徒然草Annex
KoreaFootballMagazine vol.4: ホームタウン移転

このシリーズ1ヶ月ぶりになってしまったw

Kリーグの今季日程が決定したら書こうと思っていたのだが、一部のチームは公式サイトに書いてあるけど全体の日程はまだ発表されていないようで。3月8日にはACLでガンバが韓国で試合をするのだが、全北現代のWEBサイトを見ても試合日程は掲載されているが、チケットの販売方法などが載っている様子はないみたい。来年我々がどうやってアジアで闘っていくか、今年のガンバとヴェルディのアジアでの試合の様子を参考にさせていただきますのでよろしゅう。

そんな中、一つ大きなニュースが韓国内にて。前回紹介したKリーグ14チームの一つ「富川SK(부천)」が突如ホームタウンを富川から済州(제주)へ移転すると発表したらしい。

富川はソウル近郊の街。済州は日本人でも知ってる人は多いでしょう。あの「済州島」のこと。数百キロも離れたところへの移転を開幕1ヶ月前になって突然決まる。しかも選手もサポーターも知らされておらず、まさに「寝耳に水」の出来事だったらしい。でもすでに「済州-○○」なんて試合日程が組まれたりしてるんだから、もう一部の人たちの中では決まってたことなんでしょうね、きっと。

ちなみに、今季のわずかながら漏れ伝わってくる試合日程と今年の自分の韓国に行く予定と照らし合わせてみると、ちょうどうまい具合に自分が韓国に行ってるであろう日に済州とFCソウルの試合がソウルワールドカップ競技場であるようだ。せっかくだからこの試合見に行ってみようかな。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ