徒然草Annex
AFCチャンピオンズリーグ 日程決定

もうレッズが出場することはないのでどーでもいい話なのだが。

来年のAFCチャンピオンズリーグの組み合わせのほか、対戦日程が決まったそうな。今さらいろいろ書いても悔しいだけなので、自分が興味のある、韓国勢との対戦日程を簡単に。

まずは、J2に落ちても強行出場する東京ヴェルディ。こちらはグループFで韓国Kリーグ優勝チームと対戦する。んで、そのKリーグの優勝チームは先日決まったばかりのよう。「蔚山現代」が9年ぶりの優勝を果たしたそうな。

울산, 우승의 기쁨 "9년만이야"
(蔚山、優勝の喜び「9年ぶりだ」)

そんなわけで、その蔚山とヴェルディは

3月8日(水)ヴェルディ vs 蔚山@ホーム
5月3日(水)蔚山 vs ヴェルディ@アウェイ

ふーん、ゴールデンウィークの真っ最中にアウェイの試合か。いいなあ、こんないいタイミングで韓国でアウェイの試合ができるなんて。

続いてJリーグ優勝のガンバ大阪。
こちらはグループEで「KFAカップ優勝チーム」との対戦となります。
日程は、

3月8日(水)KFAカップ優勝チーム vs ガンバ@アウェイ
5月3日(水)ガンバ vs KFAカップ優勝チーム@ホーム

ヴェルディの試合とちょうど真逆になるもよう。こっちはアウェイは3月8日かぁ。もしレッズが優勝していたらこの日に韓国でアウェイの試合をすることになっていたのだが、ちょっとまだ韓国は寒そうな時期だな。

.....ここで一つわいた疑問。「KFAカップって何?」

というわけで、次回は「KFAカップって何?」というタイトルでお送りしましょう。

.....って、このネタ、連載モノだったのかw
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ