徒然草Annex
vs清水戦

高速道路1000円の恩恵を受ける初の遠征(名古屋遠征は自分は新幹線だったので)。

厚木周辺で少々混雑するもほぼ予定通りにエコパ到着。 エコパにて富士宮焼きそばなどを食べながら開門を待つ。13:00入場。場所を確保してキックオフを待つ。

16:00キックオフ。前半17分にPKで1点献上するもこのPKで火がついたか早速35分にポンテのゴールで同点に追いつき前半終わって1-1。そして後半、ついにやってきました73分。山田直輝のJリーグ初ゴールが我々の真ん前で決まり2-1の勝ち越し。狂喜乱舞するゴール裏。そんな中流れてきた場内アナウンスは.....

「ただいまのゴール、原口元気」。

いやいや、「き」しか合ってないからw
まあ、そっちから見れば反対側のゴールだしわかりにくいとは思うけど、せっかくにjリーグ初ゴールだったのに.....

試合のほうはその後終了直前に同点に追いつかれて引き分け。勝てた試合を引き分けにされたのは残念だが、きょうの反省を糧にして次はしっかりと勝ちましょう。

帰りは東名高速を進み、途中で夕食を食べている間に厚木周辺の渋滞もなくなり4時間ほどで無事に到着。前回の名古屋戦、その前の磐田戦のときは帰りの高速も大渋滞でしたが今回は無事に帰ってくることができました。

今年のゴールデンウィーク最初に試合は残念ながら引き分けでしたが次のホーム埼スタ、そしてその次の国立アウェイはしっかりと勝っていきましょう。

お疲れさまでした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2009Kリーグ第7節

韓国Kリーグの第7節の結果をまとめてみる。

釜山 1-0 大邱
光州 3-1 江原
全北 4-2 大田
水原 1-4 全南
城南 2-0 済州
慶南 0-2 仁川
蔚山 1-2 ソウル

光州が江原に勝って首位をキープ。続いて2位は全北現代、ここまで6試合やって2勝2分、リーグ唯一の無敗チームとなってます。以下、ソウル、仁川、城南、釜山と続いております。

ちなみに、今年Kリーグに移籍した2人の日本人選手のブログがあるようなので、リンクを張っておきます。

大橋正博オフィシャルブログ@江原FC
戸田和幸オフィシャルブログ@慶南FC

どっちもアメブロなんだw

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


vsジェフ千葉戦: 雨の中の試合

こんなにまとまった雨がずっと降り続いた中での試合はいつ以来だろう。そんな、あまり記憶がないくらい昔以来の大雨の中の試合。試合だけならまだしも、入場前の大気の段階からずっと降り続ける雨のため、入場前にはすでにズボンがびしょびしょ、リュックもかなり雨に濡れてリュックの中に入れておいたコロプラのお土産リストの紙も触れてしまった。また新しいリストを作らなきゃ。

そんな雨の中の試合も入場したら屋根のある客席のため目はしのげる。こういうところはゴール裏はもれなく雨に濡れてしまう埼スタとは違ってなかなかいいスタジアムで。毎年いろいろあるスタジアムではありますがキャパの小さささえ我慢できれば決して悪いスタジアムではないとは思うんですよね。

そんな試合、後半13分のエジミウソンのゴールで今日も1-0の勝利。ちなみにこのスコア、3月29日のナビスコ予選、横浜Fマリノス戦からずっとこのスコア。さらにその前の3月25日広島ビッグアーチで行われたナビスコ予選広島戦は0-1の敗戦だから実にここ1ヶ月ずっと1-0の試合しかみていないわけで。もうそろそろ1-0以外の試合も見てみたいんですが。2点目のゴール、果たして誰が決めるのでしょうか?

試合後はそのまま翌朝のお仕事のため仕事場直行だったのだが、フクアリから出てみなさんと別れるのが思いの外早く、結構時間に余裕ができたので一度自宅に戻りシャワーを浴びてぬれた服を着替え、赤羽にいる「さざなみ」な方々と祝勝会をして、それから出社。一杯(一杯どころではないがw)飲んでから仕事場に行くというのがなんともはや.....

そんな仕事場に行く前に、今なにかと話題のとある公園まで行ってみる。まあ、中には入りませんでしたがwww

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vsジェフ千葉戦

明日、フクアリにてジェフ千葉戦。チケットも某所のぴあにならんでなんとか確保し無事参戦。

でも、明日の天気は大荒れもようのようで。Yahoo!天気にてフクダ電子アリーナの天気予報を見ると、25日は終日雨。しかも試合時間前後となる15時、18時は「強雨」、18時にいたっては降水量も11mm、風速も11m。台風並みとまではいかないが結構な量の雨になりそう.....

そんな明日、自分はスタジアムからそのまま仕事場直行でお泊まりの予定。なにもそんな日にこんな大荒れな天気にならなくてもいいのに。ずぶ濡れのままで仕事場に行くのいやだなあ。まあ、事前に着替えなどを仕事場に置いてからスタジアムへ行くつもりではありますが。

明日もおそらく大混雑のスタジアムになるんでしょうね。明日もみなさんがんばっていきましょう。

じゃ、フクアリで。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ゴールデンウィーク

明日のお仕事が終わるといよいよゴールデンウィーク。

そういう方も中にはいるんでしょうね。今年のゴールデンウィークは最大で16連休となる方もいらっしゃるようです。

そんな今年のゴールデンウィークも当然のように試合があります。でも幸いにも今年は遠征になるのは4/29の清水戦のみ。あとはフクアリや国立といった近場のみ。高速料金が1,000円になったせいか先日の名古屋遠征のときも帰りの高速道路は事故渋滞がひどかったし。ただの週末でもひどかったというのに、ゴールデンウィークになったらもっと大渋滞になるんじゃないでしょうかね。それがちょっと心配です。

そんな今年のゴールデンウィークの簡単な予定を

4/25(土) 16:00 vs千葉@フクアリ
普通に参戦。翌日は早朝勤務のためスタジアムから仕事場へ直行して一泊の予定。

4/29(水) 16:00 vs清水@エコパ
一応車参戦の予定。前後はお仕事だから日帰りで。

5/2(土) 19:00 vs新潟@埼スタ
普通に参戦。

5/5(火) 16:00 vs柏@国立
普通に参戦。試合終了後は.....どうしようかな?

とりあえず、ゴールデンウィーク期間は全試合に行けそうなのは幸い。さらにゴールデンウィーク最終日に行われるレッズレディースの試合@駒場にも行けそうな雰囲気になってきました。トップの試合もさることながら、レディースの試合にも行けるときには行きたいな。今年もそんなスタンスでやっていきたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。

さあ、まずは明日のお仕事がんばらねば。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2009Kリーグ第6節

Kリーグ第6節の結果。

浦項 1-1 全北
済州 0-1 蔚山
大田 1-2 城南
ソウル 0-0 大邱
全南 1-1 光州
釜山 2-0 慶南
仁川 0-0 水原

今節はなぜか7試合中4試合が引き分け。引き分けが多いですなあ。そんな第6節が終わっての順位は首位が光州、2位は全北、以下、ソウル、仁川、城南、江原と続いております。ACL出場組では、浦項が勝ち点7で7位、蔚山が勝ち点6で9位、前年度リーグ優勝の水原は1勝3敗2分、勝ち点5で12位となっております。

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


韓国語能力試験を受けてきました

第15回韓国語能力試験のため、埼玉大学まで。

昨年は2回の試験ともさいたまダービーと重なるという不運。しかも秋の試験は直前で出勤になってしまい試合も試験もいけなかったという不運を乗り越えて本日はちゃんと受験して参りました。というわけで、今回の試験の感想をまとめてみる。

語彙・文法・・・・・やはり語彙力が足りないようです。もっと単語の勉強をしなければ。
書き取り・・・・・作文はなんとかマス目を埋めてきました。
聞き取り・・・・・昨年の試験よりは聞き取れるようになっていました。
読み取り・・・・・今回も最後まで読み終えられませんでした。読む速度をもっと速くしなければ。

しかし、昨年4月に受けた時とほとんど変わってませんな。まあ、韓国語学校に通ったりということはほとんどしていないし、この1年で生の韓国語に触れたのは韓国に行った2回くらいしかないし。あとは韓国ドラマやK-POPを聞いてるくらいだけだし。でも、昨年より聞き取れるようになってきたのはKNTVやKBS WORLDで朝のニュースをたまに見ているせいかしら。

そんな韓国語能力試験、6月3日に結果がわかるようです。結果がわかったらまたここに書いてみようかしら。

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


vs京都戦:キックオフ後のスタジアム到着

昨日の予告通り今日はお仕事の日。

.....しかし、これがまたこういう日に限って仕事がないんだな~こりゃwww
もし1週間前だったらトラブルもあったので試合に行くことさえままならなかったと思うのだが、今日はトラブルも何もなくほぼ定刻の18:00に退勤しいざ埼スタへ。

埼スタに着いたのは19:21。というわけで、今日の前半はというと.....

エジミウソンのゴール・・・・・SRの車内。
1回目のオフサイド・・・・・浦和美園から埼スタへ向かうバスの中でワンセグにて。

というわけで、前半はいい場面ほほとんど見られなかったっぽい。

でも、後半になって原口が下がってから若干押し込まれるもなんとか無失点に抑えて1-0の勝利。唯一のゴールの瞬間は見ることができなかったが、これで埼スタでは今期負けなしの3連勝。鹿島に次いでの2位ということになりました。

そんな2位になったことを祝して今日も祝杯を.....と行きたいけれども今日はナイトゲームだしあまり飲んでる時間もないので珍しくどこにもよらずに退散。まあ、今日どこにもよらなかった理由はほかにもあるんですが.....。そう、明日は年に2度の「韓国語能力試験」の日。昨年は2回の試験の両方ともさいたまダービーと重なってしまったという曰く付きのこの試験。今年は試合と重なることもなく、無事に試験を受けられそうです。結局のところあまり勉強できていないけど、2月に韓国に行ったときに無効の人のことがが結構聞き取れたのでちょっとは自信を持って臨むことにします。

みなさま今日はお疲れさまでした。
明日もがんばりましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、vs京都戦

昨日は夜中にfc2のサーバがダウンしていたようですね。自分がほかのサーバからfc2に移籍してきて4年近く、サーバが落ちたという話は滅多に聞かなかったのだが、自分の記憶では初めてと言ってもいいくらいかなり久しぶりのような気がします。

そのため昨日はここを更新することができませんでした。......まぁ、更新できたとしても特にたいしたエントリーをあげるわけではありませんがw

そんなわけで、明日はホーム埼スタにて京都戦。いつ以来だかも忘れたくらいかなり久しぶりに連勝となった前節、明日も勝って3連勝といきたいところです。

そんな明日は自分は残念ながらお仕事の日。でも土曜日のお仕事は特に何も無ければ午後6時には終わるのでそこから浦和美園まで猛ダッシュしスタジアムする予定。到着予定は前半30分頃になるかと。キックオフには間に合わないけど試合終了後の We are Diamonds には間に合いたい。

そんな明日、5月のさいたまダービーアウェイ戦&ユニコーン@武道館のチケット発売開始。さいたまダービーのほうは大丈夫だと思うけどユニコーンのほうは.....まあ10時で瞬殺でしょうね。

明日もみなさまよろしくお願いします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2009Kリーグ第5節

先週末に行われたKリーグ第5節の結果を。

江原 3-3 全南
城南 3-1 浦項
水原 2-0 釜山
大邱 2-1 済州
蔚山 1-1 大田
光州 1-0 仁川
慶南 1-1 ソウル

順位のほうは、今節仁川に勝った光州が首位、そして2位以下は全北、江原、ソウル、仁川、済州と続く。

ちなみに、上の2試合が土曜日に、下の5試合が日曜日に行われたそうな。日本のJリーグはACLに出場した4チームがらみの試合をすべて日曜日に行うように配慮をしたんだけど、韓国Kリーグは関係ないみたい。浦項は土曜日に試合をやってるようですが、まあ浦項はホーム開催だったからいいのかな。

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


vs 名古屋戦: 久しぶりの前泊遠征

3月のエコパ以来の遠征となりました。今回の名古屋遠征。

田中達也がケガで前半途中で交代してしまったのが非常に心配ですが、その達也に変わって途中出場の原口元気がJ初ゴールを決めて1-0。後半、若干試合が荒れながらも無失点で終え、1-0で勝利となりました。

リーグ戦アウェイで勝ったのいつ以来だろう。確か昨年11月の札幌遠征のとき以来かな。久しぶりにアウェイの地から勝って帰ります。祝杯をあげながら帰るのは非常に気持ちがいいものです。

久しぶりといえば、こちらも。

今回は試合日が日曜日ということもあり、かなり久しぶりの前泊となりました。でも、よく考えてみたら自分にとって初めての遠征となりました1999年磐田遠征のときも試合前日に名古屋に泊まって翌日名古屋から磐田入りしたんですよね。今思えば自分の遠征の原点は前泊だったんだな。

そんな今回の前泊ですが、夕方頃に宿にチェックインしてのんびり過ごしているうちに爆睡してしまい気づいたら8時過ぎ。というわけで今回は手羽先などへは行かず、普通に晩飯を食べて終わりました。まあ、豊田に泊まるのは3回目だからもうスタバ行脚も終わってるし今更どうしても行きたいところというのもそんなにないし。翌日もチェックアウトぎりぎりまで宿でのんびりしてからのスタジアム入りだったし、今回はかなりのんびりとした遠征となりました。たまにはこんなのんびりとした遠征もいいものですね。

次の遠征は4/29エコパかな。この日は日帰り遠征だしそんなにのんびりできるとは思えないけど、サポーターが変にピリピリするのではなく落ち着いて試合にのぞみたいものですね。

次もがんばっていきましょう。
お疲れさまでした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今週末は開幕戦

今週末、いよいよなでしこリーグが開幕します。

浦和レッズレディースは4月11日(土)13:00キックオフでホーム駒場スタジアムにてアルビレックス新潟レディースと対戦。毎年開幕戦は新潟と対戦しているような気がしないでもないが、今年もトップだけでなくレディースも応援すべく、がんばっていきましょう。というわけで、オフィシャルからの情報をいろいろと。

◆チケット:当日券は、11:00より、チケット販売所にて販売致します。
全席自由席:高校生以上1,000円(中学生以下無料)/車椅子席1,000円(ヘルパー1名含む)
前売券は、チケットぴあ各店舗、ファミリーマート、サークルKサンクス
◆開場:11時30分
入場口は、2ゲート、メインスタンドのみ開放致します。
尚、ビジターチームの応援は、ビジター側サイドスタンドを開放致しますので、20ゲートよりご入場下さい。

◆競技場へご来場の際は、公共の交通機関をご利用下さいますよう、お願い致します。
◆ご来場頂きましたお客様には、先着3,000名に浦和レッズレディースオリジナルポストカード、また、先着2,000名にマッチデーニュースを差し上げます。

そして、開幕戦にあたりイベントもあるもよう。
<イベント情報>
◇試合後に、2ゲート付近特設ブースにて、選手がサイン入りレッズレディースポストカードをプレゼント致します。(今回は、安藤選手の予定です。)
※尚、選手はコンディション等により変更になる事もありますので、あらかじめご了承下さい。

◇Produced by Reds Ladies Version5販売開始!
毎シーズン恒例となりました、Produced by Reds Ladies Version5を販売開始致します。
今回は、安藤選手・森本選手・小金丸選手・松田選手の4選手のアイデアを元に作りました。100個の限定販売となっており、選手たちのメッセージカード付です。
皆様ぜひお買い求めください!

※今シーズンは、選手による当日券の販売は行いませんので、予めご了承下さい。

今シーズンからは選手による当日券販売はなくなってしまったようです。昨年の開幕戦ではチケット売り場にいったら党首とたっしーがいたりして、選手と直接お話ができる数少ないチャンスだったんですが。

そんな今年の開幕戦。自分はその翌日に行われるトップの試合のため現地に前日入りしているので駒場には行けないのですが、当日お時間のある方、ぜひ駒場スタジアムに足をお運びくださいませ。

テーマ:なでしこリーグ - ジャンル:スポーツ


2009Kリーグ第4節

韓国Kリーグ第4節の結果。

全北 4-1 城南
浦項 1-1 蔚山
大田 2-0 大邱
ソウル 1-0 水原
釜山 2-3 光州
済州 1-1 慶南
仁川 2-0 江原

江原FCは4試合目にしてチーム創設以来初めての敗戦で5位に転落。首位はここまで3勝1敗の全北現代、2位が光州となっております。

なお、日本人選手の動向ですが、江原FCの大橋はフル出場。慶南FCの戸田はリザーブに入っていましたが出場なし、ということになっております。

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


何もない週末.....

今週末は昨日の「レッズ戦」以外には特に用事のない週末となった。

2004年より韓国語学校へ通い始め、毎週土曜日は新大久保へ行っていた。それが約2年続いて2006年3月に仕事の都合で韓国語学校を辞めることになったが、それと前後して2006年はじめよりREDS WAVEの市民スタッフとなり、毎週土曜日か日曜日は市民スタッフ制作番組の制作のため浦和の局へ行くことが多くなった。

そして、そのREDS WAVE市民スタッフとしての活動が終わった今週、実に5年ぶりに「レッズ戦」以外に何の予定もない週末となった。あまりに久しぶりすぎて、何もない一日をどう過ごして良いのか迷ってしまいますwww

でもきっと、ひとつの物事が終わったらまたいつか「次の何か」を探すんだろうな。いろいろある世の中、あまりムリしない程度にいろいろやっていきましょう。

そんな中、先日あった月に一度の通院にて先生より「さらなる減薬」が勧められた。2日に1度の服用が、4日に1度程度になった。これで1ヶ月やってみて特に変化がなければ次はいよいよ「薬の服用なし」。これでも大丈夫だったらいよいよ心療内科を卒業。という流れになるらしい。

完治までもう少し。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs大分:オウンゴールでも.....

テポドンの行方も気になる中での埼玉スタジアム。ケータイのニュース速報メールなら流れてくるのは「ミサイル発射」と「今のは誤報」という2つのメールだったりする中での試合。

結果的にはオウンゴールだけでしたが、オウンゴールでも勝ちは勝ち。
久しぶりに帰ってきたアレックスが90分フル出場できたし、これからに大いに期待ができる試合となりました。

試合終了後は最近ではもはや恒例と言っても過言ではなくなりました「浦和丸」にて祝勝会。お約束のようにホッピーのナカがどんどん濃くなる中での祝勝会。次もここでこうやって祝勝会ができるといいですね。でも次のホームゲームは午後7時キックオフだからさすがに浦和で南出る時間はないかな。

.....って、それ以前に自分は次のホームゲームの日は仕事じゃんwww

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日、大分戦

約半月ぶりのホーム埼スタは、大分トリニータとの試合。

先週の横浜には行けなかったので自分にとっては3/25ナビスコ広島遠征以来のレッズ戦。あのときは日本代表がいなかったけど今回は代表組も帰ってきてるし。がんばっていきましょう。

そんな昨日は月に一度の通院日。先日来ダウン気味だったのだが病院で先生と話したらなんか良くなってきたような気がする。やっぱり、一人で悩んで落ち込んでいるよりも誰かと話せばすっきりするってことでしょうな。明日はたくさんの方とたくさん話して楽しく過ごしていきたいですね。

そんな明日の大分戦。よろしくお願いします。

大分と言えば昨年7月の大分遠征では関さば、関あじ、だんご汁、とり天、大分名物づくしの遠征をやってきました。今回はそのお礼も込めまして、大分をたたきのめしてやりましょう。そして7月に我々が大分にいったときにはまた大分名物をよろしくお願いしますwww

じゃ、明日埼スタで。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


12年目の日

1998年に入社して今日で12年目に突入。

同じ部署の先輩2名が今日付けでの昇格に伴い組合からも脱退することになる今日この頃。自分もだんだんとそういう年齢に近づいているのかな、と思う今日この頃。

でも、中身のほうは全然成長していないようで。記念すべき12年目に突入する日にもいろいろ自己嫌悪に陥ることがたくさん。こればっかりは自分で解決しなければならないことだし、一歩ずつやっていきましょう。

そんな今日は4月1日。日本は試合がないが今日は2010ワールドカップアジア地区最終予選の開催日。今節の個人的な目玉は韓国vs北朝鮮の南北対決が韓国のホーム・ソウルワールドカップ競技場にて。というわけで、韓国KBSのネット放送で観戦。でも、よく考えたらNHK-BSでも放送されていたようですが。まあ、NHK-BSよりも韓国KBSのほうが5分ほど早い中継だったので、日本のテレビよりも一足先に結果を見ることができたのだが。

試合のほうは後半43分、韓国もキム・ジウの決勝ゴールにて1-0で韓国の勝利。これでB組のほうは首位が韓国、2位が北朝鮮となったもよう。一方、A組はオーストラリアが勝利して再び首位がオーストラリアとなったもようです。

ワールドカップ最終予選、次戦は6月6日、ウズベキスタンとのアウェイ戦。この試合の結果如何ではワールドカップ出場が決まりそうです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ