徒然草Annex
韓国TVネタ2題

韓国サッカーネタに続いて韓国テレビネタをいくつか。

1.KBSワールドチャンネル、3月にスカパー進出

KBS、日本衛星テレビにチャンネル開設...3月から放送スタート(中央日報・日本語)
KBS 日本のスカパーに進出(KBS・日本語)
KBS 아시아계 외국채널로는 첫 日 위성방송 진출(KBS・韓国語)
(KBS アジア系外国チャンネルとしては初 日本の衛星放送進出)

韓国系チャンネルは視聴料が高いことが多いのだが、今回のKBSチャンネルは「よくばりセット」に組み込まれるらしいので、よくばりセットに入っている人は誰でも見ることが出来るようだ。ただ、現在はKNTVがKBSニュースの再送信などをやっているのだが、そっちはどうなるのだろう。KNTVからKBSが撤退するのだろうか。KBSチャンネルよりもKNTVの今後が心配になってくるのだが。

2.SBS「日曜日は楽しい」宮崎ロケ

宮崎で韓国人気番組ロケ シーガイア

SBSで日曜日に放送されている「日曜日は楽しい(일요일이 좋다)」という番組が宮崎シーガイアでロケを行っているらしい。
ちなみにこの番組、日本でもKNTVで放送されている(放送日は日曜ではなく土曜日と水曜日なのだが)。自分もときどき見るが、主演者同士がゲームをやって遊んでる番組、という印象がある。きっとシーガイアを使っていろいろなゲームをやって遊ぶんでしょうね。自分がCDをよく聞いてるコヨーテ(코요태)のシンジも出るようだし、KNTVで放送するとき、見てみたいな。


関連記事

テーマ:韓国テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ