徒然草Annex
アジアへ向けて準備開始

来年のACL参戦を前に、チームもその準備を着々と始めているようで。

浦和、金よりACL! J中断期間は遠征優先

今季のJ中断期間は日本国内でのプレシーズンマッチではなく、アジア遠征に重点を置くそうな。6月下旬にドイツでキャンプを張った後、エジプトに遠征して昨年の世界クラブ選手権にも出場したアルアハリとの練習試合を予定しているそうな。

これまで欧州での試合は何回かあったけどアジアでの試合というのはほとんどないレッズ。いきなり来年アジアでアウェイを体験するよりも今季アジアへ遠征に行ってそこでアウェイを味わっておくのはとても重要な気がする。本気で来年アジア制覇をねらっているのがうかがえて非常に頼もしい。

そんな自分もこれまで生で見たことがあるのは日本国内のサッカーの試合のみ(埼スタでやったワールドカップの試合はあるが)。海外での試合など全く見たことがない。そんなわけで自分もちょっとだけでもアジアの試合を体験すべく、今年韓国に行ったときにKリーグの試合を見に行って韓国のサッカーを見てくるつもりではいるのだが。まあ、それが来年役に立つのかどうかは分からないが。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ACLへ向けて

浦和、金よりACL! J中断期間は遠征優先 ACL対策をちゃんと考えてるこの社長 Jリーグ サポーターBlog Redsism【2006/02/18 09:00】

有名プレーヤーのフィギュアコレクションを展示中

ワールドカップYEAR2006でドイツに集結するプレイヤーは誰か?ピッチ上でフィギュアによる熱い戦いが展開される!!! ワールドサッカーフィギュア2006【2006/03/08 05:18】



検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ