徒然草Annex
輪舞曲最終回

ドラマの中身よりも、出演者の話す韓国語の聞き取りの勉強目的で見ていたドラマ。そうはいいつつも、第1話から最終話まで見続けたドラマというのもかなり久しぶりのような気がする。

回を重ねるごとにユナユニ姉妹が日本語を話す量が増えてきて、ドラマ全体の韓国語の量がかなり少なくなっていたが、これまでほとんど韓国語を話さなかった橋爪功がある時をきっかけに急に韓国語をいっぱい話し始め、ドラマ全体の韓国語の量が急に増えてきた。シン・ヒョンジュンのセリフにも慣れてきて少しは聞き取れるようになってきたのだが、ちょうどその頃から仕事の忙しさにかまけてここに韓国語聞き取りの記事を書いてなかったのがちょっと悔やまれる。でも、毎週聞き続けてきたおかげで、少しは聞き取りにも慣れてきたような気がする。

2年間通い続けてきた韓国語学校を来月からお休みすることにしてしまったのでしばらく韓国語に触れる機会が少なくなってしまうが、まあこんな性格ですから、また何か新しいことをやると思うので、そっちの方に期待しましょうか。

そういえば、昔「KBSの韓国語国際放送の受信報告を書いてベリカードをもらう」って宣言したけど、まだやってなかったな。
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

輪舞曲(ロンド)最終回

輪舞曲(ロンド) - RONDO - キム・ヨンジェ(シン・ヒョンジュン)が宋圭煥(橋爪功)に銃撃され殉職。悲しい死であった。金山琢己(竹野内豊)は、自分の親、チェ・ユナ(チェ・ジウ)の親、そして、友を宋圭煥(橋爪功)に殺された。それでも、宋圭煥(橋爪功)を殺さ 通販情報・お買い物情報!【2006/03/26 23:02】

輪舞曲

 第11話  やっぱり伊崎さんが琢己が刑事だという証拠残してくれてたんだねさすがは伊崎さん  ところでチェジウ老けなかった?角度によってはおばあちゃんに見えるんだけど  げっ!まだ警察の中にもぐらが残っていたのねしかも警官はお金が安いというありきたりすぎ お洒落なCUTE【2006/03/27 07:47】



検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ