徒然草Annex
肉離れ

自宅PCのほうは完全に電源ユニットの故障のようで。もう保守期限をだいぶ前に過ぎてしまっているようで、該当部品もすでにないとのこと。まあ、長年使っていたからもう潮時なのかな。またいろいろ考えましょう。そんなわけで、この更新はNexus7にて。

そんな、PCの故障をいろいろ考えていた先日、泊まり明けから帰ってきた後、ちょっと小走りをしたときに右足に激しい痛みを感じた。最初、何か物が足にぶつかったのかなと思って後ろを振り返ってみてもなにもなし。なにかおかしいなと思いながらも次に右足を地面についたら、歩くのもままならないくらいの激しい痛み。

まだなんとか右足を引きずりながらでも歩ける状態だったのでそのまま近所の整形外科へ。診察してもらったところ、右足ふくらはぎの肉離れとのこと。アイシングのあと電気をかけてもらい、右足にテーピングをして包帯を巻いてもらって初日の診察終了。

中学時代に野球部にいたときに足首の捻挫で1~2週間ほど練習を休んだことはあったけど、足のケガは記憶にあるのはそれくらい。これまであまり足のケガってやったことがなかったので結構難儀してます。これがリーグ戦の真っ最中だったらゴール裏はもちろん、スタジアムに行くことさえままならなかったかもしれません。今がリーグ中断期間だったのがせめてもの救いかな。

この中断期間は自宅で静養につとめることにします。リーグ戦再開までにはしっかり治して、またゴール裏でいつものようにみなさんとお会いできますように。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


PC故障

自宅で使っていたデスクトップPCが故障しました。

まぁ、以前から動作が非常に遅いときがあって遅かれ早かれ先は短いとは思っていたのだが、先日、突然電源が入らなくなりました。そのときは翌日直ったので「様子見」にしていたのだが、昨日再び電源が入らなくなってそのまま未だにお目覚めになりません。

まぁ、今のPCもそれなりに長いこと使っていたし、中途半端なスペックの Vista を買ってしまったということもあって、正直買い換え時なのかな、という気がしないでもない。でも、この時期にこういうことになるとは思ってなかったから、予想外の出費なのだが。

でも、昨年Nexus7を買って、メールやらtwitterやらはNexus7で利用してることが多かったから、ここ最近はデスクトップの使用頻度は減ってはいた。でも、いざというときはやっぱりデスクトップPCになるんですよね。HDDにけっこう大事なデータが残っていたりするから、そのデータの復旧とか、いろいろ考えることが多い。

そんなわけで、このブログ更新は、現在自分が所有してるPCで唯一起動する、2001年に世界水泳で福岡に出張したときに買ったVaioノートにて更新。さすがに12年も昔のPCでは激遅&激重なのだが、それでもないよりはマシです。

さて、このブログの次回更新はどこでするのだろうか?www

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


7月

7月になりました。

ここ最近、この手のタイトルでブログを上げることの多いこと。「日記」というよりは「月記」と言った方がしっくりくるような気がしないでもないが、ブログを止める気は全然ないので、これからもこんな感じでかいていくんだろうなと思ってます。

そんなわけで、この間に行われたのはナビスコ杯の準々決勝。6/23には長居で、そして昨日6/30はホーム埼スタで行われたセレッソ大阪戦。アウェイ戦に0-2で勝利して昨日はホームで引き分け、トータル1勝1分でセレッソに勝利、準決勝進出を決めました。2011年に決勝まで進出して以来2年ぶりの準決勝進出だそうな。準決勝の対戦相手は川崎フロンターレ。9月にはアウェイで10月にはホームでそれぞれ試合が行われる。でもローテーション通りなら9月は土曜日が泊まり勤務だから9月の試合に行くのはちょっと難しいのかな。

そして、7月になるとリーグ戦の中断期間が終わり、今週末からはリーグ戦が再開します。まずは今週末のヴァンフォーレ戦@国立。当日自分は普通にお休みなので普通にスタジアムに参ります。みなさまよろしゅう。
そんなわけで今日の写真は、2006年07月29日、ヴァンフォーレ甲府とのアウェイ戦が甲府・小瀬で行われたときの写真。このときは初めて愛車けーたか号に仲間を乗せていった遠征。甲府で試合をやってあとそのまま甲府市内に宿泊、翌日は仲間とほうとうを食べに行ったりひまわり畑を見に行ったりして最後は日帰り温泉を堪能して帰ってきたのを覚えている。でも、あれ以来アウェイ戦は甲府ではなく国立で行われている。甲府まで行けないのは残念だが、そのおかげで試合を見に行きやすくなってることは確かなんですよね。先日のナビスコ杯準々決勝のように、日曜19時キックオフでは行きたくても大阪まで行けなかったサポーターというのも多かったことでしょう。こういうところをもうちょっと工夫すればもうちょっと観客も増える可能性はあると思うんですよね。2ステージ制とかチャンピオンシップとか以前にまだできることはあるような気がするのだが。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ