徒然草Annex
終わりました.....

昨日午後から始まったお仕事、ほぼ一睡もしないまま今日の午前10時ころに無事終了しました。それから自宅に帰って爆睡して目が覚めたのはついさっき。

この3年間でどん底までに失った自分に対する信頼はどこまで取り戻せるのだろうか。3年間の間に自分にどれだけの進歩があったのだろう。そう思って臨んだ今回のお仕事でしたが、いざ終わってみて振り返ると

3年間で自分は何も変わっていなかった

ということだけがいやというほど身にしみて分かった1日でした。

「○○の仕事をやって」と言われて自分の中で勝手にその「○○」の仕事の範囲を決めてしまう。そしてその自分の決めた範囲のことをやっていると実はもっと広い範囲のことをすべきだったということが後になって分かり慌ててそちらの仕事も進める。しかしいざふたを開けてみると「自分の決めた範囲」の仕事さえ満足にできない状態.....

これって、3年前のあの頃と何ら変わってないじゃないか。自分はこの3年間で何を学び何をやってきたのか。「どん底までに失った信頼を取り戻すふっかつのじゅもんにはほど遠い散々たる結果に、自分で自分がいやになってくる。この時間まで寝ていたというのも単に寝てなくて眠いからというよりも、あまりの結果に何もする気力が沸いてこないからという方のが正しいのかもしれない。

「もう自分は大丈夫です」

大きな声でそういえる日にしたかったけど、その日はまだまだ遠いようです。
でも、いやでも明日はやってくる。また明日から新たな一歩です。
明日からまたよろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


選挙の日

2005年9月11日(日)
投票日
選挙の朝

この日以来、約4年ぶりに迎える衆議院議員総選挙の投票日当日。

ふっかつのじゅもん

以前にここにも書いたように、自分にとってこの日は、この4年間の間にあったいろいろな出来事でどん底まで失った自分に対する信頼を取り戻す大きな一歩だと思っている。もちろん、たった1日で信頼を一気に取り戻すことなどできないのは分かっているが、この間に少しずつ取り戻していった結果今日のお仕事をやらせてもらえたと思っているので、自分にできることは精一杯やらせていただくつもりでおりますので、よろしくお願いいたします。

というわけで、今日はその前日準備のためこの時間まで仕事場にいます。「ブログ更新しているヒマがあったらとっとと帰れ」というツッコミは一切禁止とさせていただきます。明日のための景気づけという大義名分で、埼スタでいつも飲んでいる「氷結レモン」を仕事場で飲みながらこれを書いていることについてもツッコミは一切禁止とさせていただきます。しかもそのあとにスーパードライにイッてることも内密にお願いいたしますwwwww

そんな気持ちで迎える2009年8月30日。みなさまよろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2009Kリーグ第20節

Kリーグオフィシャルサイトが見られない状態になってしまっていてなかなか結果を知ることができなかったのだが、やっと見えるようになっていたので、第20節の結果をまとめてみる。

大邱 0-3 ソウル
光州 1-2 全南
全北 1-3 浦項
蔚山 1-2 済州
慶南 3-1 釜山
城南 1-2 大田
水原 1-2 仁川

2位の全北と3位の浦項との試合は3位の浦項が勝利。そうやって上位陣が星のつぶし合いをやっている間に首位のソウルはしっかりと勝って首位安泰。という感じになっております。

ここまでのところ、首位は勝ち点39のソウル、2位は勝ち点33の浦項、3位以下、全北、仁川、光州、全南と続いております。

しかし、Kリーグオフィシャルのシステム点検はいつになったら終わるんだよ。おかげで試合結果もコピペできないし.....

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


36回目の日

日付が変わった瞬間から多くの方からのメッセージやらメールやらコメントやら矢文やら伝書バトやらたくさんいただきましたwww
みなさま本当にありがとうございました。

36回目のこの日を無事に今年も迎えることができました。
いろいろある今日この頃ですが、焦らず少しずつやっていった結果、復活までもう一歩のところまで来ております。というわけで、若干忙しい日々が続いておりますがそれも今週末で一段落するものと思われます。この山を乗り越えれば「完全復活」と言えるのかは分かりませんが、今の自分にできることを精一杯やっていこうと思っています。

そんな記念すべき誕生日の日でも仕事場のシステムトラブルで退社時間が遅くなってしまうのは毎度のことなのね。というわけで、帰りが遅くなったので今日は「湘南新宿ライン」の最終電車のグリーン車に乗って帰宅。帰りのお供はプレミアムモルツと柿の種&ピーナッツ。まあ今日くらいはこういうことをしてもいいよね。

そんな36回目の日の夜。こんな奴ですが、これからもよろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


広島遠征断念

日付が変わって今日から2泊3日の日程で行く予定でした広島遠征ですが、もろもろの事情により遠征を断念することにしました。

当初は明日試合が終わった後広島に宿泊し、翌日朝一の新幹線で帰京してそのまま仕事場直行という予定でスケジュールを立てていたのだが昨日になって試合翌日の仕事場入りの時刻が予想よりも早くなってしまい、朝一の新幹線に乗っても間に合うかどうかぎりぎりという状態になってしまいました。そこでどうしようかいろいろ考えた末、今回は遠征そのものを断念することにしました。

でも、いろいろある世の中、今年は例年になくかなり参戦率が高いし、平日アウェイにも広島や大分と両方とも行かせてもらってるし、先日の平日ホーム埼スタも行かせてもらってるから、今回ばかりは仕方ありませんね。遠征は秋の天皇杯までお預けです。

そんなわけで、広島に行かれるみなさまに託します。
よろしくお願いいたします。

しかし、前日になって急に行けるようになったことは以前に1回ほどあったけど、出発前日になって急に行けなくなったのは長いことサポやっていて初めてのことのような気がする。

そんな滅多にないことがあったんだから次の試合は絶対に勝ってくれ!頼む!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2009Kリーグ第19節

日本の終戦記念日、韓国の「光復節」の日に行われたKリーグ第19節の結果。

仁川 1-0 光州
全南 4-1 江原
済州 0-0 大邱
浦項 1-1 城南
大田 1-0 蔚山
釜山 1-1 水原
ソウル 2-1 慶南

7試合中3試合が引き分けという、引き分けが多い節になりました。

首位のソウルは慶南に勝ち今節試合のない全北との差を4に広げました。さらに3位の浦項は引き分け、4位の光州が仁川相手に負けたとなれば、首位との差がどんどん広がってしまいます。まあ、プレーオフ制度があるから最低限6位までに入っておけばいいわけではあるんですが。

そんな第19節が終わったところでの順位はこんな感じ。

(左から順位、チーム名、勝ち点、勝-分-負 得失点差)
1 ソウル 36 11-3-4 14
2 全北 32 9-5-3 14
3 浦項 30 7-9-2 9
4 光州 29 9-2-7 7

来週は第20節。FCソウルはアウェイで大邱との試合。2位の全北はホーム・懐かしの「全州ワールドカップスタジアム」で浦項との試合です。

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


18きっぷな旅その弐

青春18きっぷな旅。第二弾です。前回は千葉方面に行ったので今回は北関東方面へ。

北関東の鉄道といえば両毛線。というわけで、小山方面から両毛線へ。まっすぐ行ってしまうと途中のコロプラエリアやお土産が買えないので佐野より東武線に乗り換えて館林、太田経由で桐生まで。

しかし、東武線で桐生まで直接行くことはできない。そこで相老駅で乗り換えたのがこちら「わたらせ渓谷鐵道」。かつては国鉄足尾線だったこの線。国鉄時代には足尾銅山まで行ったときに乗ったことがあるのだが「わたらせ渓谷鐵道」になってからは初めて。

やってきたのはこんな車両。乗ったのは相老から桐生までの2駅間だけだったが、運賃が結構高かったのは第三セクターだから仕方ないところでしょうね。足尾線時代に乗ったときも廃止反対運動が盛んだったのを覚えているが、第三セクターとして廃止にならずに残っているだけでもよしと考えなければ。

そして再び両毛線で新前橋へ行き、ケータイ国盗りの「沼田城」攻めのために上越線で沼田方面へ。ここで降りても帰りの列車は同じだったので沼田では降りずにそのまま水上まで。小さいときには毎年のようにきた水上だが列車で来たのは初めて。でも降りて温泉に入る時間はなく、乗ってきた列車に再び乗って高崎方面へ戻り高崎からは高崎線で自宅最寄り駅まで。これで18きっぷで行く北関東の旅も終了。

最近なかなかすることのなかった普通列車の旅。今年はかなり久しぶりにやっておりますがたまにはこういう旅も楽しいもので。ケータイの「位置ゲー」が目的ではありますが、こうやって普通列車でのんびりと旅をするというのもいいものですね。9月に2日分使う予定があるから実質あと1日分残っているわけで。選挙などでいろいろ忙しい中であと1日行ける余裕があるのか分かりませんが機会があればもう一回いってみようかな。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行


遠征あれこれ

後半戦の日程も出そろい、そろそろ秋の遠征のスケジュールをいろいろ考えなければ。

まずは今月、8月の遠征なのだが、今月行けるのは来週末の広島のみ。8月の誕生日休暇の権利を行使して前日より広島入りする予定。その代わり試合翌日の日曜日はお仕事になってしまったので朝の新幹線で帰京して仕事場直行なのだが。

そして9月以降。といっても9月以降のリーグ戦で遠征って2試合しかないのね。

10/17 (土) 16:00 vsアルビレックス新潟@東北電力ビッグスワンスタジアム
試合当日は新潟に泊まって、翌日は草津とのサテライト戦アウェイを見に行きたい。

11/28 (土) 14:00 vs京都サンガF.C.@西京極総合運動公園陸上競技場
万博・神戸に行けないから唯一の関西アウェイなのでなんとしてでも行きたい。できれば京都泊したいがこの時期に京都の宿は取れるのか?

そして、天皇杯。今年はJ1チームも2回戦からの出場となったそうで、10月から試合があるそうな。この時期は遅い夏休みを取って韓国に行こうかと思っていたのだが、試合があるとなれば予定変更。韓国ぢゃなくて試合に行ってきます。

10/11 (日) 13:00予定 vs長野県代表or愛知県代表@松本平広域公園総合球技場
全然問題なく日帰りできるのだがなぜか松本に宿を予約中。翌日はどうしようかな。

そして2回戦に勝つと次は3回戦。試合会場が未定だったのだが、その概要が昨日決まったそうで、なんと「秋田」での試合となったそうな。秋田県は東北地方の中で自分が唯一足を踏み入れたことのない県なのでぜひ行きたいのだが、3連休の真っ最中だし行けるのかどうかは未定。行くとなればいろいろな行き方があるのが悩みどころ。寝台特急「あけぼの」で秋田まで行くというのもおもしろそうだな。

そんな秋の遠征のあれこれ。まだ期間もあるしまたいろいろ考えましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


18きっぷな旅

久しぶりに、青春18きっぷを使った旅に出てみた。

「ケータイ国盗り合戦」の関ヶ原の戦いや、コロプラのスタンプ・お土産集めのために行ってきたのは千葉県の銚子方面へ。常磐線で藤代方面へ若干寄り道をした後で我孫子に戻り成田線で成田まで。成田は空港や成田山新勝寺へ来ることはよくあるが、それ以外で来るのは初めてかもしれない。車で来ることも多いから成田駅で降りるのは初めてだな。そんなことを考えながら再び成田線で銚子駅へ。


途中で「大崎城」を盗って銚子駅到着。ここからは銚子電鉄に乗り換える。銚子電鉄は高校時代に1回だけ乗ったことはあるからこれが2回目。夏休みの週末、そしてこの日は花火大会があるようで乗客も多い。そんななか、犬吠埼の最寄り駅、犬吠駅までの約25分の旅。

犬吠駅到着。さすがに降りる人が多い。多くの客が花火大会目当てのようだが自分は夜には都内に戻らなければならないので花火大会を見ている余裕はない。でも再び銚子駅に戻るまで約1時間ほど。どこで何しようかなんて考えているはずもない。さあどうしよう。と、駅の近くをうろついていると見つけたのが回転寿司屋。何組か並んでいたようだが一人で入った自分はすぐに座ることができた。長い時間並んでいたみなさまスミマセンw ネタが非常に大きかったのが印象に残ったこの店。食べるのに夢中になってデジカメ写真を撮るの忘れました.....

そして再び犬吠駅。銚子電鉄に乗ったら忘れてはいけない「ぬれせんべい」をしっかりと買ってから銚子行きの電車に乗る。銚子駅からは総武本線にて成東経由で佐倉へ。佐倉からは「コロプラ」の旅で富里市のスタンプをもらうために成田空港行き電車に乗り換え。何回も成田空港へは行っているが、海外旅行以外で成田空港へ行くのは初めてだな。なんて考えながら成田空港到着。パスポートはないので運転免許証でセキュリティを抜けて空港敷地内へ入るのも初めての体験。

そんなよく分からない旅の締めくくりは成田空港から京成電鉄にて帰京。久しぶりに「青春18きっぷ」を使っての旅でしたが、こうやってローカル線を駆使していく旅というのもなかなか楽しいもので。あと4日分残ってるからそのうちまたきっと行くでしょう。選挙終わりにでもまた行ってみようかな。

そして、そんな旅を終えたあとは夜勤のために仕事場へ直行するのであった.....

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行


370000アクセス

しばらく更新してなかったら、いつのまにか8月4日にここのアクセス数が370000を突破してました。

前回、360000アクセスが5月7日だから、ラップタイムは約89日。相当数のペースダウンです。まあここ最近いろいろありまして更新があまりできていないから仕方ないといえば仕方ない。もっとも、別にアクセス数で争っているわけではないし。マイペースで。

そんな感じで、今月もまた更新のほうは滞ることが多くなるかもしれませんが、14年書き続けているブログをやめるつもりはないので、これからもよろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2009Kリーグ第18節

韓国Kリーグ第18節の結果をまとめてみます。

大邱 2-2 大田
光州 0-1 釜山
蔚山 2-2 浦項
水原 2-0 ソウル
慶南 0-0 済州
城南 3-1 全北
江原 3-2 仁川

首位のFCソウル、2位の全北現代が共に敗れたもののそれを追いかける光州もつきあうように釜山に敗れ浦項は蔚山に引き分け、上位とのさはなかなか縮まりません。

第18節を終えたところでの順位はこんな感じ。

(左から順位、チーム名、勝ち点、勝-分-負 得失点差)
1 ソウル 33 10-3-4 13
2 全北 32 9-5-3 14
3 浦項 29 7-8-2 9
4 光州 29 9-2-6 8

Kリーグはこれで一時中断。来週はKリーグ選抜vsJリーグ選抜のオールスター戦が韓国・仁川で行われます。テレビでも生中継があるほかラジオでもここ数年やってるように全国のコミュニティFM局で生中継があるようですね。まぁ、今年は浦和での生中継はないようですが。

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


花火大会に行ってきた

あまり見に行くことのない花火大会だが、とある方面からお誘いを受けて行ってきました。

いつも花火大会というと遠くから眺めることが多かった。かつてさいたま市花火大会が荒川で行われていた頃には自宅周辺でも見ることができたのだが最近は自宅周辺ではなかなか見られなくなってしまった。そんな花火大会を生まれて初めて「会場」でみることになりました。

行ってきたのは「戸田橋花火大会」。埼京線の戸田公園駅から戸田漕艇場のほうへ行った土手沿いが会場。早朝から場所取りをしてくださった仲間のおかげで間近から花火を見ることができました。遠いところから眺めることが多かった花火大会。それを下から見上げてみるというのはなかなかない経験。とても楽しい花火大会となりました。誘ってくださいましたみなさまに感謝。

そんな花火大会。デジカメで「動画」を撮ってみました。せっかくなので FC2動画 にてアップロードしてみたのでここにも貼り付けてみます。


[高画質で再生]

戸田橋花火大会 [アフィリエイト]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ