徒然草Annex



2008Kリーグ第24節(KFM2008 Vol.36)

韓国Kリーグは本日も試合がありました。というわけで、第24節の結果を。

慶南 2-1 全南
大田 0-3 浦項
大邱 1-3 全北
水原 0-1 ソウル
釜山 3-0 済州
光州 1-2 蔚山
城南 0-0 仁川

今日が終わったところでの順位は

左から、順位、チーム名、勝ち点、勝-分-敗 得失点差
1 ソウル 51 14-9-1 20
2 城南 48 14-6-4 24
3 水原 48 15-3-6 17
4 蔚山 46 13-7-4 13
5 浦項 41 12-5-7 9
6 仁川 33 8-9-7 0

なんとなんと、ここに来てFCソウルが首位に躍り出た。そしてダントツの首位だった水原が3位に転落ということになりました。プレーオフ出場が決まっているのは5位の浦項まで。プレーオフに関係なく来年のACL出場が決まる2位以内の争いのほうは4位の蔚山までにその可能性が残っています。

そんな韓国Kリーグの方は残り2試合。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


vs 新潟戦: まず一つ

今日勝ってすべてが解決したわけではない。

今日の段幕にこめられた気持ちを、
今日のゴール裏の「いいプレーをした選手に自然とかけられる選手のコール」にこめられた気持ちを、

届けなければいけないあの人へ無事に届いたのでしょうか?

まさに「待ったなし」。「本当に強くなるため」に何をするべきなのか、「真剣に必死にこのクラブに愛を持って考え」なければいけません。

残り4試合、そして天皇杯とまだ試合は続きます。
真剣に必死に愛を持って考えた結果を、選手もサポーターも次の試合にぶつけましょう。



個人的には今日は朝起きたときから体調最悪で、新潟行きをあきらめようかと思ったくらいだった。でも「今日行かなかったらきっと後悔する」そんな気がしたので新潟へ行くことにした。幸い体調の方は新潟に向かうに連れてだんだん良くなってきてスタジアムに着く頃はもう通常状態に復活していたのでよかったのだが。 

でも、こんな体調最悪でも「行かなかったらきっと後悔する」というようなこの雰囲気、以前にも何度か体験したことがある。一番よく覚えているのは2001年埼スタこけら落としで惨敗して「幼稚園児サッカー」とまでいわれた直後の万博遠征。あのときも一時は行くのをやめようかと思ったのだが、なぜか「行かなければならない」ような気になって夜行バスに乗って大阪入りしたのを覚えている。あのときも時期はちょうどこの頃、残り5試合くらいの頃だったような気がする。

あれから7年たって我々もチームも変わった。あのときは「J1残留争い」、そして今年は(まがりなりにも)「優勝争い」。でも、その「変わった」のが本当に正しい方向に向かって変わっていったのかどうかは分からない。ここで今一度改めて周りを見回して、正しい方向がどちらなのか真剣に考え直してみる、今日の試合はそんな試合だったのかもしれません。

新潟へ遠征されたみなさま、お疲れさまでした。
まだまだ続く駒場・札幌・丸亀.....とがんばっていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


初めての iD

初めて iD でお買い物をしてみた。

自分の使っているケータイは au のためケータイで iD は使えず、コンビニなどでの支払いはもっぱら edy。だったのだが、このたびANAカード会員限定で専用カードというモノが発行できるようになった。飛行機のコックピットからの写真がデザインされており、デザインもなかなかかっこいいので速攻申し込み。そして先日やっと発行されて手元に届いた。そして本日そのiDカードを使っての初めてのお買い物。

払い方は Edyと全く変わらないのだが、支払いが行われたときの音が Edy と iD では違うようで。今まで聞き慣れたのと違う音に若干戸惑ったけど無事支払い完了。

Edyでのマイルが貯まりにくくなった今日この頃、iDで支払いが出来るようになれば Edy を使うことはだんだん少なくなっていくのかな。けっこうEdyも便利だっただけにちょっと残念ではありますが。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ACL準決勝 vsガンバ大阪@埼スタ: 一晩過ぎて.....

絶望感、虚脱感、何ともやりきれない気持ち.....

悲しいかな、目の前に突きつけられた現実を真摯に受け止めるしかない。一発勝負のカップ戦だからもしかしたら.....なんてことがあるかという甘い考えなど通用するわけはなかった。

で、試合後は若干風邪気味だったこともあってどこにも寄らずにまっすぐ帰宅。ネットも見ず、ブログも更新せず、試合の同録も見ず、「水曜どうでしょう」の同録だけは見て寝た。

で、一晩過ぎて今日、自分がやったこと。

・天皇杯4回戦@駒場のチケット購入。
・天皇杯5回戦@丸亀に行くための夜行バスのチェック。
・試合に参戦すべく、仕事場の11月シフト調整。

だって、しょうがないじゃない。
浦和レッズが好きなんだから。

こういう時だからこそ、普段行かないようなアウェイにも行ってみたくなるもので。当初行けるとも思っていなかった丸亀も、試合当日が休めそうな雰囲気になってきたので今日になっていろいろ遠征手段の検討開始。こうなったらとことんまでつきあってやろうじゃないか。

23日の清水戦@埼スタの日がお仕事になってしまったのは想定外ですが、仕事が順調にいけば試合途中にでもスタジアムに着けそうだからいいか。

そんな、昨日の試合のことを思い出さずにこれからの試合のことをいろいろ考えて過ごした今日一日。これから先のことを考えることで多少気分が紛れたような気がする。

いやでもあと3回寝たら次の試合はやってくる。もうすでに次戦の新潟に向けて旅立った同士もいるようですし、我々も負けないように気合い入れていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、ACL準決勝第2戦@埼スタ

明日のために、会社はお休みをとりました。

いろんな理由で明日はお休みをとったり早退をしたりして埼スタへ向かう赤い人が多いことでしょうね。こういうときに土日に出勤があってその代休を平日に取れる勤務体系でよかったと思う今日この頃。

明日はどうすれば決勝に行けるのか、そんな小難しいことはもう書きません。勝てばいい。それだけ。精一杯の声、精一杯の手拍子で選手の後押しをして、絶対に勝ちましょう。行こう、2年連続で決勝の地へ。

そんな自分は当たり前のように今度の土曜日の休日出勤の代休をこの日に当てたためにお休み。昼頃から埼スタ周辺をうろついているものと思われます。明日何をするべきか自分なりにいろいろ考えましたが、敢えていつもの通りに過ごすことにしました。変に気負って何も出来なくなるよりはいつも通りやっていつも通り勝ちましょう。

明日、がんばりましょう!!!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2008Kリーグ第22節(KFM2008 Vol.34)

Jリーグとともに再開した韓国Kリーグも今週は第22節。全部で26節だから「ファイナル5」といった感じか。そんな第22節の結果を。

済州 3-2 大邱
慶南 3-4 浦項
城南 1-0 釜山
水原 2-0 光州
全南 2-1 全北
ソウル 1-0 大田
仁川 0-3 蔚山

プレーオフ出場権のある6位までの順位表はこんな感じ。

左から、順位、チーム名、勝ち点、勝-分-敗 得失点差
1 城南 47 14-5-3 25
2 水原 47 15-2-5 18
3 ソウル 45 12-9-1 18
4 蔚山 40 11-7-4 8
5 浦項 37 11-4-7 6
6 仁川 29 7-8-7 -1

ちなみに、7位の「全北」は勝ち点28。残りが4試合なので最大勝ち点は40。よって、城南、水原、ソウルはプレーオフ出場は確定しているもよう。来期のACL出場権が確定する2位以内はまだ確定していないもよう。

表には出ていないが6位のプレーオフ出場権争いは結構熾烈。7位以下、全北、済州、慶南、大邱、全南までが6位の仁川と勝ち点差4以内。残りの試合如何ではひっくり返ることも十分ありうるわけで。

そんなKリーグ、次節第23節は来週の土日。また結果をここへ書いていきます。

しかし、いくらKリーグの動向を追いかけても肝心なレッズが.....

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


vs神戸戦: それでも明日はやってくる

茫然自失。

試合が終わってからスタジアムを出るまでの間、何を考えていたのか全然記憶にない。ただ覚えていることは、拍手もブーイングもしなかった、というか、する気になれなかった、する気力もなかったということくらいか。

でも、そんな試合の後であれ、夜が明ければ次の日はやってくるわけで。あと3つ夜が明けるとACL準決勝、ガンバ大阪とホーム埼スタで闘う日がやってくるわけで。今朝の新聞には「V絶望的」という言葉が踊っているが、可能性が0でない限りは選手を信じて応援し続ける。それが自分の主義だから。

だってしょうがないじゃない。
浦和レッズが好きなんだから。

水曜日、ACL準決勝第2戦、我らがホーム埼スタにてガンバ戦。絶対に勝って決勝へ行きましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


カレンダー

そろそろ来年のカレンダーが発売になる頃。仕事場でも関連会社によるカレンダーの購入申込の連絡が回ってきたりする。あ、そういえば〆切明日だった。明日忘れずに申し込まなきゃ(と、ここにかくとこで備忘録の役目をしてみたり)

そんな中、レッズでもオフィシャルよりそんな情報が。

2009オフィシャルカレンダー、明日発売!

明日、17日(金)より2009浦和レッズオフィシャルカレンダーを『RED VOLTAGE』・『RED GROOVE』にて販売開始致します。
18日(土)のホームゲーム、ヴィッセル神戸戦グッズ売店(埼玉スタジアム)においても販売致します。また、18日(土)よりオンラインショッピングでも同様に御注文頂けます。

◆ポスターカレンダー<B2壁掛けタイプ> 532mm×728mm
価格:2,310円(税込み)
◆デスクカレンダー 137mm×159mm
価格:1,050円(税込み)

サポーターカレンダーは11月発売だとか。

ここ最近レッズのオフィシャルカレンダーは買ってなかったんですが、今年はどうしようかな。あさって埼スタで考えようっと。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


高円宮杯決勝: まずはユース1冠

午前中は浦和で所用のためお昼頃から埼スタへ出発。トップチームではないし車でも行けるかな、と思ったのが今思えば大甘だった。12:45頃には美園周辺に着いていたのだが埼スタ周辺は大渋滞。その中を約20分ほどかかってやっと駐車場を見つけて徒歩で埼スタへ。結局スタジアムに着いたのは前半30分頃、途中の遊歩道から「ただいまのゴールは浦和レッズユース、原口元気選手」と聞こえてきたのでレッズユースが点を取ったのは分かっていたがスタジアムに入ってびっくり。まさか3-0だったとはwww

しかもその手はゆるまることなく前半だけで5-1。サイドが変わった後半も4点とり、山田直輝選手のハットトリック、得点王のおまけ付きで9-1で圧勝。浦和レッズユースが高円宮杯初優勝をかざった。

これまでトップやレディース、サテライトの試合は行っていたけどユースの試合を見るのは実は初めて。彼らユースの選手のうち何人かは将来のレッズのトップチーム選手になるわけで、インタビューでの原口選手の言葉にも「埼スタでトップチームとして試合に出たい」って言うのがありましたし、今から数年後のレッズのトップチームの中に今日この試合に出ていた選手が加わって、こういう面白い試合が見られるようになるのかな、なんて数年後の未来を思い浮かべながらの試合観戦でした。

そして試合終了後再び災難がやってきた。行きが大渋滞なら当然帰りも大渋滞。駐車場を出てから東北道の陸橋を渡るまでが大変。4時半までに浦和に戻らなければならなかったのだがその時点でまだ東浦和。そこから先も渋滞が激しくて結局浦和に戻ってきたのは5時過ぎ。30分も遅刻してしまいました。いろいろ迷惑かけてすんません。まぁ、レッズユース優勝記念ということでご勘弁www

さぁ、この優勝の勢いをそのままトップチームにつなげていきたいモノです。まずは土曜日の埼スタ神戸戦。こっちも気合い入れていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


久しぶりの新大久保ツアー

3連休の初日は久しぶりに新大久保へ。

韓国語学校に通っていた頃は毎週来ていた新大久保だが、辞めてしまってからはご無沙汰。6月の国立柏戦の試合前に赤い人たちと一緒に行ったとき以来か。(なんだ、結構最近じゃんw)

職安通りから1本奥に入った路地沿いの店で豆腐チゲでランチの後アイスベリーでパッピンス。そしてコリアプラザと韓国市場という、ある意味新大久保の王道ともいえるコースwww でも久々に行くと所々かわっているところもあるわけで、前回行ったときは開店直後でさほど混雑していなかったアイスベリーもいろいろなメディアで紹介された効果があってか今回は結構混雑、5分くらい待ってやっと空いた席に座れたけどそれ以降も行列は途絶えることがほとんどなかった。

定期券で精算すれば160円で行ける韓国。韓国の雰囲気をちょっと味わうにはちょうどいい街ではあるのだが、行けば行くほどホントの韓国に行きたくなってくるというのも事実。また韓国に行きたいな~。去年は韓国に3回行ったのだが今年は今のところまだ1回だけ。来年からはACLのレギュレーションが変わり、ACLに出場すればもれなく韓国遠征が待っているわけで、これはなんとかして今期リーグ3位までに入って来年みんなで韓国に行きたいモノですな。

そのためにもリーグ戦、がんばらねば。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


三連休

世の中は三連休、でも自分は.....という常套句はよく使っていたけど今回は自分も久しぶりに暦通りに三連休。この「三連休」という言葉の響き、麻雀の「三面チャン」にもなんとなく似て、なんとなく気分がいいような気がするのは自分だけ.....でしょうね。

そんな三連休、トップの試合がない週末ではあるが、トップ以外のチームは試合をやっております。まずは今日、ユースチームは国立にて高円宮杯の準決勝、延長の末岡山作陽高校に勝利し、見事決勝進出したもよう。そしてその決勝はあさって、三連休の最終日に埼スタにて13:00キックオフ。これまでユースの試合はほとんど見たことがなかったので、この決勝くらいは見に行ってみようかしら。

そして、レディースのほうも明日に試合が行われる。アルビレックス新潟レディースとの試合が駒場スタジアムで13:00キックオフ。先日のオリンピックでの活躍の効果か、先月の駒場でのホームゲームは今季最高の観衆だったが、明日の試合はどうなるんでしょうか。TASAKIペルーレが休部という残念なニュースもあった今週ではあるが、彼女たちにはこれからもがんばって欲しいモノです。そのためにも明日の試合、がんばっていきましょう。

そんな三連休。やっぱり赤い人達の考えることは試合のことばかりなのねwww

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ACL準決勝 vsガンバ大阪@万博: 1-1で折り返し

ACLノックアウトステージ第一戦に勝った後は「まだ勝ってない」、負けた後は「まだ負けてない」っていうタイトルにしたのだが、今日はどっちも当てはまるのかな、勝ってもないし負けてもないわけだからwww

そんな今日の試合、自分はさすがに今日は休むことはできず万博まで参戦される仲間に託しました。そして自分は仕事場のテレビにてテレビ観戦。いつもならテレビのチャンネルをこっそりテレ玉に変えたりするのだが今日だけは堂々と見ていたり、そして前半の萌ちゃんのゴールの時には周囲の目も気にせず狂喜乱舞。仕事場のみなさん、うるさい奴でゴメンねw

試合の方は後半にPKで追いつかれて1-1の引き分け。ともに勝ち点1ずつとって第2戦、我らがホーム埼スタで決戦となる。でも、貴重なアウェイゴール1点をとって帰ってきた。連戦続きのなかで闘っている選手そして平日に大阪まで参戦されたサポーターのみなさまに感謝。この雰囲気を2週間後埼スタに持って行きましょう。そして満員のホーム埼スタでガンバを倒して決勝へ進みましょう。

みなさまお疲れ様でした。

320000アクセス

ここへのアクセス数が昨日(10/7)、320000アクセスに達していたらしい。

前回、310000アクセスは9月1日だから、310000から320000までのラップタイムは約36日。1日平均約277.7アクセスと言うことになります。前回とほぼ同じペースで推移していたのだが先日のフクアリでの試合後の日記に1396ものアクセスを頂き一気にペースアップ、という感じになりました。

いつもこのページをご覧頂いている読者の方、本当にありがとうございます。忙しさにかまけてここを更新しない時も多々ありますが、これからもよろしくです。

そんな明日はACL準決勝アウェイ。まさかACL準決勝のアウェイ戦を日本国内で行えるときがやってくるとは思っていませんでした。早速、仕事の帰りに東京駅で夜行バスに乗るであろう赤い人を目撃。思わず「がんばってきてください」と声をかけてしまったのはお約束www

自分は明日は仕事がどうしても抜けられず不参戦ですが、仕事場のテレビで観戦してます。ここまでいったら、レプリカユニ着て仕事しようかしらwww

明日参戦されるみなさま、よろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2008Kリーグ第21節(KFM2008 Vol.33)

Kリーグ第21節の結果を簡単にまとめてみる。

大田 2-2 釜山
城南 3-1 慶南
仁川 2-2 ソウル
光州 1-1 浦項
大邱 1-2 水原
蔚山 1-2 全南
全北 2-1 済州

城南、水原は順当に勝ったようで。

日本のJリーグと同じく韓国も代表ウィークに入るので来週のKリーグはお休み。次節第22節は10月18日と19日に行われるようです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


vs 千葉戦: 3年ぶりのフクアリで.....

前日のディスク崩壊のショックもさめやらぬまま、フクアリでの試合。

昨年も一昨年もここへはきていないから自分にとっては3年ぶりのフクアリ。3年前はまだ周囲は工事中だったような気がするのだが3年の間にスタジアムの隣にも店がオープンしていた。個人的にはCoCo壱ができていたのに非常に興味をそそられるのだが、開店時刻はアウェイゴール裏の集合時間のため今回はこちらへは寄れず。次回ここで試合をするときにはここで10辛を食べてみたいモノでwww

12:00開門。2Fアウェイゴール裏に陣取る。14:00キックオフ、あっという間に失点。そしてあっという間に同点。ハーフタイム。後半。すぐに勝ち越され、さらに引き離され、終了間際に1点取り返すもそのまま終了。2-3。敗戦。そして試合終了後..........

3年前にここへ来たときも似たような光景を見たような気がする。あのときはずっと0-0だったのに終了直前にゴールを奪われて0-1の敗戦。そしてゴール裏からはペットボトル。その時に自分がここへ書いた日記にはこんな文章が。

自分は優勝の可能性が0にならない限り、
最後まで可能性がある限りそれを信じる。

我々が出来ることはゴール裏から選手をサポートすること。
それをサポートしないでゴール裏から選手に
ペットボトル投げつけて何になるの?


あと6試合。そしてACL。こうなったらもう開き直ってやるしかないだろ。水曜日のACL準決勝アウェイ大阪。自分は仕事のため参戦できませんが、仕事場のテレビで観戦してます。勝ちましょう!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


思い出よサヨウナラ.....

本日夜、いつものようにパソコンを使用していると、なぜかいつもよりディスクが遅い。何か調子が悪いのかな.....としばらくすると突然ディスクにアクセスしなくなり、ディスクからがビープ音。何のビープ音かとマニュアルを見てみると.....

RAIDディスクのRAIDが崩壊しています。

なるメッセージが。そう、買ったばかりのRAID5のディスクのRAIDが崩壊してしまいました。そしてその中に入っていたデータが全部消えてしまいました。iTunesに登録されている数多くのMP3ファイルやWeb用に作ったPhotoshopの素材などが消えてしまったのだが、一番イタいのは、これまでデジカメで撮った写真が、WEBやMixiにあげたもの以外すべて消え去ってしまったこと。これまで数多く行ってきた遠征や韓国での思い出が一杯詰まった写真なのだが、それらがすべて消え去ってしまいました。

まあ、バックアップを取っていなかったのは自分の大いなる失態ではあるのだが、それまで使用していたパソコン本体のハードディスクが一度障害を起こして一部データが消えてしまったことがあったため、今のままでは不安だったからRAIDディスクを買ってそっちをホームディレクトリとして使用していたのだが、そのRAIDの方が先に崩壊するか。仕事場でも1回もそんなことが起こったことはなかったのに自宅のRAIDで起こるか.....

でも、前向きに考えることにした。今までは今まで。全部まっさらになったのだが、このまっさらなディスクにこれからの新しい楽しい思い出をいっぱい詰めていこう、って。みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

最後に、バックアップはこまめにとっておきましょうね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs 京都戦: チケット掲げてテレビ観戦

1週間ほど前までは今日はお休みの予定だった。

でも、自分が発注をかけた設備の納品予定日が9月29日だったのが遅れて今日、10月1日になってしまった。まさか自分が発注かけた設備の納品日に自分がいないわけにはいかないだろう、というわけで今日の試合はやむなく不参戦。試合のチケットを持っているのに試合には参戦できないということになってしまった。

というわけで今日は仕事場のテレビにてテレビ観戦。でも普通に見ていたのでは面白くないから、試合のチケットをテレビの前に掲げてみました。これで少しでも自分の念が駒場に届けば.....

なんて、結局のところ試合中は届いたパソコンの設定やらなにやらいろいろ見たりしながらだったので結構見ていない時間帯も多いんですけど。というわけで、試合内容についてはあまりかけませんので結果だけ。

レッズ 2-2 京都
得点:エジミウソン、高原

またしても引き分けですか。最近きっちりとした勝利というモノを見た気がほとんどしないのは気のせいでしょうかね。次節vs千葉戦ではそんなきっちりした勝利というものを見てみたいモノです。

今日駒場に参戦されたみなさま、お疲れ様でした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


10月

10月。

2年前の今日、いろいろな思いを秘めて仕事場の門をくぐったあの日。結局のところ、ほとんど周囲に変化のないまま2年が過ぎて今日の日を迎えることになった。変わったことといえば自分に対する評価がガタ落ちしたことくらいか。あ、もともと成績いいわけじゃあないから変わってないかw

でも、2年前のあの頃よりは落ち着いた日々を過ごしている気がする。ときどき調子の悪い日はあるが2年前のようにその状態がずっと続いて何も考えられなくなってしまうようなことはかなり減ってきた(なくなったわけではないのだが)。徐々にではあるが、昔の状態を取り戻しつつあるのだろうか。まあ、その一方で「同じ仕事場にいる関連会社のスタッフにつるし上げられている夢」を見てうなされて起きたときもあるんですが.....

焦らず、急がず、一歩ずつ、これからもやっていきましょう。
そんな10月のスタート。よろしくです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


