徒然草Annex
vs 磐田戦:東海3連勝!

こんなに気分のいい東海アウェイは初めてですねぇ.....

名古屋、清水、磐田3チームに全部アウェイで勝ったのは1996年以来11年ぶりらしいです。11年前というと.....もうその話はいいか。

今日は自分は普通に出勤日だったので遠征には不参戦。その代わり仕事終了後速攻で自宅へ戻る。前半は帰宅途中の電車の中でイーモバイルでスーパーサッカーのサイトを見ながら途中経過だけを知る。前半終了後に自宅到着、ハーフタイムの間にHDDに録画していた前半をポイントだけ再生して後半のキックオフ。後半は惜しいシュートはいくつもあったのだが結局ゴールは奪えなかったが、前半の伸二の2点を守りきり2-0の勝利。中断前最後の試合を見事勝利で飾りました。でも、ガンバも勝ってしまったので(っつーか、大宮もうちょっとがんばれよなぁ....)首位との勝ち点差は変わらず。この差は8月1日の広島戦でちゃんと埋めましょう。

途中退場してしまった達也の具合も心配なのだが、どうやらたいしたケガではなかったもようなので一安心。来週からのナビスコ準々決勝にむけてまた気合い入れていきましょう。

現地参戦組のみなさま、お疲れさまでした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


180000アクセス

試合直前に空気読まずに更新しますw

本日(6月30日)、ここのアクセス数が180000アクセスに達したもよう。前回、170000アクセスが5月27日。ラップタイムは34日。1日平均は約294ということになります。

大きな変化があるかもと臨んだこの6月でしたが結局変化は全くなし。これまで通りの生活が続くものと思われます。まあ、言い換えればここの更新もこれまで通り続けていくということなわけですが。

これからもよろしゅう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


明日、vs磐田戦@エコパ

2週連続東海シリーズの第2戦。エコパにてジュビロ磐田戦。

去年はここで冷凍みかんにやられたが、あれは清水戦のこと。昨年の磐田戦は.....おいらは参戦していないのであまりよく覚えてないが、一番覚えているのは遠征していた仲間が珍道中を繰りひろげたことくらいか.....って、全然試合に関係ないしwww

少なくとも自分が行ったエコパではまだ勝った記憶がないし、ヤマハスタジアムも含めたジュビロ戦アウェイで勝ったというと2002年9月14日まで遡ってしまう。先週の日本平での勝利が10年ぶりだったし、東海アウェイってホントに勝利が少ないんですねえ.....

そんな明日は自分は普通に出勤日のためエコパには行けません。仕事終了後速攻で自宅に帰りすかぱあにてテレビ観戦の予定です。

遠征されるみなさまよろしゅう。自分は自宅にて勝ち点3を祈ってます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Korea Football Magazine2007 vol.9:全州への行き方その1

9月のACLへ向けた準備シリーズも3回目。
やっと、全州への行き方編です。

行き方を調べる上で欠かせないのが時刻表。というわけで、以前に韓国にある「教保文庫」という書店のインターネット通販サイトから個人輸入で購入した韓国の時刻表を見ながら調べてみる。といっても鉄道の時刻などは当然新しいものになっているので、時刻は韓国鉄道公社(KORAIL)のサイトにあった時刻表から抜粋してます。

ソウルから全州への行き方は大きく分けると「鉄道を使う」方法と「バスを使う」方法の2つがあります。今回は「鉄道を使う」方法についてまとめてみました。

「鉄道」といっても、その行き方には2つありまして、
(1)KTXを使う
(2)セマウル号、ムグンファ号を使う
の2つがあります。

(1)KTXを使う

起点はソウル駅ではなく龍山(ヨンサン)駅から、KTX湖南線「木浦(モクポ)行」に乗っていきます。でも、KTXは全州駅を通らないため、途中の益山(イクサン)駅までKTXで行き、そこから全羅線トングン列車(いわゆる「普通列車のこと)に乗り換えることになります。

[行き]
KTX409 龍山 14:10 → 益山 16:01
トングン列車 益山 16:10 → 全州 16:35

[帰り]
トングン列車 全州 22:00 → 益山 22:26
KTX522 益山 22:39 → 龍山 0:34

ただ、時間もかなりタイトだし、途中駅の乗り換えなど慣れていないとかなり難しそうな気がします。

[運賃]
※平日料金と休日料金があるようですが、「チュソク」期間のためおそらく休日料金だろうと勝手に解釈して、休日料金でまとめました。

KTX    龍山→益山 W29,600
トングン列車 益山→全州 W 1,600

(2)セマウル号、ムグンファ号を使う

セマウル号とは「特急列車」のこと。ムグンファ号とは「急行列車」のことを指します。KTXと同じく龍山駅からの出発となりますが、こちらは全州まで直通の列車が走っていますので、KTXよりは時間はかかりますがこちらの方が安心かもしれませんね。

[行き]
ムグンファ1505 龍山 10:55 → 全州 14:26
ムグンファ1507 龍山 12:30 → 全州 15:54

[帰り]
ムグンファ1518 全州 0:36 → 龍山 4:06

ムグンファ号で試合終了後その日のうちにソウルに戻るのはムリのようです。夜行列車で翌朝ソウルに着くか、どうしてもその日のうちにソウルに戻りたければKTXを使わなければならないようです。

[運賃]
※(1)と同じく休日料金で計算。

ムグンファ 龍山→全州 W17,000

と、あくまでも時刻表の上での机上の理論ですが、試合に間に合いそうな感じの時刻をまとめてみました。ただ、問題は切符の買い方。日本国内で日本人がきっぷを事前に購入する方法はないようです。インターネット購入は「鉄道会員」のみのサービスで会員は韓国国内でしかなれないようです。 そのため、我々がきっぷを買うためには現地にて買わなければならないようです。しかしこの時期は「チュソク」鉄道も大混雑しているとのこと。果たしてホントにそんな直前できっぷが買えるのかは分かりません。

次回は「バスで行く方法」についてまとめてみましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


なんだかなぁ.....

こういう記事がでてくるからまた変な風にみられるんだよなぁ...

<抗うつ剤>「パキシル」服用の自殺者増加 副作用の疑い

はい。白状します。自分が飲んでる「抗うつ薬」です。

でも、抗うつ薬による副作用はどの薬にもあるわけで、「パキシル」の統計だけをとりあげて「パキシル」が危ないかのように煽る必要があるのだろうか。そうでなくても会社の上司からは抗うつ薬を飲んでることについて「薬に頼るのは良くない」なんて言われてるのに。風邪引いた人が風邪薬を飲んでるように「うつ」になった人が抗うつ薬を飲んでるだけだ、と説明しても、何か麻薬か覚醒剤を服用してるかのように見られるのはなぜでしょうね。

自分の場合、最初の数週間は服用量を抑えて副作用の有無を確認してから量を増やして現在に至っています。たまに飲むのを忘れると調子が悪くなるときがあるから、きっと自分にはそれなりの効果はあるのかと思われます。これで症状が落ち着いてきてもすぐに服用をやめるのではなく、服用量を少しずつ少なくしていくそうです。

最終的には飲まなくても普通に生活していける、そんな状態になるのはいつのことでしょうね。まあ、毎度のフレーズですが、「焦らずゆっくりやっていきましょう」

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


韓国語ジャーナル&韓国語通信

数少ない韓国語学習専門誌の「韓国語ジャーナル」と「韓国語通信」。ともに3ヶ月に一度のペースで発行なのはいいのだが、どっちの雑誌も同じ時期に発行されるのはなんとかならないかなあ。まとめて2冊買うと意外と出費がかさむのよ.....

韓国語ジャーナル21号

今回の特集記事は「韓国スポーツ特集」。中日のイ・ビョンギュ(이병규)選手のインタビュー記事に始まりフィギュアスケートのキム・ヨナ(김연아)選手や水泳のパク・テファン(박태환)選手の話など。サッカーではオリンピック代表のキム・チャンフン(김창훈)選手の話がでてきたほか、Kリーグの紹介が少しあった。ちなみにこの選手、まだ高麗大の学生だそうな。

韓国語通信 Vol.2 7月号別冊

一方こちらの雑誌はまだ2号目。個人的には自分が昨年まで通っていた韓国語学校の人たちが中心になって作られた雑誌ということで変な親近感を持っている。こちらの特集記事は「」プチ留学」と「韓国語能力試験」。「プチ留学」のほうでは「プチ留学体験談」として紹介されている方が、自分がかつて韓国語学校に通っていた頃のクラスメートだったり。....なんか、身内から人集めしてませんか?w

韓国語能力試験のほうは、予想問題集が出ていた。今回は「4級合格」を目標に、広島遠征を蹴って臨む訳ですからなんとしてでも合格しなきゃ。

そんな感じで、またそろそろ韓国語の勉強再開しなきゃ。

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


Korea Football Magazine2007 vol.8:全州ってどこ?

前回、全州ワールドカップ競技場の紹介をしてみたので、今日は全州という街そのものについてまとめてみました。

まずは一番の疑問。「全州ってどこにあるの?」

全州市公式サイト(日本語)
全州市(Wikipedia)
全州(ソウルナビ)
全州へ行こうよ!

最後に紹介したサイトは全州についての情報がかなりまとまってます。全州へ行ったついでに全州観光をしてみたい方は必見のサイトです。

では、本題。全州ってどこにあるの?

全州は、ソウルから南に約230kmほどいったところにある街だそうな。日本でいえば東京から磐田くらいの距離のところになります。前回も書いたとおり、バスで行くと約3時間くらいかかる距離ということになります。

全州といえば「食の都」。「食は全州にあり」と言われるくらい美味しい食べ物がいっぱいだそうな。特に名物といえば「ピビンパ」。ここ全州が「ピビンパ発祥の地」なのだそうな。全州へいったらぜひ一度はピビンパを食べてみたいものである。

まあ、ソウル市内でも全州ピビンパの店は何軒もあるけど。中でも有名なのは日本の韓国旅行ガイドなどにもよく掲載されている「全州中央会館」。ちなみにこの店、かつては東京・六本木ヒルズのすぐ横のビルに日本支店を出していて、自分も何度か行ったことがあったんですが、残念ながら今は閉店してしまいました。

そんな街・全州。こうやっていろいろ調べていくにつれて、早く行きたいという気持ちがどんどんふくらんでいくもので。試合まであと3ヶ月。いろいろ計画を練っていきましょう。

では、次回はそんな街・全州へ行くにはどうすればよいかをまとめましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


判断下る?

自分にとって何らかの判断が下されると思われていたこの6月。

当初は「今の現場の部署ではゆっくり休息が出来ないので、一度現場の部署から離れてゆっくり休養して早く病気を治せ」と人事部から言われ、他部署への異動の可能性があった。ところがいざ蓋を開けてみると、人事連絡に自分の名前はなし。まあ、異動予定先の部長と事前に面談する予定だったのが部長のスケジュールの都合で延期になったまま1回も面談が行われなかった段階で薄々覚悟はしていたけど。

まあ、自分の異動がないのは仕方ない。でも、去年自分があれだけ悲鳴を上げたのに人員の増減は全くなし。うちの部署だけ恐ろしいくらいに何も変わっていません。自分だけでなく関連会社でも心の病で他部署へ異動することになってしまったスタッフが現れたり、心だけでなく体の不調を訴えて入院する人まで現れるような状況にまで陥っている今、ホントに何も変わらなくていいんですか?

関連会社のスタッフが次々と辞めていく昨今、この流れは決して「関連会社」だけではすまないと思いますよ。きっと。

とはいっても、会社がそう判断した以上自分は今ある環境でやっていかなければならないわけで。今の部署の上司と相談した結果、現場の業務から少し離れ、事務的な業務や機材管理の業務などを中心とした業務に携わっていくことになった。それで自分がどう変わるか今の自分にはよく分からないが、これでこの夏を乗り切れば一つの道筋が出来てくるのかな。

早く元通りの自分に戻りたい気もするのだが、ここで焦ってもいいことはないだろうし、ゆっくり少しずつ出来ることからやっていきたいと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


Korea Football Magazine2007 vol.7:全州ワールドカップ競技場

ACL決勝トーナメント準々決勝で浦和レッズと対戦する「全北現代」。ここの公式サイトの試合日程を見ていると9月26日の情報が更新されていた。この情報によると、

キックオフ:午後7時
試合会場:全州ワールドカップ競技場

で、開催されるらしい。正式決定かどうかはよく分からないが、今のところはっきりと言える唯一の情報なので、これをもとに遠征スケジュールを立てていくことにしましょう。

というわけで、今日はこの「全州ワールドカップ競技場」についていろいろと調べてみました。

チーム情報サイト
全北現代モータース公式サイト(韓国語)
全北現代モータース非公認ファンクラブサイト(日本語)

スタジアム情報サイト
全州ワールドカップ競技場(Wikipedia)
全州ワールドカップ競技場(ソウルナビ)

「全北現代」については日本語で非公認ファンクラブサイトを制作されている方がいらっしゃるようです。今季の試合日程や結果、選手情報のほか、全州ワールドカップ競技場への行き方などが掲載されております。必見のサイトです。

これらの情報をまとめてみると、スタンドからピッチまでの距離も近く高さもあるようで、非常に見やすいスタジアムのようだ。屋根もメインとバックだけでなくゴール裏にもあるようで
、1階の前段以外は屋根日に覆われるようだ(でも我々が陣取るのはほとんどの方が1階の前段でしょうねw)

そんな感じで、見る方には大変すばらしいスタジアムのようだ。今から行くのが非常に楽しみなのだが、問題はスタジアムまでの交通の便の悪さ。非公認ファンクラブサイトの言葉を借りて言うと「韓国最悪アクセスの競技場」だそうです。
・ソウルからバス・列車で3時間もかかる。
・KTXだともっと早く行けるが、全州は通らないため途中駅で乗り換えが必須。
・全州駅からスタジアムまでも遠い。(バスで約45分)
などなどいろいろ問題があるようです。バスで行くとしても我々が行く時期は韓国のお盆休みである「チュソク」の真っ最中。高速道路は大渋滞だろうし、KTXなども満席が予想され、我々の行く手を拒んでいる。これもアウェイの洗礼かw

次回は、そんなスタジアムまでの行き方をまとめてみましょう。



vs 清水戦:10年ぶりの日本平勝利

レッズが日本平で清水に勝ったのは10年ぶりらしいです。10年前は.....まだ自分は学生。就職先が決まって将来を夢見る頃だったに違いない。まさか10年後にこんな状態になってるとは思ってもみなかったが.....あ、今日はその話じゃないか。

午前4時半自宅出発で途中仲間を乗せてのドライブ遠征。自分の車で遠征に行くのは4月の鹿島以来です。静岡県内に入ると少々雨模様だったが、清水に着くと雨もやんできたもよう。

スタジアムで千葉方面から来た仲間と合流し、バスツアー組も到着し、こちらの方こちらの方こちらの方こちらの方こちらの方こちらの方たちとともに入場(って、いつものホームと変わらないような気がする.....)。

入場するとすでに2階はすでにいっぱい。これで自身3回目の日本平だが1回目は2階もまだまだ余裕があったし、2回目は平日ナイターということもあったがゴール裏はがらがら。久しく日本平に来ていなかった数年の間にサポーターの数も増えてきたんですねえ。我々の陣取ったアウェイよりの前段あたりは通路も埋め尽くされ、人が出入りするのもやっとといった感じだった。

試合のほうは阿部勇樹のゴールを守りきり1-0の勝利。でも、ケガで途中交代になってしまった闘莉王のケガの具合とか、その闘莉王と交代で途中出場した萌ちゃんがなぜ長袖ユニだったのか、など気になることはいっぱいwww

これで先月の名古屋戦に続いて東海アウェイ2連勝。来週の磐田戦@エコパに勝てば東海アウェイ全勝。ちゃんと調べてないけど、東海アウェイ全勝なんてもしかしたら初めてかもしれませんね。日本平で10年ぶりの勝利なんて言ってるくらいだから。

試合終了後は清水I.Cから東名高速を戻り、東海アウェイ恒例となった富士川S.Aにて祝勝会。みんなでさくらえびを食しているとバスツアー組の知り合いなども次々とやってきて、ホームゲーム終了後のイオン浦和美園フードコートのような状態に。東海アウェイの帰りは負けて暗い気持ちで帰ってくることが多かった昨今。こうやって仲間と共に遠征先で勝利の味を分かち合えるのは非常にうれしいことですね。

ガンバも勝ったために首位との差は詰められず5のまま。来週も勝って東海アウェイ全勝と行きたいところですが、自分は来週はお仕事のためにエコパには行けないので、参戦されるみなさまに託します。自分は仕事終了後速攻で帰宅してテレビ観戦します。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日 vs清水戦: 行くぜ、東海アウェイ

今日は朝から大宮周辺の電車が大混乱だったようですね。
そんな日に限って自分は来週のエコパの日の休日出勤の代休だったために何の被害にも遭わず。それどころか事故のニュースを全く知らずお昼頃まで爆睡してました。

そんなことはともかく、明日は清水エスパルス戦@日本平。
昨年はエコパ開催だったし、2年前は参戦できず。3年ぶりの日本平ということになります。3年前は韓国語の勉強を始めたばかりで、試合終了後に聞こえてきた安貞桓のヒーローインタビューの韓国語を苦々しく聞きながら帰った記憶がある。1~2単語だけでも聞き取れてしまった自分がちょっと悔しかった.....

今回は1~2単語じゃなくてもっといっぱい聞き取れるように頑張ろう.....じゃなかった。そんなヒーローインタビューを聞かないよう頑張ろう。

そんな明日は自分は久しぶりのドライバー参戦。明日早朝4時半出発で日本平を目指します。そんなわけで、帰りの祝勝会は明日は飲めません。

明日参戦されるみなさま、よろしゅう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs神戸:今季初の駒場

今季初の駒場となった昨日の試合。チケット譲渡の声をかけてくださった方もいらっしゃったのだが、諸々の事情により参戦できず。よって結果のみ。

レッズ 2-0 神戸
得点:闘莉王、ポンテ

ワシントンがまたまたまたまたPKを外してくれたとおもったらそのあと再びPKとなり、今度はさすがにワシントンには蹴らせなかったようでwww

試合には参戦出来なかった自分だが、試合終了後はお誘いを受けて祝勝会にだけは参加。浦和駅西口のREDS WAVE近くの韓国料理店にて祝勝会。先日韓国・ソウルでニクを食べてきたばかりの我々だったが今日は韓国でも食べなかったプルコギとタッカルビを食してみる。まあ韓国焼酎・チャミスルを飲んだのはいつものことだが.....

最近いろいろあるいやな出来事も、こうやってレッズの試合と試合に参戦してくる赤い仲間達のおかげでだいぶ鬱憤が晴れているような気がする。また明日からの仕事の糧にします。

さあ、今度は日本平遠征、また頑張っていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


月になってきているのか(BlogPet)

きょうぽんが飛田給へ停車するはずだったみたい。
きのうぽんが、停車したかったの♪

2泊3日の朝みたく「職場にやってきたとたんに涙がとまらなくなる」こと。
でも、いまさら焦っても仕方ないから、その時が来るのを待ちましょう。


とりあえず、明日は普段通りの出社になりました。
前回よりは少しは良くなって自分にどんな判断が下されるのかな、なんて考えてみたりする今日この頃。


6月になってきているのか、それが分からない状態のままはや半月。
非常に宙ぶらりんな状態なままで毎日を過ごしています。
でも今回はそういう症状は発生しなかった。




*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。

Korea Football Magazine2007 vol.6:Kリーグ13節

全北現代との対戦も決まったことだし、この企画もいよいよ本格化、これからの全北現代の試合の様子を書いていきたいと思います。

さて、6月16日はKリーグ第13節。全14チーム2回戦総当たりで行うリーグ戦だからちょうど折り返し点ということになる。そんな13節の全北現代の試合の結果は.....

日時:6月16日18:00キックオフ
会場:全州ワールドカップ競技場
観衆:8778人

全北現代 2-1 済州ユナイテッド

13節が終わったところでの上位6位は、

城南 31 9 4 0 18
水原 25 7 4 2 8
蔚山 22 6 4 3 4
慶南 21 6 3 4 7
全北 20 6 2 5 4
全南 19 4 7 2 2

城南一和が現在のところ首位。
全北現代は城南と勝ち点差11で5位につけている。

次節、全北現代は23日18時キックオフ、ホーム全州にて光州と対戦する。覚えていればこの試合の結果も書いていきます。

それにしても、前節といい次節といい、全州の試合のキックオフって18:00なのかな。だとするとACLアウェイの試合ももしかしたら18:00キックオフになるのかな。もしそうならソウルを出発する時間が変わってくるなあ.....

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


韓国語能力試験

今日の「お上のお沙汰」についてはまたのちほど。
今日はこんな話題でも。

今年の韓国語能力試験の願書受付がいつの間にか始まっていたようです。というわけで、忘れないように、メモ。

1)試験日:2007年9月16日(日曜日)
2)試験時間
初・高級  9:30~11:00(90分)(語彙・文法/書き取り)
     11:25~12:55(90分)(聞き取り/読解)
中級   14:10~15:40(90分)(語彙・文法/書き取り)
     16:05~17:35(90分)(聞き取り/読解)
※入室時間:試験開始10分前
※都合により試験日及び試験時間の変更の場合もあります。

願書受付期間:2007年6月15日~7月27日 当日消印有効

願書の入手方法:こちら

なお、詳細情報はこちらを参照のこと。

さあ、そこでこれを読んでいる、先日韓国に行ったばっかりなのにもう次の韓国行きの航空券を予約してしまったアナタ。ぜひ一緒に試験受けましょう!

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


vsFC東京戦:勝った

今日は非常にシンプルなタイトルですが、やっぱり「勝った」ということが一番嬉しい。

田中達也のリーグ復帰第一戦。速攻4分で復帰後初ゴール。
そして相手を無失点に抑え。2-0で勝利。
今日は細かいことは何もいらない。「勝った」ことが嬉しい。

試合終了してひととおりコールを終えた後突然始まった「長谷部」のチャント。そしてそれに合わせるように17番のデカ旗がゴール裏に登場。いろいろ思うところはあるけれど、自分の道は自分が決めることだから、第三者があれこれ言うのはやめておきましょう。まずは今日は「勝った」ことに乾杯!

一方、私、K.TAKAの「自分の道」はどうなっているのか?

「自分の道は自分で決める」今の自分にはそれもなかなか出来なさそう。明日にはいよいよ何らかの判断が下されそうな感じですが、その判断が下されない限りは自分の道が自分で決められそうにありません。

まずは明日どうなるか、明日に運命を託します。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、FC東京戦:飛田給トマンネ

韓国に行っている間にA3も終わり、いよいよリーグ戦再開。そんな明日はFC東京戦。

FC東京戦といえばいろいろ起こる味の素スタジアム。昨年は勝てば優勝という試合で並びの列が一駅超えたという話もあったようで。今年も一応チケットは完売なんですが、今年は一体どんな感じになるんでしょうね。

そんな味の素スタジアムの最寄り駅は飛田給。この飛田給は各駅停車しか止まらない。試合当日には準特急が臨時停車するらしいが、それも13時以降の話。開門前から並ぶみなさんには全然関係ない話。新宿から電車に乗ったはいいが飛田給まで来て「飛田給トマンネ」なんてことのないようにご注意を。

以下、今日のREDS WAVEの番組情報の受け売りですが、13時以降飛田給に臨時停車する準特急の新宿発車時刻は下一桁が「0」。だそうな。これを覚えていれば何かの役には立つかも.....

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


先行き不安の中で

会社に韓国からのお客さまがやってきた。

以前に1度来たことがある方で自分が韓国へ行ったときにソウルで会ったこともある。そんな方と約2年ぶりの再会。いつもなら大喜びで韓国語トークを楽しむのだが、今日の場合はどうなのだろう。自分が今こういう状態になってしまった原因の一つとも言える設備のデモをその方に向けて行うのが今日の趣旨。「韓国の方と韓国語でお話しする楽しみ」と「去年から苦しめられてきた設備の重圧」と果たしてどっちが勝つのだろうか......。結果、後者の方が勝ってしまった。というわけで最近落ち着いてきた気分もここへ来て若干落ち気味.....

今月あると言われる定期人事を前に何らかの判断が下されるはず.....と思っていたのだが、予定されていた面談は結局今日現在まだ行われず。今の部署の部長とは何回もお話をし続けているが、結局何も変わらないような気がする今日この頃。

そんな不安感だけがつのる中、Jリーグの後期日程が発表になった。でも、7月以降の参戦スケジュールはこの問題が決着しないと全く立てられません。来週の今頃の自分がどうなっているかも分からないのに、7月以降のことなど全然考えられません。

落ち着いたらまた参戦スケジュールを考えましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


今日、後半日程発表

ACL準々決勝で韓国と対戦することが決まったからといって浮かれてる場合じゃないぞ(って、浮かれてるのは自分だけかw)。ついこの前までレッズがA3を闘っていたと思ったら、明日、6月15日はこんなことがあります。

2007Jリーグ J1リーグ戦、J2リーグ戦 】後半 日程発表について

2007Jリーグ J1リーグ戦(第19節以降)、J2リーグ戦(第32節以降)の日程は、6/15(金)18時頃に発表する予定です。

※発表のタイミングは予定です。18時を前後する可能性があります。


第19節以降のリーグ戦の日程が明日15日に発表になるそうな。

やっぱり個人的な興味はアウェイ遠征にどこまで行けるのか?
ただ、9月に韓国遠征が決まったのでその直前の広島遠征は不参戦するかもしれませんが、まあ、詳細は明日正式発表になってから考えましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ACL決勝トーナメントの組み合わせ

もしそうなったら嬉しいな~
なんて思っていたら、まさかホントに。

<準々決勝>
第1戦:9月19日(水)浦和レッズvs全北現代モータース(韓国)
第2戦:9月26日(水)全北現代モータースvs浦和レッズ

全北現代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今季は半分あきらめかけていた韓国でのアウェイ戦が実現することになりました。この日のために去年からこのブログで韓国のチームの動向を調べてきていただけに、非常に嬉しい。

というわけで、対戦相手が決まってから10分後にはすでに航空券を予約。2時間後にはホテルの予約。7時間後にはソウルから全州までの移動手段の予約をしてました。

往復の飛行機と宿泊するホテルは先日の韓国旅行と全く同じで、試合後の祝勝会の場所も確認済み。先日の韓国旅行がまさに「遠征下見旅行」となりました。

唯一の不安はアウェイの試合の日が韓国では「チュソク」という祝日の最終日ということ。日本で言うところの「お盆休み」のようなもので、街中の店が閉まっているようです。遠征初日はまさに「チュソク中日」なのでかなりの店が閉まっているものと思われます。そんな中で我々が大量に行って大丈夫なのかなあ.....

まあ、実際に遠征に行くまでまだ3ヶ月以上あるし、いろいろ遠征計画を練りましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


旅行が終わり.....

2泊3日の韓国旅行から帰ってきて、今日は普通に出勤日。

なんとなく不安になっていたのは、前回のゴールデンウィーク明けの出勤日の朝みたく「職場にやってきたとたんに涙がとまらなくなる」こと。でも今回はそういう症状は発生しなかった。前回よりは少しは良くなってきているのかな、なんて考えてみたりする今日この頃。

6月になって自分にどんな判断が下されるのか、それが分からない状態のままはや半月。非常に宙ぶらりんな状態なままで毎日を過ごしています。でも、いまさら焦っても仕方ないから、その時が来るのを待ちましょう。

とりあえず、明日は普段通りの出社になりました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


韓国から帰ってきました。

2泊3日の韓国旅行から帰ってきました。

自身3回目となる今回の旅は、これまでのひとり旅とは違い仲間と共に行く旅。しかも他の方々は初韓国なので自分がいろいろと案内しなければならない、そんな旅となりました。自分もそれほど韓国に詳しいわけではないし、ましてや韓国語で現地の人と普通に日常会話が出来るほど韓国語は上手じゃあないし。そんな自分の拙い案内でどこまで楽しめたのか少々不安なところもあるのですが。

今回は2泊3日の旅の中でソウルワールドカップスタジアムのスタジアム見学に行ったり、富川総合運動場へなでしこジャパンのアウェイ戦を見に行ったり、サッカーと関係ない旅のわりには2つもスタジアムに行ったりする、そんな旅でした。でも、仲間と共にサッカー場まで行って夜は東大門で焼肉を食べたりして、今度行われるかもしれない韓国のチームとのACLの闘いに備えた「予行演習」には十分すぎるくらい濃い旅でした。毎回恒例の「旅行記」は、今回はちゃんと早いうちにまとめます。

ACL決勝トーナメントの組み合わせ抽選は13日。もし韓国勢と対戦するようなことがあったらぜひ今回の韓国旅行を参考にして遠征コースや試合後の祝勝会などのスケジュールを考えましょう。

みなさま、お疲れさまでした。
...read more

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


韓国旅行第二日

第二日の今日は、新村から上岩のワールドカップ競技場へ行って、ワールドカップ競技場のスタジアムツアーに行ってきました。

ソウルのスタジアムは見た目はかなり大きいけど、中のロッカールームらウォーミングアップルームなどは埼スタのほうがかなり大きいような感じでした。やっぱり「我が家」埼スタが一番!

そして、ある意味で今回のメインイベント、なでしこジャパンの韓国戦のため富川総合競技場まで。地下鉄を乗りついて素砂(ソサ)駅まで行き、そこからスタジアムまではバス。なにげに韓国でバスに乗るのは初めてだったり。

試合のほうは前半は2-1でリードしたものの後半に追いつかれて2-2の引き分け。でも、日本側ゴール裏中心部に10人ほどしかいなかった超アウェイ状態の中で引き分けに持ち込んだのはまずまずでしょうか。今日の北京行き決定はなくなりましたが、次節で決めましょう。

今日スタジアムへ行かれたみなさま、お疲れさまでした。
われわれは、明日日本へ帰ります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


韓国旅行第一日

오늘 1년만에 한국에 왔어요.

やってきました。1年ぶりの韓国・ソウル。

毎回恒例となったアシアナ航空107便にて仁川空港に到着。リムジンバスにてソウル市内へ。今年のバスは日本語でもアナウンスしてました。

今日のところは、徳寿宮とNソウルタワーに行ったくらい。いろんなところへは明日回りたいと思います。あと、明日は夕方には富川に行ってなでしこの試合を見に行ってきます。祝勝会は東大門でニクーの予定。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


明日から韓国.....

いよいよ明日から韓国2泊3日の旅が始まります。

これで自身3回目なのだが、過去2回は全部一人旅だったので、仲間と一緒に出かけるのは初めて。でも、いつもの一人旅では行かなそうなところにも行けそうな感じだから、今までの韓国旅行にはなかった楽しさが今回の旅行にはあります。
(まあ、過去2回は某展示会視察というのがあったしw)

そしてもう一つの楽しみは、なでしこジャパンの韓国アウェイ戦。自分が行けそうな時期ということでこの時期を韓国旅行の日に選んだのだが、ちょうどいいタイミングでなでしこジャパンの韓国アウェイ戦の日程と重なりました。そして、この試合の結果次第では来年の北京オリンピック出場が決まるかもしれない、そんな大事な試合の日となりました。こんな絶妙な巡り合わせになったことに感謝。A3の応援に中国まで行けない分、韓国でなでしこじゃぱんの応援をしてきます。

明日から3日間ご一緒されるみなさま、よろしくお願いします。いろいろ至らない点もあるかと思いますが、3日間の韓国旅行、思いっきり楽しみましょう。

で、韓国に行ってるこの3日間、このブログの更新はどうするのか?
(って、またその心配かよ、お前はwww)

今回韓国に持っていくグローバルパスポート携帯は韓国でもメールが送受信できるので、mixi日記の更新はたぶんケータイ経由でするつもり、富川からの試合速報もできたら入れたいと思います。

で、ブログの更新は、泊まるホテルにインターネットルームが
あるようなので、そこから可能なら1日1回くらいは更新するかも。

今回はホテルの部屋ではネットは使用できないので
過去2回のように頻繁に更新はできないと思います。

そんな感じの3日間、思いっきり楽しみましょう!!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


A3 vs山東魯能:初戦は負け.....

といっても、現地に行けるわけもなくテレビでもまだ見てないので、結果だけ。

レッズ 3-4 山東魯能
得点:長谷部(16分)、ワシントン(89分,89分)

ホームで圧倒的な強さを誇るという山東魯能相手に終了直前にワシントンの2点で驚異的な追い上げを見せたもののあと1点届かず敗戦。

とりあえず、試合結果だけから見るとそんな文面が思い浮かびます。田中達也も復帰したようだし、リーグ戦再開後の味スタが楽しみです。

次の試合は10日午後5時からvs城南一和戦。その頃我々は中国ではなく韓国に行ってるから試合を生では見られませんが、レッズを応援する代わりに韓国でなでしこジャパンを応援してきます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


って言ってたけど…(BlogPet)

今日、K.TAKAが
レッズサポーターってレッズ戦に限らずサッカーを見るのが明日に好きなんだな、って改めて思った日だった。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ぽん」が書きました。

明日、A3チャンピオンズカップ開幕

レッズにとってはまた初体験の大会がいよいよ始まります。

A3チャンピオンズカップ、一部では「罰ゲーム」なんて声もありますが、優勝すれば優勝賞金が出るれっきとした大会なわけだし、第一回大会でマリノスが優勝して以来ずっと韓国勢に優勝をかっさられてるわけだから、どうせ出るなら優勝しましょうよ。

そんなA3チャンピオンズカップの日程は、

6/07 21:30 vs 山東魯能@山東
6/10 17:00 vs 城南一和@山東
6/13 19:00 vs 上海申花@山東

この3試合。そんなわけで明日は山東魯能との試合です。

でも、ACLアウェイのときはかなりの人が海外遠征に出かけていたけど今回はあまり多くなさそうな雰囲気ですね。かくいう自分もこの時期は中国ではなく韓国へ遊びに行ってきます。城南一和と試合をしているちょうどその時自分は韓国でなでしこジャパンの試合を見に韓国・富川のスタジアムへ行ってきます。

現地中国へ行かれる方々、よろしくお願いいたします。
自分は中国へは行きませんが、日本と韓国から吉報を待っています。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


◆ 万博を赤く染める!

------------------------------------------------------------------------------

一般発売に先立ち、下記の日程でチケットが先行発売されます。
さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。と、ヤッコさんたち思っているようです!
今のうちに買ってしまいましょう!よろしくお願いします!

6/6(水)10:00~ファンクラブ先行販売(ローソンのみ8日まで)
6/9(土)11:00~16:30万博の総合案内所(当日は横浜FC戦です)

※お一人様4枚まで
※6/9万博で購入すると缶バッチプレゼント(1個/枚)
※6/9 10:00~一般販売

※浦和サポーターでブログをお持ちの方は
 タイトルと本文コピーしてご自身のブログにも登録してください!

------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、流行りものには乗ってみるのがブロガーの悲しい習性www
kojyaさんのところでこんな楽しい呼びかけがあったので自分のところでも登録してみました。

先日、ガンバ系ブログが楽しいことになっていたのは自分も見て、ガンバ系ブロガーも頑張ったなぁ.....なんて変なところで感心してしまったのだが、すかさずそこにすぐ反応してくるところがやっぱり赤い人たち。いやー、ブログって楽しいですねwww

でも、ファンクラブ先行販売を「さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。」なんて思ってるところはまだまだですね。入手困難なチケを取るためなら他チームのファンクラブにも入会してしまう赤い人達を自分は何人も知ってますが。

ところで、かくいう自分は万博に行けるのだろうか?
今現在諸事情で7月以降の勤務体系が全く未定となっており、ホームゲームも含め7月以降の参戦状況が全く読めません。そのため、今回の万博は不参戦の予定です。

まあ、ことが落ち着いたらまた改めて参戦計画を立て直します。それまではじっと我慢。

なでしこジャパン

オシムジャパンでもなく、
損保ジャパンでもなく、
みつまジャパンでもなく、
今日はなでしこジャパンの話でも。

なでしこジャパンの北京オリンピック出場をかけたアジア最終予選がただいま開催中。今日は国立競技場にてvs韓国戦が行われた。といっても今日はテレビ観戦だったので結果だけ。

日本 6-1 韓国

これで日本は3戦全勝で勝ち点9。一方韓国は1勝2敗で勝ち点3。同じく今日行われているタイ-ベトナム戦の結果がまだ分からないのだが、次の韓国戦アウェイで北京行きが決まる可能性もありそうな雰囲気。

[追記]
タイ-ベトナム戦はベトナムが勝利し、これで日本が勝ち点9、ほか3ヶ国が勝ち点3ということになりました。よって、次節日本が韓国に勝利しベトナム-タイ戦が引き分ければ、10日にも日本のオリンピック出場が決まります。

そんな次戦は韓国とアウェイにて対戦。その日程を見ると、

日時:6月10日(日)17:00キックオフ
会場:富川総合運動場

[註]JFA公式サイトに、16:00キックオフ(予定)との情報あり現在、詳細調査中です。分かり次第再アップします。
(KFA[大韓サッカー協会]公式サイトでは17:00キックオフのままです)

[追記2]JFA公式サイトが修正されました。17:00キックオフで正しいようです。

なんと、我々が韓国旅行をしている真っ最中だったことが先日分かった。こんな絶妙なタイミングに韓国にいるなんてめったにないことだし、仲間と3人で富川までなでしこジャパンを応援しに行くことにしました。2泊3日の韓国旅行が、2泊3日のなでしこジャパン遠征となりそうです。まだ自分はレッズの海外試合にも行ったことがないのだが、まさか勝つ海外遠征がなでしこジャパンになるとは思わなかったなぁ.....

さあ、出発までの間にどっかで青いTシャツ買わなきゃw

テーマ:なでしこジャパン - ジャンル:スポーツ


運命の6月

ついに6月突入。

自分の今後の生活がいろいろ変わるかもしれない、
そんな「運命の6月」を迎えました。

といっても、どう変わるのか、ましてやホントに変わるのかさえも全く見えない状況にいるわけですが、いろいろな方といっぱい話し合って、自分にとって最善の道を探していきましょう。といいながら、今日行われる予定だった上司との面談は中止になってしまった。前途多難w

まあ、どうなるか分からない先のことは先のこととして、運命のときまでの間はいつも通りに生活していきましょう。ということで、来週末は待ちに待った「韓国旅行」。これで3回目の韓国ですが、これまでの2回は某展示会の視察も兼ねてたので観光はあまりしてなかった。今回は視察がないので3日間フル観光旅行、さらにこれまで2回は全部一人旅だったけど今回は友人3人での旅行。サッカー遠征以外の旅行で複数で行くのもかなり久しぶりなのでけっこう楽しみ。

さあ、久しぶりの韓国旅行。
どこに行って何を食べてこようかな~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ