徒然草Annex
vs広島戦: Day By day...

2010FIFAワールドカップが終わりやっと迎える我らがホーム埼玉スタジアムでの試合。5月30日以来約2ヶ月ぶりのホームでの試合、というわけで気合いが入らないではいられない一戦..... だったのだが、残念阿柄試合の方は0-1の敗戦。やっぱりそんな気合だけではどうしようもなかったと言うことなのでしょうか。

この中断期間中、公私にわたっていろいろなことがありました。自分の性格からかどうしてもそういういろいろなことをネガティブに考えてしまい、それがかえって悪い方向に流れていってしまっていたような気がします。何事も自分で勝手に悪い方向に考えたりせず、いつも前向きにポジティブに考えていきたいものです。

自分が韓国に行くたびに買ってくるCDの中に韓国のアイドルグループ「少女時代(소녀시대)」というグループのCDがある。9人の女性グループで近々日本にも進出してくるらしいが、自分は韓国でのデビュー当時からCDを買って曲はよく聴いている。そんな彼女たちの最新アルバムの中にある1曲のタイトルが「좋은 일만 생각하기 (Day By Day)」。日本語にすると「良いことだけを考える」といった感じかな。

Oh Day by day Day by day 내 마음도 네 맘처럼
사랑으로 채워 넣을게
크림처럼 포근하게
서로를 위해 바라봐요 항상 좋은 일만 생각해요

Day by Day Day by Day 私の心も あなたの心のように
愛に満ちて入ってる
クリームのようにふかふかと
お互いのために願います いつも良いことだけを考えよう

まさしく、悪いことばかり、ネガティブなことばかり言っていても仕方ない。常に良いこと、ポジティブに考えていきたいものです。

次戦、平日アウェイ京都遠征もがんばっていきましょう。



さぁ、Jリーグ再開

2010FIFAワールドカップ、そして参議院議員選挙も終わり、いよいよJリーグも再開です。

我らが浦和レッズは明日18日、大阪・万博記念競技場にてガンバ大阪とのアウェイ戦。日曜日のアウェイ戦ではあるが今週末は3連休なのでそのまま大阪に泊まって翌日帰るという人も多いんでしょうね。かくいう自分もその一人ですが。

そんな世の中は今日から3連休、しかし自分は.....という言葉はもう散々ここに書いてまいりましたが今回はちょっと違う。先日の人事異動の辞令を受けて業務引き継ぎ中の自分にとって本日の出勤は「旧部署で迎える最後の土日出勤」と言うことになります。12年間何度も土日出勤というものを行ってまいりましたがそれも今日で最後。いや、次の部署に行っても当たり前のように土日出勤はあるわけなので、そう言う意味では全然変わらないのではありますが。でも、いざ旧部署での勤務としての最後となるとさすがに感慨深いものが全くないというもない≪否定の連続≫。

自分にとって旧部署での最後の土日出勤。がんばってきます。そして明日からの万博遠征もがんばっていきましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日は投票日

6月29日付けで異動の辞令が発令されてはや10日余り。今の自分はというと.....まだ何も変わってません。新しい部署での担務も決まり会議こそ始まっているものの、未だに旧部署のデスクに居座っております。

明日行われる参議院議員通常選挙関連のお仕事のためただいま他のメンバーは大忙し。というわけで、仕事を引き継ぎたくても引き継ぎが全然できない状態。さらに自分はもう異動した身ですからその選挙関連のお仕事からは外れているため、ただいまの自分は開店休業状態。みなさんが準備に明け暮れている中自分は業務引き継ぎのための資料作成にいそしんでおります。

選挙といえば昨年、自分にとって「ふっかつのじゅもん」と臨んで見事に返り討ちを食らった苦い思い出だけが残っております。今回の選挙はそのリベンジと思っていただけに、その直前に異動になってしまったことでそのリベンジを果たせないままで終わってしまうことがちょっと残念ではあります。でも、新しい部署でチャレンジできることはいくらでもあるだろうし、新しい部署でまたチャレンジしていこうと思います。

明日は久しぶりに選挙投票日のお休み。なので通常通りに投票に行って夜は開票速報を自宅でゆっくりと見てます。

そして、選挙特番終了後はFIFAワールドカップの決勝。こっちも忘れずに見なきゃ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ