徒然草Annex
天皇杯4回戦vs愛媛:長崎旅行中止のお知らせ

「少しでも早く選手達を休ませてあげたい。」

確かに前回のエントリーで自分はそう書いた。そしてそれが実現したんだからよしと考えるか。2008年に向けて他の勝ち進んだチームより早くスタートを踏み切れるんだから。

というわけで、仕事場でもいろいろあって無性に飲みたい気分だったので駒場に行ってないのに試合後は北浦和にて赤い仲間と飲み会。でも、試合を見てない自分よりも駒場にいた他のみなさんの方が予想以上にショックが少ないように見えたのは意外だった。すでに気持ちをリーグ戦に切り替わってるということなのかな。

試合内容については現地駒場で見ていたわけではないので書きませんが、この試合結果を土曜日に引きずらないよう自分も気持ちを切り替えていきます。

レッズ 0-2 愛媛

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、天皇杯4回戦vs愛媛

気持ちの入れ方が非常に難しい今年の天皇杯。

もちろん取れるタイトルは取る。そのために全力で行くというのは当然のこと。なのだが、今シーズンすでに50試合以上試合をこなし、これからもリーグ最終戦、CWC、天皇杯と最大で9試合も闘うことになる選手達。年明けには代表選手は代表合宿に行って2月上旬には代表戦があるし。さらに今年の天皇杯は優勝特典の2009年ACL出場権もなしとなれば、正直いって少しでも早く選手達を休ませてあげたい。そう思うのは決して自分だけではないはず。

.....でも、そういいつつもすでに5回戦に向けて長崎行きの航空券と長崎の宿、移動のためのレンタカーを手配している自分がいることもまぎれもない事実なわけで。早く選手を休ませてあげたいけど負けるのは悔しい。そんな思いの人も多いはず。

そんな明日の試合。リーグ優勝がかかった試合を3試合も続けて空振りしてしまっているレッズにとってはここで気合の入れ直し。明日の試合をきっちり勝って、土曜日のリーグ最終戦につなげましょう。

明日は自分は仕事のため駒場に参戦できませんが、たぶん仕事場のテレビで試合を見てるような気がします。みなさま、明日よろしくお願いします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


FAカップ決勝第一戦:全南vs浦項 (KFM2007 Vol.34)

韓国ではリーグ戦が終わり残されたもう一つのACL出場権をかけたFAカップ決勝戦が行われた。といっても韓国FAカップの決勝はホーム&アウェイで行われるため昨日行われたのはその第一戦。その結果をまとめてみました。

11月11日(日)韓国FAカップ決勝第一戦
全南ドラゴンズ vs 浦項スティーラース
光陽専用運動場
15:00 キックオフ

全南 3-2 浦項

ホームの全南が3-2で勝ち、2連覇へ王手をかけた。

.....なんでそうやって行きづらいチームばかり勝ち続けるかなぁw
まあ、来年レッズはACLグループステージ免除だからまだいいけど、決勝トーナメントでいきなり全南とかと対戦するかもしれないし.....

次週は第2戦、なんとか浦項に優勝してもらってリーグ戦と2冠をとってもらって、ACLには城南一和に出場してもらいたいものですwww

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


vs鹿島戦:ホーム最終戦

ホーム最終戦は負けないとか、そんなことを言っていた時代もありましたが、まさか今どきそんなことが通じるわけもなく、0-1で鹿島に敗北。「今日にも優勝」なんていう試合を3試合も逃し、気づいたら来週の最終戦にすべてをかけることになった。

この1週間はプライベートの方でもいろいろあって、ホントにスタジアムに行ってみんなと一緒に熱くサポートができるのか、非常に不安に日々を送っていた。でも、いざスタジアムに着くとそこにいるいつもの仲間達。今年もいろいろな方々に助けられながらの1年でした。試合後には「祝勝会」には出来ませんでしたがそんな仲間の方々と酒席。みなさまありがとうございました。また来年もがんばりましょう。

.....ってオイ、まだ今年は終わってねーぞ!

来週の横浜FC戦。ここで負けたら今年一年なんのために闘ってきたのか分からない。鹿島の試合の結果など関係なく、今度こそ勝って決めましょう!

来週の横浜FC戦、がんばりましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vs鹿島戦:明日は決めよう!

これで3回目ですよ。そろそろ決めないと。

今日にも優勝決定か、と言われ続けて3回目。でも、これまでは「レッズ勝利+他チーム負け」という条件付きだったが、明日は非常に分かりやすい。勝てばいいんだから。

じゃあ、勝ちましょ。

勝って明日こそ優勝決定。みんなで浦和の街で優勝祝賀会をぜひやりましょう。
明日参戦されるみなさま、よろしくお願いします。最高の一日にしましょう。

そんな明日の試合。なんでも今日の前日抽選で1000番を超えたとか。前日抽選でそんな番号まで行くものなのかなあ。抽選に参加されることを否定するつもりはありませんが、その1000人以上のみなさま、もし2番3番を引いてしまったときのことを考えてます? 低いとはいえ可能性は0ではないですよ。

そんな明日、いくら特別な日だからといって普段やらないような特別なことをやっても仕方ない。自分はいつも通り行きましょう。いつも通りにスタジアムに行って、いつも通りに参戦し、いつも通りに勝つ。変に変わったことをやって浮き足立つよりはいつも通りも方が気持ちも落ち着くし。

明日、みなさんがんばりましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日から3連休

明日から世の中は3連休。でも自分は.....

というのが去年の今頃の常套句。でも今年の自分は明日からちゃんと3連休がとれます。連日の抑うつ状態に耐えかねて心療内科の門をたたいてからもうすぐ1年。自分にとっては今までのような状況は多少は緩和されてきているが、全体量が減ったわけでもないしスタッフ数が増えたわけでもないからその分が他のスタッフにしわ寄せが来ているわけで。去年の今頃の自分のような症状を訴えかけてるスタッフも現れそうな今日この頃。決して他人事じゃあないんですがどう対処すればよいか手をこまねいている自分がいます。もうこれ以上自分のような奴をこの職場からだしたくないから。

まずは、来週にもあると言われている異動がどんなものか、その様子をうかがいましょう。まあ、今回は自分に関係ある異動ではないことはすでに分かっているので、6月のときのような心配はないのだが、周囲がどのように変わるのか、ホントに良くなるのか、それだけに注目です。

そんなわけで、そんな来週を迎える前には明日からの3連休。この3連休をどうやって過ごしましょうか。.....って、土曜日は優勝のかかった鹿島戦だから当然これに参戦するわけなのだが。昨日から続いている頭痛は少しは緩和されてきているみたいだし、あと1日ゆっくり休んで土曜日の大一番に臨みましょう。

土曜日の埼スタ、みなさまがんばりましょう。土曜日、絶対優勝決めましょうね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


北京行き

別に自分が行くわけではないがwww

サッカー北京五輪最終予選の最終戦、vsサウジアラビア戦で0-0で引き分け、なんとか北京行きのきっぷをとってきたようです。

で、そんな日本が試合をやっている中で、韓国も試合をやっていた。というわけで、韓国の試合の結果も書いてみます。

韓国 0-0 バーレーン

これで韓国は6試合を3勝3分でB組1位となり、北京行きが確定。
ここまで書いたらA組の結果も書いちゃお。平壌で行われた北朝鮮とオーストラリアの試合の結果。

北朝鮮 1-1 オーストラリア

これで、アジア枠からの北京オリンピック出場は、日本、韓国、オーストラリアの3ヶ国となったなったもようです。

そんな、今日にも五輪行きが決まるという日くらいはたまには代表戦を見に行こうかな、と思っていたのだが、先日来少々風邪気味なので今日は行かず。土曜日のレッズ戦に備えて養生します。

鹿島戦まであと3日。もうちょっと休息しましょうか。

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ


寒くなってきました。

ここ数日になって急激に寒くなってきました。

埼スタでの清水戦のあった日曜日の仕事帰り、仕事場から出てくると急に寒い風に変わっていてちょっとびっくり。あの日が今年の木枯らし1号だったらしい。

急に寒くなってきたせいか、しばらく続いた連戦のせいか、風邪を引いたりして体調を崩されてる方がけっこう多そう。かくいう自分も少々風邪気味。幸い熱は出ていないが、鼻水とくしゃみが少し出ている。でも、熱気味の方もいるようだから自分はまだまだ軽い方ですね。

ACLで優勝を果たしたレッズだが、まだ今シーズンのリーグ優勝はしていない。優勝までもう一歩の大事なところで風邪を引いて参戦出来なくなったら元も子もない。今週はゆっくり休んで土曜日に備えましょう。

そんな自分は、こんな時に限って普段の仕事場を離れて幕張方面まで外出。年に1度の「お祭り」だからこればかりは致し方ないが、何もこんな急に寒くなった時期と当たらなくてもいいのに.....

自分も今週いっぱい体調を整えて、土曜日の大事な一戦に臨みます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ホントに出るんだ.....

以前より半分冗談で「もし出たら買うぞ!」って言ってたけど、ホントに出ますぜ!奥さん!

NDS 명작 동물의 숲, 한글화로 12월 6일 출시
NINTENDO DS名作どうぶつの森、ハングル化で 12月 6日発売開始

「おいでよ どうぶつの森」の韓国語版が12月6日に韓国内で発売開始になるそうです。韓国語版のタイトルは

「놀러오세요 동물의 숲」(ノルロ オセヨ トンムレ スップ)
直訳すると
「遊びにいらっしゃい どうぶつの森」
という感じでしょうか。

さぁ、ホントに買おうかどうか、結構迷いますね~
買うとしたら、以前韓国版「脳トレ」を買ったときのように韓国の通販サイトを利用するのが手っ取り早いのだが、調べてみたところまだ予約も含め購入は出来ないようだ。購入が出来るようになったらまた考えますかな。ちなみに、値段は39,000ウォンだそうな。日本から購入しようとすると送料もかかるから50,000ウォンは超えるでしょうね。6~7千円といったところかな。

そういえば、埼スタ某所でも以前はよく「どうぶつの森」をやってる人がいたけど、最近はあまり見かけなくなりましたね。最近はみなさんいかがなんでしょうね。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


vs 清水戦:ホントにあと一つ

今日はお仕事のために不参戦。ホームゲームの不参戦っていつ以来だろうか?

というわけで、仕事中のためテレビ映像も見ていない(はず? 決してテレビ3台で「NHK-G」と「NHK-BS」と「BS-i」を3つ同時に見てたりはしてないぞwww)なので、結果だけ

レッズ 0-0 清水

惜しい場面は何度かあったような気がするが、残念ながらスコアレスドロー。でも、連戦続きの今日この頃、負けないで勝ち点1をゲット出来たのは良かったのではないでしょうか。と、試合に参戦出来てない人間としてはこれくらいのことしか言えません。

さあ、これで本当に「あと1つ」。これまでは「勝った上で他のチームの結果次第」だった優勝の可能性も次節は「勝てば優勝」ということになったので非常に分かりやすい。

だから、次節しっかりと勝って、ホーム最終戦で優勝を決めましょう。

今日参戦されまみなさま、お疲れさまでした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、清水戦@埼スタ:あと1つ

厳密にはガンバと鹿島の結果次第だから「あと一つ」ではないけど。

某所では未だに「ACL優勝おめでとう」なんて書き込みが見受けられますが、あんたらいつまで酔いしれてるの? そんなことしてると明日、清水に足下をすくわれちゃうよ。

そんな明日は、ホーム埼スタにて清水戦。
明日レッズが2年連続の優勝を決めるための条件は

・レッズが清水に勝利
・ガンバがFC東京に引き分け以下
・鹿島が柏に引き分け以下

でも、個人的にはムリして明日優勝を決めなくてもいいです。明日は自分は仕事のため不参戦だから明日優勝を決められると目の前で優勝が見られないし(むちゃくちゃ個人的な理由だなwww)。もし、明日優勝が決まったら、仕事終了後に仕事場から優勝祝賀会場まで直行しますのでよろしゅう。

まずは明日、きっちり勝ちましょう。仕事場でテレビから念を送ってます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Kリーグチャンピオンシップ (KFM2007 Vol.33)

遅ればせながら、Kリーグチャンピオン決定戦の結果を。

11月11日(日)Kリーグチャンピオン決定戦第二戦
城南一和 vs 浦項スティーラース
炭川総合運動場
15:00 キックオフ
観衆:18924人

城南 0-1 浦項

なんと、リーグ5位のチームがプレーオフ快進撃でついに首位のチームも破り、今期Kリーグチャンピオンになってしまいました。

それにしても、浦項なんて.....また行きづらいところが来季のACLにあがってきてしまったものだ。せめてもの救いはレッズがACL優勝したおかげで来年のACLはグループリーグを戦わなくていいこと。でもやっぱり韓国には行きたいから決勝トーナメントにはあがってきてねw

ちなみに、韓国FAカップは浦項と全南が決勝進出しているそうな。で、もし浦項が優勝して2冠となった場合はリーグ2位扱いの城南がACLに出場するそうな。こうなったらFAカップは浦項を応援して、なんとかして城南にACL出場してもらいましょう。城南なら行きやすいからw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


ACL決勝vsセパハン戦:これが浦和レッドダイヤモンズです

あらためてもう一回質問します。

今から1年前の今頃「来年レッズはACLで優勝する」って思っていた人はどれだけいるでしょうか?

かつては、ACLに出ること(リーグ優勝すること)が大きな夢だった。その夢がかない初めて踏んだACLの舞台。でも正直自分はこう思っていた。「初出場のACLは海外を体験することが目標。運良く決勝トーナメントに出場できればラッキーかな。グループリーグで韓国と対戦することもなくなったし、その楽しみは来年に取っておきましょう。」

でも、一つ一つ勝ち進み気づいたら決勝トーナメント進出。決勝トーナメントでは韓国と対戦することになり念願の韓国遠征も実現、それに勝つと再び準決勝で韓国遠征。2週連続で海外遠征などという経験までさせてもらい、その韓国勢を倒して決勝進出。そして最後の決勝、我らがホーム埼スタで相手を下して優勝決定。こんな出来すぎた話があっていいのでしょうか。もしかしたら目が覚めたら世の中はまだ1993年でヴェルディにこてんぱんにやられて負けた次の日だったりしないよねwww

このようなすばらしい瞬間に立ち会うことが出来たのも、スタジアムでこんな自分を温かく迎えてくださるサポーター仲間のみなさまがあってこそ。みなさま本当にありがとうございました。みなさまとの出会いがなかったらこのようなすばらしい瞬間に立ち会うことさえも出来なかったかもしれません。そんなすばらしい仲間に出会えたことに感謝します。

いろいろあったこの1年間。いまだ心療内科への通院は続けている自分であるが、そんな自分に平日の試合を、ホーム5試合、海外アウェイ2試合にお休みを頂きましてありがとうございました。今日は地上波でもO.Aがあったからきっと多くの方が試合をテレビでご覧になったことでしょうね。

仕事場のみなさま、これが、おいらの愛する「浦和レッドダイヤモンズ」です。

そして、これからもこの「浦和レッドダイヤモンズ」を愛し続けていきます。

明日からもよろしくお願いいたします。

みなさま今日は本当にお疲れさまでした。
このままリーグ戦も獲って2冠、天皇杯も獲って3冠、目指しましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、ACL決勝第2戦:いよいよ決戦の日

いよいよ明日、ACL決勝第2戦の日。

今から1年前の今頃「来年レッズはACLで決勝進出している」って思っていた人はどれだけいるでしょうか?

選手を信じてれば当然という人もいるでしょうが、自分は正直言ってここまで来るとは思っていませんでした。海外で試合をするなんて夢のまた夢だったのに韓国に2回も行かせてもらい、決勝の地まで来ることができた。厳しい闘いの続くACLに初挑戦でここまでくるとは夢にも思っていませんでした。

もちろん、ここまでの道のりは決して生やさしいモノではなかった。ACLとリーグ戦、週2回のペースで試合が続き、選手もサポーターも疲れがたまってることでしょう。でも、この雰囲気を味わうことができるのは広大なアジアの中でもセパハンサポーターとレッズサポーターだけ。明日はこの雰囲気を味わえるようにしてくれた選手達に感謝しつつ、この雰囲気を思う存分楽しんできます。6万人の力でこれまでにない最高のサポートでレッズを後押しして、アジアチャンピオンの座、絶対に勝ち取ってきましょう。

でも、いつぞやのナビ決勝のように変な気負いを持って行くのだけはやめましょう。
我々はいつも通りに行きましょう。いつもの通りにスタジアムに行って、いつもの通りに選手をサポートして、いつものように勝ちましょう。

明日、みなさまよろしくお願いします。
アジアチャンピオンになって、クラブワールドカップに行きましょう!

じゃ、埼スタで。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


230000アクセス

ここへのアクセス数が今日(11/12)、230000アクセスに達したもようです。

前回、220000アクセスが10月26日だから、今回のラップタイムは約17日ということになります。1日平均で約588アクセスになります。

たぶん、過去最速記録の更新です。先日、サポティスタに晒されてからのアクセス数の確変ぶりには驚くばかりです。でも、もうそろそろアクセス数も落ち着いてくると思うので、たぶん次回のラップタイムは普通に戻るでしょうね。きっと。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs 川崎戦: 水曜日に切り替え

今日はアウェイ席2Fにて。毎度おなじみのブロガーシートはイラン遠征のお土産のピスタチオと亀田製菓の柿の種。そして麻布十番の豆源の豆.....ってなんか豆系ばっかり揃ってるのは気のせいか、なんて考えているとやってきたのはこちらの方。やはり豆に釣られるんでしょうかwwwww

この日一番の感想は「負けなくて良かった」ってところかな。今日あったいろいろなことは、当人同士で話し合って、いい方向に進んでくれればいいです。この流れが14日に響かないことだけを祈ります。

我々は14日に集中しましょう。14日のACL決勝第2戦。地上波での放送も決まったようで盛り上がりもいつも以上になるかもしれない。当日は埼玉県民の日で小中高校はお休みだから当日抽選の列も過去最大になるかもしれない。そんな中での試合でいつもと雰囲気が違うような気がしないでもないのだが、そんなことで選手に余計な緊張感を与えることなく、我々はいつも通りに試合に臨んで、いつも通りに勝ちましょう!

そして、リーグ戦のことも。今日引き分けてしまったから次節「勝てば優勝」ということにはならなくなった。次節レッズが優勝を決めるには、

・レッズが勝利
・ガンバ、鹿島が引き分け以下

で、次節で優勝が決定する。でも、個人的には次節で優勝は決まって欲しくない。それはなぜかといえば、

次節、おいらはお仕事のため不参戦

なのです。今年はホームの試合は結構参戦出来ていたのだが、よりによってこういう試合が不参戦にならなくても.....まあ、いろいろあったこの1年。こればっかりは仕方ありません。次節は仕事場から念を送ります。

あ、優勝が決まったらもちろん優勝祝賀会には仕事場から駆けつけるつもりですのでよろしゅうwww

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、川崎戦:ひとまずは明日に集中

イラン遠征にいかれたみなさま本当にお疲れさまでした。

いろいろな方からの伝聞系ですが、チャーター機に間に合わなかった方々はドバイからクアラルンプール経由で帰ってきたり、直行便の方は中部国際や関空経由で帰ってこられたようですね。でも、テヘランからドバイ行きの飛行機が遅れて中部行きの飛行機に間に合わず、いまだドバイに残されている同士もいるとか。遠征に行かれたみなさまが全員無事に日本に帰って来られますように。そして明日の等々力での試合に参戦できますように。

さあ、そんな明日は等々力にて川崎フロンターレ戦。噂では、明日にも優勝が決まる可能性があるとか。ではここで、明日優勝を決めるための条件をおさらいしておきましょう。

明日優勝をきめるための条件
1. 横浜FM vs 鹿島 @日産ス → 鹿島が引き分け or 負け
2. G大阪 vs 千葉 @万博 → G大阪が負け
3. 川崎 vs レッズ @等々力 → レッズが勝利

1.と2.は本日16:00キックオフだから、最短で本日午後6時頃には明日の優勝の可能性が消えることもあるのだが、これまでナビスコや天皇杯決勝の「中立地」は別として優勝決定はすべてホーム(2004年ステージ優勝、2006年リーグ優勝)だったし、たまにはアウェイの地で優勝を決めてみるのも面白いんじゃないの。明日決まったら、優勝祝賀会はどこだろうな。やっぱり赤羽会でしょうかねwwwww

.....なんて、浮かれたことを言ってるとまた足下をすくわれるぞ。今期の数少ない敗戦の一つは川崎戦なんだから。埼スタ連勝記録を止められた相手だし。4月のホームの借りはきっちりとアウェイで返しましょう。明日優勝が決まるかどうかは相手次第だし、そんなことは忘れて明日の試合はきっちりと勝ちましょう。

じゃ、明日、等々力で。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


お帰りなさい

選手は夕方頃成田に無事に帰ってきたようです。

21時40分、空港へ到着、約1時間後、出国手続きを済ませてドバイ行きのチャーター機に乗り込み、イランの地に別れを告げました。4時30分にドバイを離陸、約9時間のフライトを経て、日本時間18時56分に成田空港に着陸しました。


ひとまずは、無事の帰国おめでとうございます。日曜日の川崎戦と来週には再びセパハンとの決戦が待ってるから、ゆっくり休んでくださいませ。

.....その一方で、そんな悠長なことを言っていられない状況の方々が。

“弾丸サポーター”の帰国遅れる

浦和サポーターのうち139人が8日、経由地のドバイに向かうチャーター機の機体故障のため、イランのイスファハンに引き返すトラブルがあった。同機は再び出発したが、ドバイ発成田空港行きのチャーター機の出発時間には間に合わず、帰国が遅れることになった。


ホントは選手と一緒のチャーター機で帰国する予定だった弾丸ツアー組の一部の帰国が機体トラブルのために遅れることになってしまったそうな。噂では、この「一部」の中にゴール裏の中心部の方々が多数含まれているとか。日曜日の等々力までに間に合うのでしょうか。ちょっと心配です。

後援会ツアー組は明日はモスクワ観光かな。イランに行ったりモスクワに行ったりといろいろ忙しいツアーですが、最後まで油断せず、無事の帰国を祈ります。

それにしても、今年1年、レッズはどれだけの国へ行ったのだろう? オーストラリア、中国、インドネシア、韓国、イラン。そしてイランに行く前の経由地としてUAEもしくはロシア。全部で6ヶ国か。この全部の遠征に行ったサポーターがどれだけいるのかは分からないけど、そんな方々にはただただ頭が下がる思いです。自分は韓国にしか行けなかったから.....

14日の決戦まであと6日。
みなさん、14日はがんばりましょう。
あ、その前に大事な試合、11日の川崎戦@等々力も忘れずに。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ACL決勝vsセパハン戦:次、勝って決めましょう

いよいよやってきました。AFCチャンピオンズリーグ決勝第一戦。レッズとしては初めての中東・イランでの試合です。

さすがにイランまで遠征はできない自分は浦和駅近くの「半兵衛」にていつもお世話になってるサポーター仲間十人ほどでPV会。当初は早く帰って自宅でBSで中継を見ようとしていたから、どうせ見るなら一人よりも大勢で見たいから、今日のPV会は非常に楽しかったです。企画された方、閉店時刻を延長してまで対応してくれたお店の方には感謝します。ありがとうございました。

試合の方は前半にポンテが価値あるアウェイゴールで先制するも、後半開始直後に追いつかれ、そのまま引き分け。でも、アウェイゴールを1点あげての引き分けだし、充分ではないでしょうか。来週のホーム埼スタで勝てばいいわけだし、我らがホーム埼スタで我々の力で選手を後押しして、しっかり勝って決めましょう。

現地参戦組のみなさんお疲れさまでした。みなさんの勇姿、BSの放送から見てました(飲みながらですがwww)。テレビで見る限りではマグナエをかぶったサポーターみ見受けられたし、女性陣もスタジアムには入れたようですね。無事参戦出来て良かったです。

みなさま今日はホントにお疲れさまでした。特にイランまで遠征された方々、おうちに帰るまでが遠征です。お気をつけてお帰り下さいませ。
半兵衛

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、いよいよACL決勝第一戦 vsセパハン@イラン

いよいよ、明日、ACL決勝戦の第一戦がアウェイの地、イラン・イスファハンにて。

AFCチャンピオンズリーグになってからではJリーグチームとして初めて決勝進出を果たした我らが浦和レッズ。Jリーグ創設期には「Jリーグのお荷物」なんて揶揄され、J2降格という目にも遭った。そんなレッズが地獄の底からはい上がりナビスコ杯を獲って天皇杯を獲って、そしてJリーグ優勝も果たして進んできたACL。明日の決勝戦はそんな15年分の思いをすべてぶつけて、がんばってきて欲しい.....

..........いや、難しく考えるのやめた。今の選手達にそんな昔のことを背負わせても仕方ない。初めて闘う中東アウェイの地で「いつも通り」とは簡単にはいかないだろうが、我々は臆することなくいつも通り闘っていきましょう。我々の同士は今頃イランに向かう飛行機の中だろうか。彼ら彼女らの勇気と気合と根性に敬意を表します。「いつものスタジアム」に少しでも近づけるよう、熱いサポートをよろしくお願いします。

さて、我々はその時間どこでどうやって過ごしましょうか?

今日が泊まり勤務だったら明日は朝帰りなので時間にもかなり余裕があったのだが、明日も通常通りの勤務。なのだが、なんとかして8時頃にはあがって浦和に直行。浦和駅前のイルミネーションを見た後いつもいろいろお世話になってるサポーター仲間のお誘いを受けて某店にてPV会。気づいたら10人の予約をはるかに超えてそうな気がしてるんですが、大丈夫かな?www

明日お会いするみなさま、よろしくお願いします。勝ちましょう!!!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日からイラン

いや、おいらが行くわけではないけどwwwww

いよいよ明後日に迫ったACL決勝アウェイを控え、後援会やオフィシャル、弾丸ツアー一行は明日、イランに向けて出発する。さすがに全州遠征ほどの大人数にはならないだろうけど、それまりの人数のサポーターがイランへと旅立っていく。

改めていろいろ書くまでもないが、イランという国はいろんな意味で厳しい国。男女一緒にスタジアムで観戦できないとか、女性はマグナエをかぶったりコートを着たりして髪の毛や体の線が出ないようにしなければならなかったり..... でも、そんなイランの地へと旅立っていく女性陣が、自分の知ってるだけでも10人近く、全体でも100人ほどになるとか。

テレビやラジオのインタビューに、まるで北海道か九州に行くかのように「イランに行きますよ」って普通のトーンで言ってのける彼女たちには頭が上がりません。自分のような中途半端な野郎より数倍も彼女たちのほうがたくましいよ。

現地でどんなことが待っているのか、今からでは全く分からない。もしかしからこんな心配が全部取り越し苦労に終わるのかもしれない(それならそれでハッピーだが)。でも、最悪のことも想定して臨まなければならない。そんなプレッシャーの中での遠征、いろいろと大変だとは思うけど、がんばってきてください。「行けない俺たちの分も」なんて行ったりはしません。今回ばかりはみなさん自分のことだけで精一杯だと思うし。日本居残り組の我々は浦和の街で勝利を信じて待ってます。いい形で14日のホーム埼スタへ繋ぎましょう。

イランにいかれるみなさまお気をつけて。11日の等々力、みなさんと笑顔でお会いしましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Kリーグチャンピオンシップ (KFM2007 Vol.32)

日本が天皇杯を戦っている間に、韓国では韓国一を決めるチャンピオン決定戦が行われています。

11月4日(日)Kリーグチャンピオン決定戦第一戦
浦項スティーラース vs 城南一和
浦項スティールヤード
15:00 キックオフ
観衆:20875人

浦項 3-1 城南

リーグ5位の浦項がリーグ1位の城南を第一戦、ホームで2点差つけて勝利。なんか、このまま勢いで第2戦も勝っちゃいそうな気がするのだが、そんな第2戦は一週間後、城南のホーム、我々も先月闘った場所、炭川総合運動場にて。15:00キックオフ。

こりゃ、来年の韓国遠征、浦項までの行き方を本気で検討しなければならないかもしれませんねwww

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


レッズ戦のない週末.....

ACL決勝進出したおかげで今週末はレッズ戦のない週末。
そんな週末はみなさんどう過ごされますか?

.....と言っても今日はACL決勝チケットの発売開始日だし、朝から電話かけまくり、ネットアクセスしまくりの人も多かったのかな。それにしても、決勝チケットは1時間ほどで完売しかとか。相変わらず、恐るべし。

そんな自分はいつものように浦和に行くと、今日は浦和駅西口のイルミネーションの点灯式の日。今年も気がついたらもう11月。もうそんなイルミネーションに火が灯される、そんな季節になったんですね。昨年はサッカーボールをモチーフとした真っ赤なイルミネーションが駅周辺に広がったのをよく覚えているが、果たして今年のイルミネーションはどんなものになっているのかなぁ。

今週末はそんなイルミネーションを見に来ながら浦和PARCOへ行ってお買い物、そして最後に「力」で一杯やって、水曜日のイラン戦に向けて鋭気を養う。そんな浦和人っぽい過ごし方をしてみるのも楽しそうですね。そんな自分は週明けが会社の健康診断なので今週末はお酒を控えようかな.....と、思っています(そこ、すでに金曜日に飲んでるだろってツッコまないようにwww)。

かくいう今年のイルミネーションはどんなものだったのか? 自分は今日は車移動だったため浦和駅前には近づかなかったので、実はまだイルミネーションは拝見しておりません。近いうちに浦和経由で帰宅してイルミネーションを見なきゃ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


韓国語能力試験 合格発表

9月に受験した「韓国語能力試験」の合格発表があった。
これまで、

2004年・・・・1級
2005年・・・・2級
2006年・・・・3級

と毎年一つずつ合格していたわけで、だから今年の目標は4級合格。さあ、果たして結果はいかに。
(お約束で、畳みます)
...read more

テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術


さいたま満喫の旅

最近、さいたま周辺が急激なにぎわいを見せている。浦和駅東口には「浦和PARCO」がオープンして、大宮には「鉄道博物館」がオープンしたり、先日にはテレビ東京「アド街ック天国」で大宮が紹介されたり(まあ、「大宮」ほほとんど紹介されずに「鉄道博物館」特集でしたけどね)。小さいときから大宮に住んでいる自分としてはこうやって自分の生まれ育った街が取り上げられることは非常に嬉しいことなのだが。

そんな今日、久しぶりの平日休みなので、そんな話題のスポットに行ってみようかな、ってことで「鉄道博物館」までドライブ。平日とはいえまだまだオープンしたばかりで人気スポットなだけあって駐車場も30分待ちの末やっと入場。SUICAで入場して中に入るとミニ列車の運転体験エリア。行った時間が遅かったためすでに予約時間は終了していた。今度行ったときはやってみたいな。

そして建物の中にはいると鉄道博物館のメインともいえる「ヒストリーゾーン」。日本の鉄道ができてからこれまでに実際に使用された数々の列車を展示しているエリア。明治時代の1号機関車から新幹線まで、数々の列車が展示されている。自分にとって懐かしかったのはやはり「とき」や「ひばり」などの特急列車や「あさかぜ」の客車。小さいときはこの列車に乗ることが一つの憧れでもありました。でも実際に大きくなって自分で乗れるような年齢になった頃にはこれらの特急列車はほとんどが廃止されてしまって、実際にこの列車に乗ってどっかに行くことはほとんどなかったのだが。
最後の方には101系(いわゆる国電の車輌)や、初代東北新幹線200系など自分も小さい頃に乗った記憶のある車輌もあったりして、非常に懐かしかった。

2Fに行くと模型のジオラマがあったり、ヘッドマークや駅名票などのコレクションが展示されている「コレクションギャラリー」。国電区間のきっぷ自動販売機など自分が小さいときに使った記憶があるようなモノもあったり。

そんなこんなであっという間に時間だけがどんどん過ぎていく。じっくりと見ていったら一日では足りないかも。赤い仲間にも鉄道好きな人が多そうだし、今度は赤い人たちで「鉄道博物館オフ」ですなwww

鉄道博物館を満喫した後は昼飯タイム。博物館内のレストランは激混みだったので最初から行くつもりはなかったので、どこで昼飯を食べようかな。と、ラーメン通でおなじみの「レッズと神社とラーメンと」の見沼鰐さんのブログで紹介されていた中華そば蛍へ行ってみる。さすがに行った時間が遅かったため行列もなく、入って早速食券を購入。味玉そばを注文して食べてみる。魚介類を出汁としたスープで、その中にほんのり柚子の香りがするところが面白い。なかなか美味しかった。我が家からだと線路の反対側だからちょっと行きづらいのが難点だが、また機会があったら行ってみようかな。
ラーメン蛍
そんなお休みの一日。久しぶりのさいたま周辺をいろいろうろついてみました。最近は休みの日=試合日なことが多いから、たまにはこんな日があってもいいかも。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


Kリーグプレーオフ (KFM2007 Vol.31)

10月31日(水)Kリーグプレーオフ
水原三星 vs 浦項スティーラース
水原ワールドカップ競技場
19:30 キックオフ
観衆:33824人

水原 0-1 浦項

なんと、これが短期決戦の恐ろしいところ、今期5位だったはずの浦項が勝ち続けてついにチャンピオン決定戦出場権まで獲得しちゃいました。これでチャンピオン決定戦は

11/4 15:00 浦項 vs 城南 @浦項
11/11 15:00 城南 vs 浦項 @炭川

にて行われることとなった。テレビ中継は、第一戦がMBCで、第2戦がKBS1でそれぞれ生中継されるそうな。インターネットでも見られるかと思いますので、興味のある方はどうぞ。

.....それにしても、行きづらいから勝って欲しくなかった浦項が残ってますなぁ。城南なら全然問題ないんだけど.....

もし来年浦項と対戦することになったら、釜山起点で遠征コースを考えなきゃ。正直、釜山はあまり知らないからまたいろいろ調べなきゃ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ