が近づいてきたので学校に通えない日もありそうだが、まあされなりにがんばっていきまっしょ。ちなみに来週は名古屋遠征ですが、学校終了後に品川より新幹線に飛び乗って名古屋へ参戦する予定です。よろしゅう。



vsFC東京戦:勝利

ポンテすげー

FC東京に先制されるも永井のゴールで同点。そして後半にはポンテの初ゴールで逆転。2-1での勝利。

これで今日鹿島、ガンバが負けたために鹿島との勝ち点差は7、ガンバとは3となったもよう。次節も勝って2位に上がりましょう。




明日、vsFC東京戦

日付変わったからもう今日か。

ナビスコ杯準決勝進出を決めていよいよリーグ戦も再開。レッズはFC東京と埼玉スタジアムにて。

FC東京との試合というとどうしても何年か前のアノ試合のせいか、変な気合いばかり入ってしまって空回りしてしまうことが多いのだが、明日はそんなことなく自然体で臨みましょう。っつーか、もういい加減あの試合のことは忘れろよなあ、自分も。

そんな明日ですが自分は明日は(も)欠席です。来週の名古屋アウェイには参戦しますのでよろしくです。



長い夜が明け.....

やっとのんびり一息.....ついているわけではないのだが。

今日も帰りは深夜が予想される(っつーか、確実に深夜になる)ので今日は余裕の午後出社なるものをしてみました。

おかげで10時ころまでぐっすり寝てました。たまにはこんな朝もいいかもしれない。



一泊(BlogPet)

きょうは、K.TAKAとここまで仕事したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。



こんばんは

とりあえず、午前中のお仕事はなんとか無事に終了。いくつか修正事項はできたけどおおむね順調なようで。あと約1週間がんばりましょうか。

んで、その1週間が過ぎた後にやってくるもう一つの大きな仕事。こっちはもうちょっとあとまでかかりそうなので、まだまだ気が抜けません。

.....っつーか、ここしばらく気が抜けたことがないような気がするのだが.....



おはようございます。

仮眠は結局3時間ほど。

これから長い一日が始まります。とりあえず今日止める元となった仕事はお昼頃には終わるのだが、その後夜には別件の会議が待ってるため自宅に帰れるのは結局遅い時間になりそう。

そんな一日がもうすぐ始まります。



一泊

仕事が終わらずこの時間まで会社にいたり。

明日は8時集合なので今から自宅に帰っても寝る時間がないのでこのまま会社に一泊します。

おやすみなさいませ。



今日、日本vsイラン戦

しょーじき1位通過だろうが2位通過だろうがどっちでもいいんですが。

それよりもこの試合でまた大事な選手にケガされてリーグ戦に影響がある方がイヤ。達也と坪井は代表辞退してくれたので浦和でゆっくりケガを治してくれればいいのだが、これで今日アレックスがケガで途中退場なんてことになったらどうしよう。

まあ、そんな心配のないような試合になってくれればそれだけで満足です。仕事が立て込んでてテレビ中継もほとんど見られないだろうし。



最終電車


050817_0020~01.jpg[map][2005/08/17 00:20:03][A5304T]
京浜東北線の最終を待ちながら。待ってる客がほとんどいない。やっぱり世の中は盆休みなんだ。



ナビスコ杯準決勝アウェイもプレリザーブあります。

ナビスコ杯準決勝 vs千葉戦。先日のホームに続いてアウェイもチケットぴあのプレリザーブがあるようです。



地上デジタルパワーアップ 途中経過その2

今日は昨日のNHK総合に引き続き、NHK教育と東京の民放各局のパワーアップ。

今朝は出勤まであまり時間がなかったので受信レベルなどの詳細はよく見てないが、おおむね以下の通り。



ナビスコ杯準決勝ホーム、プレリザーブあります。

ナビスコ杯準決勝 vs千葉戦。8月31日開催のホーム駒場での試合のチケット、チケットぴあのプレリザーブがあるそうです。

浦和レッズ ヤマザキナビスコカップ決勝トーナメント/準決勝

普段一般販売のないS,SA,SB席も発売があるそうな。
自分は仕事が抜けられず行けないのがとても残念なのだが。



イラン戦日本代表:達也、坪井代表辞退

あさってのワールドカップアジア代表最終予選消化試合 vsイラン戦の代表に拉致選出されていた達也、坪井二人が代表を辞退するそうな。

浦和・田中達が代表辞退…腰の故障を考慮

まあ、レッズでも昨日の試合に二人とも出場してないわけだし、当然といえば当然でしょ。二人にはしっかり休養を取って、元気になってからレッズでがんばってください。



地上デジタルパワーアップ途中経過

今日深夜に行われた地上デジタル放送NHK総合のパワーアップ。今朝の我が家での受信状況ですが.....

27ch NHK総合 37 → 35 受信不可

......って、パワーダウンしてるやんけw

まあ、以前から日中は感度が落ちてるので、今日の深夜にまた受信チェックしてみましょう。ただ、雰囲気からいって思ったほどパワーアップはしていないようですね。

<追記>

深夜、再度受信レベルチェックをしたところ、31から35にあがってましたので、上の項目も修正しました。



地上デジタル放送パワーアップ前夜

東京の地上デジタル放送のフルパワー放送へ向けての試験電波がいよいよ発射される。今夜NHK総合が、明日深夜NHK教育と民放各局がそれぞれパワーアップの試験電波を発射する。

そんなわけで、個人的なメモ、パワーアップのビフォーアフターを。今日現在のわが家(さいたま市西区)での地上デジタル放送の受信状態を。



VS清水戦:準決勝進出

長谷部ーーーーーーーーーー

第1戦、第2戦ともに長谷部のゴールで1-0の勝利。今年も準決勝進出を決めました。

準決勝の相手はジェフ千葉。

第1戦(ホーム) : 8月31日(水)
第2戦(アウェイ):10月 5日(水)

第1戦のホームは選挙前だしたぶん行けない可能性大。第2戦のアウェイの試合の会場はどこになるんだろう。市原だったらおもしろいのだが、たぶん国立なんでしょうね。選挙も終わってるし、休みとってアウェイに参戦しようかしら。

[追加情報]
・第2戦の試合会場、「市原臨海」に決まったようです。(Flying Grafさん情報ありがとうございます。)
ジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲームのチケット発売について - 2005Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝 第2戦

こりゃ、この日なんとか休みをもらって市原まで参戦せねば。

[追加情報2]

・肝心なホームゲームのことを忘れてた。8/31のホームは駒場での開催に決まったそうです。(レッズ公式サイトより)



明日、vs清水戦

準決勝の相手は決まった。次はレッズが準決勝に行かなきゃ。

明日はポンテ・マリッチの公式戦初試合。先日のマンチェスターユナイテッド戦でも結構良かったので明日も期待しましょ。

アウェイで1-0で勝利しているため明日は引き分けでも準決勝進出は決まる。でも同じ準決勝進出なら勝って決めましょう。



ナビスコ杯準決勝の相手

ジェフ千葉に決まったもよう。

フジテレビ739より。


今日の韓国語学校はありません。

今日はお盆休みのため韓国語学校は休校。

.....って、それだけで終わりにしたらせっかくエントリー立てた意味がないので、ちょっとばかし学校の話でも。

新大久保にある韓国語学校「新大久保語学院」に通って早いもので1年半たちました。通い始めた頃は「冬ソナ」ブームまっただ中で韓国語を勉強したいという人が急激に増えてきた頃。そんな中、学校も少しでも宣伝すべくいろいろなテレビや雑誌の取材に積極的に応じてきたようで、中には院長先生自らテレビのバラエティに出演したこともあるようです。(自分は直接は見ていないが、学校のWEBサイトから放送の一部が見られます)

そんな宣伝の効果があったのかはよく分からないが、マンションの一室でこじんまりやっていた学校も今ではマンションの2階に事務所と教室を構える「本格的な」学校になってきたような気がする。それでも当時の「アットホーム」な雰囲気はなくならずに非常に楽しい授業を毎週受けてます。

唯一難点を挙げると、各クラスの授業の進み方が先生によって全く変わってしまうこと。実際、自分と同じ時期に始まったクラスが今ではそれぞれ全く違う進度になってます。学校名でWEB検索すると受講生と思われる方々のブログが何人かでてくるが、人によって感想が結構まちまち。きっとこの学校の感想は、自分が受けてるクラスの先生の授業内容によって意見が分かれるんだろうな、そんな感じがする。その授業内容・進度ののばらつきがもっと少なくなればもっと良い学校になるのかな、そんな感じもする。

ちなみに、自分のクラスは授業のペースはけっこう遅いクラス。一時はそのペースの遅さに他の学校に移籍しようかとも考えたけど、遅いかわりに各要点をしっかり教えてくれる先生なので、結構身に付いてます。最近仕事で会うことの多い韓国の方ともそれなりに応対できるのも、この学校に通っていた効果は絶対にあると思う。

とりあえず、今の感想はそんな感じ。当分やめる気はないのでこれからもこんな感じで勉強を続けていきたいと思います。よろしゅう。



花火大会

明日、毎年恒例のさいたま市花火大会。今年で何回目だかは忘れたけど、浦和・大宮・与野の旧3市が合併争い協議をしている頃に「三市合同花火大会」として開催されて以来毎年続いている花火大会。

結構我が家の近所が見物の穴場なので、自宅から見える数少ない花火大会。昔は周りもあまり高い建物がなくてほかの地区の花火大会もよく見えたのだが、今ではこれだけになってしまった。

そんな今年の花火大会は「さいたま市・岩槻市合併記念」という枕詞がついている。岩槻市との合併を記念する花火大会をなんで岩槻から一番遠い荒川の土手で行うのかよく分からないが(たぶんお役人様はそんなことは全く考えてないでしょうね)、自宅から見える数少ない花火大会を楽しみましょうか。



あれから20年.....

いわゆる「日航ジャンボ機墜落事故」から今日でちょうど20年。520人もの死者を出した過去最悪の事故。「日航機墜落事故」というだけでこの事故のことを指すことが多いことからも、この事故がどれだけ大きかったのかが分かる。

このとき自分は小学校6年生。当時所属していた地元のソフトボールチームの夏季キャンプを翌日に控え準備をしていた頃だった。確かTBS「クイズ100人に聞きました」を見ているときにニュース速報で知って、慌ててテレビをNHKのニュースに切り替えたのを覚えている(このころからその習性があったのね)。そこから先はよく覚えていないが、時々刻々変わる情勢をテレビに食い入るように見ていたことだけはよく覚えている。翌日からのキャンプ中も事故のことが気になり、引率の大人たちが持ってきたラジオのニュースなどで生存者がいることを知ったり、事故機に坂本九が搭乗していたことを聞いたりしていた。

そんな日航機事故から今日でちょうど20年。その今年に各航空会社でトラブルが相次いでいるというのも何か因果を感じてしまうのだが。

この事故で亡くなられた520人の冥福を祈るとともに、このような事故がもう二度と起こらないことを祈ります。



なんとか.....

連日続いているプログラム制作。

現在2つほど抱えている(そのうちもう一つ増えると思うが)のだが、そのうち〆切が一番近い奴の第一段チェック日が明日。

なんとか明日を無事に迎えるところまでは順調に進んでいるようで、明日のチェックはなんとか無事に迎えられそう。

早くこのプログラム制作を乗り切って、一番大きな奴に取りかからねば。



地上デジタル放送パワーアップ

東京の地上デジタル放送が来週よりフルパワー放送への試験電波を送信するそうな。

児玉中継局、宇都宮中継局のアナログ周波数変更対策が終了≪地上デジタル放送(東京タワー)のエリア拡大に向け準備整う≫
(総務省関東総合通信局・プレスリリース)

これまで、児玉・宇都宮中継局のアナアナ変換作業が終わらないために埼玉方面の出力はかなり弱められていた。そのため我が家ではNHK-G がときどき見られる程度(暑い日はほとんど受信できず)、NHK-Eと民放は全く見えない状態だった。

そんな状態もやっと来週からは我が家でも安定して地上デジタル放送が見られるようになるのか。15日、16日が楽しみ。



50000アクセス

ここへのアクセスが、本日50000アクセスを達成したようです。

前回、40000アクセスが6月27日だから、40000から50000までのラップタイムは約44日間、一日平均約227アクセスということになります。前回のラップタイム約57日に比べると大幅アップしてます。ここをリンクしていただけるサイトが増えたことと、この時期レッズ関係で大きなニュースが続いたことなどがアクセス増の要因かと。

いろいろアクセスログを見ていると、いろんなところからリンクしていただけているようで、こんなサイトでも読んでくれる方がいらっしゃると言うことが非常に嬉しいです。

次回、60000アクセスはこのペースでいくと9月下旬から10月上旬になると思われます。



ひといき

今日は終日仕事場にこもってます。

ふだんの日よりも今日みたいに仕事場にこもってるほうが、ひといきついている時間が長いようなきがするのは気のせいか?

そんな仕事も、あと1回で終わってしまうのだが。次回最終回、精一杯やらせていただきます。



韓国語学校に行く予定だった

のだが、仕事の都合でいけず。というわけで、今日受ける予定だった部分のメモだけでも。

1. ~(아/어/여) 주다
~してあげる。敬語にするときは、「(아/어/여) 드리다」になる。

例)
내일 전화해 주세요.(明日電話してください。)

2. ~(으)ㄹ 겁니다.

「~(으)ㄹ 거예요.」と同じ意味。主語の意志や予定、推測を表す。格式張って言うときに使う。

例)
이번 연휴에 뭘 할 겁니까?(今度の連休に何をするつもりですか?)

でも2つとも結構普通に使ってたりするのだが。ときどき会社に来る韓国からのお客さんにも「~해 주세요」とか普通に使っちゃってるし。

今週は授業を受けていないのでこのくらいで。次回はちゃんと受けたいですね。



イラン戦日本代表

8/17 のイラン戦の日本代表メンバーが発表になった。東アジア選手権と同じメンバーが選ばれたので、レッズからは坪井、アレックス、達也が選ばれた。

......えっ?
達也選ばれたの?
韓国で腰を痛めて帰ってきたじゃん。
トレーナーが「1週間は激しい運動はできない」っていってるじゃん。
クラブが大事を取って休養させようとしているのに、
代表に取られていったら何のための休養だかわからないじゃん。

神様の考えることは我々凡人には理解できません。



にわかに.....

にわかに忙しくなってきた今日この頃.....

そんな日に限って機械がトラブってその対応に追われたり.....
急に仕事の担当を言い渡されて会議に出席したり.....
今日振り替え受講の予定だった韓国語学校にもいけなかったり.....

きっと9月11日まではこんな日々が続くんだろうなあ.....



衆議院解散

恐れていたことがついに....

今日の参議院本会議で「郵政民営化法案」が否決されたことを受けて小泉総理は衆議院の解散を決めた。解散に伴う衆議院議員総選挙は8月30日公示、9月11日投票の見通し。

8月は一段落だと思っていたのにこれでまたしばらく忙しい日々が続いてしまうのね。

そんなわけで、自分の今後の遠征日程にも影響が出てくるものと思われます。

8/27 名古屋・・・・・今のところ行けるかどうかは微妙。
9/11 草津・・・・・・投票日と重なってしまったため欠席確定。
9/18 広島・・・・・・選挙終了後なので行けるとは思うが、他のスケジュールしだい。

そんな感じ。9/11 は草津温泉につかりながらサテライトの試合に行こうと思っていただけに残念。

せめて広島には行きたいなあ。





検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ