徒然草Annex
3月のてくてく

3月はシフトのタイミングがあまりよろしくなく、ホーム開幕戦となった3月4日以外の土日はお仕事の日。

そんなわけで、土日に行けないかわりに平日のお休みを使って今月も歩いてきました。
今月は横浜、保土ケ谷、そして大宮の3ヶ所。1月には東神奈川と小田原界隈を歩いているから、これで、神奈川宿、保土ケ谷宿、小田原宿と、東海道沿いをいろいろ歩いているような気がします。神奈川方面はあまり行く機会がないから、たまにはこういう機会もいいものです。

そして、大宮のコース。ここは昨年行くことができなかったので今年は無事に行けて良かった。鉄道博物館もコースになっているのだが、入口前に展示されている車両のヘッドマークが「駅からハイキング」特製のものに変わっていて、駅ハイ参加者を歓迎しておりました。

そんな2016年度の「駅からハイキング」、参加コースは計24コース、総歩行距離は198kmでした。もうちょっとで200km超えするところでしたが、それはまた来年度に。

テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


3月

3月になりました。

今期のリーグ戦、そしてAFCチャンピオンズリーグも開幕。いよいよ2017年も始まりました。

先日のリーグ開幕戦は残念な結果になってしまいましたが、ACLは2試合終えて2連勝。昨年のACL ROUND16、ソウルでのPK戦で負けてしまったFCソウルにホーム埼スタで勝てたのがなにより。この調子で5月のソウルでのアウェイ戦のときには無事にROUND16を決められていると嬉しいんですが、こればっかりはなんとも。少なくとも、ACLソウル遠征は毎度のように自分も行く予定で計画してますので、よろしくお願いいたします。

そんな今日の写真は、今年の開幕戦、日産スタジアムでの横浜Fマリノス戦。横浜といえば崎陽軒のシウマイ。最近では東京駅に「シウマイBAR」なる店ができたらしいですが、やっぱり崎陽軒のシウマイは横浜で食さねば。というわけで、横浜からの帰り道、上野東京ラインのグリーン車でいただきました。

今年もこうやって、アウェイの地でその土地の美味しい食べ物をいっぱい食べられるといいですね。今年も頑張りましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ