徒然草Annex
元日決戦前日

初の元日の戦いまであと1日。

いつもの年なら「10大ニュース」の発表で年内のエントリーは最後だったのだが今年は明日の戦いに向けてのことがかけるのは非常に嬉しい。

そんな今日は、明日の決勝に向けて「MDP天皇杯決勝特別編」が発売された。ナビスコ決勝のときは特別編が発売されるのは慣れっこになっているが、天皇杯決勝の時にも発行できるとは正直思ってなかった。編集にあたった清尾さん、年末休み返上で印刷にあたった印刷会社の方々、レッズ広報の方々、ほか、今日のMDP発行に携わったみなさまに感謝。

自分もレッドボルテージに9時20分頃に着いたのだが、もうすでに行列はレッドボルテージ裏の駐車場を抜けて道路の方まで伸びている。そんな中自分もその行列の後ろに並び、訳30分ほどで無事購入。レッドボルテージにて買い物を済ませた後車をロイヤルパインズホテルの駐車場から出すと、その行列はすでにロイヤルパインズホテルの駐車場付近まで伸びていた。それだけ多くのレッズサポが明日の試合にかけているということがよく分かるひととき。

でも、初めての決勝進出に浮かれてまるで優勝が決まったかのような大騒ぎをして気づいたら負けてしまった何年か前のナビスコ決勝前日のような、変な気負いだけはしないようにしなきゃ。いつもの試合の前日のように平常心で行きましょう。いつものように試合に臨み、いつものように勝つ。それだけでいい。

明日、カップを高々と掲げたキャプテンの姿を見たい。
そして、アジアへ向けて新たな戦いに臨むレッズの姿を見たい。
そんな決戦まで、あと20時間あまり。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ