徒然草Annex
vs鹿島戦:数年ぶりの浦和カモンと3年ぶりのカシマ勝利!

いよいよやってきました。今季初遠征です。
カシマスタジアムにて鹿島アントラーズ戦。

午前5時に自宅出発。さいたま新都心にて仲間を乗せていざカシマ。国境の長い橋を渡って鹿島入り。午前7時頃にスタジアムに着くと、入場バリケードはいつもの通りだが今回はその前に「入場待機列」ができている。鹿島も少しは学習するんだ、と変なところで感心しながらモツ煮込みと牛串を食べながら入場を待つ。

例年のような混乱もなくスムーズに入場。U-13の試合が終わりウォーミングアップのために選手が入場するのを待つ。するとそこで始まった最初のコールにびっくり。なんとあの「浦和カモンカモンカモン」のコールが始まった。昨年の優勝記念で少しやったが公式戦でこのコールが行われるのは一体何年ぶりだろう。そんなわけで突然まった「浦和カモンカモンカモン」のコールを歌い続ける、このコールの中を選手がピッチに出てくるシーンはかっこよかった。また見てみたいけど恐らくまた当分このコールはお預けなんでしょうね。あまりの懐かしさに思わず涙が出そうになったけど、おまいは今から泣いてどうするんだって。

キックオフ、と同時に撒かれる大量の紙吹雪。ピッチが白くなってしまってラインも確認できないくらい。紙吹雪が風に舞って飛び散って選手もやりづらそうだった。さらに、ハーフタイムに子供達が一生懸命掃除をしてくれたのに後半開始と同時にまたばらまく人達。ブーイングというよりも開いた口がふさがりませんでした。そんな汚されたピッチの写真が上の写真。上の写真をドラッグするときれいなピッチに戻りますw

我々は「浦和レッズを勝たせるため」にサポートをし続けている、ただそれだけのこと。大量の紙吹雪をピッチにまき散らすのも、読めない人文字を出すのも、それが鹿島アントラーズを勝たせるためのサポートになるというのであればいくらやっていただいても構わない。第三者のレッズサポがとやかく言うことではないと思うから。でも、それでますます選手とサポーターの距離が広がってサポーターの数が減っていくとすれば、とても悲しいことですね。

うちはマイペースで行きましょう。5/3 vs千葉戦、5/6 vsアルディージャ戦と2連続埼スタ、思いっきり行きましょう。あ、5/6は12時からなでしこリーグ第3節「浦和レッズレディースvsINAC戦」が駒場スタジアムで行われます。トップだけでなくレディースの試合も盛り上げていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vs鹿島戦:レディース勝利にトップも続け

2日連続で試合に参戦するのは長いサポ生活の中でもそうめったにないような気がするが、そんな今日はレッズレディースの開幕戦に参戦してきました。

今回、レディースの試合では初めて「中心部」にて90分間やらせていただきました。でも気づいたらコールリーダーの真っ正面だったことにはちょっとびっくりでしたが。

そんなわけで初めての中心部だったのでいろいろ分からないコールもありましたが、見よう見まねでやってみました。基本はトップと同じチャントなのですが、レディースオリジナルのチャントもあるようです。 今回初披露だったようで、みんなで練習しながらのコールとなりました。

「コールが分からないからなかなかゴール裏に行けない」という人も結構いることでしょう。でも、最初は誰も分からないものです。今日初披露のレディースオリジナルチャントだって中心部の人はみんな「初めて聞いた」んですから。それでも見よう見まねで歌ってみると結構分かってくるものです。これを読んでる方であと一歩ゴール裏になかなか来られない、そんな方がいましたら思い切って飛び込んでみてはいかがでしょうか。分からなかったら聞けばいいんですから。みんなやさしい人ばかりですからちゃんと教えてくれますよ。

試合のほうは4-1で見事開幕戦勝利。この調子で勝ち進んで、年末にはトップとレディースアベック優勝なんてやってみたいものです。

さあ、明日はトップは鹿島戦@カシマスタジアム。今日のレディースの勝利に負けないよう、トップも頑張っていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日はレディース開幕戦

明日は「MOCなでしこリーグ2007開幕戦」

浦和レッズレディースvsアルビレックス新潟レディース
2007年4月28日(土)12:00キックオフ・埼玉スタジアム
入場料:高校生以上1000円(全席自由)

この試合のことについてはここにも以前に書いたとおりなのだが、先日のこのエントリーを読んだ新潟サポの方が「新潟サポも集まろう」と呼びかけられています。別にどっちがたくさん集められるかが重要なわけではないが、こうやって声を掛け合って一人でも多くの方がトップだけでなくレディースの試合にも来てくれるようになる、それがリーグ全体の活性化にも繋がるわけだから。

アルビ東京在住サポーターさんありがとうございました。明日はお互いがんばりましょう!

明日の埼スタ、浦和も新潟も多くの方に集まってきてもらいたいものです。
駒場で行われるJ1の「大宮-甲府戦」よりも多く集まったら面白いんだけどなぁ.....

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


160000アクセス

今日(4月26日)、ここのアクセス数が160000に達したもよう。

前回、150000アクセスが3月16日だからラップタイムは約41日ということになります。最近少しずつ更新頻度が増えているためか、アクセス数も増えてきているようです。

こんなブログですが最近はJ.B.Antennaの-selected J1-にもリンクされているためか他チームのサポーターの方にもご覧頂いているようで、ありがとうございます。うちも他チームのサポーターに負けないようにがんばらねば。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs 上海申花@上海:またもアウェイで引き分け

今日は仕事中のため、仕事の合間にテレビをときどき見る程度しか見られませんでしたが、前半と後半の少しは見ることが出来たから、前回のシドニーのときよりは見られたかな。

レッズ 0-0 上海
得点者:なし

勝ち点3を取れなかったのは残念だけど、
テレビから聞こえる「We are REDS!」の声は日本で聞くのと変わらなかった。

選手の皆さん、そして上海まで詰めかけた3000人のサポーターのみなさん、お疲れさまでした。帰国するまでが遠征です。帰りの道中、気をつけてお帰り下さい。

.....で、一つ疑問。闘莉王の累積警告による出場停止は「5/11vsペルシク・ケディリ戦@インドネシア」が対象なのは分かるけど、山田暢久のレッドカード退場の出場停止はどの試合が対象になるんでしょうか? 闘莉王と同じ試合なのでしょうか、それとも次の鹿島戦なのでしょうか?


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いつの間にか韓国版DS脳トレ(BlogPet)

きょうぽんは勝利された!

毎年この時期の恒例となっていた。
さらにもうすぐ「ボンバーマン」も発売になるらしい。


それにしても、韓国任天堂のサイトを見てみると、いつの間にか韓国版DS脳トレ」のキョヌ役のチャ・テヒョン(건Ᏽ)が出演しているようです。
以前「脳トレ。
買ったはいいけど最近全然やってないな。
6月にはハングル検定もあることだしまた勉強再開しないと。
というわけで、往復の飛行機とソウルでのホテルの予約も済ませてソウル行きは決定してるのだが、今回発売された新作品ではなくレッズがA3のために5月下旬頃に韓国へ行ってみたい。
弘大入口の近くにあるらしいので探してみようかしらw



*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。


明日、vs上海申花戦@上海:2回目の海外遠征

いや、別に自分が行くわけじゃないけど。

明日、ACL第4戦。上海申花戦が上海で開催される。今日の上海行きの飛行機は上海に遠征する赤い人がいっぱいいたようですね。行けない自分としては行けるみなさんがとてもうらやましい限りですが、どこにいたってレッズサポはレッズサポ。明日も自分は「体は日本、心は上海」。いつものように仕事していつものように念を送っていつものように勝ちましょう。

上海遠征組のみなさん、上海の「アウェイ」を思いっきり楽しんできてください。日本居残りの自分は仕事がんばります。

明日、勝ちましょう!

そんな明日の日本での中継は.....
テレビはBS朝日にて16:55から生中継。
なお、REDS WAVEでの前番、後番は明日はないもようです。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


浦和レッズレディースの開幕戦に行こう!

先日の川崎フロンターレ戦の入場前、レディースサポーター有志がこのようなビラを配っていました。これを読んでる方の中にももらった方は結構いるのではないでしょうか。

MOCなでしこリーグ第1節
浦和レッズレディース vs アルビレックス新潟レディース
埼玉スタジアム2002 4月28日 12:00 キックオフ
全席自由席 高校生以上1,000円 (中学生以下は無料です)

◆あとわずかでタイトルを逃した2006年。
今シーズン目指すのはもちろん「優勝」です!!
そのために、1人でも多くのサポーターの
後押しが必要です。ぜひ一度ホームにお越し
下さい。あなたの来場をお待ちしています。


自分も28日の開幕戦には参戦する予定でいますが、少しでもレディースのサポートの手助けをすべく、ブログを通じてみなさんに呼びかけてみようと思います。当日駒場で行われるJ1の試合にも負けないような多くのサポーターが開幕戦に来ていただけますように。

鹿島戦の前日ですが、レディースの開幕戦に勝利していい形で翌日鹿島に乗り込みましょう。そして今年の最後はトップとレディースとともに喜びを分かち合いましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Korea Football Magazine2007 vol.4:Kリーグ第7節

突然思い出したように書かれる Korea Football Magazine。

日本のJリーグの第7節が行われた今週。韓国Kリーグも第7節が開催された。第7節が終わったところでの順位は以下のとおり。

1 城南  17 5-2-0 10
2 浦項  12 3-3-1 3
3 ソウル 12 3-3-1 3
4 水原  12 3-3-1 1
5 蔚山  11 3-2-2 -1
6 全北  10 3-1-3 1

昨年Kリーグチャンピオンで6月に中国・山東で開催されるA3でレッズと対戦することになっている城南は今年も調子がよいのか現在のところ首位。ACLで川崎と対戦する全南は現在のところ8位となっている。

ちなみにこの全南ドラゴンズは次の試合はACL第4戦、日本・等々力にて川崎フロンターレとの試合となる。Kリーグのサイトに全南の遠征日程が載っていたのでアップしてみる。

[AFC CL]조별예선 4차전 안내[AFC CL]組別予選 第4戦案内

▲全南ドラゴンズ 出入国日程
4月 23日(月)
15:55 全南ドラゴンズ チーム出国, 金浦(OZ1045)
4月 26日(木)
12:15 全南ドラゴンズ チーム入国, 金浦(OZ1015)

羽田-金浦便を使っての遠征となるもようです。成田経由よりも羽田経由の方が川崎には近いからなのかどうかは分からないが。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


vs 川崎戦:今季初敗戦

まあ、いつまでの連勝が続くわけないんだから、それがたまたま今日になっただけ。

そんな今日は午前中の私用を終えた後の埼スタ入りだったのだが、開門50分前頃に着いた当日並びの列はいつもより少々少なめ。今日は客があまり多くないのかな、と思いきや、いざ開門になってみるとなかなか当日並びが進まなかったところを見ると、前日抽選や当日抽選が結構多かったのかな。いつもより少々時間がかかり、30分ほどで入場完了。

無事入場していつもの「ブロガーシート」へ行ってみるとこの方この方がまたもや味噌談義。しかも今日はご丁寧にキュウリや谷中生姜まで持参してきてます。でも、なかなかのお味でした。ちなみにこちらの味噌はこの方の自家製。自分も少し頂いておみそ汁にしましたが、なかなかのお味でした。

中央の上段あたりに陣取っているとこの方この方もご近所へ。そこへこの方この方から「席が取れた」との連絡をいただき自分はそちらへ移動。

コイントスで負けてサイドが入れ替わってのキックオフとなったときからいやな予感はしていたのだが、前半は0-0に抑えて後半。相手に数少ないチャンスをものにされたような2失点を決められ、堀之内の執念のゴールで1点取り返すもあと1点がなかなか取れず敗戦。

レッズの負け試合を見るのも久しぶりのような気がする。かつては「試合に来ると負ける」と揶揄された自分がこんなことを言えるようになったんだな。それだけレッズがかつてより強くなった証なのかもしれないが、今日の敗戦はそんな気のゆるみがどこかにあったのかもしれない。

今日の敗戦で「不敗神話」とか「連勝記録」とかいうものはなくなったんだから、そんな変なしがらみにとらわれるのはやめて次の試合からまた一つずつやっていきましょう。

次戦はACLアウェイ海外遠征、上海申花戦。自分は上海までは行けないけど、日本のどこかで念を送ってます。上海に行かれる方々よろしくお願いします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vs川崎戦:そ~なんですよ

そ~なんですよ、川崎さん。
ちょっと待ってください、山本さん。

このネタが分かる人というのもだいぶ少なくなってきたかと思われますが(華麗な方限定です.....)、そんな明日は川崎フロンターレとの試合。

前節川崎が清水に勝ってくれたおかげでレッズは首位浮上。そんな川崎とここで当たってしまうというのも何か因果を感じるのだが。川崎は現在7位とはいっても勝ち点差3だから明日負けてしまったら川崎の方が順位が上になってしまうわけで。ここ1年半ほど負けていないホーム埼スタでの試合だし、こんなところで負けるわけにはいかないでしょう。

そんな明日は自分はお休み。REDS WAVEの副業もないので久しぶりに終日フル参戦です。午前中は大宮で所用をこなした後お昼頃までには埼スタに到着する予定でいますので、みなさまよろしゅう。

ホームできっちり勝って、ACLアウェイ上海へ乗り込みましょう

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


初めてのOB訪問

入社10年目にして初めて自分のところへOB訪問の学生がやってきた。

もともと自分が通っていた大学は理系しかいないところだから、そこからうちの会社にやってこようとする学生は多くないし、これまでそんな学生が来たことなど1回もなかった。ついに10年目にして初めてやってきました。

しかし、来てくれることは非常に嬉しいのだが、何もこんな時期に来なくてもいいのに。これが1年前ならもっと明るい気持ちで会社を紹介できるのだが、今の自分が今の会社を「いい会社ですよ~」なんて白々しく宣伝などできない.....

まあ、ひととおり自分のやっている仕事を説明しながら実際の現場を生で見てもらってあとは学生からの質問をいろいろ聞いて自分なりに答えてみました。あれで回答になっていたのかは分かりませんが.....

でも、自分のやっている仕事を「こういうことをするのが自分の仕事だ!」と学生に説明しながら、自分にも言い聞かせているような気になってきた。学生に説明しているその仕事、今のアナタにちゃんと出来てますか? って問われたら「いいえ」と答えるしかない自分だから。最後の質問タイムに「今までで一番辛かったこと」なんて聞かれて、「適応障害になって心療内科に通院している今が一番ツライです」なんてバカ正直に言えるわけもなく適当に言ってみましたが、理解いただけましたでしょうか。

普段の仕事のときにはこういう学生といろいろ話すことなどないし、たまにはこうやっていつもと違う人といろいろ話すのもいいものですね。何気なく受けることにしたOB訪問でしたが、何か自分にとっても新しい刺激をもらったような気がします。また明日からの仕事の糧に.....なるかな?

今年の韓国行きの計画を練ってみる

毎年この時期の恒例となってきたような気がする韓国行きだが、今年も例年通り開催予定。でも、いつもと違うのは開催時期。去年まではソウル・COEXで開催される某見本市に行くために5月下旬頃に韓国へ行っていたのだが、今年は5月ではなくレッズがA3のために中国へ行っているために日本で試合のない6月中旬に行くことにした。その方が友人と共に行けるから、一人で行くより複数で行く方が楽しいし。

そんなわけで、往復の飛行機とソウルでのホテルの予約も済ませてソウル行きは決定してるのだが、さあソウルで何しようかしら? まあ、教保文庫でCDをいっぱい買ってくるのは毎年のことなのだが、その他にも今までほとんど行ったことのない汝矣島とか新村とかにも行ってみたいし、春のワルツで出てきたウニョンの実家のキンパブ屋にも行ってみたい。弘大入口の近くにあるらしいので探してみようかしら。まあ、まだ2ヶ月近く先の話だからいろいろ考えましょ。

韓国といえば、先日買った韓国版DS脳トレ。買ったはいいけど最近全然やってないな。6月にはハングル検定もあることだしまた勉強再開しないと。というわけで、韓国任天堂のサイトを見てみると、いつの間にか韓国版ソフトもさらに発売になっていたようです。「マリオカート」や「スーパーマリオ」や「ポケモン」などが発売になっていた。さらにもうすぐ「ボンバーマン」も発売になるらしい。

それにしても、韓国任天堂、CMに起用するタレントにかなり力が入っているようです。以前「脳トレ」のときにはチャン・ドンゴン(장동건)がやっていたが、今回発売された新作品では、「マリオカート」には・「猟奇的な彼女」のキョヌ役のチャ・テヒョン(차태현)が出演している。また、「スーパーマリオ」には「英語完全制服」のヨンジュ役のイ・ナヨン(이나영)が出演している。そんなCMを見てみるだけでもけっこう面白いかも。

今度韓国に行ったら、CDだけじゃなくてDSのソフトも買ってこようかしらw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs柏戦:後半と試合終了後は寝ていたw

早朝からのお仕事も無事に終わり、いざ国立。試合前に六本木「一蘭」にて腹ごしらえをしてからの参戦。

国立到着。先日の上海戦のときと同じくこの方この方とともに参戦(席の確保ありがとうございました)だったのだが、国立に着いてみるとこの方この方と共に飲んだくれてるとのことなので、そこに行ってみる。焼酎にいろんなものを割って飲んでいたらしいが自分が行ったときにはすでに割るものがなく原液のまま飲んでました。

そんなこんなしながらキックオフ。でも、早朝から起きてたせいか、ラーメン腹一杯食べたせいか、焼酎原液で飲んだせいか、いつもより声が出なかったし、飛びはねもいつもより全然できなかった。そのせいか、レッズの方も前半こそよかったものの後半はほとんど攻められっぱなしで自陣で試合をすることがほとんどなかった。でもなんとか前半の2点リードをそのまま守りきって2-0で勝利、清水が負けてくれたのでこれで首位になりました。この時期に首位になるのは早すぎる、って意見もあるけど首位にいることは悪いことじゃないからいいでしょう。

そんな今日は早朝からのお仕事だったので試合終了後の祝勝会もなくそのまま帰宅。.....のはずだったのだが、浜松町から山手線に乗って上野で東北線に乗り換えようとしたところ見事に上ので寝過ごした。そこで今度は田端で京浜東北線に乗り換えようとしたところ再び田端で寝過ごした。巣鴨で気づき山手線をバックして田端に戻り京浜東北線に乗り換え、そのまま大宮まで爆睡。「後半寝ていた」レッズにつきあうように自分も試合終了後思いっきり寝てしまいました。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vs柏戦@国立アウェイ

11日のACL上海戦のブログエントリー。同席したブロガー仲間のみなさん同士でブログ上でリンクしまくりされまくりで、ここ数日は、そんなブロガーの方々のサイトがリンク元のアクセスが増えております。改めましてみなさま方のブログの威力のすさまじさを知りました。うちはここ最近更新頻度が落ちてるし、みなさんに負けないようにうちも頑張らねば。

さて、明日は国立アウェイにて柏レイソル戦。

国立のアウェイに参戦するのっていつ以来だろう。と歴史をひもといてみると、2004年10月2日のvsジェフ戦以来になります。確かこの日は当時通っていた韓国語学校の授業終わりで新大久保から国立へ直行したんだよな。

あれから2年半たって、明日は韓国語学校ではなく本業のお仕事の方があるため、仕事終了後に国立直行です。当初の予定では午後1時頃には脱出できるかと思っていたのだが、雲行きが怪しくなってきて、何時頃出られるかが分からなくなってきましたが、キックオフまでには国立に着けるかと思います。まあ明日は一人参戦だしどっかに潜りこめればいいか。

明日国立参戦されるみなさま、よろしゅう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ゆく人くる人

会社の歓送迎会に行ってきた。

.....といっても、うちの会社ではなく一緒にお仕事をしている関連会社のスタッフの歓送迎会なのだが。この3月で辞める人が4人、でも昨年秋から辞めていく人が急激に増え、この半年だけで10人近くが辞めていったことになるのかな。

そんな彼らの歓送迎会。ついこの前、2月、3月まで一緒に仕事をしてきた仲間で、特にこの半年間はこんな自分の元で働くことになってしまいいろいろ迷惑をかけてしまっただけに申し訳ない気持ちがいっぱいです。長い間お疲れさまでした。これからの新しい職場でも頑張ってください。

自分も就職してこの4月で10年目。自分の身の回りでも10年を区切りに新しい職場へ旅立っていく人が何人か。10年ってやはり何かの区切りをつけるにはちょうどいいときなのでしょうか。これまで前しか見てこなかった自分にとってこの半年間は、前しか見てなくて目の前の石に気づかずに転んでしまった期間だったような気がする。そろそろ前だけじゃなくて周囲のことももっといろいろと見なけらば行けないような気がする。そんなことを感じた歓送迎会でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs 上海申花戦:初めての当日抽選

AFCチャンピオンズリーグ第3戦。ホーム埼玉スタジアムにて上海申花戦。

今日は自分はお休みだったので普段の土日の試合でもしたことのない「当日抽選」に初めて参加することにした。そのため午前11時半にはすでに浦和美園に到着。まずはイオン浦和美園でランチタイム。「中国を食べ尽くす」ために中華料理店で担々麺を食べて気合を入れる。ついでにKIHACHIでアイスを食べたのはお約束でw

午後1時20分にはスタジアムに到着。10分ほど待って抽選くじを引くお時間。抽選くじを引いてみると出てきた数字は「223」番。普段の相場がよく分からないのでいい数字なのかどうかはよく分からないけど、さすがに平日の試合では抽選に来る人もあまり多くなかったのか、ゴール裏の前から3列目の席を取ることが出来ました。埼スタのゴール裏でこんな前に陣取るのは初めてだな。

この方この方と合流してスタジアム入場。スタジアムに入ると雰囲気はいつものホームゲームなのだが所々に何か違和感を感じる。マッチデーカードがなかったり、スタジアム内のアナウンスに英語が混ざったり(でも中国語のアナウンスはなかったようですね)。ACLのロゴマークがあちこちにあるので、普段なかなか目にすることのない青をスタジアム内で見かけたり。そして入場時の音楽も First Impressions じゃなかったり。天気がよくなかったせいもあるかもしれないが、何かがいつもと違う。そんな印象のスタジアムだったような気がする。でもそんないつもと違う雰囲気に惑わされたりしないように、気持ちはいつも通りでいきましょう。

しばらくしてこの方が合流。そしてキックオフ前には仕事終了後に職場から直行のこの方ら2名も合流。総勢5人で戦闘モード突入。しかし試合の方は攻めてもなかなかゴールまではいかず、阿部ちゃんのゴールによる1点のみ1-0で勝利。もっと取れたような気がしないでもないが、ACLグループステージ突破のためには大量得点で勝つ必要はないから、まずはホームで確実に勝ったことをよしとしましょう。

予選突破して、決勝トーナメントで韓国に行きたい!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


きょう(BlogPet)

きょう、磐田で参戦したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽん」が書きました。


水曜どうでしょう?【ACL】

このフレーズどうしても、サイコロ振って日本中を旅したり原付に乗って日本縦断したりするあの番組を思い浮かべてしまうのだが.....

あさってはACLグループステージの第3戦、ホーム埼スタにて上海申花戦。アウェイの海外遠征にはどうしても行けない自分としてはせめてホームくらいは参戦したい。というわけで明後日は先日の磐田戦の日の休日出勤の代休を取得予定。3月のホームの試合のときも代休取得予定だったのだが休むことは出来ず参戦できなかった。でも、あさっては休めそうな感じなので今のところは普通に参戦予定。そんなわけで、あさっては開門前から埼スタのどっかにいるかと思われますので、あさって参戦されるみなさまよろしゅう。

そんなわけで、あさっての試合に集中すべく今日と明日はゆっくり休みましょう。というわけで、yahooニュースにこんな記事がありました。

最後まで聞けないCD発売!?



「魅力的な音楽で睡眠に入りやすい環境を整え、約10分で、快適な睡眠へといざなってくれる」CDだそうな。約10分で寝てしまうから「最後まで聞けない」んでしょうね、きっとw

REDS WAVE の市民スタッフとして作っていた番組でも「快眠方法」をいろいろ調べたりしてきたけど、CDネタって結構最初の方にやってしまったんですよね。でも、このCDちょっと気になるから買ってみようかしら。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


かけもち

いろいろなお仕事を掛け持ちで複数同時にそつなくこなせる人を見てると非常に羨ましい今日この頃。最近の自分は掛け持ちどころか一つの仕事さえまともに出来なくなっているような気がしてならないのだが、今は焦らずじっくりと少しずつやっていきましょう。

そんな自分でも最近掛け持ちしていることがあります。それは、病院通いwww

適応障害の治療とカウンセリングのために通ってる某心療内科。残業が多いことで診断を受けることになった会社の診療所と、同じく残業が多いことで行くことになった人間ドックのための某病院の合計3軒。33年間の人生の中で同時に3ヶ所に通うことは初めてでしょうね。

人間ドックの方は2月に受診して見事再検査に引っかかり3月に再検査を受診。でも再検査の結果は異常なしだったのでほっと一息。たぶん1~3月期では長時間残業による人間ドックには引っかからないはずなのでこちらのほうはひとまず一段落。

やっかいなのは心療内科のほう。3月途中からは残業を減らすべく「強制休暇」を取ることとなり、4月からは勤務体系が若干変更になって「日勤」の仕事が中心となった。朝6時起きで9時出社だが、「日勤」の業務が一段落したら極力早く変えるよう心がけ、少しは落ち着きを取り戻してきているような気もする。でも、今年1月頃も同じようなことを言っていて結局3月に再び落ちてきたからまだまだ予断を許さない。晴れて「大丈夫」と言えるようになるのはいつの日か。

それにしても、我々の仕事って本来は「イレギュラーなお仕事」が中心のような気がするのだが、そんな職場において「日勤」が中心の業務というのはどうなのかなあ.....。4月はなんとか乗り越えたけど、このまま行くと6月の人事は一体どうなるのだろう.....

まあ、今から6月のことを気にするのはやめましょう。
まずは目の前の仕事を一つずつ片づけていきましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs 磐田戦:神様仏様ポスト様

今日は仕事終了後の参戦。
午後6時で仕事が終わり速攻で地下鉄に揺られて浦和美園まで。浦和美園についたときにはすでに試合は始まっているので先日買ったEM・ONEにてワンセグでテレ玉の中継を見ながらシャトルバスでスタジアムまで。

やっとスタジアムに着くと試合はまだ0-0のまま。なんとかゴールの瞬間には間に合いました。

それにしても毎回毎回ヒヤヒヤさせられる試合ばかりで。ロスタイムに同点にされてばかりいるから勝っててもなかなか安心できなくなってます。そんな中、今日一番頑張ってくれたのは誰でもなく一番後ろでゴールを守ってくれた「ポスト」君でしょう。GGRのマンオブザマッチにはみんなで「ポスト」に投票しましょうwww

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vs磐田戦@埼スタ

この時期のナイター、結構寒そうな気がするなあ.....

でも、個人的には明日は普通に出勤日なので、
デーゲームなら参戦出来なかったからナイターなのは嬉しい。
前半の途中からではあるが参戦できるから。

そんな明日は磐田戦。

昨年はアウェイでは負けてしまった相手だし、
1年半以上負けていないホーム埼スタで何が何でも勝ちましょう。
もう試合終了直前で同点に追いつかれるシーンは見飽きたから。

そんな明日、みなさん気合い入れていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


A3 CHAMPIONS CUP 2007

世間では罰ゲームともっぱら評判の大会、A3 CHAMPIONS CUP 2007の日程が発表になったようだ。

対戦カード
6月 7日(木)浦和レッズvs山東魯能(中国)20:30キックオフ
6月10日(日)浦和レッズvs城南一和(韓国)16:00キックオフ
6月13日(水)浦和レッズvs上海申花(中国)18:00キックオフ
※キックオフ時刻は現地時間(時差は1時間)

試合会場:中国・山東スポーツセンタースタジアム
(Shandong Sports Stadium)

個人的な興味はやはり6月10日(日)のvs城南一和戦かな。レッズが初めて韓国のチームと公式戦をするわけで、城南のホームスタジアムは昨年も行ってるし、この試合がもし城南で行われるならば何がなんでも参戦するところなのですが。

その代わりといっては何ですが、この時期は中国じゃなくて韓国に行くことにしています。4月になって格安航空券も出そろってきたのでそろそろ航空券と宿を予約しようかな。今のところは9日出発の予定を組んでいるのだが、もしかしたらこの日成田で中国に行くレッズサポと遭遇するかもしれませんね。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs大分戦:エイプリルフール?

今年もネット上いろんなところでエイプリルフールネタが繰りひろげられたようですが、今年最大のネタはやはりこれでしょう。

レッズ 2-2 大分

得点者:11分高松(大分)、30,35分阿部、89分深谷(大分)

先日の新潟戦に続いてまたもやロスタイムに同点ゴールですか。今日は仕事のためスカパーも見られずネットも見られなかったので、仕事終了後に結果だけを聞いたのだが、最初この結果を聞いたときはネタだと思ったよ、ホントに。

でも、いいように考えれば「まだ今シーズン負けなし」。
物事はいいように考えましょう。気持ちはポジティブに。
次は磐田戦@埼スタ。たぶん自分は仕事終了後に参戦なのでスタジアム到着はキックオフ20~30分後頃かと思われます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ