徒然草Annex
広島・札幌に行けず

2012年リーグ戦が始まりました。

しかし、遠征スケジュールの巡り合わせがあまりよろしくない今年。3月に広島と札幌が重なったり6月には2つの大阪アウェイが重なったり、甲子園での高校野球真っ最中に神戸遠征だったり。非常に行きづらい遠征が重なり、かくいう自分も今回の広島と札幌の遠征には行けませんでした。

中でも一番大変そうなのが昨日の札幌遠征。年度末という時期もあるのか、自分の周りでも今回の札幌遠征は断念、そんな方が予想以上に多かったような気がします。そんな中昨日札幌へ行かれたみなさま、お疲れさまでした。勝ち点3奪取、ありがとうございました。たぶん今頃は北海道でおいしいモノをいっぱい食べてらっしゃるんでしょうな。

この3月は広島と札幌に行くことはできませんでしたが、4月からはシフト体系がかわるという話もあるし、これからはもうちょっと遠征にも行けるようになるのかな。まぁ、どこまで行けるのかはシフトが決まらないと分かりませんが。まぁ、行ける範囲で遠征に行くというスタンスは変わりありませんので、これからもよろしゅう。

そんな自分は、札幌に行けない代わりに韓国へ行ってきましたwww

いや、「代わり」というわけではないのですが、先月下旬頃から急に上がってきた韓国への出張の話がいつの間にかまとまり今月中旬の3/12~3/14 の2泊3日で韓国へ行って参りました。これで12回目の韓国ですが、これまで、仕事場の部旅行とか、プライベートの旅行の合間に展示会の視察、というのはありましたが、出張として行くのは今回が初めて。いつもの韓国とはまた違った雰囲気の韓国というものを味わってきました。

中でもいつもと違うのは食事。普段我々がプライベートで行くようなことはほとんどないであろうと思われるようなお店で食べるランチや、出張先のスタッフ(もちろん韓国人)と一緒に大勢で食べるディナーなどなど、普段我々だけで行ったら味わえないような食事は非常に楽しかった。今度プライベートで行ったときにも寄ってみたいけど、普段われわれが行く店よりもケタが1つ違うような店だからどうしようかなぁ.....

今回の出張、以前より一度行ってみたいとは思っていたけど、まさか本当に行く機会ができるとは思っていなかったそんなチャンスを与えてくれた仕事場のみなさまには感謝。でも、自分にどこまでできたのかは分かりませんが。

あとは最後の残されたお仕事。出張報告書を早く書かなきゃwww

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


あれから1年.....

たぶん今日はこのタイトルでブログをあげる人がたくさんいるんでしょうね。

2011/3/11 東日本大震災が発生して今日で1年となりました。

あの瞬間の出来事は忘れようにも忘れられません。そのことは昨年の震災直後にこのブログにも書いていますが、たぶん自分の一生の中でも1番忘れられない瞬間なのではないでしょうか(東日本大震災(1) - その瞬間)。

激しい揺れの中で自室の本棚から本やCDなどが床に落ちていく様子を目の当たりにして、生きた心地がしなかったのを記憶している。しかし、その後TVでみた壮絶な映像に、自分が体験した出来事などはまだまだたいしたことのないことだったことを知るのだが。

その頃、自分は仕事場では異動直後で業務研修中で一人立ちを目前にしていた頃。一人立ちを前にした不安感と震災のショックが重なり5年前に近い状況に急降下。仕事を前に涙が止まらなくなったりしたこともしばしば。でも、再発だけはなんとか免れ、ギブアップすることだけはなく今日に至っている。まだ不安感だけは残っているのだが、回数を重ねて少しは慣れてきたのかな。

あの日を境にいろいろなことが変わったような気がします。一人でいると非常に不安に気持ちになった震災直後、近所のスーパーやコーヒーショップの人混みの中でまったりと過ごす時間が気持ちを落ち着かせてくれたり、家族とともに毎日毎日を普通に生活することができることのありがたさ、そういうものを改めて感じるようになりました。

まだまだ余震も続いているし決して「終わった」わけではない震災。でも、いつまでも下を向いているわけにはいかないわけで。前を向こうと思わなければ前には進めないわけで。震災のことも仕事のことも、少しずつでも前に向かって進んで行きましょう。

そんなことを思った、あの日から1年後の3.11。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


もうすぐ開幕

J2は一足先に開幕しましたが、J1も間もなく開幕になりますね。

昨年のシーズンが閉幕してからこれまでの間にもいろいろなことがありました。個人的に一番大きなニュースは家族の入院・手術なのですが、そちらのほうはやっと落ち着いてきたようで、昨年秋頃からの遠征自粛も今シーズンは解禁できそう。一方、仕事のほうでは4月から勤務体系が少し変わるという噂もあり、そんな中でなかなか遠征日程というのも組めないのですが、今年もみなさまとたくさん遠征に行けるといいですね。

.....なんて言いながら、現在基本土日出勤という勤務体系の自分は開幕戦の広島アウェイと3/24の札幌アウェイからすでに行けないのですが。でも3/17のホーム開幕戦の日の休みはなんとか確保。久しぶりのレッズの試合、今から楽しみです。そして、

そんなわけで、試合が近づくと始まるのがチケット争奪戦。広島と札幌に行けない自分にとって最初のチケットは4/4鹿島。プレリザーブでチケットは確保済みなのだが、いざ一般販売を見るとみなさん結構余裕で買えたようで。一時期ほどの大争奪戦というものはもうあまり見られなくなったのかな。確実にチケットが買えるのは嬉しいけど、それだけ試合を見る人が減ってしまったのかな、という寂しさも。

3月に試合になかなか行けない分、4月の鹿島と名古屋はなんとかして確保したいなと思ってます。まぁ、行ける限り試合に行く、そのスタンスだけは変えるつもりはありませんので、今年もよろしくお願いいたします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ