徒然草Annex
そろそろ落ち着いてきたのかな?

父親の退院から1ヶ月。自分の長期病欠から半月ほどたちました。

父親のほうも順調に回復しております。そして自分のほうも先日、月に一度の通院にて先生といろいろお話をして大丈夫との話をいただきました。まぁ、自分のほうは取り越し苦労といったところではありますが。

そんなわけで、昨年秋頃からいろいろ遠出は自粛していたのですが、そろそろ落ち着いてきたのかな、そんなふうに思っております。というわけで、そろそろ遠征のほうも復活に向けていろいろ計画を練りましょう。

といっても、3月は仕事のスケジュールやプライベートの用事などが重なり開幕戦の広島と3/24の札幌は行けないことがほぼ確定。そんなわけで、実際に遠征ができるのは4月以降になりそうですが。

4月は鹿島と名古屋、たぶんどっちも日帰りで行くのかな。名古屋はゴールデンウィーク初日で新幹線がけっこうこんでそうですな。ゴールデンウィークは最終日には磐田戦@エコパ。こっちは帰りの新幹線が大変そうだな。

6月にはガンバ、セレッソとなぜか同じ月に大阪で2試合。両方とも1泊2日で休むのは難しいかと思うので、たぶん行くとすればどちらかのみになるんでしょうな。

昨年の福岡遠征のときなどは家庭の方が大変で遠征のことなど考えられずにいた。でもこうやって遠征のことをあれこれ考えられるようになったというのは、それだけ生活が元通りにもどってきたということなんでしょうね。

そんな2012年。今年もみなさんと楽しい遠征が過ごせますように。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


1週間のお休み

当初はまさかこんなに長くお休みするとは思っていませんでした。

そもそもは1月26日(木)、午前中からお腹の調子がよろしくないのか腹痛が続いていた。腹痛自体はよくあることなのでそのまま気にしないようにしていたら昼休みになって激しい下痢状態。そして午後からは寒気を感じてきたので会議終了後に体温を測ったら38.2度。速効で上司に伝え早退することになった。そのまますぐ自宅へ戻り夕食後すぐ就寝。

そして翌日1月27日(金)。朝起きても体温は下がらず仕事場にお休みすることを伝え自分は病院へ。診察の結果インフルエンザの心配はないとのこと。腸のほうからくる熱とのこと。整腸剤や解熱剤などの薬を処方され帰宅。これでこのまま熱も収まってくれれば日曜日の泊まり勤務には出勤できるかな、とここまではそう思っていた。

翌、28日になっても結局熱は下がらず。日曜日の泊まりもお休みすることになってしまいました。その間、日曜夜には自己最高記録となる39.8度にまで上がってしまったりもしましたが、結局、熱が落ち着いてきたのは、31日(火)の夕方あたりからでしょうか。

結局、1月27日(金)~2月1日(水)まで6連休ということになってしまいました。病気によるこれだけの長い期間休んだのは2000年9月に水ぼうそうにかかったときに5連休をとって以来でしょうか。

ただ、今回の件、個人的にはいろいろ気になることがあるんですよね。

・腸による発熱なのに、下痢状態が収まってもなかなか熱が下がらなかったこと。
・そもそもの原因の腹痛の発端は、その日朝からの会議のことをずっと考えて気が重くて腹痛を起こしていたこと。

5年前の一件以来ちょっとしたことがあるとすぐそっちの方向に考えてしまうのは悪い癖だが、今回はいろいろ思い当たる節があるのでちょっと気になってます。

まぁ、何はともあれ、とりあえず大丈夫になりました。明日からは通常通りに出勤の予定です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ