徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また女川へ行ってきた

1月に行ったばかりなのだが、また女川へ行ってきました。
前回、1月に行ったときは「女川さいがいFM」の見学がメインの5時間ほどの滞在だった。そのため女川温泉にはいることなど、できなかったこともいっぱい。これら、前回できなかったことを今回やるべく、再び女川の街へ。

ただ、せっかく行くのなら日帰りでなく、今回は女川へ1泊したい。という思いもあり、温泉は「ゆぽっぽ」ではなく「女川温泉華夕美」へ宿泊。
宿泊した宿で念願の女川温泉に入り、夕食は港でとれた新鮮なお魚のお刺身。とれたばかりのさんまのお刺身もありました。そして朝食では焼きたてのさんまも。訪れた少し前に女川でのさんまの初水揚げというニュースもあり楽しみにしていたのだが、予想通りに美味しいさんまでした。

そして、再び女川の街へ。
1月も見た「ダンボルギーニ」を見た後は、1月にときには気づかなかった「コバルトーレ女川」のサポーターズパークへ。「コバルトーレ女川」とはJリーグ入りを目指して活動中のサッカーチームで現在は東北リーグ所属。先日、今季の東北リーグ1部優勝を決め「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ」出場が決まった。勝って来年はJFLに上がってきてほしいなあ。そして、いつの日か浦和レッズと対戦することがあったら、また女川へ。
そしてお昼はやっぱりここ。「おかせい」にて食すのは「女川丼」。新鮮な魚介類がいっぱいのどんぶり。大小2種類あったのだが今回いただいたのは小さい方。でもボリュームいっぱいで、大きい方をいただいていたら食べきれなかったかも。とても美味しかったです。
そして最後はここ。旧女川さいがいFM。残念ながら今年3月に放送局としては閉局してしまいましたが、現在のTBC東北放送などで放送されている番組に制作を行っている。誰もいないことは承知の上でやってきましたがやっぱりどなたもいらっしゃいませんでした。せっかく車で行ったのにここの「FM放送」を聞くことができなかったのが唯一の心残りかもしれません。

そんな女川1泊2日の旅も終わり。今回もまた女川の街の方々の暖かい気持ちに触れることができました。女川のみなさん、お世話になりました。そして、ありがとうございました。

また、いつか。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


9月

9月になりました。

9月になれば少しずつでも過ごしやすい季節になってほしいものですが、猛暑にならない代わりに台風が日本列島を直撃とかもう。久しぶりに関東に上陸したかと思ったら統計開始以来初めて東北地方に上陸とか。大きな被害が出ているところもあるようで、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

そんな9月。改めてシフトといろいろなスケジュールをにらめっこ。試合は味スタのアウェイ戦くらいしか行けない感じかな。あと、連休が少ない雰囲気なのであまり遠出もできないかな。でも、そろそろ涼しくなってくるし、駅からハイキングのほうも復活。東京をはじめとした関東エリアのコースも復活するし、少しずつやっていきましょう。

そんな9月。今月もよろしくお願いします。

K.TAKAさん(@ktaka3389)が投稿した写真 -


今日の写真は先日の神戸遠征より。神戸遠征の翌日、大阪・天馬酒蔵での仲間とのお疲れさまの前に寄ったのが摂津一宮・住吉大社と、天馬酒蔵から天神橋筋を南に向かったところにある大阪天満宮。何度も大阪に来てるけどここに寄るのは初めて。というわけで、御朱印をいただいてきました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。