徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日から韓国

連休期間中の3連勤、そして昨日から今日にかけての泊まり勤務も無事に終わり、いよいよ明日からソウル遠征です。

FCソウルとの対戦が決まって飛行機や宿の予約をしたのが今年1月頃。その頃にはまさか今こんな情勢になっているとは夢にも思っていませんでした。それ以外にも、レッズのグループステージ突破、FCソウルの敗退がすでに決まっている中での今回の試合、消化試合の雰囲気も拭えず、ソウルまで行く人もわれわれの周囲では少なそう。でも、1位通過か2位通過が決まる試合でもあるわけで。このご時世、いつ何が起こるか分かりませんが、行ってきます。
今日の写真は昨年のソウル遠征。前日の夜、仲間とソウルタワーに登ったときに撮ったソウルの夜景。こんな夜景がこれからもずっと見ることのできる、そんな平和な世の中でありますように。そして、あのとき一緒に登った仲間と再びスタジアムで試合を見ることができますように。

がんばりましょう!
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


5月

5月になりました。

5月といえば、ただいまゴールデンウィークの真っ最中。大型連休を満喫されている方も多いんではないでしょうか。

そんな自分は、明日(5/2)こそ休みですが、それ以外はお仕事。5/4の鹿島戦にも行くことができません。まあ、シフト勤務の者の悲しい性、こんな時こそ、働かなきゃ。

まあ、この時期に仕事をしている理由はもう一つ。来週、5/10に行われるACL第6戦、FCソウル戦、ソウル遠征に行くためのお休みをいただいている代わりにこの時期にお仕事をしているわけで。

今回のソウル遠征、消化試合となってしまったこともありますが、いろいろな世界情勢も踏まえて、行く人は少ないのかなあと思っていますが、今のところ、行く予定でおりますので、よろしくお願いします。

5月といえばもう一つ。端午の節句。以前の家では、最初の頃は飾っていたけど、だんだん物が増えていった結果、毎年飾るスペースがなくなってしまい、久しく飾っていなかった五月人形。昨年引っ越した新居ではそのスペースもできたので、かなり久しぶりに飾ってみました。20年ぶり、いや、30年ぶりくらいになるのかな。

5月も、がんばっていきましょう!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。