徒然草Annex
2018年の人間ドック

今年も人間ドックの季節になりました。というわけで、今年も受診してきました。

今年は5年に1度の「スーパー人間ドック」の年。そのため、毎年受診しているところでは受診できず、都内の人間ドック施設にての受診となりました。そんなわけで、普段の通勤よりも早い時間から都内へ向かう。
人間ドックで毎年楽しみにしているのは、建物30Fから見る富士山だったのだが今回の人間ドック施設は2Fのため富士山を見ることはできず。でも、「スーパー人間ドック」のため初日はホテルに宿泊するため、そのホテルの部屋が29Fだったため、富士山の代わりに今年はこんな風景を見ることができました。23区内のホテルに宿泊するのはたぶん自分は初めて。こんな風景を見ることができるというのも、スーパー人間ドックならではですかね。
そして、その合間には周辺の神社へ。豊川稲荷や赤坂不動尊など、都内へ通勤していてもまだ行ったことのないところはいろいろあるもので。

今年もこんな感じで、頑張っていきましょう!

テーマ:人間ドック - ジャンル:ヘルス・ダイエット


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2018年最初のブログ更新です。

この年末年始は仕事納めが大晦日で仕事始めが元日。しかも12/30から1/2まで連続泊まり勤務というシフト。でも、その前後のお休みは、年末は奈良へ行き、年始は吉祥寺へ駅ハイ、などなど自分なりに年末年始を過ごしてきました。

そんな今年は、どんな年になるのかな。

ここ数年との違いはACLがないので海外遠征がないこと。その代わりルヴァン杯での国内アウェイ遠征が増えそうな気がしますが、それにどれだけ行けるのかが今年のキーポイントか。

仕事のほうも今年は一つのヤマがありそうな雰囲気。そのため、遠征のためのシフト調整もいろいろ大変なんだろうな、と思われますが、行ける限りは行きたい。そのスタンスは変えずにやっていこうと思っています。

そんな2018年も、よろしくお願いいたします。

今日の写真は今年最初の泊まり明け、1/2の仕事終わりで寄った上野の立ち飲みたきおか。昨年も最初の明け飲みは上野界隈でしたが今年も相変わらず。昨年同様今年も混雑していましたがなんとか場所を確保して1杯(いや、1杯どころではなかったなwww)。

まあ、今年も泊まり明けはこうやってどこかで「明け飲み」するんだろうな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2018/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


リンク


カテゴリー


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ