徒然草Annex
9月終わり

今日で9月も終わり。そして、いろんなことがありまくった2011年上半期も今日で終わり。

この半年間、いろいろなことがありまくりだったのだが、今日はその話ではなくこちらの話。

J.B.Antenna の中断について

ご存知かと思いますが、ドリコムRSS終了に伴い10月1日からJ.B.Antennaが表示されなくなります。
10月以降のJ.B.Antennaについては、アンテナサイトとして利用できるサービスへの乗り換えを含め検討して来ましたが、結論が出ないまま今日に至ってしまいました。
今後、何かしらの動きがあればJBA事務所・当ブログを含む各チームの担当ブログでお知らせできると思いますので、今しばらくお待ちください。

2005年頃からでしょうか、浦和レッズ系ブログをやっている人たちが集まっていろいろ話し合う機会というものができ、その頃から爆発的にサポーターの知り合いが増えました。そんな最中にできたのがJ.B.Antenna。こちらのサイトを経由して新たに知り合ったサポーター仲間も数多くいますし、逆に、このサイトから自分のブログを見つけてくれて、それをきっかけに知り合いになった方というのもいます。そんなサポーター仲間の横の繋がりをよりいっそう強くしてくれたJ.B.Antenna には大変感謝しております。

長い間お疲れさまでした。また再開する日を楽しみにしております。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vs清水戦: 凹んでばかりもいられない

仲間6人とともに1台の車に乗って遠征というのもかなり久しぶり。

そんな車内での帰り道、監督のこと、采配のこと、今後のことなどなどみんなでいろいろグチを言いまくって気分が紛れてきたのか、試合終了直後の凹んでいた気持ちも、地元に帰ってきた頃にはかなり薄らいできたような気がする。

でも、選手がこの状況を何とかしようと必死になってがんばっている最中、われわれサポーターが凹んでばかりいてもいられませんね。試合のある限り自分は最後まで全力でサポートし続けよう、と改めて思った今回の遠征でした。土日出勤のため試合に行ける機会は今後少なくなっていくのかもしれませんが、行ける限りはスタジアムに行く、その方針はこれまでとはなんの変わりもありませんので、よろしくお願いします。

試合終了後速攻でスタジアムを出て再び車にて掛川ICより東名高速へ。目立った渋滞もないまま一気に東名高速を駆け抜けて首都高速をとおりそのまま東北道・岩槻ICまで。途中休憩もなくひた走り20時半頃には無事帰還。途中交代運転をするつもりでずっといたのですが、結局のところ往復全ルートを一人で運転されたわにさん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

というわけで、無事に遠征も終わったというわけで、東大宮駅前の「串焼きもつ鍋 でんでん」にてお疲れさま。初めて入った店でしたが、串揚げもなかなかで、最後に食べた担々麺も良かった。また行ってみたい店ではあるが、自宅からはちょっと離れたところだし、なかなか行く機会はないかな。

みなさま、お疲れさまでした。


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs山形戦: Manic Monday.....

辛いなぁ.....
凹むなぁ.....

こんな書き出して始めなければならないブログのエントリーの多いこと。開門前の南広場で芋煮と玉こんにゃくを食べていたときはあんなに元気だったのに.....

以前ここにも書いたけど「以前自分はいろいろなことをネガティブに考えがちだったけど、もっとポジティブに考えようと思うようになって変わってきたような気がする」うーん、やっぱりまだ今の自分には「ポジティブ」に考えていくことはまだ難しそうです。この週末にあったいろいろな出来事。今の自分にはポジティブに考えることはなかなかできなそうです。

今から10年以上前、よく聞いていたコミュニティFM局の番組で気になるタイトルの番組があった。「マニック・マンデー」。月曜日の夜に放送していた番組で、テーマ曲はもちろん、Bangles の歌う「Manic Monday」。洋楽はあまり聴かない自分ではあるが、その番組から流れてきていたこの曲は非常に印象に残っている。訳すと「憂うつな月曜日」といった感じなのかな。

ここ最近、辛い試合が続くせいか、月曜日の朝が非常に辛い。まぁ、こればっかりは必ずしも試合のせいとは限らないが、スッキリとした気持ちで月曜日が迎えられる、そんな週末がやってくることを祈るばかりです。

お疲れさまでした。次もまたよろしくお願いします。





テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


新しい浦和駅

いや、別に「新しくなった」わけではないのだが。

先日、浦和駅に待望の東西自由通路ができた。といってもまだ仮設で、これまでの駅構内、上野寄りのコンコースを自由通路として開放するようになったというものなのだが。でも、これまで浦和駅の東西を行き来するには、浦和駅南の日の出通りのガードをくぐるかイトーヨーカドー近くの地下道をくぐるしかなかったなかったわけで。それが駅で自由に行き来できるようになるのはある意味革命的な出来事なのかもしれない。
そんな浦和駅の旧・西口改札。これまであった自動改札機が撤去され、ただの「駅入り口」になってます。ここから駅構内に入るとまず見えるのはこの案内表記。
これまでは左右に分かれていた通路のうち左側は利用できなくなり、右側にしか行けなくなっている。その右側へ進み階段を下りて東口方面へ向かうと、一連の浦和駅改築工事にて新しく作られた東口のコンコース方面に向かう。するとそこに現れたのが新しい改札口。
旧東口、旧西口改札がこの改札1カ所に集約され、大きな1つの改札口になったようです。でも、この1カ所ですべての乗客を捌くのは、朝のラッシュ時などはけっこう混雑するのではないのかな。と、朝の通勤時に浦和駅の改札を利用することがない自分ではありますがちょっと心配してしまう。

そしてこの新しい改札を横目に、右側へ進むと見えるのが旧東口。大回りせずに東西が行き来できるようになり、これからますます浦和駅周辺も便利になっていくのかな。

埼スタでの試合のあとにみんなで寄る店も東口、西口両方にあるし、これまでは浦和駅に着くまでにどちら側へ行くかを決めなければならなかったが、これからは駅に着いた後で西口の店が混んでいたら東口の方へ行けばいいわけで。ますます浦和で飲む時間が長くなりそうです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


今日はお休み

今日は9月になって最初の休日。

8月は基本木曜泊まりで土日がお休みだったのだが9月より若干シフト変更。日曜泊まりで火水がお休みというシフトになった。土日が休みづらいシフトになってしまい、レッズ戦に行く機会が減りそうなシフトではあるのだが、それでもなんとか今月は全試合に行けそうな雰囲気(仕事場からスタジアム直行というのも含め)なのは一安心。でも、10月以降もこうやって全試合に行けるとは思ってないので、行ける限りは行くといういつものスタンスでやっていきたいと思います。

そんなわけで、今日はお休みの日。

今日は愛車けーたか号の6ヶ月点検のため、自宅近所のトヨタの店まで。けーたか号で遠征に行くことは最近はさほど多くはないのだが、行く時は豊田だったりエコパだったり遠くまで行くことがあるので点検は欠かせません。というわけで、約40分ほどかけて点検を。幸い、大きな問題もなく点検は終了。今月はけーたか号で鹿島まで行く予定もあるし、またみなさんと楽しく遠征に行きたいものです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ