徒然草Annex
大混乱の朝.....

いつものように迎えた朝。
いつものように大宮駅に到着。
すると、そこにはいつもではない光景が。

<人身事故>JR高崎線など乱れ 入試時間遅らす大学も

大宮駅に着く前に某所にて「湘南新宿ラインが遅れている」との情報は入手していたのだが、「埼京線は大丈夫」との情報もあったのでちょっと油断していた。しかし、いざ大宮駅に到着すると高崎線、東北線、湘南新宿ライン、京浜東北線、埼京線のダイヤが乱れていた。まあ、わかりやすく言えば、全部ストップか大幅な遅れているといった感じで、唯一まともに動いていたのは新幹線だけで、新幹線のきっぷ売り場には大行列ができてる、そんなありさま。

そんな自分はちょうどやってきた「湘南新宿ライン」に乗って赤羽まで。これまでの経験からこのまま池袋方面に行くのは危険と判断(これまでだと絶対どっか途中で電車が止まって数十分待たされる)して、京浜東北線に乗り換え。するとちょうど赤羽始発の電車が入線してきたのでそれに乗れたために赤羽から先は座りながら来ることができた。大混乱の中でも自分にとっては思ったほどの被害はなかったもよう。

今日の大混乱の原因は赤羽駅の人身事故のためだそうな。さいたまの人にとって赤羽は、ここがダメになったら列車全部ダメになってしまうという要所。今日はその要所がダメになってしまったための大混乱だったようで。
関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ