徒然草Annex
DSでワンセグ?

近々DSでワンセグが見られるようになるらしい。

任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」開催
ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春 講演内容

opera と共同開発したという「DSブラウザ」やワンセグが受信できる「DS地上波デジタル放送 受信カード (仮称)」などなど注目すべき点が非常に多い今日の発表。ワンセグが受信できるようになるのは結構おもしろいかも。ケータイよりも画面大きいし、電車の中とかでどれくらい受信できるのかが結構楽しみだったり。

あと、今日の発表の中で個人的な興味は「旅の指さし会話帳DS」だったり。

まず始めにご紹介するのは、「旅の指さし会話帳DS」です。言葉が通じない相手と、指をさして会話する書籍をDS向けに電子化した商品です。

下画面をタッチして文章を組み立て、このように文章が上画面に表示され、ボタンを押すことで、発音することもできます。
このほかに、上画面は上下反転させて、相手に見やすくすることもできますし、紙の本では不可能な検索機能も充実しています。

タイ、韓国、中国、ドイツ、アメリカと5つのバージョンを展開します。
「旅の指さし会話帳DS」は、3月に発売予定です。

ただ、「えいご漬け」とかが発売になってる今、これだけの機能だとちょっと消化不良を感じてしまうのだが。この機能だけだと買いかどうかはちょっと微妙なところ。

コナミさんからは、サッカーゲームの最高峰「ウイニングイレブン最新作」が、DSで登場します。

2画面ハードであるニンテンドーDSの特性を充分に活かし、ニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応する全く新しいウイニングイレブンになるとお聞きしています。

DSでウイイレが発売になるもよう。今度はウイイレオフが開催されるのかなあw

.....っていろいろ書いたけど、まだ自分はDS本体を持っていなかったり。でも今日の発表を聞いてちょっと惹かれてる自分がいたりしてw
関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ