徒然草Annex
ACL決勝vsアルヒラル戦: This is Urawa

2007年の埼玉県民の日、2007/11/14。あの日以来に迎えたこの日。10年ぶりにこの日を我らがホーム埼スタで迎えることになったこの日。
正直言って、今年、まさかここまで行けるとは思っていませんでした。でも、そんなことを考えていたのは自分だけかも。決勝の対戦相手が決まる前からアルヒラルとの対戦のためにサウジアラビア遠征の手続きをして、そしてサウジアラビアでのアウェイ遠征に行かれたいた方々も我々の仲間にも何人も。自分は行けても韓国、中国くらいまでですから、サウジアラビアまで行かれるみなさまには頭の下がる思いです。

そしてそのアウェイ・サウジアラビアにて貴重なアウェイゴールを取ってきて、そして迎えたこの試合。0-0で引き分けなら大丈夫なところに後半43分。ラファエル・シルバのゴールが決まり 1-0 で勝利。2007年以来10年ぶり、AFCチャンピオンズリーグのチャンピオンとなりました。
10年前の今頃、自分はどこで何をしていたんだろう、って考えると、思い出したくない時代もあります。でも、浦和を愛し、浦和のためにやってきた、それだけは間違いないと思います。10年前の自分が全く想像していなかった仕事をして、暦とは全く関係ない仕事をしておりますが、スタジアムへ行ける限りは行く、そのスタンスは全く変えずに、これからもやっていきたいと思います。

みなさま、お疲れさまでした。
じゃ、UAE・アブダビで!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いざ、決勝!埼スタへ!

いよいよ明日、AFCチャンピオンズリーグ決勝第2戦が、我らがホーム「埼玉スタジアム2002」にて。

先週、アウェイで1-1の引き分け。貴重なアウェイゴール1を取ってきて迎えるホームゲーム。明日勝つか0-0の引き分けなら10年ぶり2回目のACL制覇ということになります。まあ、難しいことは考えず、明日、勝って決めましょう!明日はきっと満員の埼玉スタジアムになるんでしょうね。明日、がんばりましょう!
今日の写真は、毎度のJR「駅からハイキング」で訪れた東川口。奇しくもこのタイミングで東川口から新井宿駅までのコースが設定されており、試合を前にした今日、歩いてきました。真っ赤な紅葉を愛でながらの約9km、約3時間。「ここ」という大きな目玉は特にないコースでしたが、道中は紅葉がとても綺麗なところばかりで、とても楽しいてくてくになりました。

明日の埼スタも、今日の紅葉に負けないくらい「真っ赤」なスタジアムにしましょう!
明日、勝ちましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いざ、決勝!

現地時刻で 2017年11月18日 19:15 いよいよAFCチャンピオンズリーグ2017決勝1stLeg が行われます。サウジアラビアは UTC+3だから日本との時差は6時間。日本では深夜1:15キックオフ。土曜の深夜、TV観戦の方も多いことでしょうね。

でも、日本を離れ現地・サウジアラビアまで駆けつけるサポーターも、我々の仲間にも何人も。

浦和 6万人に立ち向かう!ACL“完全アウェー”日本人サポ300人だけ

記事の見出しには「300人だけ」となってるけど、サウジアラビアまで駆けつけるサポーターが「300人も」いるっていうのもすごいことだと思う。オフィシャルのツアーは本日夜、日本を出発するそうです。現地へ行かれるみなさま、頑張ってきてください。
今日の写真は、11月5日、鹿島アウェイ戦の日。本当ならこの試合は明日11/18に開催される予定だったのだがACL決勝進出により11/5に日程変更になったもの。自分は明け勤務だったので鹿島には行けず、たまたま開催中だった「浦和区民まつり」を見たあと、試合は「浦和あじめん」にてPV会となりました。

明日のACL決勝は深夜の試合だからPV会、とはいかないけど、自宅のTVの前からサウジアラビアへ、念!

明日、頑張りましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ