徒然草Annex
ナビスコ杯決勝vs鹿島戦:準優勝

2004年以来7年ぶりの決勝進出となりました今回のナビスコ杯。

でも、自分は当日はお仕事のためにスタジアムには行けず。さらに、試合時間帯は仕事の真っ最中のため試合のテレビを見ることもネット速報を見ることもできず。勤務交代まで完全情報遮断という状態で試合に臨むことになりました。

レッズ 0-1 鹿島

そんなわけで、試合の映像は見ていないので試合の中身について触れるのは避けます。リーグ戦では残留争いをしている真っ最中のレッズ。カップ戦で最後の最後で優勝できず準優勝に終わったということは、リーグ戦も油断するなよ、という神様の思し召しなのかな。そう勝手に思ってます。リーグ戦残り4試合、油断することなくがんばっていきましょう。絶対残留。

というわけで、18時の勤務終了とほぼ同時に仕事場脱出。「準優勝祝勝会」の会場へと向かう。会場に着いてみると、総勢20人以上の大宴会。優勝したはずの鹿島のサポーターのほうが萎縮してしまうくらいの大宴会にちょっとびっくり。もうみなさんリーグ戦の方に気持ちを切り替えているのかな。そんな印象を受けた宴会でした。

ここ最近、仕事のことや家族のことなどいろいろ悩み、凹むことが多かった自分。でも、この日お会いしたみなさまの笑顔に救われた感じがしています。みなさんから元気をいっぱいもらったんだから、今度は自分ががんばらなきゃね。

みなさまお疲れさまでした。リーグ戦残り4試合もがんばっていきましょう。



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ナビ準決勝vsガンバ戦: 決勝進出しましたが

準決勝に引き続き、決勝も行けません。

先月の鹿島アウェイを境に試合に行けない日々が続いてしまいました。まぁ、試合に行けない直接の理由は試合日が出勤日だというところなのではありますが。でも、その陰には別な理由もあるわけで。こういう時期に試合に行けないというのが非常に歯がゆいところではあるのですが、浦和のサポートをすることができる人は自分以外にもたくさんいるけど、一人っ子の自分にとって家族のサポートをできるのは自分しかいないわけだから。

そんなナビスコ杯決勝は、国立競技場にて10月29日(土)13:05キックオフ。試合当日、国立競技場のすぐ近くの仕事まで仕事しているというのも因果なものですが、その代わり仕事が終わったら速攻で祝勝会場に行けるのは幸いかな。そうなることを信じてお仕事がんばることにします。

でも、やっぱり試合は生で見たいもので。準決勝の試合中は自分は通勤の真っ最中。twitterのTLで流れてくる試合の様子に一喜一憂しながらの通勤となりました。そして試合に勝った瞬間から流れてくる歓喜の声の数々に自分もうれしくなったものです。でも、それと同時にその瞬間をスタジアムで迎えることができなかった事に一抹の寂しさというものも感じたのも事実です。

そうこうしている間に明日は天皇杯も始まります。明日の天皇杯2回戦、埼スタにて宮崎産業経営大学との試合。やっと明日の試合にはスタジアムへ行けそうになってきました。これまで行けなかった分、明日の試合はがんばりましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ