徒然草Annex
明日から北海道

1999年9月
夏休みを利用した初北海道旅行。
往路は北斗星、復路は青函トンネル経由ではつかり&新幹線。
2000年7月
コンサ戦のための北海道遠征。人生初の飛行機搭乗。
2002年9月
コンサ戦のための北海道遠征を兼ねての夏期休暇。レンタカーで積丹半島一周の旅。
2008年11月
コンサ戦のための北海道遠征、ケータイ国盗りで北海道制覇の旅。
往路は北斗星、復路は女満別空港から羽田へ。
2012年5月
SFC修行のため千歳空港日帰り。
2012年8月
青函トンネル見学のあと、函館と札幌へ。札幌ドームで日本ハム戦観戦。
往路は東北新幹線で新青森からスーパー北斗で函館。復路は千歳から羽田へ。

いよいよ明日、5年ぶり7回目の北海道へ。

2004年にコンサドーレがJ1に上がってきた年は自分は札幌へ行けなかったので、試合としては2008年以来9年ぶりということになるのかな。久しぶりの札幌での試合ということもあって、アウェイ席のチケットは発売当日に完売してしまったとか。おそらく多くのレッズサポが札幌へ行くんでしょうね。週末のすすきの界隈がどんなことになるのか楽しみです。

北海道へ行かれるみなさま、よろしくお願いします。勝ちましょう!

今日の写真は、個人的にやっぱり北海道といえばここ。南平岸のHTB北海道テレビとその隣の平岸高台公園。「水曜どうでしょうの聖地」としてその筋の方にはすっかりおなじみのあの場所。また今回も行ってこようかな。

ちなみに、HTBは札幌のテレビ局の中では唯一、札幌の中心街ではなく郊外に建っている。しかし、現在北海道テレビも大通り近くに新本社を建設中。来年、2018年にも移転する予定とのこと。もしかしたら、この地のHTBへ行くのはこれが最後になってしまうのかな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2017年の夏期休暇

今年も夏期休暇の季節になりました。

昨年はタイミングがあまりよろしくなく、10月下旬の新潟遠征のタイミングでやっと取ることができましたが、今年はタイミングも調整。今シーズンの日程が決まった瞬間から今週末の札幌遠征に照準を合わせ、飛行機や宿も1月中に予約完了。そして仕事場での夏期休暇も調整完了。いよいよ明日から夏期休暇となります。

しかし、今年の夏期休暇、ついさっきまでは8月のシフトが確定していなかったため最終日が未定。ひとまず7月31日(月)までは確定していたのだが、さきほど発表された8月の暫定シフトにて、8月1日(火)までとなる見込みになりました。締めて8連休。ここ最近の夏期休暇の中では多い方ですかね。

そんな今年の夏期休暇、今年も楽しく過ごせますように。
今日の写真は、そんな夏期休暇を前に先日久しぶりにいった温泉旅行。長野県の鹿教湯温泉へ行った後に寄った松本城の写真。何年か前の松本遠征では上まで登らなかった松本城にも登ってきました。そしてそのあとは諏訪大社4社巡り。4社すべて巡って来ました。

これからもみなさんと一緒に楽しく過ごせますようにという願いを込めて巡ってきた。はずなのだがその直後に大きな事件もあっていろいろ大変なことになりました。でも、最悪の事態にならなかったのがせめてもの救い。これからも、みなさんと一緒に健康に平和にすごせますように。

お疲れさまでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ