徒然草Annex
天皇杯準決勝vs大宮:行くぞ!元日国立へ!

勝ったぞ~~~~~~!

元日国立へ行くぞ~~~~~~!

点をとれば追いつかれ、後半ロスタイム、勝利目前で再び同点に追いつかれ延長戦へ。そんないやな流れを振り切ったのは山田暢久の3回目の勝ち越しゴール、そして日本代表長谷部誠の独走ゴールでダメ押し。4-2で大宮アルディージャに勝利。ついに、浦和レッズとして初めての天皇杯決勝進出を決めました。

浦和レッズサポーターになって14年。
ついに元日にレッズの試合が見られる日がやってきたぞ!

毎年元日といえば、親戚同士が集まる新年会の日。そこでいつも「来年そこはレッズ戦を見たい」と言いながら他のチーム出てる決勝をみんなで見ていた。それがいよいよレッズの試合が見られる歴史的な日がやってきたのだが、今年は諸事情によりその新年会がないのが非常に残念。

たぶん自宅でテレビ観戦とは思うが、まだ元日の予定は決まってません。

これからいろいろ考えましょう。
最高の元日を迎えるために.....
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

TBどうもです。

アジアへのトビラまであと一歩。
その試合に仕事で行けないなんて非常に辛いです。

でも彼らは強い。あの試合を制した彼らならきっと天皇杯を勝ち取ってくれるでしょう。
【2005/12/30 23:25】 URL | ライアン #VX3per56[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

天皇杯 レッズとして初の決勝進出!

天皇杯準決勝の大宮戦は延長戦にもつれ込み劇的な勝利で幕を閉じた。前半開始から終始レッズペースで試合が運ぶ。前半にまたもやマリッチの先制ゴール。一度は追いつかれるものの長谷部のゴールで勝ち越し。このまま勝利かと思いきや試合終了間際に大宮冨田のゴールで同点と 浦和レッズに捧げる2005【2005/12/29 21:00】

浦和レッズ、決勝進出o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o&達也が走ったーーー!!

今日の結果大宮アルディージャ2-4浦和レッズ得点23分マリッチ、26分片岡(大宮)、62分長谷部、89分富田(大宮)、95分山田、102分長谷部見事決勝進出を決めましたちなみに相手は まいすとーりー【2005/12/29 22:05】

元日決勝進出!

延長までもつれたが、山田と長谷部が決めて勝利! いろいろありましたが、試合に集中 football【2005/12/30 16:14】

天皇杯・ファイナルが決定!!

天皇杯・ファイナルに勝ち上がったクラブは? Matsuno-FC Blog【2005/12/30 17:29】

2006年元旦決戦は・・・この2チームに決定!!!

決定打を欠いた試合だった。 お互いにゴール前まではボールを運ぶものの、決定打はない。C大阪は、リーグ戦や準々決勝までの勢いがなかった・・・。古橋や森島、西澤のキレがいまいちだったようにも感じた。清水はチョ・ジェジンがことごとく決定打を決められない・・・。M 日本代表からジャパニーズまで【2005/12/30 20:59】

延長戦で大宮を地獄へ叩き落した長谷部のドリブル

Jリーグ発足当時から浦和を応援している人達にとって見ればそうでは思わないかもしれないが、私にとって見ればこれまで見てきた試合の中で間違いなく印象に残る試合が昨日の天皇杯準決勝大宮戦だ。90分終了直前で追いつかれて延長に入った。ヤマが入れたが、今日の試合展... RYAN ROAD【2005/12/30 23:23】

お前らは強いよ!

ヤマ、試合開始前の練習で良いシュート決めていたのは知っているよ。俺は・・・。でも試合始まってみるといつものシュートで行けばいい場面でパスしたりしていたね。中にはあの延長前半の勝ち越しゴールをパスミスだと言っている奴がいるが俺はシュートだと思っているか.... RYAN ROAD【2005/12/30 23:24】



検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ