徒然草Annex
初日終了(BlogPet)

きょうは、甲府につぼ八は日帰りするつもりだった?
つぼ八は帰宅した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


無事帰宅しました。

1泊2日の甲府遠征から、無事帰宅しました。

今回は試合の方はともかく、サポーター仲間と一緒の遠征、しかも自分の車に他の人を乗せての遠征という形では初めての遠征。他の方を乗せていくことで、一人で勝手に行くときとは違う緊張感も少しはありましたが、事故なく無事に帰ってきました。

先日の新潟といい甲府といい、ドライブ遠征も結構楽しいなあ、と思う今日この頃。次回鹿島もドライブ遠征(もっとも、あそこは車じゃないと行けないし)なので、また結構楽しみだったり.....

なにはともあれ、みなさまお疲れさまでした。
早速、明日からお仕事頑張りましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


初日終了

負けはしなかった、というべきか、勝てなかった、というべきか。

とりあえず、みなさまお疲れさまでした。日帰りの方々、無事に自宅へ着きましたでしょうか?
我々はホテル近くのつぼ八にて反省会のあと、甲府に1泊です。さいたま帰宅は明日になるものかと。

小瀬着きました

20060729173339
約3時間半ほどのドライブにて無事に小瀬到着。やっと入ったスタジアムは、すでに赤い人がいっぱいです。
今日は、ややバック寄りのゴール裏にて参戦です。よろしゅう。


明日、甲府戦

明日はいよいよ甲府遠征。

甲府での試合といえば今から6年前のJ2時代
ちょうどこの頃は自分が水ぼうそうにかかり1週間ほど会社を休んでいたころ。試合の3日前頃に治って職場復帰して臨んだ最初の週末の遠征。そんな記憶が残っている。

ちなみにこの試合の観衆は4,891人。こんなに少ない人数だったんだ~。それが今年はチケットも速攻で売り切れ、明日は大量のレッズサポが甲府へ行くものと思われます。

そんな明日は何度も書いてるように自分は友人の車と連れだって車3台12人での「ツーリング遠征」となる。長いことアウェイ遠征をやっていて「ツーリング遠征」は初めてのことなのだが、そんなことに浮かれていたら明日は勝てない。明日の甲府、雨の予報が変わって非常に暑くなりそうな雰囲気になってきたし、明日はみなさん気合いを入れていきましょう。勝ち点3と信玄餅をおみやげに持って帰ってきましょう。

明日甲府に行かれるみなさま、よろしくお願いします。

ちなみに、明日現地参戦できない方のために、REDS WAVE では生中継を行うようです。

● 7月29日(土)浦和レッズ戦中継特別番組のお知らせ
「Jリーグ第16節・浦和レッズ対ヴァンフォーレ甲府戦」の実況中継特別番組をお送りします。
29日(土)、18時25分から、山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場から生放送です!!

※なお、通常番組は休止または時間を変更してお送りします。




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


次は甲府戦

昨日大分と試合をしたと思っていたら、もうすぐ次の試合がやってきます。次はヴァンフォーレ甲府とアウェイにて対戦。先週の新潟に続いてのアウェイ遠征がやってきます。

そんなわけで、自分は甲府には久しぶりにマイカーにて参戦予定なのだが、甲府の公式サイトにのっていた交通情報をまとめてみました。

[臨時電車増発]
・JR中央本線・臨時電車増発  特急かいじ190号(甲府駅22:00発、新宿23:49着)お早めにご予約ください。

■臨時バス:山梨交通(株) 片道・「大人350円/子供50円(夏休み期間中[8/31まで]は割引企画実施中)」
※臨時バスは特別に専用の1番乗り場から発車いたします。

往路(甲府駅南口バスターミナル8番乗り場発-小瀬スポーツ公園正門着)
復路(小瀬スポーツ公園正門発-甲府駅南口バスターミナル着)

※ 以下、略、(詳細は公式サイト参照のこと)

■臨時駐車場
[1]甲府市立病院駐車場・[2]甲府市環境センター・[3]西油川町公民館[4]山梨日日新聞社新聞印刷センター・[5]機械金属工業団地駐車場・[6]山城小学校

個人的に重要なのは会場周辺の駐車場の情報。小瀬は会場内に駐車場があるようだし、臨時駐車場もあるのでさほど心配はしていないのだが、まあ、早めに行って早めに車を止めておくとするかな。

電車組は試合終了が8時半なことと、午後10時発の臨時特急が走ることなどから結構日帰りの人も多そう。

そんな土曜日、今のところの天気予報は「曇時々雨」、降水確率は60%。あまりよろしくなさそう。病み上がりの身としては雨の中の試合はできれば避けたいなあ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs大分:勝利

久しぶりの駒場のリーグ戦。

チケット持ってないし、仕事が途中で抜け出せるわけもない自分は今日は欠席。テレビ観戦しながらお仕事(おいw)。

そんなわけで、試合をずっと見ていたわけではないので、結果だけ。

レッズ1-0大分
得点:達也

去年の10月15日、あの運命の柏戦以来駒場のピッチに立った達也が今日も決めてくれました。この調子でいけば来月の代表戦、日本代表に選んでくれるんじゃないかな。

そんな試合後は、試合に参戦していない身でありながら祝勝会だけには参戦しようと、浦和で途中下車して祝勝会場へ。「赤メタ会」前会長も参戦されてましたが、ところで新会長っていったい誰になったんですか?

帰りには京浜東北線が事故でストップして、遅くまで祝勝会をやっていた組は浦和周辺で足止めを食らっているようですが、その後みなさま無事に帰れましたでしょうか? とりあえず自分はちょうどいいタイミングでやってきた高崎線に乗ることが出来たので、さほど影響なく自宅まで帰ってくることが出来ました。

さて、次節は甲府アウェイ。久しぶりの車での参戦のためか、どうしても「ツーリング」の方に気がいってしまうんですが、「試合」と「ツーリング」は気持ちをしっかりとわけて、試合の方は全力で行きましょう。浮ついた気持ちで試合に臨むことだけはやめましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、大分戦@駒場

前節川崎に会心の勝利を飾った我らがレッズ。
でも、こういう試合の後にポカをやるのもよくあること。
明日はみなさん気を引き締めていきましょう。

さて、そんな明日の試合なのだが、
先週会社を休んでアウェイ新潟まで行ったにもかかわらず、

「明日はお仕事のために参戦できません」

というのはどうも説得力に欠けるのだがw
そんなわけで明日の駒場は欠席します。
すんません。

でも、試合には参戦できなくても、
試合後の祝勝会には参戦する気マンマンでいる自分。
試合で会えなくても試合後にみなさんお会いしましょう。

そんな明日。みなさまよろしくお願いします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


「春のワルツ」日本放送決定

以前ここにも書いたと思うけど、韓国ドラマの「春夏秋冬」の最後のシリーズ「春のワルツ(봄의왈츠)」が韓国で放送されたのが今年4,5月。その「春のワルツ」の日本での放送が決まったそうな。

ブーム再来?!『冬ソナ』のシリーズ作、今秋NHKで放映

日本の放送局で放送される前にすかぱあのKBS WORLD で放送されるかと思っていたのだが。すかぱあよりも先にNHKでの放送となるもよう。NHK-BS1 にて木曜10時からの放送だそうな。「冬のソナタ」以来続いている韓国ドラマ枠での放送というわけですね。

個人的には見るつもりはあまりない(その時間まだ家に帰ってない日がほとんどだし)けど、今年5月に韓国に行ってきたときにはしっかりと「春のワルツ」のサントラCDを買ってきたりしてるんですが。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


リーグ戦再開直前の週末:最終章(BlogPet)

直後赤い休みとかしているんで
大宮で赤い可能と休みとか大分とか、仲間を試合すればよかった?
改めて、なんとか会社は休みが取れた気がする
さらに、話だけでは日立台(柏vs神戸)
や熊谷(草津vs仙台)
などに「赤い話だけでは物足りない「赤い話」
をいっぱいしていないのね


そんな「赤」
に飢えたレッズサポーターが総勢10名で赤い可能と休みとか大分とか、「赤」
に飢えたレッズサポーターがいろいろなところでオフ会を開催して、リーグ戦@
ビッグスワン、なんとか会社は休みとか大分とか、話だけでは日立台(柏vs神戸)
などに「赤」
にどっぷりつかり、あと2日では日立台(柏には、そんな週末でした)
そんな週末を考えてみる
と、K.TAKAが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


vs川崎戦:10人になっても勝利

今日は出勤日のため、仕事終了後に等々力へ直行するという強行スケジュール。しかも、当日朝になって突然風邪と思われる症状が出始めるという、体調最悪の中での強行スケジュール。

とりあえず仕事中はおとなしくして体力温存。そして午後6時に等々力に向けて出発。6時45分武蔵小杉到着。急いでシャトルバスに乗り込み、自分の席に着いたのがキックオフ30秒後、先月の駒場のときのような奇跡の瞬間。これはきっと今日もいいことがあるかな。

....なんて言ってるとやっぱりいいことがあった。田中達也の復活ゴール。昨年10月の柏戦での大けが以来のゴールに大歓声......なんて喜んでいると今度はキャプテン山田暢久がイエローカード2枚でよる退場。10人対11人という状況で残りを闘うことになった。それにしても、このイエロー、1枚目ってどんな風に出たの? 現場で見ててもどんなイエローだったのか全然分からなかったんですが。

でも、そんな数的不利や柏原の不可解ジャッジにもめげずに後半には途中出場の永井のゴールで2点目。そのまま2点を守りきり2-0の勝利。久しぶりにレッズの勝利を目の前でみた瞬間でした。

試合後は別チームは某所で飲んでいたらしいですが自分は体調不良のため今日は欠席。遠征でいつもお世話になっているサポーター仲間の車に乗せてもらい、途中ファミレスで祝勝会兼夕食をしたあと帰宅。

次節、大分戦@駒場は自分は参戦出来ないんですが、その次の甲府戦アウェイは久しぶりに自分の車にて参戦となります。1泊2日の甲府遠征ツーリング。今から結構楽しみだったり。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs新潟戦:試合以外は大満足

4月のエコパ以来の遠征。

今回もエコパに続き、友人の車に同乗しての参戦。しかし前回との違いは、自分も一部区間はドライバーとしての参戦。他人の車を運転しての遠征も初めてなら、自分の運転で他の方を載せての遠征も初めて。そんな、いろんな初めてづくしの旅。

関越道を群馬方面に進んでいくと雨がどんどんひどくなる。でもきっと関越トンネルを過ぎれば雨はやむはず。そう思って車を進めるとやってきました関越トンネル。自分の運転では8年ぶりくらいの関越トンネル。ここを過ぎると.....まだ少し雨は残っていたがぽつぽつ程度。しばらくすると雨はやみ、新潟に近くなると晴れ間も見えてきた。そんな中、新潟到着。

新潟市内の「とんかつ太郎」にて昼飯後、ホテルへチェックインしてビッグスワンへ。去年は来てないから2年ぶりのビッグスワン。やっと入ったスタジアム内は「赤い人」だらけ。多くのレッズサポーターが新潟に来てるけど、みなさんお仕事はどうしたの? あ、自分もかw

試合の中身はあまり書く気になれないので省略。試合終了後はみんな無言のままそそくさと後片付け開始。我々も誰も何も言葉を発しないまま荷物を片付けてゴミ捨てをして速攻退散。

再びホテルへ戻ってきて、友人に紹介された店にて祝勝会改め反省会。友人より「予約すべし」といわれて予約しておいた「生がき」と、新潟に行ってこれを飲まずには帰れない「日本酒」を堪能し、非常に楽しい反省会となりました。なにげに、今日集まったメンバーが先月の北浦和狂乱の宴に参加したメンバーとかぶっているような気がするのは気のせいか。

そんな感じで一日は終わり、翌日は自分は仕事のため朝一の新幹線で帰京しなければならないためここでみなさんとはお別れ。次回甲府遠征での再開(その前に等々力で会う気もするが)を約束して解散。

そして翌日、午前8時すぎ新潟発の新幹線にて帰京。11時までに無事会社に到着し、自分の1泊2日新潟遠征は終了。

まとめ

前回エコパで「友人の車に同乗しての遠征」という物を体験したが、今回は「友人の車を一部自分が運転しての遠征」ということになった。他人様の車を運転するというのは自分の車を運転するときよりも少しは緊張するものですが、でもたまにはいつもと違った車を運転してみるのも面白いかな、そう思った遠征でした。こうやってみんなで車に乗ってドライブをしながらの遠征というのも楽しそうですね。

次回の遠征は来週末の甲府。ついに次回の甲府遠征では「自分の車を自分が運転して仲間を同乗させての遠征」が実現します。しかも、他にも2台の車が同行し、合計3台での「ツーリング遠征」が実現します。夏休み中の中央高速の渋滞が心配なんですが、まあなんとかなるでしょう。


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


リーグ戦再開前日の夜

いよいよ明日、リーグ戦再開。

前日の夜は、遠足の前の日の子供のようにはしゃいでいる自分。

チケット持った、レプリカ持った、タオルマフラー持った、
車の中で見るDVD持った、ビッグスワンの駐車券持った、
おやつは300円以内(バナナは含まない)

そんな明日の試合、どうやら田中達也が帰ってくるようで。けがや出場停止などで明日試合に出られない人が多い中ですが、達也の復帰第一戦を白星で飾りましょう。勝ち点3を持って帰ってきましょう。

そんな明日は自分は行きは車にて新潟入り、新潟で宿泊後、翌日の朝一の新幹線で東京に帰ってきてそのまま出社の予定です。みなさまよろしくお願いします。

明日5時起きだしもっと早く寝るはずだったのに、MXTVで「ウルトラセブン」第一話をみてたら遅くなってしまったw

さあ、そろそろ寝ます。
じゃ、明日、新潟で。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


リーグ戦再開直前の週末:最終章

改めて、この週末を考えてみる。

この週末はリーグ戦再開前最後のお休みということもあり、「赤」に飢えたレッズサポーターがいろいろなところでオフ会を開催して「赤い話」にどっぷりつかり、あと2日で再開されるリーグ戦に向けて気合を入れ直した。そんな週末だったような気がする。さらに、話だけでは物足りない「赤い人」たちが各地のJ2スタジアムを襲撃していたもよう。RHBなどのブログリストを見る限りでは日立台(柏vs神戸)や熊谷(草津vs仙台)などに「赤い人」達が行ってることが確認されております。.....柏には、我々の集団が総勢10名で襲撃しているんですがw

似たようなことは4年前にもやった気がする。日韓ワールドカップ終了直後でJ1が再開される直前の週末に大宮サッカー場に大宮と大分の試合を見に行った記憶がある。4年たっても、やってることは全然変わっていないのね。

そんな「赤い仲間」といっぱい会って「赤い話」をいっぱいして、リーグ戦再開に向けて気持ちを高めていくことが出来た、そんな週末でした。

さあ、いよいよあさってからリーグ戦再開。再開初戦となる新潟戦@ビッグスワン、なんとか会社は休みが取れたので無事参戦が可能。天気があまりよろしくないようですが、水曜日はみなさん頑張っていきましょう。

水曜日参戦されるみなさま、よろしくお願いします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


リーグ戦再開直前の週末:其の弐(BlogPet)

いつも、K.TAKAは
そんなイタリア先を食べたりホッピーを飲んだりしながらの宴でもやっぱり集まってるのは「赤い人」ばかり。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


リーグ戦再開直前の週末:其の参

魅惑の3連続飲みの最終日。

今日は柏にてホワイト餃子に舌鼓を打つ会。そんなわけで柏レイソルのホームタウン柏まで。今日は柏レイソルが日立台で試合を行う日ということもあり、柏駅前はレイソルサポがけっこういる。そんな中を赤い人たちがホワイト餃子へと進む。

そしてやってきたホワイト餃子が左の写真。世間一般の人が想像している「餃子」とは形が違う。この「枕」のような大きさの餃子にちょっと驚いたが、聞いた話では、調理の仕方も普通の餃子の焼き方とはちょっと違うみたい。お土産に買っていきたい気もあったのだが、もうすでに生餃子は売り切れていたようです。初めて行った店なのだが、さすがに大人気の店のようです。

そして餃子を食べ終えて一息つくと、柏戦のキックオフまでちょうどいい時間。そんなわけでなぜか突然日立台にいくことになり一路日立台へ。2年前の「ック」のとき以来の日立台。アウェイよりのバックスタンドにて観戦。

試合は3-0で柏の勝利。今や柏名物と個人的に思ってる、岡山ゲーフラ。アウェイよりのバックスタンドでは、なんて書いてあったかよく分からなかった。「流山に家買ったぞ!」とかじゃないよねw

レッズ戦のない1ヶ月、なかなか生で試合を見られない鬱憤をこの週末の「赤い飲み会」で少しずつ解消しながら、最終日の最後の日立台で久しぶりに生で試合をみてこの思いを吹き飛ばした、そんな週末だったような気がする。

いろんな人のいろんな思いを秘めた週末ももうすぐ終わり、リーグ戦再開まであと3日。みなさんもう少しの辛抱ですよ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


リーグ戦再開直前の週末:其の弐

3連続飲みの第二日。

まずはお昼の部。浦和ロイヤルパインズホテルにてみんなでスイーツを食べるオフ会。ここのホテルには車をよく止めたり、地下の無印良品にはよく行くのだが、スイーツを食べるのは初めて。そんなロイヤルパインズホテルへ。

とりあえず、ティラミスやショートケーキなどを少しずつ何回かに分けて皿に盛って食べながらアイスラテをので見たり。でも、そんなスイーツを食べながらも出る話はやはり「赤い話」ばかり。来年のACLの話やらホーム駒場や埼スタの話などなど。

そんなお話をいっぱいしているとあっという間に時は過ぎ夕方。今度は毎月恒例の「レッズサポオフラインミーティング」のお時間。場所を移動してサポミ会場へ。こちらは先月は仕事のため参加出来なかったので2ヶ月ぶりの参加。

今回はワールドカップの中断期間中のため時に大きなテーマはなく、「もうすぐ再開されるリーグ戦に向けて頑張っていきまっしょい」っていうのが一番大きなテーマといったところでしょうか。あとはREDS WAVE市民スタッフとしての現状のお話なども簡単にさせてもらいましたが、正直全体像というのはあまり分かっていないので、自分の番組に関わる部分くらいしかお話出来ませんでした。

今日も「初めまして」の方にいっぱい会って、いろいろとお話しさせていただきました。もうすぐ再開のリーグ戦に向けて少しずつ気分をあげて行きましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


リーグ戦再開直前の週末:其の壱

ワールドカップが終わり、リーグ戦が再開される前最後の週末となる今週末。今週末もいろいろなところでオフ会が行われる。自分もなるべくいろんなオフ会に出席しようと思っていたら、気づいたら3日連続で飲みとなってしまったw

そんな3連続飲みの第一日が昨日行われた。南池袋の「世界の山ちゃん」にて行われた「山ちゃんオフ」(まんまやんけw)

以前から気になっていたのだが今まで1回も入ったことのなかった店。当然のように注文するのは「手羽先」左の写真は2人分の手羽先(1人前が5本だそうな。)ちょっとピリ辛の手羽先が結構美味しかった。ちょっとハマりそうです。

そして、右の写真が噂の「ホッピー」。先月の北浦和「狂乱の宴」のときに話題となった、「赤メタ会」御用達の飲みもの。ホッピーについてのお話は「赤メタ会」事務局だよりに詳しく載ってるので割愛。「痛風に悩むお兄様方にはありがたい飲み物ではないでしょうか。」とのことです、って、自分痛風じゃあないからw

そんな手羽先を食べたりホッピーを飲んだりしながらの宴でもやっぱり集まってるのは「赤い人」ばかり。出てくる話も「赤い話」ばかり。これから始まる怒濤の遠征シリーズの交通手段とか遠征先での祝勝会の会場の話とか、もちろんアウェイだけでなくホーム埼スタや駒場のゴール裏の話とか前日抽選の話とか。

今日が初めましての方もいらしたんですが「レッズ」という共通語の中ですぐに意気投合してしまうのはどこに行っても変わらないようで。今日も明日も初めましての方が何人もいらっしゃるんですが、きっとすぐに「仲間」になってしまうんだろうな、なんて思ったり。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


がんばれ春高、2006夏の高校野球2回戦

いよいよ夏が始まりました。我が母校春高の初戦、2回戦が行われました。県営大宮公園球場の試合のため、テレ玉にて生中継が行われた。

立教新座000 001 040|5
春日部 000 001 020|3

やっぱりシード校の壁は厚いのか、途中までは善戦したものの8回の大量失点がすべて。3-5で初戦敗退となってしまった。

ここ最近はかなりいいところまですすんでいたから今年も期待していただけに残念。やっと始まった夏が、あっという間に終わってしまいました。 それにしても、中継のテレ玉から流れてくる応援歌が「校歌」は当然のこと、「秩父の峰」「春高健児」など懐かしい曲ばかり。卒業してから10年以上たつけど今でも歌える曲ばかり。こんな曲がテレ玉から流れてくるというのもちょっと嬉しかったり。 今年の甲子園への夢は途絶えてしまったけど、また来年楽しみにしてます。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


あと1週間....

レッズ戦の再開まであと1週間。

なかなかレッズの試合が見られず禁断症状が出るのを押さえつつ過ごす今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。自分は19日のリーグ戦再開の日に心おきなく休めるように仕事を頑張っているところです。でも新潟方面の天気があまりよろしくないようで、19日の天気は大丈夫なんだろうか。今からちょっと心配。

そんな今日、一足早くリーグ戦再開の1試合が、ACL出場で開催が延期になっていたガンバ大阪-ジュビロ磐田の一戦が行われたもよう。「行われたもよう」と書いたのは、今日が試合なことを後から知ったため。肝心な試合そのものは全然見てません。そのため、結果だけ簡単に。

ガンバ 2-2 磐田

スコアなどからの憶測でしか言えないけど、磐田の得点がPKで2点っていうのもなんだか.....と思ったら、やっぱり主審はアノお方だったのね。せっかくワールドカップで上川さんが高評価だったのに、他のお方はやっぱり相変わらずなのかなぁ。

レッズの再開第一戦の主審は誰になるんだろう。....というか、いつになったら主審が誰になるか、なんて心配をしなくてすむようになるのだろう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


순정 ~ 純情 ~

DJ OZMA の2ndシングルが明日発売。

タイトルは「純情 ~ スンジョン」

純情~スンジョン~純情~スンジョン~

この曲は自分が好きな韓国のグループ「コヨーテ(코요태)」が歌う「純情(순정)」という曲のカバー。韓国の歌手なんか知らないという人でも、千葉ロッテがチャンスの時にタオルを回しながら歌う

「おーおお、おーおお、おーおおっおおおおー」

という曲と言えば分かる人には分かるかも。

で、一日早く購入。早速MP3に落として、コヨーテの歌う元歌とDJ OZMA の歌う日本語版とを聞き比べてみる。

一言でいって、「おもろい

何がおもろいかは元歌を知らないと分かりにくいと思うが、分かりやすく言えばDJ OZMA版はコヨーテの歌う韓国語版の「空耳」になっている。そんな部分がいっぱいありすぎて全部出すと引用の範囲を超えると思うので、引用の範囲内で空耳な部分を抜き出してみる。頭の部分だけでも何カ所か....
(以下、長くなりそうなので畳みます.....)
...read more

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


がんばれ春高! 2006夏の高校野球

ワールドカップが終わったと思ったら、今度は高校野球。12日より夏の高校野球埼玉県大会が始まる。また今年も我が母校春高(かすこう・「春日部高校」の略称)の戦いの様子を追っかけてみましょう。

と、今年のトーナメント表を改めて見てみる。
すると、衝撃的な事実が.....

2回戦・・・7月14日 vs立教新座@大宮公園
3回戦・・・(東和大昌平vs所沢)vs浦和西の勝者

初戦となる2回戦は、大宮公園球場での試合のためテレ玉で生中継があるのはよいのだが、甲子園出場経験もあるCシード校・立教新座との対戦。しかもこの試合に勝つと次戦はおそらく東和大昌平、ここは昨年春高が5回戦で負けた相手なわけで、かなりくじ運の悪い組み合わせの気がする。

ここ最近はかなりいいところまで進んで、自分が春高生だった頃には味わえなかった気分を味わっているのだが、果たして今年はどうだろうか。春高が埼玉県大会を優勝して甲子園に行くことがあったら、自分はその初戦には絶対に甲子園まで駆けつけるつもりでいるので、そうなる日を夢見ながら.....

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


イタリア優勝

2006 FIFA WORLD CUP GERMANYTM もついに決勝戦。

決勝くらいはちゃんと生放送で見ましょう、ってことで昨夜11時に寝て午前2時50分に無事起床。テレビの前へ陣取り午前3時のキックオフを待つ。

キックオフ早々負傷者がでたりPKがあったり波乱の展開かと思っていると1-1になってからはどちらもなかなか得点できず。試合は延長戦へ。延長戦ではジダンの見事なヘッドが相手に決まり1発退場。その後延長でも決着つかずPK戦の末、イタリアが優勝ということになった。

ジダンの1発退場についてはいろんな人がすでにいろいろ言ってると思うので省略。自分が気になったのはジダン退場後のフランスサポーターの対応について。

ジダンの退場後、イタリアがボールを持つたびにずっとブーイングの嵐だった。特にジダンのヘッドを「チクった」ゴールキーパーへのブーイングが激しかったような気がする。

サポートのしかたに「こうしなければならない」という決まりはないが、あのブーイングは果たして効果があったのだろうか。ボールを持つたびにずっとブーイングではブーイングの効果も薄れてくるだろうし、見てる自分も正直しまいには飽きてきた。個人的には、そのブーイングのパワーをジダンが退場になって1人少なくなった味方選手の後押しをするほうに回して欲しかったと思う。

我々レッズサポもよく相手に対してブーイングはするけど、個人的には何でもかんでもブーイングしたりするようなことはしていないつもり。まあ、それでも「うるさい」と思う人はいるかもしれませんが。

これで4年に一度の「お祭り」は終了。来週からはいよいよ「現実」の戦いが再開します。19日の新潟に向けて少しずつ気合いを入れていきましょう。

19日に新潟へ参戦されるみなさま、よろしくお願いします。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


イタリアとフランスですか.....(BlogPet)

今日、K.TAKAが
現役最後の試合がワールドカップ決勝戦というのもなかなか出来ないことだと思うけど、その最後の試合にホームを飾ることが出来るのか。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


90000アクセス

本日(7月9日)、ここのアクセスが90000に達したもよう。

前回の80000アクセスは6月6日。80000から90000のラップタイムは約33日。最近はmixi日記の更新頻度の方が多くこちらの更新頻度が少ないためにアクセス数も減少気味かなと思ったのだが、あまり大幅ダウンにはなっていなかったもよう。こんなサイトですが、ごらん頂きましてありがとうございます。相変わらずここの更新だけはこれからも続けて参りますので、よろしゅう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


いよいよ決勝.....

2006 FIFA WORLD CUP GERMANYTM も、いよいよ決勝を残すのみ。イタリアとフランスの決勝戦が明日午前4時から。

その前に3位決定戦が今朝行われた。
この3位決定戦のジャッジを務めたのはこちらの方々。

日本人初!上川氏&広嶋氏が3位決定戦で主審、副審を担当

決勝トーナメントの主審を日本人が務めたのは初めてだそうで。Jリーグでもちゃんとしたジャッジをしてくださいね。

そんな上川さんが主審を務めた試合の結果は、

ドイツ3-1ポルトガル

オリバー・カーンのスタメンで出場した開催国ドイツが3位になったもよう。オリバー・カーンは代表引退を表明したそうで、これが代表での最後の試合となった。

そして、決勝戦。こちらの試合でも最後の試合となる人が。

鉄壁の守備イタリアか、ジダン最後のフランスか 決勝戦見どころ

フランス代表ジダンにとってこの試合が現役最後の試合。現役最後の試合がワールドカップ決勝戦というのもなかなか出来ないことだと思うけど、その最後の試合に有終の美を飾ることが出来るのか。

今日くらいは早寝して、明日3時起きして決勝戦を見なきゃ。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


vs川崎戦、チケット発売日

10時ちょうどに「電子チケットぴあ」のインターネットサイトとezweb にてチャレンジ。
結論は数分で出た。

玉砕!

インターネットサイトのほうは全くつながらないまま、ezweb のほうはかろうじて入力画面は出た。しかしそのときすでにホーム自由席のみ。急いでホーム自由席を申し込むもそこから全く先へ進まず。3,4分後、インターネット側がやっと画面が表示されてそこに出た文字は「予定枚数終了」。ここで試合終了。

その後、友人からチケットを1枚譲り受けることができたので、なんとか試合参戦の方はOKになりました。当日は仕事が午後6時頃まであるため等々力に着くのはキックオフ後になってしまいますが、みなさまよろしくです。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


そろそろ赤い話に飢えてきた.....

ワールドカップも残るは2試合のみ。
ワールドカップがおわるともうすぐリーグ戦も再開。
そろそろ我々も戦闘体制を整えなければ。

というわけで、そろそろ赤い話に飢えてきた人たちが集う会が繰りひろげられた。しかも、噂では浦和と立石と池袋と3カ所で開催されていたらしい。やっぱりみんなリーグ戦再開が待ちきれないのね。

そんな自分も今日は浦和会場に押しかけて恒例の飲み会実況をするつもりでいたのだが、こんな日に限って急きょ会議が入ってしまって残念ながら参加出来なかった。せっかく立石会場と2元中継でもしようかと思っていたのに.....

まあ、19日の再開まであと10日あまり。少しずつ気持ちをあげていきましょうか。今からリーグ戦再開が非常に楽しみ。

楽しみといえば、こっちも楽しみ.....なのかな。

2006 JOMOオールスターサッカー出場選手一覧

レッズからは坪井と伸二の2人が出場するらしい。怪我しないで帰ってきてください。はっきり言ってこの試合より19日の新潟戦の方が大事だからw

そして、リーグ戦が再開すると、試合のチケットげっちゅのことも考えなければ。シーチケを持っていない自分としてはホーム駒場開催のチケットげっちゅが一番の問題。頼みの綱のホームタウン優先販売は見事に外れ、残りは23日の一般販売のみ。はたしてげっちゅできるのか?

そして明日は、川崎フロンターレ戦アウェイのチケット発売開始。おそらく激戦が予想され、明日は午前10時から臨戦態勢です。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


イタリアとフランスですか.....

2006 FIFA WORLD CUP GERMANYTM もいよいよ佳境。
準決勝2試合が終わりイタリアとフランスがそれぞれ勝利し、
残りは2試合。

3位決定戦 ドイツ-ポルトガル
決勝戦   イタリア-フランス

ということになったもよう。

自分の予想は1次リーグのときはまだよかったのだが、
決勝トーナメントになって自分の予想は大きく外れてきてしまった。
改めて予想の難しさというものを感じる今日このごろ。

まだしばらくは眠れない日々が続きそう、なんてここに書いておきながら深夜4時からの試合は録画放送で見てたりしている奴だったりするんですが、残り2試合くらいは生でみなきゃ。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


88888

ここのアクセス数が88888を超えたらしい。
現在89000を超えてるので、あと数日の間に9万を達成しそう。

普通なら90000達成のときにここに書くはずなのに、
なんで88888アクセスの達成をわざわざ記事にしたのか.....

そう、88888カウント目を自分で踏んでしまったからw
昼頃何気なく自分のブログを見ていたらたまたまカウンターが
88888でした。まあ、こんなこともめったにないことだし
せっかくの記念ということで。

でも、もっと大きな記念になるであろう10万アクセスももうすぐ。今の調子でカウンターが進むとするとおそらく8月上旬から中旬頃には達成すると思われ。その日が来ることを静かに待つことにしましょうか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ホームゲーム、プレリザーブあります(ただし埼スタのみ)

8月以降のレッズホームゲームのチケット販売に、プレリザーブがあるようです。

【 浦和レッズホームゲーム/先行販売チケット 】
【先行受付期間】7月14日(金)6:00PM ~ 7月20日(木)9:00AM
【対象試合/埼玉スタジアム2002】
 [J1リーグ戦]
  □8月12日(土)  〈浦和 vs F東京〉
  □8月23日(水)  〈浦和 vs 新潟〉
  □9月16日(土)  〈浦和 vs 広島〉
  □9月23日(土)  〈浦和 vs 清水〉
  □10月7日(土)  〈浦和 vs 千葉〉
  □10月21日(土)  〈浦和 vs 川崎F〉
  □11月11日(土)  〈浦和 vs 横浜FM〉
  □11月23日(木)  〈浦和 vs 甲府〉
  □12月2日(土)  〈浦和 vs G大阪〉


でも、プレリザーブで買えるのは埼スタ開催のみで、10月15日の駒場の試合は対象外となってます。最終戦はともかく、それ以外はわざわざプレリザーブで買わなくても余裕で買えそう。

自分は毎試合全部参戦できるわけではないのでシーチケは持ってないので毎回その都度チケットを買ってるわけなのだが、今回の試合で一番の難関は10月15日の駒場開催のチケットなわけで。一応ホームタウン優先販売には申し込んでみたけど、当たる気がしない.....

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


第10回 韓国語能力試験 願書が届きました。

先日取り寄せた「韓国語能力試験」の願書が今日届きました。

試験日は9月24日(日)。9月の大きな仕事は1週間ほど前に終わってるから、受験そのものには特に問題はなさそう。

今回受験する級は「中級(3,4級)」。5月に韓国に行ったときには3級の問題集を買ってきたことだし、少しずつ勉強を進めていかなければ。あくまでも目標は3級合格なのだが、試験が3,4級が合わさって「中級」という形になったため、成績が良ければ4級合格ということもあるわけで、まあ、目標は高く4級合格というふうに言っておきましょうかw

今回試験を受けられるみなさま、お互い頑張りましょう。

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


中断後のアウェイ遠征を考えてみる。

7月になって、Jリーグもそろそろ再開。
そこで、再開後のアウェイ遠征の予定についてまとめてみた。
.....といってもシフト勤務で働いている身としては
8月以降の土日のスケジュールは全然決まっていないので、
確定している仕事を除き「すべて参戦できる」という前提で
話を進めさせていただきます。
テンプレはいつもいろいろお世話になってます事務局だよりのたかはしさんより勝手に拝借。


第13節 7/19 (水) 19:00 アルビレックス 新潟スタジアム
友人の車に乗せてもらって参戦し、新潟で1泊。
翌日は新潟より新幹線で帰京し、会社へ直行。(チケットげっちゅ済)

第16節 7/29 (土) 18:30 ヴァンフォーレ 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場
愛車スパシオ君にて参戦。友人の車も含めて3台にて1泊2日の温泉&ほうとうの旅。(チケットげっちゅ済)

第18節 8/19 (土) 19:00 アントラーズ 県立カシマサッカースタジアム
愛車スパシオ君にて日帰り参戦。

第20節 8/26 (土) 19:00 セレッソ 大阪長居スタジアム
マイルをためるべく、往復ANAの飛行機で1泊2日。
翌日は11時に浦和必着のため朝一の飛行機に搭乗。(チケットげっちゅ済)

第21節 8/30 (水) 19:00 トリニータ 九州石油ドーム
9月の仕事を前に休めそうにないので、欠席。

第25節 9/30 (土) 17:00 パープルサンガ 西京極総合運動公園陸上競技場
往復新幹線で日帰り、もしくは行きムーンライトながら&普通列車乗り継ぎ、帰り新幹線。

第29節 10/28 (土) 14:00 ジュビロ ヤマハスタジアム
日本シリーズの結果次第で参戦。普通列車乗り継ぎで日帰りか。

第31節 11/18 (土) 14:00 グランパスエイト 豊田スタジアム
普通に考えれば新幹線往復なんだろうけど.....


とりあえずこんな感じか。10月以降のスケジュールはまだあまり深く考えてないのでいろいろ変わると思うが。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Korea Football Magazine vol.14:韓国も1次リーグ敗退(BlogPet)

そういえば、K.TAKAが

.というカーナビだけはあったのだが、結局寝る時間はいつもと変わらなかったみたい。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


結婚式

大学時代のサークルの同期の結婚披露パーティに出席のため東京都内某所まで。

あいかわらず自分は今回もVTR撮影という仕事をやっております。VTRは本職じゃないんですが、ホントにいいんでしょうかね。正直、自分よりも新郎本人の方がうまい気がするんですが。

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。今日撮影したVはDVDにして近いうちに差し上げますので、よろしゅう。

それにしても、これで6人しかいないサークル同期のうち3人が結婚したわけで。自分が結婚するのはいつのことなんでしょうね。今のところ全く予定はないわけなんですが.....

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ