徒然草Annex
2016年の夏期休暇

今年も夏期休暇の季節になりました。って、もう夏は過ぎちゃってますが。

さあ、今年の夏期休暇はいつ、どこで、どうやって過ごそうか。いろいろ検討した結果、この時期、10月に取ることにして、新潟遠征を夏期休暇とすることになった。試合に行くのはもちろんのこと、ただ試合だけの遠征では面白くない。せっかくなので「駅からハイキング」の新潟のコースを歩いてくることにした。そのため、十分日帰りできるはずのところに2泊3日もとってしまった。
まずは試合前日は新津。新津鉄道記念館を中心とした5.5kmのコースを。そして試合翌日は弥彦山まで足を伸ばして弥彦神社から弥彦山を中心とした9.0kmのコースも。弥彦山のコースは弥彦山まで登る、本当の意味での「ハイキング」になるところだったのだが、残念ながら当日雨天のため山登りは中止。ロープウェイで登ることにした。でも、この天気ではロープウェイでも登る人はやはり少なめでした。

そんな今年の夏期休暇。所得できた期間も5日間とここ数年の中ではかなり少なめ。まあ、今年は人数減でシフト調整も難しい中、自分の希望するときに休むことができただけでもいいのかな。でも、来年はもう少し多めにほしいな、とは思うのだが。

さあ、また明日からがんばりましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


浦和駅ハイ部

いつの間に「部」に昇格したのだろうかwww
昨年の今頃から本格的に始めたウォーキング。でも、ただ歩いてるだけではおもしろくない。何か歩く目的のようなものはないかな、と、あれこれ探していた。そんな中、いつ、どうやって見つけたのか、今となっては全然覚えていないが、JR東日本主催の「駅からハイキング」というものを発見。早速パンフレットをもらってどんなコースがあるのか調べてみる。すると、北は青森から南は伊豆、そして長野方面まで、まさにJR東日本管内を網羅してる。もちろん、都内や我が地元埼玉にもコースがいっぱい。

これは挑戦してみる価値ありそうだ、と、始めたのは今年の1月。お茶の水から「谷根千」をめぐるコース。都内なんて通勤で毎日のように行ってるのだが、街並みを見ながらのんびり歩くなんてめったにないこと。まだ全然見たこともなかったような都内の風景にすっかりハマり、それからは月に1~2回のペースで参加してます。

この4月からはリニューアルされてほとんどのコースで事前予約も必要なくなり、今までよりも参加しやすくなり、いろいろなコースを歩いてます。

そんな「駅からハイキング」。参加しているときの写真などをTwitterやInstagramなどにあげていたところ、興味を持ち始めたレッズサポーター仲間が少しずつ。じゃじゃじゃじゃじゃ、せっかくだから、そんな仲間で一緒に歩いてみましょうか、と、先日、上野のコースを歩いてきました。
基本的に一人で歩くことの多い「ウォーキング」。もちろん、一人で歩く楽しみもあるのですが、こうやって仲間と一緒に歩くというのも楽しいものですね。レッズサポーター仲間で一緒に歩く、まさに「浦和駅ハイ部」といっても過言ではない雰囲気になってきました。

来月には我がホームタウン「浦和」を歩くコースもあります。まさに「浦和駅ハイ部」が本格活動をするにふさわしいコースですなwww

テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


10月

10月になりました。

シフト調整が厳しい今日のこの頃、なかなか試合に行けない日々が続いています。ここ数ヶ月は、月に1試合くらいしか試合に行けてないんじゃないかな。というくらい、なかなか試合に行けません。

でも、そろそろ少しは何とかなってくるのかな。というわけで、今月は遅ればせながら夏期休暇をいただけることになりました。なんとか、新潟遠征の前後で休めることになったので、久しぶりに遠征に行ってきます。久しぶりなので、どうやって遠征を過ごしていいのか忘れているようで、なぜか、14時キックオフの試合で十分日帰りができるのに前日から2泊3日で行くみたいです。前日から新潟に行ってどうやって過ごすのだろうwww

そんな10月。今月もよろしくお願いします。

そんな今日の写真は、先日高崎へ行ってきたときに訪れた「高崎観音」の写真を。JR東日本の「駅からハイキング」で高崎観音方面を回るコースが今年の夏にあって、ぜひ行きたかったのだがなかなかタイミングが合わなく行けず。結局この時期になってしまいました。また、行った日も途中からは雨が降ってきてあちこち回ることはできませんでしたが、以前より行きたかったところに行くことができてなによりです。

夏の暑い時期が過ぎて季節は秋。そろそろてくてくの方も復活ですな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


第12回ねぎの会

毎年恒例、今年もこの日がやってきました。
回を重ねること12回となりました「ねぎの会」。毎年11月に行われていたのだが今年はリーグ戦のスケジュールの都合でかなり早めの開催となりました。

でも、時期が早かろうが遅かろうが「浦和」という合い言葉で仲間が大勢集まり大いに盛り上がるのは毎年変わらず。今年も総勢43名の方にお越しいただきました。
そしてこちらも毎年恒例の「プレゼント大抽選会」。毎年どこから集めてきたんだ、っていうくらいに多くのプレゼントが集まりますが、今年もさまざまなプレゼントを提供いただき、非常に楽しい抽選会となりました。プレゼントを提供いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。ただひとつの心残りは、昨年に続いて今年も自分は当たらなかったことくらいかwww

もともとは我々の仲間うちで行われていただけのこの会。気づいたら一部の方からは「この時期の風物詩」と言われるくらいになってきました。そう言っていただけるのは非常に嬉しいことです。また来年も、絶対やると思いますので、よろしくお願いします。

ご参加くださいましたみなさま、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。今年お越しいただけなかった方々、ぜひ来年はご一緒しましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ