徒然草Annex
リーグ戦再開

いや、ただ単に自分が試合にいけなかっただけで、リーグ戦はすでに先週再開しているんですがw

そんな先週は大阪・万博にてガンバ大阪との試合。自分は普通に出勤だったので、仕事終わりで速攻で帰宅してテレビ観戦。当日関西方面の天気が悪いという話はテレビのニュースなどでも放送していたが、家に帰って試合の中継映像を見てびっくりした。引きのカメラ映像でもはっきりと分かるくらいの大雨。2007年の台風接近の中の万博の試合のときを思い出す映像でした。

でも、2007年の試合との大きな違いは、試合終了直前のロスタイムに劇的な勝ち越しゴールを決めてガンバに勝ったこと。家でテレビ観戦の自分でさえ狂喜乱舞だったんだから、現地で試合を見ていた方々の喜びは計り知れないでしょうね。先日、あの日万博に行っていた仲間と一緒に呑む機会があったのだが、みんながあの日の試合のことをとても楽しそうに話しているのが印象的だった。それくらい、印象に残る、忘れられない遠征になったんでしょうね。

そんな万博の試合を終えて明日はわれらがホーム、埼スタにて仙台戦。今シーズンは泊まり明けでそのままスタジアムへ直行というパターンが多かったのだが、明日の試合は久しぶりにお休みなので、開門前からスタジアムに行けそう。久しぶりに開門前からの埼スタを楽しんできます。

雨の万博といえば個人的に忘れられないのが2007年のケータイ水没事件。今回万博に行かれたみなさん、ケータイは大丈夫だったのかなぁ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


がんばれ春高! 2012夏の高校野球

いよいよ今年もこの時期がやってきました。元・野球少年の自分にとってはやっぱり気になってしまうのが夏の高校野球。また今年も我が母校春高(かすこう・「春日部高校」の略称)の戦いの様子を追っかけてみましょう。
(以上、毎年恒例、今年も前年度の文章のコピペですwww)

というわけで、昨日(6/19)、埼玉県大会の組み合わせ抽選会が行われたらしい。
http://www2.asahi.com/koshien/94/saitama/

で、我が母校春高の対戦相手は.....

1回戦・・・・・7/12 10:00 秩父農工科学@上尾市民球場
2回戦・・・・・7/14 12:30 vs大宮商業@岩槻川通球場
3回戦・・・・・7/16 vs武南or春日部工業
4回戦・・・・・7/21
5回戦・・・・・7/23
準々決勝・・・・・7/25 @県営大宮公園球場
準決勝・・・・・7/27 @県営大宮公園球場
決勝・・・・・7/28 10:00@県営大宮公園球場

甲子園まであと2つと言うところまで行ったのはもうかなり前の話になりましたが、今年こそ甲子園で試合をする母校の姿を見てみたいものです。

今年の夏の全国大会は8/8開幕。その後、8/11に浦和レッズはヴィッセル神戸とホムスタにて試合。行く予定で宿はすでに押さえているのだが、さすがに高校野球開催中の神戸に宿は押さえられず。大阪遠征のとにも定宿としている大阪市内の宿を押さえました。なんだかんだいいつつも、やっぱり高校野球は人気なんですね。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ