徒然草Annex
韓国語ジャーナル第16号

やっと第16号が発売になったもよう。
3ヶ月に1回の発売というのが非常に待ち遠しいんですが。
中国語ジャーナルは月刊誌なのになんで韓国語ジャーナルは季刊誌なの?

韓国語ジャーナル16号韓国語ジャーナル16号

今回のテーマは「韓国語と仕事」。せっかく勉強している韓国語を「趣味」だけにしないで「仕事」しちゃおう、ってことで、韓国語を使った仕事の現状などの特集。まあ、ホントに韓国語を活かして仕事が出来るようになれば面白いけど、そんな自分はまだまだ自分は韓国語で仕事ができるほどは上手じゃあないし。去年はたまにやってきた韓国からのお客様にそれなりに韓国語で応対をしたり、韓国の仕事相手に対して上司が送るメールを韓国語に翻訳して送ったりはしたけど、それ以上のことはまだまだ。

まあ、これを読んだからって急に韓国語を使った仕事に転職しようなどというつもりはない(と一応言っておく)けど、ホントに韓国語で仕事が出来るくらい上手になりたいなあ。

それ以前に、おまいは日本語での仕事はまともに出来るのか、っつー話も.....w
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ