徒然草Annex
2008Kリーグ第20節(KFM2008 Vol.32)

ちょっと遅くなりましたが、Kリーグ第20節の結果を。

慶南 2-2 大田
浦項 2-1 城南
釜山 2-2 仁川
水原 2-5 全北
ソウル 3-0 全南
済州 0-1 蔚山
光州 1-4 大邱

首位の城南、2位の水原が敗れ3位のソウルが勝利し、首位から3位までが同じ勝ち点で並びました。一時は水原がダントツだったKリーグも終盤になって混戦となってきました。

左から、順位、チーム名、勝ち点、勝-分-敗 得失点差
1 城南 41 12-5-3 +22
2 ソウル 41 11-8-1 +17
3 水原 41 13-2-5 +15
4 蔚山 37 10-7-3 +6
5 浦項 33 10-3-7 +5
6 仁川 28 7-7-6 +2

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


vs 名古屋戦: 忘れたモノは.....

最近は車で行くことが多かった東海遠征だが今回は久しぶりに電車での遠征。そのため今回は久しぶりに自分の初アウェイ遠征のときに通った「大宮→長野→名古屋→静岡→東京→大宮」というコースにて遠征をしてみることにした。久しぶりの一筆書き遠征です。

朝一の新幹線で行ったため停電トラブルにも巻き込まれず無事に名古屋着。仲間と合流して昼食の後瑞穂へ。行ってみるとすでに入場待機列は公園の散策コースと化していた。開門してからもなかなか列が進まなかったけど、最後の方の人はキックオフまでに入場できたんでしょうかね。

試合の方は前半に先制したものの後半に追いつかれそのままドロー。連戦の疲れか後半20分くらいから急に運動量が落ちてきたような気がしたのだが、それでも選手交代は一人だけ.....なんですかね。

試合終了後は名古屋駅前の某店にて反省会。片山右京の名前を冠した焼酎などをいただいてみる。そういえば今日はシンガポールGP開催日。F1初のナイター開催だったそうなのだが、結果はどうだったんでしょうね。

翌日はやはり名古屋と言えばこれ「名古屋モーニング」名古屋駅地下街のコメダ珈琲店にてアイスコーヒーのモーニングセットを。今回は一人だったのでシロノワールは食べてません。さすがにアレを一人で食いきる自信は.....ね。

そんな今回の遠征、一番の不覚はデジカメのバッテリーが空っぽだったこと。前日にちゃんと充電したはずなのだが、チャージャーにちゃんと入ってなかったのか、初日のお昼の段階ですでにバッテリー切れ。騙し騙し使っていたがさすがに夜はもう使えなかった。そのため今回の遠征は写真がほとんどありません。ケータイで撮った写真があるのみ。2日目はいろいろなところを回ってきたのだが肝心な写真が1枚もありません。次回の遠征のときはケータイだけでなくデジカメの充電も忘れずに.....

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vs名古屋戦

豊田スタジアムではなく瑞穂競技場で行われるグランパス戦はかなり久しぶり。

いつ以来かと紐解いてみると2005年8月27日以来の瑞穂。このころはまだ自分は韓国語学校に通っていた頃。韓国語学校明けで名古屋直行して翌朝はお仕事のため朝一の新幹線に乗って帰京した日。まだこの頃は普通に一人参戦をしていた頃。ほんのちょっと前の話なのだが隔世の感があるのは気のせいか。

あれから3年も経つといろんなことが変わります。試合前日に突然行けるようになりそれからチケットを確保しようとしても余裕でゴール裏のチケットが買えた数年前の万博記念競技場。それが今年は発売開始から数分であっという間に完売ですか。アウェイに参戦するのも難しくなりましたな。最近は。

そんな明日の瑞穂のチケットもすでに完売。明日の瑞穂のゴール裏もいっぱいになるんでしょうな、きっと。すでに名古屋入りされてる方、今日の夜行で名古屋に行く方などなどたくさんいるでしょうが、自分は明日の新幹線にて名古屋入りします。そして翌日は直前になってお休みとなりましたので国盗りの旅をしながら帰ってきます。

明日名古屋に参戦される方々、がんばりましょう。ACLの勢いをそのままリーグ戦にも。勝ちましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ACL準々決勝vsアルカディシア: 行くぜ、準決勝

平日だというのに午後1時半からの当日抽選に2000番近い番号が出るってどういうことだい。
おまいら仕事しろ、仕事www

そんな、ある人の言葉を借りて言えば『人としてどうかと思うけど、サポーターとしては立派』な人たちが集まった埼玉スタジアム2002。久しぶりに気合いの入ったゴール裏だったような印象を受けた。負けたら最後のノックアウトステージ、普段のリーグ戦にはない緊張感があの雰囲気を作ったのかもしれない。正直、相手の選手はこの雰囲気にびびっていたような気がする。アウェイの1点差の敗北をひっくり返す2ゴールの2-0で勝利、2試合合計で4-3。これで2年連続の準決勝進出を決めました。

そして準決勝の相手はガンバ大阪、AFCチャンピオンズリーグで日本のチーム同士の対決は史上初。同じ国同士の対決というのも2年前の全北現代と蔚山現代の対決しかないとのこと。それだけ日本のサッカーの力が強くなっているのかどうかは知らないが。

「またお前らか」なんていいたくなるほど何回も闘っている相手。11月のリーグ戦のほうには参戦する予定でいるのだが10月8日の準決勝第一戦・万博でのアウェイ戦は仕事がどうしても休めずに不参戦。仕事場から念を送ってます。第一戦の万博でしっかり勝ってホーム埼スタへつなげたいですね。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2008Kリーグ第19節(KFM2008 Vol.31)

全26節で争われる韓国Kリーグ。今節が第19節だから残り8試合だからそろそろリーグも佳境です。そんな19節の結果を。

済州 3-1 水原
仁川 0-2 大邱
浦項 3-2 釜山
全南 1-0 光州
城南 0-1 蔚山
ソウル 3-1 慶南
全北 3-1 大田

首位の城南、2位の水原ともに敗れ、上位との差がだんだん詰まってきました。というわけで、第19節が終わったところでのプレーオフ進出の可能性のある6位までの順位をまとめてみる。

左から、順位、チーム名、勝ち点、勝-分-敗 得失点差
1 城南 41 12-5-2 +23
2 水原 41 13-2-4 +18
3 ソウル 38 10-8-1 +14
4 蔚山 34 9-7-3 +5
5 浦項 30 9-3-7 +4
6 仁川 27 7-6-6 +2

上位3位に来年のACL出場権があるから、今のところは城南、水原、ソウル。うーん、どこもソウルから行きやすいところなのは大変嬉しい限りwww

残り7試合、優勝の行方を見守っていきましょう。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


vs大宮戦: チケット完売.....だよね

今日はさいたまダービーvs大宮アルディージャ戦。

自分は今日は「韓国語能力試験」のために試合は不参戦。(実際には休日出勤になってしまったため試験も不参戦なのだが)運良くチケットを取れた方々に託します。というわけで今日は仕事終わりからスカパーにてテレビ観戦。

.....なのだが、テレビで見たNACK5スタジアムの風景を見て愕然。バックスタンドに空席が目立つ。確かアウェイゴール裏以外はファンクラブ先行発売で売り切れたはずですよね。ということはアウェイゴール裏以外はアルディージャサポでオレンジ1色に埋まってもおかしくないんじゃない。なのに、この空席はいったい.....

今日の観衆は13,559人だったそうな。ちなみにこの人数、NACK5スタジアムこけら落としとなった昨年11月11日の大分戦(14,752人)、今年のゴールデンウィーク真っ最中の5月3日に行われたFC東京戦(13,788人)よりも少ない数字。アルディージャのホームゲームだからチケットの売り方などすべてアルディージャのルールで行われるからレッズサポがとやかく言うことではないが、ああいう売り方をした結果、試合を見たい人にチケットが行き渡らずスタジアムには空席が目立つ、そんな試合になったことがちょっと残念です。

試合の方は、鹿島アウェイに続いての雷雨による中断。でもこの中断のおかげで自宅に戻ったときはまだ前半の途中。高原のゴールこそ間に合わなかったけど、試合の半分以上はテレビ観戦をすることができました。2年ぶりにアルディージャに勝ったし、今日は美味しいお酒が飲めそうです。

激しい雷雨の中スタジアムへ参戦されたみなさま、お疲れ様でした。この勢いを24日のACL準々決勝、埼スタへ持って行きましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ACL準々決勝第一戦: まだ負けてない

去年のACL準々決勝第一戦、全北現代に勝ったときのここのタイトルは「まだ勝ってない」でした。今日はその逆を書きます。

「まだ負けてない」

1-3での敗戦の色が濃かった試合終了直前のロスタイム。エジミウソンが2点目をあげて2-3。この1点はけっこうその後に影響を与えそう。レッズは最小点差、アウェイゴールを2点あげて帰ってきた。これで第2戦に2点差以上なら文句なしに勝利、1点差の勝ちで相手を1失点以内に抑えれば勝利。来週ホーム埼スタで行われる第2戦、やるべきことは明白。とにかく点をとって勝つ。それだけ。

来週、我らがホーム埼スタを真っ赤に染めて、選手の後押しをしましょう。現地参戦のみなさま、ホントにお疲れさまでした。みなさんの声、テレビからもよく聞こえました。すでにチャーター機で帰国された方もいるようですがまだ帰国中の人も多いことでしょう。帰りの道中もお気をつけて。

そんな自分は試合開始10分前に無事に起きてBS朝日にてテレビ観戦。いつもより3時間以上も早く起きたけどその後不思議と普段より眠くないのは、試合の興奮がまだ覚めてなかったんでしょうかね。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、いよいよACL準々決勝

いよいよ2008年のAFCチャンピオンズリーグ初戦が迫ってきた。

我らが浦和レッズは クウェートの「アルカディシア」との試合をアウェイにて明日深夜(というか、あさって早朝かな)。

早い人は日曜日の中部国際空港発のツアーで向かった方もいらっしゃるようですが、弾丸ツアーのみなさまは今晩出発のようで。羽田空港から関空へ行き、関空よりカタール航空にてドーハへ。でも早速羽田発の飛行機の出発が遅れたようで、そのせいかドーハ行きの飛行機も遅れているもよう。関空オフィシャルのフライト情報では「午前1時発」になっているのだが、果たして無事に飛び立ったのでしょうか?

日本からクウェートまでどれくらい離れているのか、GoogleEarthで測ってみたら 8,300kmくらい離れているようです。それに比べれば去年の韓国遠征2回なんてまだまだかわいいモノですね。そんな通りところまで参戦されるみなさまには敬意を表します。みなさまが無事に遠征を終えられて、無事に日本に帰ってこられますように。そして勝ち点3を持って帰ってこられますように。

クウェートまで行けず日本から念を送るみなさまは、テレに中継はBS朝日にて生放送です。

9月18日(木) 午前3:55より BS朝日で生中継

明日は早寝して午前4時までに起きてテレビの前からクウェートに向けて念を送りましょう。

勝ちましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2008Kリーグ第18節(KFM2008 Vol.30)

日本のJリーグとともに復活した韓国Kリーグは第18節。

釜山 2-0 全南
大邱 1-4 浦項
大田 1-2 城南
済州 0-0 ソウル
蔚山 2-1 水原
仁川 0-0 慶南
全北 2-1 光州

首位水原が負けて2位城南が勝ってついに勝ち点が並び得失点差で首位が入れ替わりました。城南一和が首位。そしてダントツで首位だった水原が首位陥落して2位。以下、ソウル、蔚山、仁川、浦項と続いております。

そんな韓国はただいま秋夕(チュソク)休みの真っ最中。去年の秋夕の日はACL準々決勝アウェイの闘いの場、韓国・全州へ向けて出発した日。その日の夕方、汝矣島の63ビルで中秋の名月を見たのを覚えている。

もうあれから1年たったんですね。

再びACL海外での闘いの日がやってきました。早い人はすでに昨日日本を出発した方もいるようで。これから今日、明日と多くの人がクウェートへ向けて旅立つんでしょうね。

クウェートへ旅立たれるみなさま、よろしくお願いします。
自分はBS朝日にて早朝早起きしてテレビ観戦です。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


大分、そしてベレーザ

昨日の大分トリニータ戦はお仕事中でテレビは見ていない(ことになっている)ので結果だけ

レッズ 0-0 大分

スコアレスドローというのも結構久しぶりのような気がする。4/20 (日)のさいたまダービー以来のスコアレスドローだったもよう。そんな次節は再びさいたまダービーが大宮サッカー場にて。自分はこの日は不参戦の予定なのでチケット争奪戦には無縁なのだが、一般発売前にアウェイ以外のチケットが売り切れという事態だったもようで。回りの人でもこの試合のチケットは入手できていない人が結構いるもよう。そんなチケットを運良く入手できた方々、よろしくお願いいたします。自分は自宅テレビより念を送ります。

そして、今日はレッズレディースvs日テレベレーザ戦が駒場スタジアムにて。
先日のなでしこジャパンの活躍のおかげか、今季最高の2,851人の観衆を集めて行われたこの試合。安藤梢の2ゴールで2-0・・・・・と行きたいところだったが1点取られて2-1。それでもしっかりと首位ベレーザに勝利です。(左の写真は安藤梢の2点目の瞬間)

5月に江戸川区陸上競技場で行われたアウェイ戦に続いて今日も勝利。でもまだまだ首位ベレーザには勝ち点差が4。11/16(日) に行われるベレーザとの第3戦に勝ったとしてもまだベレーザに追いつけない。でも、最後の最後まで優勝はあきらめない。残り試合全勝する気持ちで臨んでいきましょう。そんなわけで試合終了後は自宅にて缶ビール3杯飲んで祝杯をあげてたりwww

2日連続で参戦された方々、お疲れさまでした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vs大分戦: 明日は不参戦

やっと帰ってきました、リーグ戦がいよいよ再開です。

明日の相手は大分トリニータ。7月のアウェイではいろいろお世話になりました。とり天、関サバ、関アジ、だんご汁などなど美味しい郷土料理を堪能して参りました。でも、一番大事な勝ち点3を取り忘れてきていることは忘れてないよね。相手はナビスコ杯で初の決勝進出を果たし、リーグ戦でもレッズと勝ち点差で並んで4位。そんなわけでかなり勢いをつけて埼スタに臨んでくることでしょう。そんな彼らに、まだまだリーグ戦はそんなに甘くないということを思い知らせてやりたいモノです。

.....なんて書いて返り討ちに遭ったりしてwww

ただでさえ団子状態の今年のJリーグ。1つでも負けたらどこまで落ちるか分かったものじゃないから、明日のリーグ再開初戦にきっちり勝っておきましょう。

.....なんて書いて明日は自分は不参戦なんですけどwww

裁量労働制になったとはいえ土日のお仕事はあるわけで、そんな明日は普通にお仕事のため不参戦。でもたぶん仕事場のテレビで試合を見ているような気がしますが。

明日埼スタに行かれるみなさま、よろしゅう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


風雲急を告げる

風雲急を告げる
今にも大きな変動が起きそうな、さしせまった情勢である。
(大辞泉より)

今の自分の周囲もまさに風雲急を告げている。総理が突然辞任するし、北の方ではアノ人が倒れたという噂もあるし、四ッ谷・新宿方面では虎が出没するし、横浜方面では一揆が起こるしwww
(あ、最後の2つはケータイ国盗りの話ですので念のためw)

それにしても、1年前のVTRかといわんばかりに2年続けて総理が突然退陣って。1年前のあのときはうつろな表情で涙目で会見をしている総理をみて他人を見ているような気がしなかった。今年の場合はそんな様子は全くなかったようですが。

突然の退陣で一番心配なことは、これで衆議院の解散総選挙の日程が急に早まったこと。11月上旬から中旬という話もあるようですが、ちょうどこの時期は北海道遠征と重なってしまう。ということは、選挙期間で忙しい真っ最中に本当に北海道に行けるのかという心配が急浮上してくるわけで。まぁ、今のところは夏休みをまだ取得していないのが自分一人ということでこの時期に休みを取らせてくれることにはなっているのだが。はたしてどうなることやら。

そんな風雲急を告げてきた今日は久しぶりの通院日でお休み。そんなお休みの今日は「嵐の前の静けさ」というわけでもないがお昼頃まで爆睡してみたり。たまにはそんな日があってもいいよね。

さて、また明日からお仕事か。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


遠征あれこれ

そろそろ秋の遠征シーズンも始まってきそう。

今回の秋の遠征の目玉はなんといっても「札幌遠征」。2002年9月に札幌ドームでやって以来の実に6年ぶりの北海道開催ということもあって、このときに向けた赤い人たちの鼻息も荒いようで。

そんな今日は試合の行われる11月8日のちょうど2ヶ月前。ということは当日に札幌入りされる方にとっては航空券の発売開始の日。果たして航空券の売れ行きの方はいかほどなものか、と全日空のサイトを見てみると、午前中に千歳に着く便はまぁ見事にキャンセル待ち状態。ちなみに、1週間前の11月1日(土)は3連休の初日にもかかわらずほとんど空席ばかりだし、この軒並みキャンセル待ち状態は明らかに赤い人たちの仕業。恐るべしwww

かくいう自分はどうするのか。

今回は自分は夏休みを10月までにとれそうにないのでこの時期を「夏休み」として休む予定でいます。そのため、試合前日にはすでに北海道入りしている予定。帰りも試合翌日ではなくもうちょっと長居するかと思われます。

.....という予定でいたのだがここへ来て急展開。この時期に再び忙しくなってしまいそうな雰囲気を醸し出してきた。こればっかりは自分ではどうしようもないスケジュールなのだが、まだ夏休みを取っていないのは自分だけだし、ここはなんとかして休んでやる。

だって、6年ぶりの北海道だし。
次回いつあるか分からないしwww

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


探し物は何ですか~

見つけにくい物でしたw
鞄の中も、机の中も探したけれど見つからなかったのに....
探すのをやめたとき見つかることもよくある話です~

今月21日のさいたまダービーの日に受験予定の「韓国語能力試験」の受験票が先月末に届いていたのだが、鞄の中のクリアファイルの中に入れておいたはずがいつの間にかなくなっていた。

自分の自宅の机の中や仕事場の机の中、ワゴンの中、毎日持ち歩いているリュックの中、いろいろなところを探してもなかなか見つからなかった。

ここまで探して出てこないんだから、いっそのこと「未着」ってことにして「韓国教育財団」に問い合わせて受験票を再発行してもらおうと思っていた。そして、今日、日曜出勤の仕事の合間をぬって自分のデスク横の書類の山をあさっていたら......




受験票がでてきた!!!!!




いやー、出てきた良かった~
さいたまダービーのチケットもなく韓国語能力試験の受験票もなかったら、この日自分は何をすればいいのか分からなくなってしまうからwww

というわけで、21日の日曜日は韓国語能力試験を受験してきます。今回の目標も「4級合格」なのだが、あれからほとんど勉強してないしどうなることやら.....

それにしても、コンピューター全盛の時代でペーパーレス化などと言われているがまだまだ紙の書類の量は多い。大学時代は授業のプリントやレポートなど紙書類をしまうのにクリアファイルケースを重宝していたのだが、最近はリュックの中でがさばるのでほとんど使用せずその代わりにクリアケースを使用していた。でもクリアケースでは何かの拍子にケースから書類がこぼれてしまったりして、持ち運ぶにはあまりよろしくなさそう。

仕事帰りに文房具屋に寄って、よさげなファイルケースをいろいろ探してみようかしら。こういう日じゃないと仕事帰りに文房具屋なんて寄れなさそうだし。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


12分の12

12連勤、無事しゅ~りょ~

そんな12連勤の最終日は6月の定期人事で他部署に異動した先輩の送別会。今頃かという意見もあるが、6月の辞令交付にもかかわらず実際に異動したのがつい先日だからしかたない。ということで、参加。

先日の某先輩の海外研修壮行会のときは心身ボロボロで心ここにあらずの状態で行った会だったが今日はそういうこともなく無事に落ち着いて参加。前回は写真を撮ることさえほとんど出来なかったが今日はいつも通りにカメラマン役として写真を一杯撮ってきました。

みんなが笑顔で新しい部署へ送り出している、そういう雰囲気いっぱいの会であったが、みんなが内心思っていながら誰も口にしなかった「これでうちの部署の人員が1人減る」ということ。単純に1名減になって他部署からの補充はなし。新人もほとんどやってこない中、他部署へ異動する人ばかり増えてきて、このまま行ったらどうなるんでしょう、うちの部署は。

そんな12連勤も終わり明日はお休み。明日は10時までに起きていろいろチャレンジしなきゃ。

みなさん明日、がんばりましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


12分の10

12連勤の10日目が無事終了。

12分の10が終わったと言うことは残り2日いけばお休み。今度の週末は代表戦のためにレッズの試合はないから、久しぶりにのんびりと過ごしましょうか。

でも、そんな週末を前にすでにお約束もいくつか。先日はお誘いに交われなかったので、明日こそは仕事終わりに行きたい。以前から行きたかったのだがなかなか行けなかったところへ初見参。今から楽しみです。みなさんよろしゅう。あさっては6月に移動になった先輩の送別会だし、場所も何回も行ってるところだからどっちでもいいやwww

この期間、泊まり勤務や早朝勤務もあったしそれなりにハードな日々ではあったが、その一方で早朝勤務の仕事明けで西が丘へなでしこオールスターを見に行ったりしてるから「全然休んでない」というわけではないのだが。でも、今日になってやっと「そういえば最近休んでないんじゃない」って声をかけてきた某先輩。でも、そういうシフト決めたのあなたですからwww

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


310000アクセス

しばらく更新していない間に、9月1日、ここへのアクセス数が310000に達していたらしい。

前回、300000アクセスが7月23日だから、300000から310000までのラップタイムは約40日。一日平均にすると約250アクセスといったところでしょうか。まぁ、ここ数ヶ月の平均レベルのアクセス数、試合直後に更新すると大量アクセスとなるがそれ以外の日はさほどの数にはならない。それらの日を平均するとこれくらいの数値になるんでしょうね。

先日のヴェルディ戦から2週間以上も試合が空いている今日この頃なのだがまたまた試合外ではいろんな事件が起こっているようで。10月以降はどうなるのか全然分かりません.....なんて言っていたら9月も分からなくなってきました。まぁ、24日のACL準々決勝埼スタには行けるとは思うんですが。

こればかりはなるようにしかならないので、時の流れに身をまかせます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2008Kリーグ第17節(KFM2008 Vol.29)

日本のJリーグはすでに中断期間に入ったが韓国Kリーグはこの週末も開催された。そんなKリーグ第17節の結果を。

浦項 1-1 全北
全南 0-1 城南
蔚山 3-2 大邱
仁川 2-1 大田
ソウル 3-1 光州
済州 0-2 慶南
水原 1-1 釜山

首位の水原が引き分けてそれ以下の城南、ソウル、蔚山、仁川が勝ったため首位との差がだんだん詰まってきました。首位の水原が勝ち点41、以下、城南38、ソウル34、蔚山28、仁川26と続いています。

2010ワールドカップアジア地区最終予選に向けて日本も韓国も代表戦に向けての準備がそろそろ始まるよう。韓国代表は9/5にソウルワールドカップスタジアムでヨルダンと親善試合を行うらしい。そして初戦は9/10 北朝鮮とのアウェイ戦。アウェイ戦と言っているが今回も北朝鮮で行われることはないのかな。また第三国開催になるんでしょうね。

ちなみに韓国代表はヨルダン代表とは5/31にソウルで3次予選を戦っている。そのときたまたま韓国滞在中だったためソウルのスタジアムで生観戦をした。そのときの様子はこちらに。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ