徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


vs福岡戦: 涙が止まらない遠征

長いこと遠征やってますが、今回の遠征は一生忘れることのできない遠征になりそうです。

前日夜、いつものリュックに荷物をまとめたところでふと気づいたことがあった。荷物をまとめて体の準備はできているけど心の準備が全然できていないことを。10月頃から続いている家族の体調のこと。一時は福岡に行くことを諦めていたのだが、家族より「行ってこい」という言葉をいただき、福岡まで1泊2日の旅。「福岡遠征の頃までには落ち着いているといいな」なんて思っていたのだが全然落ち着いていない状況で迎えることになってしまい、しかもJ1残留をかけた大一番なのにこんな状態で行っていいものか、そんな、いろいろな思いを込めた遠征になってしまった。

そんな思いもあって、行きの飛行機の中のオーディオチャンネルから流れてくる懐かしの曲を聴いて涙。スタジアムに着いて数多くのレッズサポの姿を見て涙。そして試合本番。2-1でリードして迎えたロスタイム。チャントを歌いながらも涙が止まらなくなり歌えなくなってしまった。2006年のリーグ優勝、2007年のACL準決勝・決勝のときにもさすがにここまでの状態にはならなかったのだが、それだけいろいろな思いがこの瞬間にこみ上げてきたんでしょうね。

そして試合終了。涙を必死でこらえながら仲間と握手。よく見ると周りの多くの人からも涙が。それだけこの試合にかける思いがみなさん強かったんでしょうね。

そんな試合終了後は天神にて総勢28人での大祝勝会。いろんなしがらみから解放されたように大盛り上がりの面々。こんないい気分で迎える試合後というのもかなり久しぶりですが、できれば次回は残留確定ではなく「優勝決定」でみなさんと盛り上がりたいものです。

さて、今シーズンも残り1試合。相手は優勝がかかった柏レイソルですが、相手がどうのこうのは関係ない。いろいろ会った今シーズン、最後しっかり勝って有終の美を飾りたいものです。

みなさん、お疲れさまでした。



スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


11月

11月になりました。(もう半月ほどたってますがw)

試合がないとあまり書くことがない今日この頃。いや、試合がなくても最近はあまりブログ更新していませんが。最近はどうしても気軽に書けるtwitter の方が中心になってしまってブログを更新する機会が少なくなってしまいます。

今年は本当にいろいろなことがあります。今自分がこういう生活をしているということを1月頃には全く想像しておりませんでした。今後の病院の予定など周囲の状況を鑑み、月末の福岡遠征は1泊2日で行けることとなりましたが、12月はたぶん遠出の旅行は難しいでしょうね。でも、家族のサポートができるのは家族だけですから。


今週はレッズの試合がない週末。というわけで.....ということでもないのだが先日の仕事明け、サポーター仲間からのお誘いを受けて中華料理でディナー会。試合がないとなかなか会う機会が少なくなるのだが、こうやってときどき会っていろいろお話できる仲間に感謝。残り3試合もがんばっていきましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。