徒然草Annex
秋の遠征予定

すげー久しぶりに「レッズ」カテでブログ更新するかも。
(まぁ、ブログ更新自体が最新少ないけどw)

月末にならないと翌月のシフトが決まらないシフト勤務のため遠征スケジュールがなかなか立てづらいのは異動前も異動後も同じこと。でも、そんな中でもさすがにこの時期までくれば10月のシフトも決まり、今後の遠征スケジュールも立てられるようになってくる。昨年は都合により後半の遠征がほとんどできなかったので今年はその分も楽しみたいモノです。

10月20日(土)の仙台戦@ユアスタ。無事にチケットも取れたのだが、試合前日は普通にお仕事だし翌日は泊まり勤務。当日仙台泊も考えたのだが、仙台から帰ってきてそのまま泊まり勤務というのもどうかと思ったので結局、往復新幹線の日帰りで。新幹線で仙台遠征に行くのはかなり久しぶりかも。

そして11月24日(土)の鳥栖遠征。6月のナビスコ杯のときにも行ったがやっぱりリーグ戦にも行きたい。ただ、3連休の中日の試合で航空券も少々高め。でも、ANAの旅割の先行販売にて試合前日の午後出発、試合当日の夜帰還の1泊2日で航空券をげっと。昨年に続き今年もアウェイ最終戦は九州にて。

なんて、いろいろ遠征スケジュールを考えて思ったのは、もう今年も遠征は残り少なくなってきたんだなということ。残り少なくなってきた今シーズンですが、行ける試合はできる限り行くというスタンスは変えませんのでよろしく。

みなさまと楽しく遠征を過ごせますように。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


プリンターを買った。

これまで長いこと使い続けてきたEPSONのプリンターだが、さすがに長く使いすぎて印刷に汚れが目立つようになってきた。そこで、昨日、新しいプリンターに買い換えました。

長く使ってきた、って、買ったのは一体いつだったっけ? と、このブログの過去を紐解いてみる。すると、2002/04/13 (土) に買ったらしい。ということは、10年以上も使っていたんですな。我ながらちょっとびっくり。

昔買ったプリンターはネットワーク印刷ができなかったりして非常に不便だったので2002年にネットワーク印刷対応の奴に買い換えたんだっけ。でもあれから10年以上もたつとプリンターの数段進歩していて、ネットワーク印刷どころか、無線LAN標準対応でネットワークケーブルを繋がなくてもネットワーク印刷ができるようになっている。そもそもパソコンも必要なく、メモリーカードをプリンターに差し込んで印刷ができたり、スマートフォンから直接印刷ができたり、外出先からリモートで印刷ができるようになったり、もう至れり尽くせり。全ての機能を使いこなせるかどうかは分からないけど、いろいろ楽しい使い方ができそうな感じです。

ちなみに、今回買ったのもEPSONのプリンター。前回が非常に長く使うことができたので今回も長く使えるといいな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


快気祝い

昨年の今頃から続いた父親の体調不良、手術を経てようやく落ち着いてきたのが今年の春頃。いつか快気祝いを兼ねて父親の実家方面に行ってみようという話が持ち上がり、先日やっと実現しました。
自宅から車をひた走り2時間あまりで到着した町、さすがに父親の実家のほうは何度か行ったことはあるのだが、前回行ったのがいつだったかも覚えていないくらい昔のことなので記憶にないところも多い。そんな一つがこんな棚田の存在。何度か通ってるはずの道からちょっと山の方に向かったところにこんな棚田があったとは全然知りませんでした。

でも、9月中旬ともなればもう稲のほうも刈り入れどきなようで、多くの田んぼは稲刈りが終了しており、稲穂が残っているのはほんの少しだけだったのがちょっと残念。黄色い稲穂が実っているときの棚田も見てみたかったのだが。

そんな棚田を見た後は父親の実家のお墓参りをして予約していた宿へチェックイン。湯船につかり夕食を食べてのんびりと過ごしてきました。昨年の今頃からいろいろなことのありました我が家ですが、またこうやって家族そろって旅行に出かけることができるようになったことがとても嬉しい。この間にお世話になったいろいろな方々に感謝。

まだまだ定期的な通院は続きますが、これからもよろしくお願いします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ