徒然草Annex
さいたまダービーvs大宮戦:勝ったらしい.....

なぜさいたまダービーと仕事の日って重なるのか。前回も仕事中だったんだよね。

そんな今日のさいたまダービーですが、試合を全く見ていないので、結果だけ。

レッズ2-0大宮
得点:ワシントン、永井

都築が途中交代しているようだけどケガなのかなあ。
あと、今日は啓太がイエロー2枚で退場なのか。
あと、行き帰りの埼スタ周辺の渋滞は大丈夫だったのかなあ。
中本には無事着いたのかなあ(あ、これは違うかw)

そんなこんなで、試合に行けないだけならまだしも、
テレビで試合を見ることすらままならないというのはとてももどかしい。
次の3日の千葉戦@フクアリもそんな状態になるかと思われるので、参戦される方々、よろしくです。

自分は7日、鹿島戦@埼スタまでお預けです。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Korea Football Magazine vol.8: Kリーグ初観戦実現か

いろいろ韓国のサッカーネタを書いていて(といってもこれが8つめか)、今まで1回も韓国のサッカーを見たことがなかったので、行くことにしました。

.....といってもホントにホントに確定してるかは未だに自分でも分からないんですが、ゴールデンウィークの出勤の代休を5月下旬にとって、韓国に行くことにしました。.....っつーか、もう飛行機と宿は予約しちゃいました。なんとか試合の開催日に韓国にいることができそうなので、試合観戦はできそう。

実際の試合の方は、昨日書いたとおり前期リーグはもうすぐ終わり、後期リーグは8月下旬開幕なので、実際に見る試合は「リーグ戦」ではなく「カップ戦」になりそうなんですが。今の予定では、水原のワールドカップスタジアムへ行ってくる予定。実現すれば、2002年ワールドカップ開催スタジアム20箇所中11箇所目になります。

でも、最近予定がめまぐるしく変わってるから、明日になったらまた変わってるかもw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


明日のさいたまダービーはレプリカデー?

明日から世の中はゴールデンウィーク。
まあ、自分にとっては明日もお仕事だからあまり関係ないのだが。

そんな明日は今季初のさいたまダービーが埼スタにて。ゴールデンウィーク初日ということもあり、チケットはほぼ完売に近い状態だとか。ちなみに、ゴールデンウィーク最終日の5月7日のチケットはすでに完売だそうな。そんな埼スタ周辺に先日オープンした「イオン浦和美園ショッピングセンター」。明日の試合はこれがオープンしてから初めての試合となるので、その影響が懸念されている。

埼スタ周辺に小野渋滞警報

まあ、「小野渋滞」なのかどうかはともかく、明日の埼スタ周辺は大渋滞になることは必至。明日埼スタに行かれる人はおとなしく埼玉高速鉄道を使った方が身のためかも。

そんな明日のさいたまダービーについて、いつもいろいろお世話になってます事務局だより@たかはしさんより、こんな「赤い伝言板」が回ってきてます。

明日参戦される方は赤いものを着てきてください

同じ情報は、 Rapsody in Red@N-AKAさんからも。

満員の埼スタを真っ赤に染めて、
俺たちの力を結集して、勝たせる

明日はレプリカデーのようです。アウェイでは何回か聞いたことはあるけどホームでのレプリカデーは初めてのような気がする。

明日は自分はお仕事のため参戦できないけど、仕事場で赤いものを身につけてます。周囲はオレンジと青の集団ばかりのような気がするが、そんなことは全然関係ない。自分はいつものように「体は東京、心は埼スタ」です。


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Korea Football Magazine vol.7: えっ!もう終盤戦?

約1ヶ月ぶりに韓国サッカーの話題でも。

日本のJリーグよりも1週遅れて始まった韓国Kリーグ。いつのまにかもうKリーグは終盤戦を迎えているらしい。

.....といっても前後期2シーズンのうちの前期リーグのほうなのだが。現在のところ第10節が終わったところで、上位3チームは以下のようになっている。

1位 城南 8勝1分1敗 勝ち点25
2位 浦項 5勝2分3敗 勝ち点17
3位 水原 3勝6分1敗 勝ち点15

残り3試合で1位と2位の勝ち点差が8。ということは次節、城南が勝利すれば前期優勝が決定することになる。

それにしても、10試合中6試合引き分けという水原というのもどうなの....と下の方の順位をよく見ると、6位の全南は1勝9分0敗という成績を収めている。Kリーグってそんなに引き分けが多いリーグなのか。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


もう確定したとは言わない.....

以前に「確定した」と書いてから1週間。
その間にもめまぐるしく動いた自分の5月のシフト表。
この調子だとなかなかホントに確定しなそうなのだが。

今のところ、14日は休日出勤ではなくなったようなので、14日のマリノス戦アウェイ@日産スタジアムには参戦できそうな雰囲気になってきた。この調子でいけば5月は3試合に参戦できそうな感じ。当初は5月は土曜日は完全消滅かと思ってたのだが、その状態はなくなったもようで、予想よりは週末は休めそうな雰囲気になってきた。

あとは、下旬の韓国行きが早く確定できればいいのだが。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs 福岡戦:勝利

今日福岡へ参戦された方々、ありがとうございました。

テレビ中継なし、ラジオ中継も REDS WAVE のみという状態、そして自分も代休予定だったのが休めず、さらに会社の歓送迎会が入るという状況で、某携帯サイトが唯一の情報源でした。

そんな中の試合なので試合内容は全然分からないので結果だけ。

レッズ3-1福岡
得点:伸二、永井、平川

これでナビスコ3連勝。この調子で今年もナビスコ決勝トーナメントへ行きましょう。

次の試合は29日のさいたまダービー。自分はゴールデンウィーク期間中は2回しか休日出勤がないというのにその2回が試合日と重なってるという、2回連続でカンチャン待ちを引いてくるような引きの強さを見せております。そんなわけで次節さいたまダービーと5/3のフクアリは参戦できず。その代わり5/7の鹿島戦は、行けない人の分も全力でやっていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、ナビスコ杯 vs福岡戦@博多の森

.....またまた君たちなの?
.....またまた博多の森なの?

一月に同じチームと3試合。しかもそのうち2試合がアウェイ。さらにそのアウェイが浦和から1000キロも離れた福岡。

明日は、今季の遠征の中でたぶん一番行きづらい遠征でしょう。自分は当初は明日は休みをとって無理矢理にでも福岡に行く予定だったのだが、諸般の事情により明日は通常通りの勤務となってしまった。さらにいうと、明日は試合時間帯は会社の歓送迎会が行われ、自分も一応幹事の1人に名前が挙がっており、サボって試合に集中などということは少々難しい状態。明日は自分はケータイの速報サイト頼みです。

そんな明日は地上波・BS・CS含めテレビ中継は全くない。そんな中唯一の中継が、REDS WAVE で行われる。昨年の天皇杯@松山のときのように、電話回線を使っての中継だが、REDS WAVE としてのこれが2回目の中継。自分もぜひ聞きたいのだが、上記の理由によりそんな時間に浦和周辺にいられるわけもなく、残念ながら聞けません。

明日、現地へ行かれるみなさま、
現地サポートよろしくお願いします。

※追記
REDS WAVE の生中継について、追加情報(公式サイトより)

なお、当日番組放送時間中、浦和区内協力店舗の店内でオンエアを流していただく予定です。またレッズウェーブのスタジオ横スペースでもお聴きいただけます。

毎回恒例の前番、後番の情報

★試合前特別番組「Come On REDS!」    …17:00~18:53
★試合後特別番組「REDS After The Match」…22:00~22:53

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vs清水戦 (BlogPet)

パの、遠征しなかったー。
でもレッズとお願いされた。
でもきょうぽんがパは名古屋まで安心したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


4/22 エコパ遠征

一月に2回の遠征というのも久しぶりのような気がする。
4/8-9 の福岡遠征に続きエコパ遠征です。

まあ、遠征自体はいつも通りなのだが、いつもと大きく違う点は、これまで現地で誰かに会うことはあっても、行き帰りの交通は単独行動ばかりだった(帰りの新幹線で偶然一緒になるというのは別として)。それが、今回はオフ会などで知り合ったサポーター仲間の車に乗せてもらっての遠征ということ。このような形での遠征は初めてのことで、そういう意味でも非常に面白い遠征である。ただし、翌日は別用のため午前11時までに浦和に帰ってこなければならないため、帰りはいつもの単独行動、朝一の新幹線で帰ってきます。そのため今回用意した切符は帰りの掛川から東京までの新幹線特急券のみとなった。


仲間との集合場所を午前8時に出発。そこからは首都高速と東名高速をひたすら走る。しかし今日は土曜日、道路は非常に混んでいる。そのため、一般道から首都高神奈川線三ツ沢経由で東名高速に入り、都心渋滞を回避。

REDS WAVE の同録を聞いたり、First Impressions などを聞いたりして気合を入れながら進む車は静岡県に入る。静岡にはいると当然見えてくるのが富士山。富士山が非常に綺麗に見えます。

.....そう、ここで気になるのはあの「富士山のジンクス」。でも、あれは「新幹線限定」のはず。今回は車だからそのジンクスは関係ない。そう自分に言い聞かせ車は静岡県内を進む。

ちょうどお昼頃に最初の目的地、富士川S.Aへ到着。そこから裏ルートを通って反対車線側にある「富士川楽座」へ行ってさくらえびかき揚げ丼を食べて腹ごしらえし、再び東名高速を掛川方面へ。

掛川I.Cを降りてホテルにチェックイン。電車組とここで合流してエコパへ移動。なかなか進まない並びの列だったがしばらく待ったのちにやっと入場し、1Fのゴール裏メインよりの席を確保。

中心地の近くから90分間気合を入れて声を出していましたが、その声もむなしく1-2の敗戦。やっぱりあの「富士山のジンクス」今回も健在なのか。こうなったら静岡県内を通るときは自分はずっと爆睡して無理にでも富士山を見るのを拒否しましょうか。

意気消沈しながらも掛川に戻り「祝勝会」の予定で予約した店へ「お疲れ会」へ。店の奥の方に通され、入ってみると隣にもレッズサポーターの親子がいたりするのだが(って、こんな時間まで子供を飲み屋にいさせるのか...)。やたら注文を間違える店員の中で自分は鏡月グリーンを飲みながらチャンジャを食べたりして.....ここはいったいどこなんだよw

そんなこんなで深夜1時頃に解散、というか、翌日は自分は別行動だからみなさんとかここでお別れ。翌朝は午前8時すぎの新幹線で東京へ戻り、無事時間通りに浦和に到着。これで自分の1泊2日のエコパ遠征も無事に終了。


まとめ

遠征の道中を仲間と同行、また、他人の車に同行させてもらうなど、自分にとって初めてづくしの遠征となった。これまで単独行動が多かった自分が何か変わろうとしている今年。またこれからもいろいろやっていきたいと思う。

その前に、遠征にいつ参戦出来るかを早く決めたいんですがw
そして、「富士山のジンクス」を回避する方法も知りたいw

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs 清水戦:誰のせいとはいわない.....

敢えて言うなら、試合前に高速道路からとはいえ、綺麗な富士山を見てしまった自分のせいでしょうか。(富士山のジンクスについては前のエントリーを参照)

主審のジャッジについては今さら何も言いません。そのどさくさで集中のとぎれた一瞬に先制点を取られてしまったこと。そしてその後落ち着きを取り戻せない間にもう1点取られてしまったことが大きかった。そして後半怒濤の攻めもポストにはじかれたりするもののゴールは奪えずそのまま1-2の敗戦。

でも、所詮34試合全部負けないで終了するなんてことはないだろうし、どこかでいつかは負ける、それがたまたま昨日の試合になっただけ。昨日退場になってしまった坪井とポンテの出場停止は(1試合出場停止なら)水曜日のナビスコで消化できるので大宮とのダービーには影響ないだろうし、次節、さいたまダービーに向けて気持ちを切り替えていきましょう。

とりあえず、今後の反省点としては、
・東海遠征では絶対に富士山を見ない。
・冷凍ミカンは絶対に食べない。
・パルちゃんショーは絶対に見ない。

こんなところでしょうかw

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vs清水戦

今年になってから未だ負けなしのレッズ。
いよいよ鬼門の東海遠征の第一弾。

去年は名古屋で勝ったりしてるが、どうも自分の印象としては東海遠征ではいい思い出が少ない。以前にもどっかに書いた「富士山のジンクス」とも相まって、「東海遠征=負けが多い」という印象はどうもぬぐえない。

※「富士山のジンクス」
遠征前に新幹線の車内から富士山がよく見えたときにはレッズが勝ったことがないといういやなジンクス。


でも、そんなジンクスなど過去の物にしましょう。それに、このジンクスって「新幹線の車内」から限定じゃないか。明日は新幹線じゃなくて、オフ会等で知り合ったサポーター仲間の車に同乗させてもらえるから、このジンクスは関係ない。だから、明日は安心ですねw

明日エコパ遠征されるみなさま、
明日はよろしくお願いします。

いつ何が起こるか分からない世の中。
参戦したくても参戦できない人も多いことでしょう。

自分はなかなか参戦・遠征ができないから、
たまに参戦ができるこんなときだからこそ、
参戦できない人の分まで頑張ってきます。

自分はエコパで頑張ってきます。
だからみんなも頑張って!

今の自分にできることはこれくらいしかないですが。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今度こそ確定.....

やっと、ホントに確定したようです。

危惧された5月6日の出勤はなくなったもよう。
今年のゴールデンウィークは思ったよりは休めそうだ。

この確定スケジュールをもとに、5月の参戦スケジュールを考えてみる。

5月 3日 vs千葉 → ×(お仕事)
5月 7日 vs鹿島 → ○(その後はサポミにも参加すると思う)
5月14日 vs横浜M → ×(お仕事)
5月21日 vs横浜M → ○

今のところ、来月は2試合には参戦できそうです。
それにしても、アウェイ全滅でホームだけ全部参戦というのも
自分にしては珍しいスケジュールだな。

そして、下旬には韓国にも行きたいのだが、
そっちは日程が確定してから書くことにしよう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


やっぱり昨日のはガセ.....

昨日、「そろそろゴールデンウィークのスケジュールが確定しそう」って書いたけど、またまた流動的になってきました。

とりあえず確定は、4月29日と5月3日の休日出勤。その上、5月6日まで浮上してきました。さらにいうと、5月6日が出勤の場合は、その準備で前日の5日なども出勤せざるを得ない。

まあ、自分は暦通りにゴールデンウィークが取れるなんて全然思ってないから今さらそんなことで文句などを言うつもりは全然ないんですが(むしろ、ゴールデンウィークに出勤すればその分5月下旬に代休を取りやすいし)。今年の困った点は、その日程が未だに「はっきりしない」こと。去年なら5月4日に出勤になることがかなり前から分かっていたためにその後の5月下旬に休みを取って韓国に行くのもスケジュールが立てやすかったんだけど。今年ははっきりしないので、未だに航空券も予約できないし。

自分のゴールデンウィークは、いつ頃決まるんでしょうか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


今年のゴールデンウィークって

世間的にはゴールデンウィークは4月29日から5月7日までの9日間。

でも、自分にとってはそんな暦通りにゴールデンウィークを休めることなど全くない。大抵はゴールデンウィーク中に出勤して、その代休をどっかでまとめてとって、別な時期にマイゴールデンウィークをとることがおおい。去年はそのマイゴールデンウィークを使って韓国まで行ってきたりしたのだが。

でも、今年に限って言えば、来週末にはゴールデンウィークが始まるというのに未だにそのスケジュールが全く決まっていない。かなり前から確定してくれというお願いだけは出しているのだが、なかなか希望は叶えられないまま今日になってやっとそろそろ確定しそうな雰囲気が出てきた。

まあ、確定した結果、ゴールデンウィーク期間中の試合の参戦ができなくなってしまったんですが.....。それでも、5月7日の試合には参戦できそう(まだチケット持ってないけど)な雰囲気なのがせめてもの救いか。

その代わり、この代休を使って今年も韓国に行くつもりなんですが、そのスケジュールもまだ決まらないのもちょっと困ったもので。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


映画見てきた。 (BlogPet)

きょうぽんは、浦和で子供も代休♪
またきょうはK.TAKAで上映したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


第10回 韓国語能力試験

韓国語学校やめたとたん、韓国系のエントリーが減ってるような気がするが、たまには2つ続けて韓国関連の話でも。

先日ハングル検定の話はここに書いたが、もう一つの韓国語の試験「韓国語能力試験」についての詳細を見つけたのでまとめてみました。こっちの試験も今年から若干変更があるようです.....


韓国語能力試験 概要(日本語サイト)
[変更点]
・試験クラスが「初級、中級、上級」の3クラスになった。
・それぞれ、試験の成績で、
 初級・・・1級もしくは2級
 中級・・・3級もしくは4級
 上級・・・5級もしくは6級
 と合格級が振り分けられるらしい。
 (最低点40点以上、平均点60点以上・・・・奇数級)
 (最低点50点以上、平均点70点超過・・・・偶数級)
・試験科目は「語彙・文法、文章形成、聞き取り、読解」各100点満点。合計、400点満点。
・記述問題で「作文」が1問出題されるらしい。


自分の場合、昨年2級合格しているので今季は「中級」を受験することになる。なかなかはっきりとスケジュールの決まらない今年だが、年に1度の試験だし何とかして受験したい。

それにしても、いろいろ試験内容が変わると試験対策も結構大変なんだけど。去年までの「3級、4級」の過去問でも買って試験勉強してみるか。

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


映画見てきた。

昨日の休日出勤の代休のため今日はお休み。

夜からはまた浦和に行かねばならないのでゆっくり過ごせるのはお昼まで。そんなわけで今日は朝からさいたま新都心MOVIXへ映画を見に行く(って、全然ゆっくりすごしてないじゃんw)。モーニングファーストショー(平日の午前中1回目) のため1,200円で見てきた映画はチャン・ドンゴン主演の「タイフーン(태풍)」。朝一の上映なのだがやはり値段が通常より安いためか、思ったより入っていたような感じ。あと、映画館の中には別の映画を見に来ている子供が結構多かったんだけど、どっかの小学校は今日はお休みなのかな?

これでMOVIXポイントが晴れて60たまったので、次回の映画鑑賞はタダで行けます。さあ、次は何を見に行こうかな。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


初めての北ゴール裏にて ~ vs京都戦:3-0で勝利

昨日の埼スタ、生まれて初めて北ゴール裏にての参戦。スコアボードのすぐ横のメインスタンド寄り(208と209の間の上の方っていうのかな?)にての参戦でした。

金曜日にも書いたけど自分にとってあの場所は「聖地」。それなりの覚悟を持った人が臨む場所。中途半端な気持ちで行くべきではない場所。そう思っていた。

でも、昨日初めてあの場所に行って、必ずしもそういう人たちばかりでないことが分かった。たった1回、2~3時間いただけで全体を知ったかのようにいうつもりはないけど、後ろのほうからゴール裏全体を見ていると、場所によって温度差の違いがあるような感じがした。とりあえず、その温度差を少しでも埋めるべく、後ろのほうから先週の博多と同じくらいの声を出させていただきました。野次や指示の声が少しでも選手を後押しする声に変われば。

あれだけ大きいゴール裏をすべて熱いサポーターだけで埋めるのは難しいのかもしれませんね。先日来いろいろなブログで問題提起されていたことの一端を垣間見たような気がした昨日の埼玉スタジアム。しばらくは自分も覚悟を決めて北ゴール裏に臨んでみようと思う。

.....といいながら次回大宮戦は仕事のため欠席なんですが。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


勝った

20060415171214
3-0で勝利。

さあ、これからサポミじゃ!


北にキターーー

20060415140932
昨日の予告通り後ろの方だけど北ゴール裏に来ました。
キックオフまであと1時間。



ゴール裏に思う ~ 明日、vs京都戦@埼スタ

明日はホーム埼スタにて京都戦。そして試合終了後は毎月恒例のレッズサポオフミ。明日は自分もスタジアム参戦、そしてサポミにも少々遅れるが参加するつもりでいる。

先日の名古屋戦以来、北ゴール裏についていろいろな人がブログなどで問題提起されている。しかし、この問題について自分がいろいろ意見をいう資格はないと思っている。なぜなら、北ゴール裏に1回も行ったことがないから。行ったことのない人間がさも行って見てきたかのように書くことはできないし、そんな人間が軽々しく語ることのできる問題ではないと思っているから。

意外に思う人もいるかもしれないが、あれだけ長い間スタジアムに通っていながらアウェイにはゴール裏爆心地の近くまで行くこともあるが、埼スタのゴール裏には未だ1回も行ったことがない。じゃあ、今までどうして行ったことがなかったのか? それは、自分にとってあの北ゴール裏は「聖地」だと思っているから。あそこに入るにはそれなりの覚悟を持って行かねばならないと思っているから。自分のように中途半端な気持ちで臨んでる人間が行くような場所ではないと思っているから。

言い換えれば、この問題についての自分なりの回答はここにあるかもしれない。だれがあの場所にふさわしいなんて線引きをすることなどできないんだから、あの場所に臨むからにはそれなりの覚悟を持って臨んでほしい。その覚悟を持って臨んでる人が減ってきてるからこその問題提起なんだと思う。

最近、多くのサポーターとオフラインで会う機会も増え、それぞれのサポートに対する考えを熱く語り合うことも増えてきた。特に、毎月恒例のサポミでは各自のサポートに対する考えについて熱く語り合われ、自分もいろいろと勉強させてもらっている。スタジアムへ個人参戦が多い自分にとってはサポーター仲間と語り合える場として重宝させてもらっている。

いろいろなサポーターがいて、いろいろな考えを持った人がいることを感じたこの1年。新たに知り合った仲間を通じて自分のサポートに対する考え方も少しずつ変わってきているような気もする。

そんな明日、自分なりに覚悟を決めて北に行ってみようと思う。北初心者でなにも分かってない自分ですが、よろしくお願いします。試合後のサポミでは、美味しい酒を飲みましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ハングル検定どーすんの?

そろそろ〆切が近づいてきたハングル検定。

今回から一部試験の難易度が変わるらしいので、そんな感じに変わるのかが非常に気になっている。全体的に難易度が上がっているようで、一説には、今回の3級は今までの準2級よりも難しいという話も。今のままでは間違いなく準2級には合格できないものと思われる。

さらに、4月から韓国語学校をやめてしまったように、4月から5月にかけて結構忙しくなると思われ、試験勉強もままならないことの予想される。

そんな諸々の状況を考えた上で、今回は、受験を見送ることにしました。今回は様子見で11月の試験での準2級合格をめざします。

あと、9月の韓国語能力試験のほうは今のところは受験するつもりでいるのでよろしゅう。

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


遠征でたまったマイレージ

遠征中にも話題になったマイレージについて。

自分はANAでマイルをためてるので、基本的には全部飛行機はANA、空港でのおみやげもANAの店で買うことにしている。そうやって地道にためてきたマイレージだが、果たして今回の遠征でANAのマイルはどれくらいたまったのかをまとめてみました。
(長くなりそうなので、以下畳みます。)

...read more

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs アビスパ福岡戦:ナビスコ2連勝

今日は某所にてテレビ観戦。

.....といっても90分間ずっと見られたわけではないのだが、
山田暢久の勝ち越しゴールの瞬間はしっかりと見てましたぞ。

レッズ 3-1 福岡
得点:堀之内、暢久、闘莉王

今日は主力組は休養のためこれまでとはがらりと変わったスタメン。
スタメンががらりと変われば控え選手も変わるということで、今日の控え選手は以下の7人。

加藤 順大
細貝 萌
酒井 友之
赤星 貴文
岡野 雅行
小池 純輝
エスクデロ

順大といい、栄子小池といい、見てみたい選手が多いなあ。
2人は残念ながら今日は出番はなかったけど、早くトップでの試合を見てみたいもので。

次回は15日、京都パープルサンガ戦@埼スタ。
次回はゴール裏へ参戦するつもりですので、よろしゅう。
終わった後の毎月恒例のサポミもよろしくです。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、ナビスコ杯 vs福岡戦

あれ、また君たちなの?w

最近、リーグ戦とナビスコで同じカードが続くことが多いような気がするのは気のせいだろうか。そんな明日は日曜日に倒したばかりのアビスパ福岡をホーム駒場に迎えての試合。きっと日曜日みたいな試合になるのかなあ。早いうちに1点取って、明日こそはもっと楽な試合にしましょう。

新聞によると、明日は小野伸二は欠場らしい。今のうちに休んでケガをしっかる治してエコパには元気で戻ってきてください。毎度のごとく自分は参戦出来ないけど、明日は天気が良くなさそうなので、参戦される方ご注意を。

追伸:先日の福岡遠征の旅行記、まとめました。目次より福岡遠征のリンクをたどるか、こちらまで。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


映画あれこれ

最近映画見に行ってないなぁ。

最近は、さいたま新都心のMOVIX で見ることが多いのだが、これまでMOVIXでたまったポイントは58。60ポイントで「招待券1枚とポップコーン引換券」と交換できるらしいので、あと1回見に行けばその次の映画代はタダ。

なのだが、今月中に1回見に行かないとそのポイントは失効してしまう。だから、それまでに見に行かなきゃ、って完全に映画館の策略にハマってる自分.....

んで、今はどんな映画やってるんだっけ?
.....と、 MOVIX のサイトを見てみる。

韓国系だと、ミスター鈴井貴之が勉強のために韓国留学していた時に作った映画、「タイフーン」(この映画の紹介文、こんなんでいいのか?)のほか、今週末からは「連理の枝」が公開される。どっちを見に行くとすれば、個人的には「タイフーン」のほうかな。

ただ問題は、4月30日までの間に見に行く時間があるのかどうかということなのだが.....

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


60000アクセス (BlogPet)

期間とかラップタイムとかやってくる方は多かったためスタジアムや大きいスタジアムとかアップしたらしい
K.TAKAが、そんなページでこんなにアクセスしていてもらっちゃっていいんでしょうか?
かしわネタや大きいサイトなどしていてちょっとびっくり
昨日(4月9日)
に6
と、K.TAKAは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


60000アクセス

遠征中に超えることはないと思って油断していたのだが、遠征から帰ってみてサイトを見てみたらいつの間にか60000を超えていてちょっとびっくり。昨日(4月9日)に60000を突破したらしい。

前回、50000アクセスは3月8日だから、50000から60000までのラップタイムは約32日。前回に比べたら大幅ペースダウン。でも、前回はKBS JAPANとMnetの開局の話でその関連をキーワードに検索でやってくる方は多かったためのアクセス増だったので、今回はその検索ワードでのアクセスが少なくなったので、まあ平均的なアクセス数といった感じでしょうか。

でも、改めて昨日のアクセスをよく見ると、昨日一日だけでカウンターが604ありました。でも、遠征期間中はスタジアムなどで撮った写真を何枚かアップしただけなんですが。しかもそのネタも「かしわおれおれおむすび」とかなんですが、そんなページでこんなにアクセスしてもらっちゃっていいんでしょうか? かしわネタの権威、たかはし姐さん、どう思います?w

ちなみに、次回70000アクセスはこのペースでいけば5月中旬頃になるのかなあ。

vsアビスパ福岡戦:ロスタイムで決勝ゴール

お土産は勝ち点3!
(と、博多通りもんと明太子プリッツ......)

闘莉王のゴールの瞬間、そしてその後のしばらくの間
何が起こったのか良く覚えてません。

何となく分かったのは、
・ボールがゴールに入ってネットが揺れたこと。
・その瞬間、ハイタッチしようと思ったら人が降ってきたりしてもみくちゃになった。
・よく見たら、闘莉王がゴール裏までやってきてたのね。

落ち着いた頃にはもうすでに試合再開し、そのまま試合終了1-0での勝利。

これで今日もまたスコアレスドローだったらどうしようかと思った。だって、それまでずっと勝ち続けてたのに、自分は参戦し始めたら全部引き分けかよ、って言われそうで.....

これで首位キープ。そのまま来週の京都戦も勝ちましょう。
今の雰囲気のままならきっと来週も参戦出来ると思うので。

よろしゅう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


博多の森

20060409124510
無事入場完了。

かしわおれおれおむすびで昼飯。


福岡の夜

200604090033234 200604090033232 20060409003323
明日の勝利を信じて、
マイミクさんとモツ鍋などなど。
5年ぶりの福岡の夜を満喫してます。

さあ、明日頑張りましょう。



いよいよ出発

ただいま羽田空港。
新しくなってからは初めての第2ターミナル。
早速、セキュリティエリア内スタバに寄ってます。200店舗達成まであと2つ。

明日から.....

いよいよ福岡へ出発。

ところで、昨日のエントリー、タイトル「今回初遠征」って何だよ、俺。意味分かんないw
「今季初遠征」だろw

今回の遠征の飛行機&宿をどうやって申し込むか、いろいろ考えた結果、ANAスカイホリデーをインターネット経由で申し込んでみた。なんでも、インターネット専用商品だそうで、旅行に関するクーポン券などは一切発行されず、代わりに行程表と航空券引換証等がメールで送られてくる。明日、この引換証についているQRコードを自動チェックイン機にかざすだけで航空券が発行されるそうな。もっとも自分の場合はおサイフケータイを持ってるので、おサイフケータイをかざすだけでもOKのようだ。

ケータイをかざすだけで航空券が出てくる、そんな便利な世の中になったんだ。自分が初めて飛行機に乗ったときは、当時八重洲にあった全日空本社まで行って航空券を買ってきたんだけどなあ。

そんな明日、新しく第2ターミナルができてから初めての羽田空港です。セキュリティエリア内にあるというスタバに行かなきゃ。ちなみに、自分のスタバ行脚は200店舗達成まであと3つ。おそらく今回の福岡遠征で達成されるものと思われます。

明日福岡に行かれるみなさま、よろしくお願いします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今回初遠征

一時は参戦が危ぶまれた今季初遠征@福岡ですが、
なんとか無事に行かれそうな雰囲気です。

今季初の遠征となります、4/9 アビスパ福岡戦@博多の森。
福岡での宿泊は5年前の福岡出張以来2回目。
遠征としては初めての福岡です。

数年前までは大学時代の先輩が福岡にいたのでいろいろ福岡事情を教えてもらえたんだけど、今はもう東京に帰ってきてしまっているのでそんな情報を得ることは非常に難しい今日この頃。やるべきことは、キャナルシティの一蘭で「重箱どんぶり」&「究極の酸味」を体験してくることとスタバ行脚。そして夜のモツ鍋での勝利の前祝い&屋台で焼きラーメン。

どうやら、自分のやりたいことは食べ物のことばかりみたいですw

そんな今回の福岡遠征、自分はANAマイレージを貯めるべく、往復ANAにて福岡へ参ります。みなさまよろしゅう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


4/9 アビスパ戦の席割り

自分にとって今季初遠征となる今週末のアビスパ福岡戦。
どこに行って何を食べようかとか、おみやげは何にしようか、なんてことばかり考えてる今日この頃。その前に一番肝心な試合のことを考えないと。

ってことで、そのアビスパ戦の試合当日の話。
博多の森の席割りが発表になっていた。(アビスパ公式より)

J1リーグ 第7節 浦和レッズ戦『席割り』 および 『AVIGO!チケット引換券』について

アウェイ側のビジター自由席が大幅に広がったけれども、それでもアウェイ側にわずかながら「ホーム自由席」があるらしい。んで、両席の間には緩衝地帯ができるみたい。

そして、レッズサポは「アウェイゲート」から入場することになるようで、「SA席」チケの人はメインスタンドアウェイ側のSA席に行くことになるらしい。

果たしてホントにこの通りにうまくいくのかなあ。
だって、ビジター自由席が買えなくてホーム自由席やSA席を買ってるレッズサポ結構多いはず。アウェイ側に緩衝地帯もうけてるけど、緩衝地帯の両側ともレッズサポ、ってことになりそうな気がするんだけど.....

試合当日、混乱が起こらないことだけを祈る。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


日本地図

全国あちこちで市町村合併が行われたここ数年。とりあえず、この3月いっぱいでその波はひとまずおさまったもよう。でも、テレビのニュースとかで新しい市の名前が出ても「それどこだよ!」ってツッコミたくなるような地名も多い。

そんなわけで、こんな本を買ってしまった。
平成大合併がわかる日本地図平成大合併がわかる日本地図

いわゆる「平成の大合併」の間に行われた合併が地図で色分けされてわかりやすく表示されている地図帳。自分みたいな地図好きにはたまらない一冊でしょうね。

これをもとにいろいろなところの合併の様子を見てみる。Jリーグがらみでは当然のようにさいたま市が塗られているほかは、清水市が静岡市と合併して静岡市清水区になったりしてるのは有名だと思うが、京都、広島、大分なども周辺の町村を編入合併してたのね。全然知らなかった。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


明日、ナビスコ杯開幕 (BlogPet)

今日この頃だが、広い東京と見苦しいから前回マリノスと自分とチケットを白状しなかった?
見苦しいからリーグなど見苦しいからリーグなど見苦しいからリーグなど見苦しいからやめます
はい
白状します
と、ぽんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


新年度

今日から新年度。新入社員が町中にあふれる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんなうちの会社も今日が入社式。
なんでも、特別ゲストがいたとかいないとか。
我々の頃にはそんなイベントは全然なかったのに.....

そんな自分は1日にも書いたけど(韓国語でw)、入社して丸8年となって今日から入社9年目。自分が入ってからしばらくの間入ってなかった後輩も最近は何人か来るようになりちょっと嬉しい。今年も後輩がやってくるし。

でも、後輩がやってきて自分もだんだん勤務年数が増えていくということは、だんだんその責任も大きくなってくるということ。もう、2年上の先輩が主任に昇格するような時代だし、自分もいろいろがんばらねば。やらなきゃいけないこといっぱいだし。

そんな2006年度の初日。また今年度もよろしゅう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs 名古屋戦:今季初参戦は雨の中.....

自分って雨男なのかなあ。
最近雨のに確率は減ってきてるような気がしてたんだが。

いよいよ今季初参戦の日がやってきました。午前中はREDS WAVE で番組があったので、収録終了後に浦和からバスに乗って埼スタまで。埼スタにやってくるとそこには桜の花が。桜の花越しの埼スタの写真などを撮りながらスタジアムまで。スタジアム内で話し込んでて肝心な自分の席を確保するのを忘れたのでそのまま結局南側まで行って今日はまったり観戦モード。

試合の方は、前半あれだけ攻めたのに決定的なシーンで決められず0-0。後半になると名古屋も反撃開始。でも名古屋の方も決定的なところでミスしてくれたので助かった感じ。終わってみれば0-0のスコアレスドロー。せめてもの救いは勝ち点1げっちゅで首位を守ったところかな。

雨のほうは試合中はさほどではなかったが、試合終了直後から急に降ってきた大雨。浦和美園駅まで土砂降りの中の帰り道。傘をさしても足下とリュックはびっしょり。でも、リュックは意外と防水効果があるので(去年の広島で実証済み)、中に入れていた REDS WAVE 番組資料や会社の入館証入れ(去年のチケットホルダーなんですが)、ニンテンドーDSLiteは無傷。ザウルスはちょっと水に濡れたが機能的には問題なし。でも、一番手前に入れていた、今日もらったばかりのJリーグ選手名鑑は濡れて無惨な姿になってしまいました。せっかく今日もらったばかりなのに.....

そんなわけで、スコアレスドローに終わって少々消化不良な試合でした。「事務局だより」のたかはしさんや「浮間赤人のREDS生活」のあかひとさんを始め今日お会いしましたみなさま、お疲れさまでした。

じゃ、来週、福岡で。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


4月2日になったので

4月1日が終わって4月2日になったので日本語解禁w

今年の4月1日は、ここの日記を全部韓国語で書いてみるってネタをやってみたんですが、いかがでしたでしょうか。結構反応良かったのか、いつもよりアクセス数が多かったようだけど、それはただ単に1日に3回もここを更新したからでしょうね。

今月から韓国語学校に毎週通うことがなくなったので韓国語に触れる機会も少なくなってしまうのでたまにはこんなのもいいかなって気もする。でもこんなにいっぱい韓国語を書くのって、韓国版Cyworld でもやったことなかったのに、なんだかんだ言って結構疲れた1日だったり。

そして最後にお詫び。調子に乗って「事務局だより」のたかはしさんのところと「赤き地平より昇る妖星」の妖星さんのところに韓国語のままトラックバックを送ったら、相手先の方で見事に文字化けで表示されてしまいました。大変申し訳ありませんでした。見苦しかったらトラックバックを削除してください。m(_ _)m

テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記


4월1일이니까.....

오늘은 4월1일이니까 거짓말을 하는 사람이 많다.

결혼할 사람도 있고,
블로그를 그만둘 사람도 있는데,
올해는 다른 팀의 팬이 될 사람이 많은 것 같다.
가시와오미야나......,

난 좋은 아이디어가 생각이 않았기 때문에
오늘만은 이 일기를 한국말로 쓰기로 했다.

여기가 갑자기 한국어 블로그가 되어서
당황할 사람이 있는지 잘 모르겠지만,
이런 날이 있어도 괜찮지?

내일부터 또 일본어로 쓸 거에요.

...read more

テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記


내일은 나고야전입니다.

내일은 제6절 나고야 그램퍼스전입니다.

지금까지 일이 바빠서 시합에 가지 못 했지만,
내일은 내 올해 첫 참전이다.
이 날이 올 때를 오랫동안 기다렸네....

하지만, 내일은 비가 많이 오고 바람이 강할 것 같으니까,
폰초를 잊어버리지 않게 해야 돼요.

내일 사이스타에 가실 여러분 잘 부탁 드리겠습니다.
...read more

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


이천육년 사월일일입니다.

오늘 나는 입사한 지 8년이 되었다.
4년이나 5년전에는 후배가 하나도 입사하지 않아서
내가 우리 부서중에서 가장 젊은 사람이었지만,
요즘에는 후배가 많이 입사해서 좀 기쁘다.
(올해도 신입사원이 우리 부서에 들어올 예정인데...)

나도 32살이니까, 후배들에게 여러가지 가르쳐야 하는데,
앞으로도 열심히 하겠습니다.

오늘은 여기에 일기를 모두 한국말로 써 봤다.
오늘은 사월일일이니까, 거짓말을 쓸 사람도 많다고 생각하지만, 이런 걸 하는 사람은 적다고 생각한다 w

이런 나를 올해도 잘 부탁 드리겠습니다.
...read more



検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ