徒然草Annex
ETCの動作検証をしてきた。

先月買った新車につけたETC。
まだ1回も使ったことがなかったので、
ちゃんと動くかどうか動作検証をしてきました。

.....要は、たまの休日でヒマだから、
佐野まで行って佐野ラーメンでも食べてくるか、
ってことで思いついたただのドライブだけなんですがw

そんな今日のドライブコースはこんな感じ。

・与野IC→(首都高速)→美女木JCT→(外環道)→川口JCT→(東北道)→宇都宮IC→(日光宇都宮道路)→日光IC
・日光IC→(日光宇都宮道路)→宇都宮IC→(東北道)→佐野藤岡IC
・佐野藤岡IC→(東北道)→岩槻IC

当初の予定は佐野に行って佐野ラーメンを食べてくるツアーだったんだけど、まともに行くと相当早い時間に佐野に着いてしまうのでちょっと寄り道しようかな、ってことで佐野藤岡ICを通過してそのまま宇都宮ICから日光宇都宮道路を通って日光まで。昔はよく行った日光だけど、いったいいつ以来の日光だろう。すぐには思い出せないくらい昔の気がする。そんな日光から神橋を通って東照宮までのドライブ。さすがに日光だけあって外国人の観光客が結構多かった。

日光をまわった後に今日のホントの目的地佐野まで。IC近くの佐野プレミアム・アウトレットに寄ってみる。先週新店舗が増えてリニューアルしたばかりで、平日なのに客が結構多い。車を止めて中に入ってみる。

中の雰囲気は昨年ラスベガスで入ったラスベガスのアウトレットと似てる、っつーか、ラスベガスも「プレミアム・アウトレット」だったから似た雰囲気なのは当然といえば当然か。新店舗の中には六本木に続いて国内2店目の「コールドストーン・クリーマリー」もあったが、六本木に引けを取らずこちらも大行列が出来てた。そんなところで自分は相変わらずスタバ行脚してきたのはお約束ということで。

そしてやっと来ました今日のメインディッシュ、佐野ラーメン。プレミアム・アウトレット近くの「佐野ラーメンいってつ」へ。お昼の時間をずらしたためかお客さんはまばら。そんな中でチャーシューメンと餃子などを。

いろんな店の味を比べられるほど舌は肥えていないが、そんな自分でも美味いのだけはよく分かる。どこにどんな店があるかなど下調べしてやってくるような奴ではないので、たまたまあった店に入っただけなのだが、結構当たりの店だったのかも。

佐野からはそのまま東北道にて今やさいたま市となった岩槻ICまで。本日の総走行距離は 305.4km。そんなドライブでした。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

佐野ラーメン

佐野ラーメン佐野ラーメン(さのらーめん)とは、栃木県佐野市を中心として、食べられているラーメン。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... ラーメンの旅【2006/04/01 16:23】



検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ