徒然草Annex
5月

5月になりました。

5月といえば、ただいまゴールデンウィークの真っ最中。大型連休を満喫されている方も多いんではないでしょうか。

そんな自分は、明日(5/2)こそ休みですが、それ以外はお仕事。5/4の鹿島戦にも行くことができません。まあ、シフト勤務の者の悲しい性、こんな時こそ、働かなきゃ。

まあ、この時期に仕事をしている理由はもう一つ。来週、5/10に行われるACL第6戦、FCソウル戦、ソウル遠征に行くためのお休みをいただいている代わりにこの時期にお仕事をしているわけで。

今回のソウル遠征、消化試合となってしまったこともありますが、いろいろな世界情勢も踏まえて、行く人は少ないのかなあと思っていますが、今のところ、行く予定でおりますので、よろしくお願いします。

5月といえばもう一つ。端午の節句。以前の家では、最初の頃は飾っていたけど、だんだん物が増えていった結果、毎年飾るスペースがなくなってしまい、久しく飾っていなかった五月人形。昨年引っ越した新居ではそのスペースもできたので、かなり久しぶりに飾ってみました。20年ぶり、いや、30年ぶりくらいになるのかな。

5月も、がんばっていきましょう!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ