徒然草Annex
元日は国立へ

たぶん2010年最後のブログ更新です。

「今年はもうちょっと更新頻度を上げられるようにしていきたいな」って元日に書きましたが、WEB時代から数えても今年は一番更新頻度が少ない年になりましたな。来年もどうなるか分かりませんが、「辞める」つもりだけはありませんので、細々と続けていきたいと思います。

というわけで、気持ちは早くも来年に(といっても10時間ほど先ではありますが)。

明日、2011年1月1日、「第32回全日本女子サッカー選手権大会」の決勝が行われます。浦和レッズレディースは2年連続で決勝へ進出。INACとの決勝に臨みます。

そんな明日の試合の概要について発表があったようです。

-----
【第32回全日本女子サッカー選手権大会・決勝】
2011年1月1日(祝・土) 10:30キックオフ・国立競技場
INAC神戸レオネッサvs浦和レッズレディース

※浦和レッズレディースは、アウェイ側です。

<会場整理案内誘導の運用について>
◆使用門・待機列
青山門にお並びください。
※ホーム側・アウェイ側とも青山門にお並びいただきます。

◆スケジュール
当日7:30 (予定) 待機列管理開始 ※早まる可能性あり
当日9:30 (予定) 開場 ※早まる可能性あり
※各門同時開場を予定しております。
※開場後、約30分間コンコース規制を行います。青山門以外の門より入場されますと使用スタンドへ入場することができません。

◆使用スタンド・ゲート
浦和レッズ(アウェイ側) 15入口
-----

昨年は「ホーム側」だったのに対し今年は「アウェイ側」というのが違うだけで、並びの場所、列整理、開門時刻などは昨年と大きな変わりはなさそうですね。

今年もあまりレディースの試合には行けなかったのだが、そんな数少ない「行けた」試合、上の写真が10/17vsINAC@神戸のアウェイ戦、下の写真はその翌週のvsマリーゼ@Jヴィレッジのアウェイ戦。INAC戦は神戸まで日帰りで遠征したのだが、後半40分INACに先制され0-1で敗戦してしまった悔しい試合でした。明日はこの日のリベンジ。INACに勝って絶対優勝しましょう。

そんな今日、大晦日は自分はこれから泊まり勤務。明日の10時頃まで「足かけ2年」でお仕事してきます。なので、仕事が終わったら速攻で退社して国立へ直行します。キックオフぎりぎりに到着することを目標に、お仕事がんばります。明日国立へ行かれるみなさま、よろしくお願いいたします。

ちなみに、明日の試合終了後、「浦和 力」はお休みですが「浦和丸」は元日より営業するようですwwwww

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2010年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・・入社13年目にして初めての「異動」
2位・・・・韓国38度線ツアー
3位・・・・サポーター仲間の結婚式二次会の幹事を担当
4位・・・・初Android端末、IS03購入
5位・・・・女子選手権でレッズレディース準優勝
6位・・・・今年1年で8回の関西遠征
7位・・・・韓国の新聞社の方の見学対応
8位・・・・1年で2回の「部旅行」、そして年末の「北海道旅行」
9位・・・・今年も「コロプラ」遠征三昧
10位・・・・3年ぶりの仕事場からの緊急呼び出し


...read more

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2010年を振り返る:スタバ行脚編

2010年を振り返る。続いてはスタバ行脚編です。

といっても、今年はあまりスタバ行脚しておらず、新規行脚は8軒。統計を取ってからは最小でしょうね。まぁ、新規行脚の店が少ない代わりにいつも行ってる店にはよく行ってるのですが。

県別内訳は、

東京・・・3
兵庫・・・1
岐阜・・・1
大阪・・・1
韓国・・・2

こんな感じになりました。

通算では、

東京・・・・123
埼玉・・・・37
大阪・・・・17
千葉・・・・16
神奈川・・・16
静岡・・・・・9
福岡・・・・・9
京都・・・・・7
広島・・・・・6
北海道・・・・6
愛知・・・・・6
大分・・・・・4
熊本・・・・・4
栃木・・・・・4
茨城・・・・・4
兵庫・・・・・4
奈良・・・・・2
宮城・・・・・2
岡山・・・・・2
岐阜・・・・・2
石川・・・・・1
香川・・・・・1
愛媛・・・・・1
富山・・・・・1
群馬・・・・・1
高知・・・・・1
韓国・・・・14
アメリカ・・・5

都内、埼玉周辺の店にはもうかなり行き尽くしているから、遠出をしたときに現地のスタバ狙いですかね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2010年を振り返る:レッズ戦参戦、遠征編

2010年を振り返る。続いては今シーズンのレッズ戦参戦状況です。

リーグ戦・・・29試合(ホーム14試合、アウェイ15試合)
ナビスコ杯・・・4試合(ホーム2試合、アウェイ2試合)
天皇杯・・・・・1試合

今年は異動前と異動後で参戦状況が大きく変わっています。土日も関係なく普通に仕事のある部署、今まで以上にシフト調整は大変ですが、行ける限りは来年も行きますので、よろしくです。

続いて、今年のアウェイ遠征の記録。

3/6 vs鹿島・・・けーたか号ほか車2台でドライブ遠征
3/21 vs山形・・・往復山形新幹線で1泊2日。
3/27 vsセレッソ・・・往路関空、復路伊丹経由で飛行機日帰り
4/10 vs新潟・・・けーたか号で1泊2日でドライブ遠征
4/14 vsナビ神戸・・・往路伊丹、復路神戸経由で飛行機1泊2日。羽田から仕事場直行
5/1 vs清水・・・新幹線こだまで日帰り
5/15 vs仙台・・・けーたか号で日帰り弾丸遠征
7/18 vsガンバ・・・新幹線のぞみで1泊2日
7/28 vs京都・・・新幹線のぞみで1泊2日。羽田から仕事場直行
8/8 vs神戸・・・前日より神戸入りして2泊3日。翌日は甲子園にて高校野球。
8/14 vs名古屋・・・豊田泊で1泊2日。名古屋からは初めてのN700系グリーン車
10/23 vs磐田・・・泊まり明けでエコパ直行。復路は仲間の車で日帰り。
11/7 vs広島・・・前日より広島入りして2泊3日
12/25 vs天皇杯・・・往路伊丹、復路は京都駅より新幹線で1泊2日

今年は本州から出る遠征というものはなかったが、昨年1回も行けなかった夏の関西シリーズに全部行けたこともあり遠征の回数自体は結構多かった気がする。来年もこうやっていっぱい遠征に行きたいものです。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


第36回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

いくつになろうとも、12月24日といえばやっぱりこれ。

第36回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

1975年に第1回の放送が始まったこの番組も今年で36回目。ラジオを聞きまくっていた中高生の頃はずっと聞き続け、車の免許を取ってからは車の中で聞くということが多かったのだが、最近は「番組を聴く」という機会がほとんどなくなってしまいました。でも、今年は radiko.jp もできてAMラジオがなくても聞ける機会は増えそうですね。

小さい時から目が悪くて、人生において眼鏡をかけている時間の方が長い自分、以前よりこの番組の趣旨に賛同して毎年ささやかながら募金を行っております。毎年有楽町のニッポン放送本社まで行って募金を行っておりますが、今年も仕事帰りに行こうと思っております。

そして毎年恒例のシールをもらって来なきゃ。今年のパーソナリティはオードリーということは、オードリーのシールがもらえるのかな。

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ


2010年を振り返る:経県値編

2010年を振り返る。続いては今シーズンの「経県値」について。

今年の経県値は98点となりました。今年は去年行けなかった関西方面の遠征にも全部行けたし、その分去年よりも数値が高かったのかな。

通算では166点。昨年より7ポイント増加しています。内訳は

-----
徳島:訪問→宿泊
兵庫:訪問→宿泊
和歌山:未踏→宿泊
三重:接地→訪問
-----

兵庫はこれまで宿泊したことがなかったのが不思議なくらいだが、今年だけで神戸周辺に3回宿泊しました。徳島は1月の四国一周のときに、和歌山と三重は先日の南紀旅行の際にそれぞれ更新しております。昨年までは1回も足を踏み入れたことのなかった和歌山にも行き、これで未踏の地は秋田、宮崎、そして沖縄ということになりました。

来年は沖縄にも行ってみたいなぁ。


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


3ヶ月経過

自分が新しい部署に異動になってあっという間に3ヶ月が経過しました。

仕事のほうも少しずつではあるが慣れてきて、まだ先生となる先輩と一緒に仕事をしている現状ではあるが通常業務はかなり一人でこなせるようになってきた(と、少なくとも自分では思っているがw)。まぁ、さまざまなトラブルなどのイレギュラーなことが起こった場合どうなるかは分かりませんが。完全に独り立ちするまでの間、しっかりと勉強しなければ。

そして、もうすぐやってくるのが年末年始。24時間365日休みなしで動いている部署である性格上、年末年始といえど通常通りに休めるわけではないのは当然のこと。12/28から1/3までの年末年始期間でお休みなのは1/2のみ。しかも、大晦日から元日にかけては泊まり勤務ということになっております。前回、'09-'10 のときも体験した年またぎ勤務を2年連続で体験することになりました。まぁ、前回同様、仕事場から国立競技場に直行して天皇杯決勝の観戦ですかな。そのためにもぜひともレッズとレッズレディースにはがんばってもらいたいものです。

そんな新しい部署での生活を繰り広げておりますが、新しい部署に異動して前の部署との生活習慣などの違いにカルチャーショックを感じることもしばしば。

夜遅く、終電近くの電車に乗って帰る日々から、泊まり勤務こそあれど日勤なら遅くとも7時頃には退勤する日々。深夜1から2時頃に寝る日々から早ければ11時頃には寝るようになり、生活習慣が大きく変わったことを実感するこの3ヶ月です。先月には異動先部署の部旅行にも参加し、前の部署ではなかなかない盛り上がり方に若干戸惑いながらも楽しんできました。

そして、旧部署ではなかったことがもう一つ。新部署の先輩と「今月で失効するマイルがあるからこのマイルを使って遊びに行こう」という話が急にまとまり、明日より1泊2日で旅に出ます。部旅行以外で仕事場の人とプライベートで出かけるのは入社13年目にして初めての体験。滅多にないことだし、楽しんでまいります。

こんな感じで、新しい部署にも少しずつではありますが適応してきているのかな。なんて思ってます。


ブログを書いていなかった間に行った広島遠征の行きの飛行機で飲んだ「COEDOビール」川越の地ビールで11月よりコロプラの「コロカ」の対象店にもなっております。川越の地ビールなのになぜか東京・六本木にこのビールを出す「Beer Cuisine GOSHIKI roppongi」という店もあるようで、これまでよりも早く帰れるようになった今日この頃、これからこの店で飲む機会は多くなっていきそうです。

まぁ、焦らず、ゆっくりと、自分なりに。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2010年を振り返る

久しぶりの更新になってしまいました。
この間もいろいろなことがありましたがそれはおいおい(ヲイヲイ)

というわけで、年末恒例、2010年を振り返ってみましょう。


1月
・女子選手権でレッズレディース準優勝
・1泊2日四国一周の旅

2月
・勤務終了後に仕事場から緊急呼び出しで仕事場に再度戻る
・韓国38度線ツアー

3月
・通院日に久しぶりのダウン
・大阪日帰り遠征
・ナビスコ杯にて1年半ぶりのホーム戦欠席

4月
・仕事場に韓国の新聞社の方が来社

5月
・初めての試合後のカラオケ大会
・サポーター仲間の結婚式二次会の幹事を担当

6月
・仕事場の部旅行で今年2回目の韓国
・入社13年目にして初めての「異動」

7月
・夏の関西遠征シリーズに2年ぶりに参戦

8月
・旧部署での勤務終了、新部署での勤務開始
・夏期休暇で数年ぶりの「家族旅行」

9月
・新部署での勤務開始に伴い、リーグ戦2年ぶりの欠席
・レッズ戦を通勤中のラジオ観戦

10月
・東京スカイツリー、一夜限りのライトアップ
・レッズレディース神戸日帰り遠征
・エコパ遠征、初めての泊まり勤務終了後の参戦

11月
・広島2泊3日遠征
・初Android端末、IS03購入

12月
・傷心のリーグ最終戦
・2泊3日南紀旅行


ブログネタにしていない話も含まれておりますが、今思いつくものをまとめました。また思い出したら都度追加します。

今年もこの中から大晦日に「徒然草10大ニュース」を決めますのでお楽しみに。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ