徒然草Annex
今日はお休み

今日は休日、そんなわけでいろいろお買い物のためにさいたま市内をドライブ。

レッドボルテージ

今年3月の新装オープン以来初めて行ってみた。中が以前よりもかなり広くなって明るくなったような気がする。ここで新しい携帯ストラップと市原遠征用に車に貼り付けるステッカーを購入。

さいたま新都心

いつのまにか街びらきから5周年を迎えていたのね。久しぶりに平日の昼間に行ったのだが、街びらき当初のゴーストタウンのような状態はどっかに消え去り、非常に人が多くなっていた。5年の間に店もいろいろ入れ替わり、パン屋さんの跡地にスープカレーの店が出来たりしているのは時代の流れなのか。スープカレーの店の隣には鶴橋のお好み焼きやも出来ていたりして、COCOON が出来てからは COCOONの方ばかりで、けやきひろばにはあまり行ってなかったのだが、久しぶりにまた行ってみようかな。



鶴橋って.....

今週末の大阪遠征に向けて、行こうと思ってる「鶴橋コリアタウン」についていろいろ調べてみました。

鶴橋駅はJR大阪環状線と近鉄大阪線の乗換駅で、東京で言えば秋葉原駅のように交差してる駅です。.....ということは、3年ほど前の大阪遠征で名古屋から近鉄特急で難波まで行ったときに通った駅だな。そのころ全然そういうイメージがなかったけど。

んで、ここがどんな街かということでいろいろ調べてみたんですが、鶴橋駅周辺がいくつかの商店街に分かれているようで、それぞれの商店街ごとのサイトはあるのだが、全体をひとまとめにしたようなものは見つかりませんでした。

ここでは、その中のいくつかのサイトを簡単に。

大阪観光案内 旬のエリア・鶴橋コリアタウン

鶴橋商店街振興組合

もともとは戦後の闇市の時代から始まったそうで、日本、韓国、朝鮮民主主義人民共和国、中華民国、中華人民共和国の5カ国の人々が集まって出来たそうです。(上記サイトより抜粋引用)


鶴橋市場

鶴橋駅を中心に東成区、生野区、天王寺区の3つの区にまたがる一大マーケット。全体では店舗数は約800。甲子園球場2個分も大きさだそうです。(上記サイトより抜粋引用)


そんな鶴橋の街。試合までの間ゆっくりと散策してみたいと思います。どこに行くかは全然決めていないけど、まあどうせ一人旅だし気の向くままに行ってみましょう。


阪神優勝

今年のセリーグは阪神タイガースが優勝したようです。

しかも、甲子園で巨人を倒しての優勝決定。阪神ファンにはたまらない一夜になったことでしょうね。

まあ、自分の場合は巨人ファンをやめて(公式に「脱巨人ファン宣言」はしてないのだが、事実上やめたようなもの)ほとんど野球を見なくなってしまった。たまにチケットをもらったときに東京ドームに行くことはあっても、自分でチケット買って見に行きたいとは思わない。あれだけ巨人大好き人間だった頃の自分しか知らない中学校の同級生なんかは、今の自分が信じられないでしょうね。

まあ、なにはともあれ阪神ファンのみなさま、おめでとうございます。今週末大阪に行く予定だけど、大阪の街は大変なことになってるんでしょうね。


送別会

今日で最終日となってしまった会社のスタッフの送別会。

それはよいのだが、送別会の場所を聞いてちょっとびっくり。送別会の場所が会社近くの「中央会館(중앙회관)」という韓国料理店。分かる人は分かると思うが、ソウル・明洞(명동)にある「全州中央会館(전주중앙회관)」の日本1号店だそうな。自分が今年5月に韓国に行ったときにもこの店で石焼きビビンバを食べてきたのだが、いつの間にこんな会社の近くにできたんだ。全然知らなかった。

そんなわけで、明洞で食べた味と比べながらこちらでも石焼きビビンバを.....なんて、そんな味比べが出来るほど舌は肥えてませんが。他にも韓国では食べてこなかった海鮮チヂミ(해물전)などなど。そのまま店のアジュモニと韓国語で会話を楽しんできたのはお約束ということで.....

そんな感じで一人で違う方向で楽しんでしまいましたが、今日で最後のスタッフの方、お疲れさまでした。新しいところでも頑張ってください。


10/5 vsジェフ戦

エメの件は完全スルーしてお送りしましょうw

そんなわけで、10/5のナビスコ準決勝アウェイの話。
ジェフの公式サイトに、当日の市原臨海の案内がありました。

10月5日 ナビスコカップ準決勝 浦和レッズ戦の試合運営について

これによると、自由席はホームとアウェイの間に緩衝帯がもうけられ、アウェイ側入場者はFゲートが専用入口になるらしい。レッズの2点ビハインドで迎えるということもあり、レッズサポもかなりの人数が市原まで行くと思われ、市原臨海もいつもとは違う体制で臨むようだ。

自分にとって初めて行く市原臨海。当日どうなるかは分からないが、まずは無事に試合ができることを祈ります....って、さすがにそこまで心配することはないとは思うが。

当日市原まで行かれるかたがた、よろしくです。


韓国語能力試験受験してきました。 (BlogPet)

韓国語能力試験を受けてきました
今回受験したんだけど、今年は「埼玉」
だしもうちょっと多いかな
戦前の予想よりは書けたような気がする
せっかく勉強したの
韓国で能力と、多くないのかな
戦前の予想よりは韓国で少ないのも分かるんだけど、今年は「埼玉」
だしもうちょっと多いかなと思っていただけに20~
30人くらいしかいただけにちょっと拍子抜け


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


10/5 ナビスコ準決勝 チケット再発売あります。

いよいよあと1週間となったナビスコ杯準決勝 vsジェフ千葉戦@市原臨海。その試合のチケットが、電子チケットぴあのプレリザーブにて再発売になってます。

ジェフユナイテッド千葉 ナビスコカップ/準決勝★モアチャンス
 受付期間:9月27日(火)6:00AM~9月29日(木)9:00AM

自分は一般発売前のプレリザーブにてすでにチケット入手済み。会社も当日休みを取ったのでもう準備万全。まだチケット入手していないみなさま、一人でも多くの人がチケット入手して、当日の市原を赤く染めましょう。そして再び国立の地へ舞い戻りましょう。


RHBに登録されました

このブログを移転してから約2週間、先日RHB(RED HOT BLOGS)に再登録されました。

おかげさまで、移転してからこれまではここのアクセス数は100超えるかどうかぐらいだったのだが、再登録後は200を超えるようになりました。こんなサイトですが、みなさまに見ていただけて非常に嬉しい限りです。改めて、RHBのパワーには驚かされるばかりです。このアクセス数に負けないよう、このサイトもいろいろ書き続けていきたいと思いますので、今後ともご愛顧くださいませ。

最後に、RHBの管理をされておりますnasuda さん、再登録ありがとうございました。毎日のサイト管理お疲れさまです。これからもよろしくお願いいたします。


次の目標は.....

韓国語能力試験も無事に終わり、次は何を目標にしようかな。

とりあえず、間近に迫ってるのは11月のハングル検定。受けるとすれば準2級なのだが、未だに11月受けようかどうしようか迷ってます。今受験しても正直受かる自信はほとんどない。でも、「受けなければ受からない」のも事実。ダメモトで自分がどれくらい出来ないのかを知るという意味で受けてみるのもいいかも。

こっちの〆切は10月14日、もうちょっと悩んでみます。

でも、試験ばかりでなくそろそろ新しいことにも手を出してみたいなあ。でもどんなことがあるだろうか、といろいろ探していると、某マイミクさんからの日記コメントにこんなフレーズが。

「ラジオ遠距離受信」

そういえば昔そんなことやってましたね。今から15年ほど前、国内外の放送を聞きまくってベリカードをいっぱい集めてました。短波ラジオも持ってるので海外の短波放送を聞いて海外局のベリカードも何枚か持ってます。

改めて当時集めたカードを見てみるとアメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、中国など数多くの国・地域があるのだが、なぜか北朝鮮があるにもかかわらず韓国が1枚もない。お隣の国で日本からでも十分聞ける放送だったのにベリカードが1枚もないのが非常に不思議なのだが、きっとこれは15年後の将来の夢のために取っておいたんだろう、と、勝手に解釈して、

KBS World Radio(KBS国際放送)の韓国語放送を受信して、韓国語で受信報告書を書いてベリカードをもらう。

ってゆーのに挑戦してみようかな、なんてことを思いついちゃいました。とはいえ、これにたどり着くまではけっこう大変で、

・15年前の短波ラジオはまともに動くかどうか。
・十分に聞き取れるレベルまで受信できるかどうか。
・それをホントに自分が日本語に訳せるかどうか。
・それを元に受信報告を韓国語で書けるかどうか。

などなど、いくつか関門があります。まあ、こっちは〆切はないので気長に少しずつ挑戦していきたいと思います。途中経過は随時このページにて。


11/23 vsジェフ戦:とりあえずチケットげっちゅ

昨日のプレリザーブに敗北し、今日の一般販売に集中。

某電子チケットぴあにてチケットげっちゅを目指すべく、10時ちょうどにアクセス。いつものようにログインさえ出来ない状態にはなっておらず、何の問題もなくログイン成功。.....ここまではよかったのだが、いざチケット購入画面を見て愕然。

「自由アウェイ・・・完売」

えっ、まだ10時1分にもなってないのに。アウェイゴール裏はまさに秒殺。恐るべしレッズサポ。

そんなわけで、まだ残ってた「自由ホーム」のチケットをなんとかげっちゅ成功。とりあえず参戦は決めたものの、当日どうなることやらちょっと心配。アウェイ側に用意されている「自由ホーム」にすんなり入れればよいけど、当日混乱しないことを祈るのみ。

同じように「自由ホーム」のチケットをげっちゅした人、どれくらいいるのでしょうか?


11/23 vs千葉戦@フクアリ

チケットぴあのプレリザーブ、外れました。

明日、9時出社のため、10時はお仕事中なんですが.....
チケットげっちゅバトルにどうやって勝負しようか.....

韓国語能力試験受験してきました。

先日からの予告通り、韓国語能力試験を受けてきました。

今回受験したのは2級。ハングル検定で言えば3級くらいのレベルくらいなのかな。戦前の予想よりは易しかったような気がします。記述問題も昨年の1級の試験よりは書けたような気がする。せっかく勉強したんだし、合格して欲しい。

それにしても、この試験って受験者はあまり多くないのかな。去年1級を受けたときも試験会場には各級ごとに20~30人くらいしかいなかったけど、今年も同じくらいの人数でした。去年は試験を受けた場所が「大分」だったから少ないのも分かるんだけど、今年は「埼玉」だしもうちょっと多いかなと思っていただけにちょっと拍子抜け。


到着

20050925133604
今日の戦いの場、埼玉大学へ。
このあと2時から試験が始まります。


vs横浜M戦:引き分け

韓国語学校とその後の私用のため今日は欠席。
VTRも見ていないので結果しか書けませんが。

レッズ 0-0 横浜M

スコアレスドロー。これでガンバと鹿島にまた差をつけられるのか.....

.....と思ったら、ご丁寧にもガンバ、鹿島ともレッズにつきあって引き分けてくれました。

ガンバ 3-3 鹿島

まだまだ首位に離されてない。次節こそ勝ってガンバを追いかけましょう。次は大阪まで遠征する予定なので、よろしゅう。


今日の韓国語学校

先々週は欠席、先週は日韓交流会のため3週間ぶりの授業。

そんな今日は前回の続きで「第15課から第20課までの復習」。自分が一番苦手とするヒアリング(듣기)の問題の練習。やってみるとけっこう聞き取れていないことが多いことがよく分かる。でも、一通り「どんな文章だったか」解説を聞いた後で改めて聞いてみるとけっこう分かったりする。

もっと練習を積めば、一発で聞き取れるようになるのかな。

そんなことがよく分かった今日の授業でした。

さあ、明日は韓国語能力試験。またヒアリングの練習しなきゃ。

明日、横浜M戦

明日、埼玉スタジアムにて横浜Fマリノス戦。

先週アウェイ広島の地で試合途中土砂降りの雨に見舞われながらも、集中を最後まで切らさずに広島を振り切って勝利したレッズ。その雰囲気をそのままホーム埼玉スタジアムへ持っていこう。

そんな明日の試合、心配なニュースもちらほら。

レッズ・岡野選手が首都高で追突、本人含む3人軽傷

与野の出口ってよく渋滞するんでこんな追突事故がよく起こるんですよねえ。自分はこういうときは与野で降りずに一つ先の新都心西で降りちゃうんで、渋滞に遭うことはほとんどないんですが。

何はともあれ、岡野選手お大事に。

そんな自分は明日は韓国語学校のために欠席です。次節、長居には参戦しますのでよろしゅう。


久しぶりの秋葉原

あきーはばーらー、ドドンドドンドン!
(↑ 上記、柳沢コールのふしでw)

そんなわけで今日はオープン以来なかなか行けなかった秋葉原ヨドバシへ行くために久しぶりの秋葉原。

久しぶりに行った秋葉原だが、いつのまにか秋葉周辺にもでかい建物がいっぱい出来てしまって、昔よく言っていたことの古き秋葉原はどっかに行ってしまったようでちょっと寂しい今日この頃.....

そんな秋葉ヨドバシだが、やはりでかい建物だけあって中も結構広い。とはいえ今日は人大杉だったので中をじっくりと見てる余裕はなかったので、今日は上にあるタワレコと有隣堂、レストラン街などを見て回る。下の方はそのうちうち着いたらまた見に行きましょう。あと、つくばエキスプレスも乗ってこなかったのでそっちの方もそのうちに。


次の遠征

広島遠征も無事に終わり、そろそろ次の遠征のことでも。

今後予定されている遠征は、10月2日(日)のセレッソ戦@長居。大阪遠征は相当行ってるので往復の交通の手段のネタもかなり尽きてきているのだが、たまには往復の交通手段がメインではなく、大阪での試合前の寄り道先をメインに考えてみましょう。

そんな次回の遠征、現在のところこんな感じになる予定。

----------------------------------------------------
東京→名古屋 ムーンライトながら

名古屋→大阪 ひたすら普通列車乗り継ぎ
 ・阪急梅田駅コンコースの見納め

大阪→鶴橋  大阪環状線
 ・鶴橋のコリアタウン見物
  なんか美味しそうなものがあればここで昼飯食べてもいいかも。

鶴橋→長居  大阪環状線&阪和線
 ・長居スタジアムへ
 ・キックオフ → 勝利

長居→新大阪 阪和線&大阪環状線&JR京都線、もしくは地下鉄御堂筋線
 ・新大阪駅構内のスタバ行脚
 ・お土産大物色会

新大阪→東京 のぞみ
----------------------------------------------------

帰りの新幹線のチケットを買うのを忘れてたのでEKI-NETにて予約して、これでたぶん大阪遠征の準備完了。

鶴橋で昼飯どこで食べるか考えないと。


あと3日

だからもうあと3日だって。

韓国語能力試験まであと3日。選挙が終わってそろそろ勉強も本番と思っていたのだが、そういうときに広島まで遠征に行ってたので、ここまでほとんど勉強できてません。

もうそろそろ本気で勉強モードに突入しないと。11月にはハングル検定も待ってるし。

復帰

5連休も終わり、今日から社会復帰。早速9時出社で仕事をしているところはいつもと変わらないのだが。

そんな休み明けの恒例行事。職場へ買ってきたおみやげの品評会が始まる。最近いろんな人がいろんな所へ出張やら旅行やらで行くのだが、そのたびにみなさんいろんなおみやげを買ってくる。といってもそのおみやげはほとんどお菓子の類なのだが。そのおみやげのレベルがだんだん上がってきて、お菓子大好きの女性陣をうならせるだけの物を買ってくるのはなかなか至難の業。

そんな中買ってきたのは2品。何を買ってきたかをデジカメで撮ろうかと思ったが、もうほとんどなくなっていた。

.....まあ、結構売れ行きが良かったことで一安心。

次回の大阪では、何買ってこようかな?


今日の韓国語学校 (BlogPet)

韓で機会とかを準備したかった
....TAKAはあうことのほとんどない韓国の方々ともいろいろお話をさせていただきました
韓でない久しぶりと、自分といいうイベントがこの学校の先生が言う言葉じゃないよぉw....今度は自分も久しぶりに韓国語学校「新大久保語学院」
といいうイベントが行われました
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


遠征最終日

2泊3日の広島遠征の最終日。

今日は広島を後にして尾道方面へ。尾道には映画「男たちの大和」のロケセットがあるということでそれを見に行く。昨日の呉に続いて戦艦大和の日です。

尾道の海を挟んだ反対側にある向島にある造船所のドックに実物大の戦艦大和のセットを作ったといった感じのつくり。まずはそのデカさに圧倒。今から60年ほど前にはこんな戦艦が実際に日本にあったんですよねぇ。

今回の遠征はレッズの勝利もさることながら、呉と尾道で見た戦艦大和そして広島で見た原爆ドームと平和記念資料館と、戦争についていろいろと考えされられることの多かった遠征でした。たまにはそんな遠征もいいかな。


遠征2日目

広島遠征の第2日。

今日は呉へ行って大和ミュージアムを見た後再び広島へ戻って原爆ドーム周辺を中心に回る。

午前中に見た戦艦大和、そして午後に見た原爆ドームと平和記念資料館と戦争に関する展示をいろいろ見て、改めていろいろなことを考えさせられる一日だったような気がする。明日は尾道で映画大和のセットを見る予定なので、またいろいろ思うことがあるんだろうな。


vs広島戦@嵐の中の勝利

点をとれば追いつかれすぐまた引き離す。そんな一進一退の攻防戦。

後半になって急に雲行きが怪しくなる。最初は「いつもの力水か」と思っていたのだがそうではなかった。予想外の夕立、メインスタンドは屋根のあるところへの移動が始まったがゴール裏にはそんなの関係ない(っつーか、屋根ないし)。ポンチョも着ず(降るとは思ってないから持って来てないし)に後半暴れまくる。土砂降りの時間帯どんなかんじだったのか良く覚えてないけど、集中だけは切らさずに90分間耐え抜き、4-3で見事勝利をあげました。

自分は今回は席詰めのどさくさに紛れて気づいたらゴール裏真っ正面の前から2列目などというポジションを取ってしまいました。たぶん長いサポーター生活の中で一番前のポジションでしょうね、今日は。

なにはともあれ、ずぶ濡れの中みなさまお疲れさまでした。自分もふくめて、風邪など引かないよう気をつけましょう。

到着

20050918140906
広島ビッグアーチ到着。

広島はかなり暑いです。



明日、広島戦

今日の試合結果も非常に気になるのだが、もうそんなの気にしてる場合じゃないだろ。明日勝てばいいんだから。というか、勝てなかったらどんどん取り残されるだけなんだから。

そんなわけで、明日の広島戦は自分も参戦させていただきます。
RHBのブログをいろいろ見てるともうすでに広島入りしてる
サポーターもいっぱいいらっしゃるようですが、
自分は明日の東京駅 7:50 発の「のぞみ7号(500系のぞみ)」にて出陣します。

ちなみに、今回は2泊する予定なので、試合翌日は呉へ行って大和ミュージアムでも見てこようかな。そして最終日は尾道で大和のロケセットでも見てこようかな、そんな予定。

そんな感じの2泊3日となりそう。明日7時頃の東京駅はレッズサポーターがいっぱいなんでしょうねえ。明日広島へ行かれる方々、よろしくお願いします。

さて、明日祝勝会はどこであげようかな? 広島の地理全然詳しくないのでよく分からないんですが。


今日の韓国語学校

.....とタイトルつけたけど、今日は授業はありません。

授業の変わりに今日は、自分の通っている韓国語学校「新大久保語学院」の創立3周年を記念して「日韓交流会」といいうイベントが行われました。

普段、毎週土曜日の午後1時から3時ころしか学校にいないので、同じ時間帯に授業を受けてる10数人くらいしか会うことが出来ないのだが、今日はほぼ全曜日の生徒が一堂に会するということもあって集まった人数も相当のもの。これだけ多くの人がこの学校の生徒なんだなあ、と改めて実感。自分が初めてこの学校に来たときはこんな大勢の生徒はいなかったような気がするのだが、そんなに大きな学校になってたんだあ。某先生曰く「この学校がけっこう有名だし、いい先生が多いから」って、それって、その学校の先生が言う言葉じゃないよぉw.....

そんな、いつもとは違う方々や、普段の授業ではあうことのほとんどない韓国の方々ともいろいろお話ができ、自分も久しぶりに韓国語でいろいろお話をさせていただきました。とても楽しい一日でした。またこういう機会があったらぜひ参加したいと思います。今日の準備に携わった学校のスタッフのみなさま、そしてボランティアのスタッフの方々、大変お疲れさまでした。

.....今度は自分もスタッフとして参加もしてみたいですね。


新携帯買いました。

本日発売の W32S 早速買いました。

W32S写真そんなわけで、早速いろいろ設定をしてみました。まずはおサイフケータイの設定をしてコンビニにてお買い物。しかし、ケータイをレジに置いてみても全く反応なし。買ったばかりでは使えないのかな、W32S画面とケータイをよく見ると表裏が逆でした。逆にしてケータイを置き直すと無事に使えました。

そして次は壁紙やら着メロの設定を。壁紙はお約束のレッズ全開モード。着メロはあまり変わったものにはしてません。これまでのケータイの着メロと同じになってます。


操作感は、センターキーがちょっと押しづらいような感じがするが、それ以外はそれほど違和感はないかな。

まだまだ機能満載の新ケータイ。もっといじり倒してみようっと。

テスト

20050916153603
新しい携帯からの投稿テスト。


ドリームバトン

わたるさんより回ってきた「ドリームバトン」。自分なりに書いてみました。

--------------------------------------------------------
■Q1.小さい頃、何になりたかった?

巨人のファースト。中畑清の次の背番号24をつけたかった。

■Q2.その夢は叶ったか?

自分が高校卒業する前に大森剛に取られましたw

小学校の頃こそファーストでレギュラーだったけど、中学校に入ってスコアラーをやり始めてから、マネージャーっぽい仕事が増えてきて、そのあたりで選手になることを半ば諦めたっぽい。

.....っつーか、今、大のレッズサポをやってる自分がかつては野球にハマってたなんて、今の自分しか知らない人には信じられないだろうな。

■Q3.現在の夢は?

レッズがJリーグ優勝してAFCチャンピオンズリーグに出場出来ることを夢見てます。また、その開催地が韓国だったらもう最高w

■Q4.宝くじで3億円当たったら?

宝くじで3億当てることと toto で1等当てること、どっちが難しいんだろう? 個人的には、 toto 1等を1度でいいから当ててみたい。

■Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

バグのない世界。
機械がトラブらない世界。

■Q6.昨晩見た夢は?

夢の中でもプログラム作ってる自分がいたw

■Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

回ってきた元が元なので、リアル友人を中心に回しましょう。
5人も一度に回すとネタがつきそうなので、2人くらいで。
kaba ちゃん、imai くんいかがでしょうか?
--------------------------------------------------------

敢えてトラックバックなどは送りませんので、偶然の彼方にこの記事を見つけたら書いてくれると嬉しいな。


見ちゃった以上は受けるってことなんだろうな.....

予想外のところから流れ弾が飛んできたw

「ドリームバトン」なるものがわたるさんより流れてきました。
近日中に書くつもりなのでしばしお待ちを。



一技免許届きました

7年越しの夢を果たし先日やっと試験に合格した「第一級陸上無線技術士」。本日やっと免許証が届きました。

自分が「第四級アマチュア無線技士」の免許を取ったのは大学2年のころ。サークル仲間とドライブに行くときに車と車の間の連絡をとるためにみんなでアマチュア無線の資格をとってアマチュア無線機を使って交信していた(当時は誰もが携帯を持ってるような時代じゃあなかったのね)。そのため、当時自分が乗っていた車にはアマチュア無線機用のアンテナが設置できる台が設置されていた。(実際に使ったのは数回ほどしかないが)

あれから12年。当時はまさか「一技」を受験するとは、ましてや試験に合格して免許を取得できるなどとは夢にも思っていなかった。ついに「アマチュア」ではない「プロ」の免許取得です。

さあ、次はどうしようかな。「一技」取得で試験科目が2科目免除となる「電気通信主任技術者」の試験でも受けてみようかしら。


Blogpet

Blogpet の書き込みもちゃんとできたようで。

これで移行も無事に終了かな。

これでやっと某所の重重サーバを使わなくてもちゃんとブログが更新できるようになった。

選挙が終わり..... (BlogPet)

今週はホントを選挙したかった
そんなわけでそろそろ考えなければならないのが、今後の予定なので岩国や尾道にでも行ってみようかな
10/5vs千葉@
市原臨海・
午前中幕張メッセにてCEATECを見てくれば予定も立てやすいのだが
ちなみに、夏休み(って、もうすぐ秋..)
とりあえず今週末は広島遠征予定9/18vs広島ビッグアーチ・
当日のところ見通しは不明
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


受験票が届きました。

韓国語能力試験(한국어 능력 시험)の受験票が届きました。

今回受験するのは2級のみ。3級と併願すると午前中の3級の試験で気力を使い果たしそうで2級の合格もやばいかと思ったので、併願受験はしませんでした。ここまで一緒に合格し続けてきた韓国語学校のクラスメートは今回は2,3級併願するようなので、もう差をつけられそうな雰囲気。

これまで仕事が忙しくてほとんど試験勉強をしてこなかったら、いつの間にか試験まであと10日ほどになってしまったのね。今から頑張って勉強しなきゃ。


選挙が終わり.....

選挙がやっと終わり、6月頃から断続的に続いていた忙し状態もそろそろ落ち着いてきそう。

そんなわけでそろそろ考えなければならないのが、夏休み(って、もうすぐ秋.....)。

とりあえず今週末は広島遠征に行く予定だが、これを「夏休み」として消化してしまうのもどうかと。ホントならマイル特典で韓国にでも行ってきたいところだが、はたしていつ頃休めるのかはまだ不明。10月のスケジュールがある程度見えてくれば予定も立てやすいのだが、今のところ見通しは不明。早いとこ決めたいのだが。

ちなみに、夏休みではないが、今後の遠征予定

9/18 vs広島@広島ビッグアーチ
 ・当日の新幹線で広島に行く予定。2泊3日ほどの予定なので岩国や尾道にでも行ってみようかな。

10/2 vsC大阪@長居
 ・前日のムーンライトながらで大垣経由で大阪入りする予定。試合前には鶴橋のコリアタウンにでも行ってみようかな。

10/5 vs千葉@市原臨海
 ・午前中幕張メッセにて CEATEC を見てから市原入りする予定。




Good Bye LOVELOG!!!

これが記念すべき900件目の投稿らしいのでちょうどいい機会かな。


そんなわけで、ここにさんざん書き続けてきましたが、これ以上のサーバの重さそれに対する対応の悪さには耐えられないので、本日付で正式に当サイトを移転します。

新しいサイトのアドレスは、

http://ktaka.blog23.fc2.com

こちらです。今後はこっちのサイトの方にいろいろ書き続けていきたいと思います。ここをリンクしてくださっている方々、お手数ですがリンク先の変更をしていただけると嬉しいです。

新サイトでも引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。



移転します。

無事に携帯からの写真の投稿も出来るようなので、晴れて移転。

そんなわけで、某所のあまりの重さに業を煮やしこちらの方へ引っ越してきました。引っ越し早々早速サーバが落ちていたようですが、アナウンスの早さはどっかとは大違い。

そんなわけで、今日からはこちらの方にいろいろ書いていきたいと思います。よろしゅう。


テスト

20050913011808
携帯からの投稿のテスト。

終了

いろいろトラブルもあったものの、昨日のお仕事の方はなんとか無事に終了しました。

自分は午前0時半頃には一時帰宅。そして今朝は10時に出社して徹夜勤務の人と引き継ぎを終えて今日はいつも通りの一日を迎えております。

今回の仕事に関わったみなさま、大変お疲れさまでした。



選挙の朝

衆議院議員総選挙当日の朝。(もう昼だってw)

自分が会社に入って迎える国政選挙は何回もあるが、今回のように「担当」という立場で関わるのは初めて。これまで何度となく踏んでいる「現場」ではあるが、今日はいつになく緊張している自分がいる。たぶんこの緊張感は福岡の世界水泳以来でしょうね。

そんな選挙当日の朝。(だからもう昼だってw)
これから長い一日が始まります。



投票日

日付が変わって、今日は衆議院議員総選挙の投票日。

その前日リハーサルのために出社。もうちょっと早く帰れるかと思っていたのだが結局こんな時間になってしまった。相変わらず選挙の準備は大変だ。

でも、お祭り好きの自分にとってこういう「イベントごと」は嫌いじゃないほうなので、「大変だ大変だ」と言いながら、その大変さを楽しんでる自分がどっかにいるような気がする。

そんな選挙の日まであと1日。
みなさん、あと1日がんばりましょう。



おはようございます。

もう昼だって!

本当なら草津温泉につかりに行ってるはずの今週末。
誰もが予想していなかった衆議院総選挙のため
自分にはこの週末に休みなどありません。

そんなわけで今日もこれからお仕事が始まります。
終了予定は未定ということで。

レッズ戦も今日は見られなさそう。




ケータイ新機種

au の新機種がいつのまにかまた発表になったもよう。

W31SA II
CD楽曲管理転送ソフト同梱、EZ「着うたフル」対応。

A5514SA
グローバルパスポート対応、韓国、タイ、台湾、中国でもメールやEZwebを利用可能。

A5516T
「安心ナビ」「制限モード」「セキュリティモード」など対応。

ほー、人がおサイフケータイ対応機種を買おうと決めた後にグローバルパスポート対応の新機種発表ですか。どれを買おうかまた悩んじゃうなぁ。




明日、vs大分戦

明日、埼玉スタジアムにて大分トリニータ戦。

先週は主審の不可解な判定の連続に泣かされつつも気合いで0-2から同点に追いついたレッズ。しかし明日は闘莉王と堀之内が出場停止。バックは誰が守るのかというのが各所で話題にあがっているようで。

そんな明日は選挙直前の週末、そのため土曜も日曜もお仕事になっております。そのため明日も残念ながら欠席。まあ、この週末精一杯仕事して、来週末は広島で一暴れさせていただきます。よろしゅう。

ちなみに、あすは韓国語学校も欠席です。



今頃になって.....

なんか、今日はLOVELOG のアクセスが軽くなったような感じがする。

でも、相変わらず公式アナウンスがないので現在どういう状況なのかは全く不明。「延期」になっていたサーバ増設が行われたのか、それともユーザが大量にやめていったために軽くなったのか.....

一方、自分の移行作業の方は少しずつですが進んでます。来週頭には新しい方へ移行できそうな雰囲気です。ここでこうやって更新するのもあと数日を残すのみ。



移動中

帰宅中の電車の中からザウルスで更新するテスト。

これがOKならあとは携帯から更新できればほぼ移行は終了かな。
早ければ来週頭にも完全移籍ができそう。





期日前投票

衆議院選挙の期日前投票のため、さいたま市西区役所へ。

大宮市の時代の不在者投票所は大宮市役所だけ。そのころに比べれば投票所は自宅より遙かに近くなったのはよいのだが、その一方で車じゃあないと行けないようなところなのがちょっとつらいところ。

投票日まであと3日。早く終わりにして、早く休みにしよう。



終了


終了

さきほど書いたレギュラーのお仕事が無事に終了。

終了後にスタッフ全員がそろって記念写真を撮ったりして和やかなままに簡単なセレモニーを。それにしてもその写真撮影に集まったスタッフの数の多いこと。これだけ多くのスタッフの中で仕事をしていたんだなあ、と、ちょっと感慨ぶかくなったり。

最初にこの話をいただいてから約1年ほど。まだまだ勉強中だったソフトウェアの使い方もこの仕事を通じていろいろ覚え、この仕事を通じて鍛えた腕を他の仕事のところで少しずつ活かしております(そちらの方は今週末ということで.....)

そんなわけで、約1年間どうもありがとうございました。
.....といってもこれで完全に終わりという訳じゃあないわけで。きっと年末頃にはまた再びお会いできることを信じて待っております。


おはようございます。(BlogPet)

ぽんが、広島で自分や忙しくなく長めなどを出社したかった
ぽんが過ぎればやっと自分も忙しくなく早めと最終とか続いた
最後はたぶんいつもより早めになってます
広島などを仕事が終わって
日曜日、ぽんは、広島とかを開始すればよかったよ
約1年続いたレギュラーのお仕事の最終回
最後はたぶんいつもより早めになりそう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。



おはようございます。

久しぶりにちょっと早めの出社してます。

約1年続いたレギュラーのお仕事の最終回。
最後はたぶんいつもより長めの仕事になりそう。
そんなわけで出社もいつもより早めになってます。

今日のこの仕事が終わって日曜日が過ぎればやっと自分も忙しくなくなるので、それまでじっとがまんしましょう。何の心おきなく広島に遠征ができるように。

さあ、そろそろ仕事開始かな。





検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ