徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


韓国語能力試験を受けてきました

第15回韓国語能力試験のため、埼玉大学まで。

昨年は2回の試験ともさいたまダービーと重なるという不運。しかも秋の試験は直前で出勤になってしまい試合も試験もいけなかったという不運を乗り越えて本日はちゃんと受験して参りました。というわけで、今回の試験の感想をまとめてみる。

語彙・文法・・・・・やはり語彙力が足りないようです。もっと単語の勉強をしなければ。
書き取り・・・・・作文はなんとかマス目を埋めてきました。
聞き取り・・・・・昨年の試験よりは聞き取れるようになっていました。
読み取り・・・・・今回も最後まで読み終えられませんでした。読む速度をもっと速くしなければ。

しかし、昨年4月に受けた時とほとんど変わってませんな。まあ、韓国語学校に通ったりということはほとんどしていないし、この1年で生の韓国語に触れたのは韓国に行った2回くらいしかないし。あとは韓国ドラマやK-POPを聞いてるくらいだけだし。でも、昨年より聞き取れるようになってきたのはKNTVやKBS WORLDで朝のニュースをたまに見ているせいかしら。

そんな韓国語能力試験、6月3日に結果がわかるようです。結果がわかったらまたここに書いてみようかしら。

スポンサーサイト

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


vs京都戦:キックオフ後のスタジアム到着

昨日の予告通り今日はお仕事の日。

.....しかし、これがまたこういう日に限って仕事がないんだな~こりゃwww
もし1週間前だったらトラブルもあったので試合に行くことさえままならなかったと思うのだが、今日はトラブルも何もなくほぼ定刻の18:00に退勤しいざ埼スタへ。

埼スタに着いたのは19:21。というわけで、今日の前半はというと.....

エジミウソンのゴール・・・・・SRの車内。
1回目のオフサイド・・・・・浦和美園から埼スタへ向かうバスの中でワンセグにて。

というわけで、前半はいい場面ほほとんど見られなかったっぽい。

でも、後半になって原口が下がってから若干押し込まれるもなんとか無失点に抑えて1-0の勝利。唯一のゴールの瞬間は見ることができなかったが、これで埼スタでは今期負けなしの3連勝。鹿島に次いでの2位ということになりました。

そんな2位になったことを祝して今日も祝杯を.....と行きたいけれども今日はナイトゲームだしあまり飲んでる時間もないので珍しくどこにもよらずに退散。まあ、今日どこにもよらなかった理由はほかにもあるんですが.....。そう、明日は年に2度の「韓国語能力試験」の日。昨年は2回の試験の両方ともさいたまダービーと重なってしまったという曰く付きのこの試験。今年は試合と重なることもなく、無事に試験を受けられそうです。結局のところあまり勉強できていないけど、2月に韓国に行ったときに無効の人のことがが結構聞き取れたのでちょっとは自信を持って臨むことにします。

みなさま今日はお疲れさまでした。
明日もがんばりましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。