徒然草Annex
2009Kリーグ第13節

韓国Kリーグ、第13節の結果をまとめてみる。

全北 2-5 江原
城南 0-1 光州
大田 1-1 仁川
大邱 1-3 慶南
済州 2-0 釜山
蔚山 3-2 水原
浦項 2-1 全南

首位光州は城南一和に1-0で勝利し、ACLベスト16に進出したFCソウルは今節試合がなかったため勝ち点は変わらず。よって光州は2位ソウルに勝ち点差3をつけて首位。3位以下は全北、仁川と続いている。ソウルと同じくACLベスト16進出を決めた浦項は3勝7分2敗の勝ち点16で現在のところ6位となっております。

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


vs神戸戦:駒場デー

6月前半の「駒場ウィーク」に続いて今日は「駒場デー」。最近は埼スタでの試合の方が多くなってしまい駒場でリーグ戦を行うのも今期は今日だけ。あとはナビスコ杯の1試合と、あるとすれば天皇杯くらいでしょうか。駒場しかなかった時代から知っている者としては若干寂しい気持ちもないこともないのだが≪否定の連続≫、より多くの人が観戦できるようになるためには仕方ないのかな。
非常に暑い中の試合でしたが、数少なくなってきた駒場の試合で2-0の勝利。

試合終了後は半期に一度の恒例となりました浦和「ねぎ」に40人が集結しての大祝勝会。今日も「初めまして」の方にもお会いしていろいろお話しさせていただきました。もう何回もやっている会ではありますが、こうやって初めましての方とお会いできるというのは非常に嬉しいものです。こうやって少しずつでもレッズサポーターの輪が広がっていくといいですね。幹事の方々お疲れさまでした。また次回も楽しく過ごしましょう。

来週は久しぶりの遠征、山形へ。山形へ行くのはJ2時代の2000年以来9年ぶり。9年も前の話なのでスタジアムへの行き方を忘れてしまっていますが、あと1週間で思い出して行ってきます。一応、1泊2日の予定なので2日目は.....またいろいろ動き回るんでしょうな、きっと。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


定期人事

6月恒例の定期人事が発令となった。

3年前の一件以来毎年異動希望だけは出し続けているのだが今年も自分の異動は全くなし。まあ、それは分かっていたことなのだが、今年はここ数年にないくらいに大きな変化がいくつか。我々の上司となる部長が交代すること。そして新しい部長が他部署からやってくること。そして、部長以外にも入れ替わりがあり、これまでほとんど動きがなかった我が部署にも変化がやってきた。

この「変化」が自分にどう関わってくるかはまだ全然分からないけど、新しい部長も以前は一緒にお仕事をしたことは何回もあるから全然知らない人じゃあないし、なるようになるでしょう。まあ、あせらずゆっくりと。

そんな今日は東京ビッグサイトへ「産業用バーチャルリアリティ展」の視察。ビッグサイトの展示会場は広いのだが「産業用バーチャルリアリティ展」の会場はその中のほんの一部。そんなわけで視察もあっという間に終わり、あとはいろんなところを東西南北白発中と動き回っておりました。非常に暑い中の外出、大汗をかきながら過ごした一日でした。

そして、明日はホーム・駒場での試合。
天気予報では明日も暑そう。今日以上に大汗をかきながらの試合になるんだろうな。

そんな明日は「駒場デー」なるものが開催されるらしい。浦和パルコ前ではいろいろなイベントが開催されるそうな。試合だけでなく浦和の街全体が大いに盛り上がり一日になりますように.....

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2009Kリーグ第12節

日本のJリーグとともにこちらも復活。韓国Kリーグ第12節の結果を。

.....の前に1試合結果報告するのを忘れてました。7月25日、26日に行われる第17節の中の1試合が日程変更で5月30日に行われた。

ソウル 2-1 光州

そして今週末に行われた第12節の結果をまとめてみる。

全南 1-3 全北
水原 1-0 大邱
大田 3-2 釜山
ソウル 2-1 済州
仁川 1-4 浦項
光州 2-1 蔚山
江原 4-1 城南

5月30日に光州に勝って勝ち点差並んだFCソウル。今節は光州、ソウルともに勝ってともに勝ち点は26、得失点差で首位は光州、2位がソウルと鳴っている。以下、3位は勝ち点24の全北、4位は勝ち点21の仁川となっている。

そして今週水曜日はAFCチャンピオンズリーグのラウンド16の試合が行われる。今年から新しくできたラウンドで、グループリーグ1位と2位のチームの対決が1位のホームで開催される。日本勢は出場した4チームすべてラウンド16へ進み、うち名古屋、ガンバ、鹿島は1位通過、川崎が2位通過と鳴っている。一方韓国勢は4チーム中3チームがグループリーグ突破、うち浦項が1位通過、ソウル、水原が2位通過となっている。そんなラウンド16の組み合わせは.....

名古屋 vs 水原 @瑞穂
鹿島 vs ソウル @カシマ
ガンバ vs 川崎 @万博
浦項 vs ニューカッスル @浦項

ほとんどが日本vs韓国になっているような気がするのは気のせいか.......

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


vs 横浜M戦: リーグ復活第一戦

ナビスコ杯予選を1位で通過し、この勢いでリーグ戦も進んでいきましょう.....

.....なんて考えはやはり甘いようです。マリノスに0-2の乾杯.....

代表組も帰ってきたこの試合。だったのだが、その代表組の調子が悪い。相手へのナイスパスを何度見たことか。そして決定的な場面を体でとめた萌ちゃん、そんなシーンも何度見たことか。正直、2失点ですんだのが不思議なくらい。0-4か0-5でもおかしくなかったような、そんな試合でした。

そんな試合、なにか収穫はなかったのか、そうだ、山田直輝のチャントが初お披露目になりました。試合前に2Fコンコース中央付近にて練習を行った後、試合前のウォーミングアップで初披露。動画をアップするのはどうかと思うので、歌詞だけでもアップしてみる。

アレ 直輝 ララララ
アレ 直輝 ララララ
俺たちの直輝
浦和のハート

きっとそのうちあの方が楽譜を作ってくれると思うのでそれを元にmidiを作ってみましょうかw

さて、次はいよいよ駒場開催の日。今期リーグ戦では最初で最後となる駒場での試合。自分にとっても駒場でリーグ戦を見るというのはかなり久しぶりの気がする。そんな今週末、先日の「駒場ウィーク」に続き「駒場デー」なるものが開催されるようで。そんな久しぶりの駒場での試合、楽しんでまいりましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


がんばれ春高! 2009夏の高校野球

いよいよ今年もこの時期がやってきました。元・野球少年の自分にとってはやっぱり気になってしまうのが夏の高校野球。また今年も我が母校春高(かすこう・「春日部高校」の略称)の戦いの様子を追っかけてみましょう。
(以上、今年も前年度の文章のコピペですwww)

昨年は記念大会のため埼玉から2校出場できたせいもあるが、春高史上初の準決勝進出。あと2勝で甲子園というところまで行くことができた。ここまできたら本気で甲子園に行ってみたいものです。

そんな今年の組み合わせ抽選会が昨日行われた。我らが春高の試合スケジュールは.....

1回戦・・・・・7/11 10:00 vs栗橋@岩槻川通球場
2回戦・・・・・7/13 10:00 vs羽生一@岩槻川通球場
3回戦・・・・・7/18 vs川越西or大宮南
4回戦・・・・・7/20
5回戦・・・・・7/22 10:00@県営大宮公園球場
準々決勝・・・・・7/25 10:00@県営大宮公園球場
準決勝・・・・・7/28 10:00@県営大宮公園球場
決勝・・・・・7/29 12:00@県営大宮公園球場

順当で行けば4回戦で聖望学園、5回戦で浦和学院と対戦することになる組み合わせ。今年も甲子園にいくことを夢見ながら母校の戦況を見守っていきます。春高野球部のみなさんがんばってください。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


ワールドカップ最終予選

2010南アフリカワールドカップ、アジア地区最終予選の結果をまとめて。

日本 1-0 ウズベキスタン
日本 1-1 カタール
日本 1-2 オーストラリア

まあ、よそ様のブログでしきりに言われているようなことはここには書きません。自分なんかが今更書かなくてももういろんなところに書かれてるし。というわけで、自分が注目するのは.....やはり、韓国勢の結果。

韓国 2-0 UAE
韓国 0-0 サウジアラビア
韓国 1-1 イラン

というわけで、韓国はグループ1位でワールドカップ出場を決めたそうな。

そして、さらに、南の次は北、北朝鮮の結果もまとめてみる。

北朝鮮 0-0 イラン
北朝鮮 0-0 サウジアラビア

6月10日は北朝鮮はお休みだったため他の国より1試合少ないが、結果としてはグループ2位で44年ぶり2回目の出場を決めたそうな。ちなみにこの44年前は1966年イングランド大会のときで、このときのアジア勢は北朝鮮のみ。というわけで、南北朝鮮が同時出場となるのは大会初だそうな。

そんなワールドカップ最終予選が終わると日韓双方ともリーグ戦が再開、日本も韓国も今度の土曜日よりリーグ戦が始まります。またここで韓国Kリーグの結果をどんどん伝えていきますのでよろしゅう。

そして、レッズのほうも今度の日曜日に日産スタジアムで横浜Fマリノス戦。また朝早く行きそうな気がするが、復活第一戦もがんばっていきましょう。

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


vs 大宮戦: 1位通過

でも、まさか1位通過とは思わなかったなぁ.....

午前8時までにスタジアムに行くためにはどうすればいいか、バスの時刻表を見ると、6時15分の浦和美園行とか6時30分の浦和学院行とかが出てくる。そんな、始発バスといってもいいくらいの早い時間のバスに乗って埼スタ入り。気づいたら午前7時にはすでに並んでいたりして。埼スタには何回も来てるけど今までの中で一番早い到着だったんじゃないかな。

そんな今日の対戦相手は大宮アルディージャということで、この前のアウェイのときのようなことになるのが心配だったのだが今回は試合前には例のゲーフラを目にすることはなかった。やっぱり変な煽りをしたっていいことはない、ってことじゃないんでしょうかね。少なくこと、あのゲーフラやあの歌がレッズの選手を鼓舞することにはなっていなかったということなのではないでしょうか。でも6点目のゴールが決まったときは大きなのがでていたようですね。そして試合後にはあの歌も、当然今回もあの歌の時は座っていましたが。

広島が負けたためこれで予選グループ1位通過。というわけで、準々決勝の対戦カードが決まりました。

◆準々決勝:第1戦
浦和レッズvs清水エスパルス
7月15日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム

◇準々決勝:第2戦
清水エスパルスvs浦和レッズ
7月29日(水)19:00キックオフ・アウトソーシングスタジアム日本平

ともに平日開催なのは仕方ないとして、果たして自分は試合に行けるのだろうか? 今のところはっきりしてるのは7/29の日本平は行けないだろうということくらい。7/15はなんとか行きたいのだが、今週にあると言われている定期人事で自分の異動があるかどうかで決まってきそう。

今後1週間の動向に要注意です。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


長かった一週間.....

長いことこの職場にいて、これだけ長く感じた一週間というのもかなり久しぶりだな.....

火曜日の昼頃までは何ともなかったのだが、夕方になって突然撃沈。さらに追い打ちをかけるように例のプロジェクトの打ち合わせに参加させられさらに撃沈。それからというもの何をやっても気力が沸かず、家に帰れば風呂に入ってすぐに寝入ってしまった。

そして翌朝もなかなか起きられず、通常よりも1時間遅れで自宅出発。さらに悪いことは続くもので、通勤中の電車の中で小銭入れを落としその届け出と遺失物捜査の結果待ちのため東京駅で30分ほど足止めをくらう。おかげで行こうと思っていたIMC2009@幕張メッセにも行けずそのまま仕事場へ。あーあ、何やってるんだか.....自分.....

正直その日は仕事場にいても全く心ここにあらずの状態。そんな日に限って例のプロジェクトの壮行会を兼ねた飲み会があったのだが、そんな気分では当然参加できる気力もなく体調不良を理由に欠席。まあ、食欲も全然なかったから「体調不良」は嘘ではないけど。

そんな、2年半前の絶頂期を彷彿させるような具合だった1週間。こんな状態がずっと続くと非常に怖かったのだが、その後木曜、金曜とたつにつれだんだんと薄らいでいったのは幸い。断薬してる真っ最中の今日この頃、一時的におかしくなるのは仕方ないとは思うがそれが長く続くようなことがなくなったのは、悪くはなっていないということなんでしょうね。

そんな長かった1週間がやっと終わり、明日はナビスコ杯予選最終節。勝てば予選突破となる明日の試合は今期2度目のさいたまダービー。またこの前の試合のようなことになるのだけは避けたいのだが、はたしてどうなることやら......

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


展示会あれこれ

6月もいつの間にか1週間が経過しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

6月といえばうちの会社では定期人事が行われる。2年前は産業医の指導による異動、昨年は自ら異動希望を出しての異動、どちらも期待やら不安やらいろいろなものでいっぱいの中で内示の日を待ったのだが2年前も昨年も変化なし。果たして今年はどうなるのか、まあ今からいろいろ言っても仕方ないので、今後の成り行きを見守っていくことにしましょう。

それまではいつものことを。6月といえばいろいろな展示会が開催されることが非常に多い。そんな各種展示会を見に行くことの多い1ヶ月になりそうです。そんな展示会をまとめてみる。

6/10-6/12 IMC Tokyo 2009 @幕張メッセ
6/18-6/19 ケーブルテレビショー2009 @東京ビッグサイト
6/24-6/26 産業用バーチャルリアリティ展 @東京ビッグサイト

まだいつ行くかは決めていないけど何回か外出することがありそう。もちお近くを通ることがありましたらよろしくお願いいたします。

そんな6月もがんばっていきましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


レッズレディースvs新潟レディース

本日発売開始の山形アウェイのチケット争奪戦の波に飲み込まれる中で、出発予定時刻を1時間も遅れて駒場入り。そのため今日は試合前に関係各所への挨拶ができませんでした。すみません。

そんな今日のレッズレディースの対戦相手はアルビレックス新潟レディース。ということで、多くの方の興味は「党首」が出場するのかどうかだったようなきがするのは気のせいでしょうか。実際、スタメン紹介で党首の名前が呼ばれたときの拍手が今日一番大きかったような気がするのですがw

そんな今日の試合。確かに非常に暑かった。気象庁発表のさいたまの試合時間帯の気温は午後1時で27.2℃、午後3時が28.4℃。「暑い試合」だったことは確かだろう。でも、そんな暑い中でどっかでだれてしまったような気がしないでもない。毎試合常に参戦できるわけでもなく次の試合にも行けない、そんな自分が言うのはおこがましいのは承知の上だが、今日の駒場、どこかにそんなだれた雰囲気があったのではないでしょうか。その結果が今日の引き分けだったのかもしれません。

トップも、レディースも、「勝って当たり前」なんていう試合はありません。次の試合はどちらも「勝つ」ということにこだわっていきたい。自分への戒めの意味も含め、そんなことを思った今日の駒場でした。

トップチームの試合がない中、他のチームはナビスコ杯を闘っている。そんな今日の試合を受けて来週の「さいたまダービー」は勝たなければならないという試合になったもようです。まさに、「絶対に負けられない闘いがそこにはある」。次の試合はトップもレディースも「勝つ」ことにこだわっていきましょう。

.....それにしても、今日の「党首」の動きはすごかったですなwww

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


6/7 駒場を赤くしよう

駒場ウィークの第1戦はレッズの勝利で終わりました。

そして、今度の日曜日、「駒場ウィーク第2戦」が行われます。

プレナスなでしこリーグ第8節vsアルビレックス新潟レディース

そんな日曜日の試合、レッズレディースサポーター有志の方より「駒場WEEK日曜日、駒場を赤くしよう」という企画があがっているそうです。毎回いろいろなことを考え実際に行動される方々にはホントに頭の上がらない思いです。そんな有志の方々の企画に自分も賛同すべく、このブログを通じて告知をすることにしました。



【駒場WEEK日曜日、駒場を赤くしよう】

6月7日(日曜)13:00キックオフ アルビレックス新潟レディース戦

・ユニ、マフラー、旗、布、Tシャツ…何でも構いませんので、
 「赤いもの」を身につけ、持参しよう!

・もしかしたら隣の人が赤くないかもしれない…ので、
 1つといわず2つ3つ持ってきちゃおう!

・当日はいつもより「真っ赤」なスタンドで選手を出迎えよう!
 旗だけでなくマフラーだって、振り回せば立派な「赤」アピールに!

…以上になりますが、もしこの企画に賛同して下さる方は
ネット転載でも口コミでも何でも構いません。
1人でも多くの仲間に広めてくださればより盛り上がります!

「ちょっと日曜はどうしても用事が…」という方でも、
「日曜の駒場を盛り上げてやるか!」というお気持ちで広めて下さると
とても選手の後押しに繋がります!

日曜日の駒場、選手にとっても久し振りの舞台です。
ぜひみんなで力を合わせて盛り上げていきましょう!
ご協力をよろしくお願いします!!

~サポーター有志/『REG(REINISTA EVOLUTION GROWTH)』~


自分もサポーターのはしくれとして当日は駒場へ行くつもりでおります。今週末はトップチームの試合もないし、サッカーの試合に飢えてるアナタ、ぜひ駒場へ行って、レッズレディーの試合を盛り上げていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


駒場ウィーク

自分が初めて駒場スタジアムに行ったのは2000年のJ2開幕戦。初めて体験する駒場の空気に圧倒されて返ってきたのをよく覚えている。

あれから9年。

駒場スタジアムのチケットといえば取りづらいというのは今も昔も変わらない。しかしそれでも昔はホームタウン優先販売でSB席が取れたものだが最近は自由席を取るのもなかなか難しい。それだけサポーターの数が増えてきていると言うことなんでしょうね。

そんな駒場スタジアムで行われるかなり久しぶりの試合が、明日行われる。ナビスコカップ vsジュビロ磐田戦。そんな明日のチケットはなんとか友人より入手済み。明日はお休みももらったし普通にスタジアムへ参ります。しかし、いざふたを開けてみると明日の試合はチケットが売れ残っているという噂も。オフィシャル情報では「※本日6/2現在、S指定席・A自由席合計約380枚の残券があります。スタジアムでの当日券の販売はありませんが、レッドボルテージ、レッズゲート、ファミリーマート、チケットぴあ各店舗、サークルK・サンクス、では、当日までお買い求めいただけます。」とのこと。滅多にない駒場での試合、がんばりましょう。

そしてそのあとの日曜日はレッズレディースの試合が同じく駒場スタジアムで。そんな2試合続く駒場での試合を盛り上げるため、「駒場ウィーク」なるものが開催されるらしい。駒場ウィークのポスターが貼られた店でポスターに書かれた合言葉を言うと様々な特典がもらえるらしい(詳細はこちらへ)。今では数少なくなった駒場での試合、そして、トップチームだけでなくレディースの試合も、みんなの力で盛り上げていきましょう。

明日、よろしくお願いします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ