徒然草Annex
もうすぐWBC開幕

今日から3月。

3月といえば、そろそろ開幕するのがWBC(おい、そっちの話かw)。
日本は1次リーグを日本の東京ドームで韓国、中国、台湾と対戦する。
.....となればやっぱり個人的に気になるのが韓国代表。

とはいえ、Kリーグだって最近やっと覚えようかという気になったくらいなのに韓国の野球リーグは全然分かりません。韓国語学校の先生が「三星ライオンズ」のファンだから少し知ってるくらい。あとは、去年韓国に行ったときに試合を見に行こうとして蚕室のスタジアムの場所が分からなくて断念したくらい。

そんな奴にいきなり30人の選手の顔写真と名前リストを渡されても日曜日までに顔と名前を一致させるなんてことは絶対にできないんですが。ホントに日曜日大丈夫かな。

でも、ちょっとは韓国の野球のほうにも興味がわいてきたかも。今度韓国に行ったときにはサッカーの試合だけでなく野球の試合も見に行ってみようかな。
関連記事

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ